m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



女子カメラ部
1110ramenset

どうです、おいしそうに撮れてるでしょ!? 先週の土曜日、お昼に食べたラーメンです。所謂「横浜家系」の老舗であるラーメン屋さんですが、「脂なし」と注文してもこってりしてて、あまり好き好んで行くお店ではなかったんです。でもこの日はラーメン全品500円で、お店の近くに用事もあったので行ってみました。意外に昔ほど脂っこくなくおいしかったです。

このワンコインラーメン、最近買ったミラーレス一眼レフで撮ったのですよ。いやー全然違いますねぇ。前回ブログの博多ラーメンの写真と比べると格段の差。もちろん味は博多の博多ラーメンの方がおいしかったのですが、写真見比べると断然横浜ラーメンの方がうまそうー。

そんなこんなで今カメラにはまっております。
月曜日のお休みには自転車でご近所撮影に出かけましたが、コスモスやお花もきれいに撮れましたよー。
ちょこっとご紹介↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/photosouko/

以前白川郷に行った時、一眼レフカメラ構える女性を見かけ「格好いいー」と憧れておりました。しかしだんなの一言に納得しあきらめました。
「あんなでかくて重いカメラ持てるはずないやろ」と。確かに!

軽量小型のミラーレス一眼レフは「こりゃもう私のために開発されたのだ!」と思ってしまうくらいツボにはまり、冬のボーナスで買うぞーと思ってたんですよ。
いつものようにヤマダ電機に偵察には行ってましたが、PENTAXは格好いいけどまだ高い。SONYは小さくてまぁまぁいいかな。他は私の意中には入らず・・・。あんまり格好よくないんだもーん。
女子カメラ部、技術もないのにうるさいです(^^ゞ

今年私は勤続10年らしく、10月初めに会社からおこづかいもらえましたー。やったー、ミラーレス買おーっと。速攻ヤマダ電機に行き、秋の新商品が出たからこないだまでえらい高かった機種がえらい安くなってて、「これ下さい」と買って来ましたよん。

またこれが、背景ぼかしやら明るさやら、そんなのがオートで簡単に出来て嬉しい限り。一眼レフの醍醐味は自分で露光調整したりなのかも知れません。私もいろいろ勉強せねばと心してたけど、今時はどしろうとの私でも、きれいな写真が撮れてしまうんですね。すごーい。

なものでついつい、「何かが足りない」と思ってしまいます。
お花の写真撮れば「ここに蜜蜂がいれば」とか、いちょう並木から除く青空を撮れば「ここに鳥が飛んでたら」とか。
そんなシャッターチャンス、なかなか訪れるものではないのでしょけど、これからしばらくはいい季節なことだし、週末はカメラ斜めがけにしてチャリで狙ってみたいと思ってます!

by まこ ¦ 18:08, Friday, Oct 14, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20111014180839


●●● コメント ●●●
共有していただきありがとうございます

名前: 我的美麗日記面膜批發 ¦ 18:05, Thursday, Jul 10, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE