■INDEX ■あにめちっく・めぐみちゃん講座 ■まじかる☆うお〜く ■声優さんを募集します! ■コーヒーちょうだい! 
■VBのお部屋(女の子アルゴリズム) ■まのんのCGアトリエ ■おすすめリンク ■更新の経歴 ■プロフィール

Wanted





 ■オンラインソフト<あにめちっく・めぐみちゃん>に登場する、デスクトップアシスタント
  ”めぐみちゃん”の声を演じて下さる声優さんを募集してます。 
 ■音声データ集は<あにめちっく・めぐみちゃん講座>よりダウンロードできます。

<あにめちっく・めぐみちゃん>とは?

  ■秘書見習い機能+デスクトップアシスタント(^^;というようなWindows用アプリケーションです。(^^;
  ver1.0より人工無能が搭載され、めぐみちゃんと文字入力でも会話出来るようになりました。



 ☆めぐみちゃんはどんなキャラクター?










  ・あにめちっく・めぐみちゃんを制作する時はいつも明るくて、可愛らしいごく普通の女の子を
   目指しています。
   どこにもいそうで、なかなかいない女の子。(^^;
   声のイメージとしては明るくて、はきはきした感じかな。話していると元気が出てくるような。(^^


  

 ☆どんな声のデータを募集しているの? 

   
  ・<あにめちっく・めぐみちゃん>の会話数は現在1000以上もあるので、とても全ての会話データを
   収録する事は出来ません。
   そこで、普段良く使われる短い言葉を選んでめぐみちゃんにしゃべってもらえるようにプログラムしました。
   <あにめちっく・めぐみちゃん>に登録できる声のデータは全部で24種類有ります。
   募集するのは、これらの声が録音されているデータです。

  ・必ずしも下記の<>内に書かれているセリフ通りにしゃべらなくてもOKです。
   例えば、1.の<おはよう>でしたら

    (1)朝早くから頑張ってますね〜

    (2)くすくす、もう目は覚めましたか?

    ・・・というように、意味合いが同じであれば<あにめちっく・めぐみちゃん>で使用可能です。


  ・募集する声のデータ(24種類)

  1.<おはよう>・・・朝の挨拶の時に使います。

  2.<こんにちは>・・・昼の挨拶の時に使います。

  3.<こんばんは>・・・夜の挨拶の時に使います。

  4.<おかえりなさい>・・・夜遅くの挨拶の時に使います。

  5.<おやすみなさい>・・・あにめちっく・終了時に使います。

  6.<おつかれさま>・・・あにめちっく・終了時に使います。

  7.<はい>・・・OK・了解の時に使います。

  8.<うん>・・・OK・了解の時に使います。

  9.<分かったわ>・・・OK・了解の時に使います。

  10.<ねえ>・・・話かける時に使います。

  11.<ありがとう>・・・感謝した時に使います。

  12.<いやーん>・・・Hな事をされた時に使います。

  13.<さようなら>・・・あにめちっく・終了時に使います。

  14.<お待たせしました>・・・コーヒーを出す時などに使います。

  15.<だめ>・・・Hな事をされた時に使います。

  16.<きゃーっ>・・・Hな事をされた時に使います。

  17.<くすくす>・・・笑った時に使います。

  18.<がーーん>・・・ショックを受けた時に使います。

  19.<もーーっ>・・・おこった時に使います。

  20.<知りません>・・・機嫌が悪い時に使います。

  21.<忘れないでね>・・・呼び出し時に使います。

  22.<時間です>・・・呼び出し時に使います。

  23.<あはっ>・・・ちょっと笑った時に使います。

  24.<あははは>・・・おもいっきり笑った時に使います。



 

 ☆なぜ、めぐみちゃんの声を演じる声優さんを募集するの? 

  
  趣味で作りはじめた<あにめちっく・めぐみちゃん>もおかげさまでユーザー様が増えまして、
  色々リクエストを頂くようになりました。その中でも特に多い要望が、”めぐみちゃんの声の
  データがとっても欲しい”というものです。
  (あにめちっく・めぐみちゃんには声のデータが付いていません。)
  市販の声のデータ集を買ってくれば、使用する事も出来ますがお金が結構掛かります。
  また、著作権の問題で市販の声のデータを配布する事は出来ません。
  そこでめぐみちゃんの声を演じて下さる声優さんを随時募集していく事にしました。

 

 ☆採用されるとどんな特典があるの?


  う〜ん。これは色々考えられますが。(^^;
  せっかく応募して下さるのだから多少でもお礼が出来れば・・・と考えています。


  ・特典

   あなたが有名になる。(^^/

   <あにめちっく・めぐみちゃん>のスタッフクレジットにめぐみちゃんを演じる声優さんとして
    あなたの名前(もしくはハンドル名)が載ります。
   <あにめちっく・めぐみちゃん>はインターネットや雑誌を通じて広く公開されています。
   ユーザー様の数も数千人います。
   有名になるチャンス!


   声優さんの経験が出来る。(^^

   声優さんって一度はやってみたいと思った事は有りませんか
   チャレンジすればきっといい経験になると思います。   
 
   多少のお礼がもらえる。(^^;
  
   多少ですよ。(^^;
  

 ☆応募資格


  ・このHPを見てちょっとやってみようかな〜と思われた女性の方。
   プロ、アマ問いませんし、経験も問いません。
   募集するセリフは簡単ですので、気軽に考えて応募して下さい。

  ・オンラインソフト(フリーソフト、シェアウエアソフト)に理解があり、
   制作活動に関わってみたいと思っている方。

  ・やってみたいけど、応募の仕方が分からない方や、音声データの録音等の
   器材がない方がいらっしゃると思います。
   器材はこちらでも用意できますが一度その旨をメールで御連絡下さい。

  ・代理で応募する事も可能です。
   ただし、声の本人と連絡が取れて使用許諾が得られた場合に限ります。

 

 ☆応募要項

  
  ・電子メールでWAVファイルとして作者まで送付。

  ・カセットテープ、MD、VHSビデオテープ等に録音し作者まで郵送。

  これをご覧になって、面白そうだな、やってみたいな〜・・・と思った方、作者(まのん)まで
  メールにて御連絡下さい。質問でも結構です。詳細について、折り返し連絡させて頂きます。

  
  連絡お待ちしております。(^^/ 


***********************************************
  まのん  manon@mua.biglobe.ne.jp
       JAB01606@niftyserve.or.jp
       http://www2s.biglobe.ne.jp/~manon/
***********************************************