2003年12月はこの1公演

 


毛皮族
「ONE NIGHT ONLY YOU FOREVER 100%純情」

渋谷CLUB QUATTRO 12/25
12/25(木)観劇。オールスタンディングスタイル(若干座席あり。私はジジイなので席を確保してもらう・・・:招待)

構成・演出 江本純子

 Junlie with 毛皮族 in Quattroと銘打って、ジュンリーこと江本純子が、クリスマスの夜に歌って歌って歌って勝手放題、好き放題のワンナイト・レビューショー。

演目をパンフより引用。
<客入れ時>前説・毒吐き
<第1部>「ロックンロールウィドウ」「真っ赤な拡声器のジュンリーさん」「星降る街角」など8曲。(曲数は当日パンフからなので正確かどうかは知らない・・・ごめんなさい)
<第2部>コロムビアミュージックからのメジャーデビュー曲「ワンダフルワールドロケンロール〜毛皮の聖獣学園天国〜」(作詞:江本純子 作曲:宇崎竜童)の披露(私はカップリング曲の「ジュンリーの恋の一夜」の方が好きだなぁ)とマイケル・ジャクソンレビューショー「ビートイット」とかを含む6曲。(曲数は当日パンフから・・・以下同上)
<第3部>「クレイジージュンリーバンバン」「ウォンビーロング」を含む8曲。(曲数は当日パンフから・・・以下同上)
 出演は毛皮族のメンバー、プラス澤田育子(拙者ムニエル)、山下和美(冨士山アネット)。

 江本純子のやりたい放題を堪能。ここのところ拙者ムニエルの客演とか映画祭の前座的公演だとかで、ちょっと観る方もストレスが溜まっていたので、今回のハチャメチャさは気分爽快である。も〜水を得た魚。やっぱこーじゃなきゃ。そうそう、水って言えば、QUATTROが水の使用を禁止してるって事でミネラルウォーターのぶっかけがなかったのが少々残念。客席を水浸しにするくらい大暴走して欲しかったなぁ〜。

 ただ、いかにトップさんとは言え、ジュンリーをどのくらい好きか出演者が絵で表現したコーナーは、ちょっとやり過ぎかな、とも思う。一人くらい悪口を言える人がいれば面白かったと思うのだが、そんな勇気がある人はいないと思うし。あっ、いけない失言。悪口を言う理由がないから仕方がないか。えぇ、もちろん私もジュンリー大好きですよ。ふぅ〜危ない危ない。

 久々に公演後の笑顔も見れて、大満足の一夜であった。


“毛皮族”自分が観た公演ベスト
1.ヤコブ横須賀泥だらけのSEX/毛皮族民主主義人民共和国
2.実録!!ヌッポンオエロケ犯罪歌劇『夢中にさせて』
3.エロを乞う人
4.毛皮のジュンリー『誘惑させて』
5.高麗人参毛具毛具
6.ONE NIGHT ONLY YOU FOREVER 100%純情
7.ハンバーガーマシーンガーンホテールボヨーン
8.踊り狂いて死にゆかん
9.毛皮族のマッドナイトレビュー『ケガワゾク・オーレ!アンマ・エイガ・ミンナ!』

演劇の部屋に戻る


Hula-Hooper「Hula-Hooperと10人の仲間たち」

ウッディシアター中目黒 12/25〜12/28
12/27(土)観劇

申し訳ありません。まだ書けていません。

演劇の部屋に戻る



CONTENTSのページに戻る