ZARD NEWS 2004

 ここはトップページの「ZARDの近況」に補足を加えて保存しておくページです。
 2004年版です。

 現在のZARDNEWSへ>>

 

<<About ZARD
2004/12/01 「今日はゆっくり話そう」オリコン初登場5位!
 「今日はゆっくり話そう」が2004/12/06付けシングルチャートで初登場5位となりました。順位的にはそこそこ良いのですが,初動売上げが2.1万枚で,不安を残す結果に。
 これで37作目のトップ10で,自身の持つ女性ヴォーカリスト最高記録を更新。男女総合でも歴代3位タイ。
 泉水さん歌詞提供の森進一の「さらば青春の影よ」は2週目で,今週84位。
 これで38年連続トップ100入りとなり,連続登場年数シングルアーティスト部門歴代1位の自己記録を更新,また,シングルトップ100登場作品数も96作となり歴代1位の自己記録を更新。

 

2004/11/24 WEZARD26号到着!
 ファンクラブ会報WEZARDの26号が到着しました。
 今回はなんと近日発売予定のリミックスアルバム「WHAT RARE TRACKS ZARD Edit」が封入されていました!ファンクラブ入っていて良かったああ!と思った瞬間ですね。
 また,通信販売の案内も入っていました。例によって少し高いですが。
 最新シングルと森進一さんへの歌詞提供についてのインタビューもありますよ。

 

 

2004/11/23 新曲発売!
 遂に新曲「今日はゆっくり話そう」が発売されました。
 アレンジがちょっと最近のシングルとは違っていますよ。
 早速レビュー書きました。

 

 

2004/11/20 「さらば青春の影よ」発売!
 森進一への歌詞提供作品,「さらば青春の影よ」がリリースされました!
 結構演歌よりに仕上がっていて,ZARDの曲を森さんが歌うといったイメージではないです。
 カップリングも泉水さん作詞,大野愛果作曲。こちらの方はもろZARD。
 早速レビュー書きました。

 

 

2004/10/09 新曲発売日決定!
 オフィシャルサイトの情報によると,新曲の曲名は「今日はゆっくり話そう」で決定,リリース日は11月24日となりました。
 作詞は泉水さん,作曲は大野愛果,編曲は徳永暁人です。編曲が事前にアナウンスされていた池田大介から変更されています。どんな事情があったんだろう?

 

2004/09/30 新曲発表!
 オフィシャルサイトの情報によると,新曲「今日はゆっくり話そう(仮)」が月桂冠「月」のCMでオンエアされることになりました!
 CMのオンエアは10月1日からです。
 CMタイアップなので,当然リリースされるものと思われます。
 月桂冠「月」のCMタイアップは昨年の「もっと近くで君の横顔見ていたい」に続くものです。

 

2004/09/01 森進一新曲に歌詞提供!
 なんともまあ,信じられないような組み合わせが実現してしまいました!
 森進一の11月発売予定の新曲に泉水さんが作詞で参加!そして作曲はなんと長戸大幸!御大突然の登場!(注:後日発表された情報では作曲大野愛果に変更されていました。なんだったんだ?この幻のクレジットは?)
 テレサ・テン「あなたと共に生きてゆく」('93)以来11年ぶりの演歌系歌手への歌詞提供になります。

 

2004/07/23 武道館公演終了,これでツアーも終了!
 7/23に武道館公演が行われ,ツアーが終了しました。
 参加者のレポートによると,武道館公演は新曲「かけがえのないもの」が歌われ,背後の電光掲示板に表示される映像も変わっていたそうです。複数の公演を見た人によると,泉水さんはかなり慣れた様子で,MCもツアースタート当時の棒読みからは様変わりしていたそうです。また,コンサートの出来としては最高だったのではないかという意見も多いですね。
 是非,また次のライヴをお願いしたいものです。

 

2004/07/07 ライヴDVD発売延期!
 オフィシャルサイトの情報によると,ライヴDVDの発売が延期されてしまいました(T_T)
 武道館まで収録することとしたため,というのが公式な理由。発売中止にならないことを祈ります。頼みますよ〜〜〜

 

2004/06/29 「かけがえのないもの」オリコン初登場4位!
 シングル「かけがえのないもの」がオリコン初登場4位にチャートイン!
 久々のトップ3復帰とはいきませんでしたが,順位的にはかなり良いところまで行きました。あとは2週目以降の粘りに期待…

 

2004/06/29 ライヴDVD発売決定!
 遂に,ZARDの映像作品が発表されます!
 オフィシャルサイトの情報によると,「What a beautiful moment Tour」の内容が完全収録されたDVDが発売されることが決まりました!発売日は2004年9月8日です!

 

2004/06/22 シングル「かけがえのないもの」発売!
 シングル「かけがえのないもの」が発売されました!さっそくレビューを書きました。

 

 

2004/06/19 WEZARD24号到着。そしてiPod ZARDモデル登場!
 遅れていたWEZARD24号がようやく到着しました。内容はライヴ特集のような感じ。今までの連載企画が今回は載っていませんでした。また,紙質が変わり,以前より厚くしっかりした紙になりました。
 そして,何故か海外からの情報の方が早かった,驚きのiPod ZARDモデルの登場。
 15GBモデルで45,000円と通常モデルより12,000円高いですが,それでもサインの刻印,専用皮ケース付属,ライヴ音源CD付属(ただしライヴアルバムとはアナウンスされていないことに注意)とそそられる内容。私は迷わず買いです。iPod新モデルがそろそろ出そうな雰囲気ですが,かまいません。
 何故iPodなのか,これは来るべきiTunes Music Store日本版スタート時にビーグラムグループが曲を提供する前触れなのか(ビーグラムグループはかなり自由な立場),それともただ単にAppleにスポットで注文しただけなのか,色々考えさせられます。

 

2004/06/09 恋するハミカミ!SPに泉水さん登場!
 6/9のTBS系「恋するハミカミ!SP」で泉水さんのコメントがオンエアされました。
 シングルリリースを控え,丁度良いタイミングではないでしょうか。
 残念ながら私は見逃してしまった(T_T)

 

2004/04/30 再追加公演スタート!
 4/30の大阪から,再追加公演がスタートしました。青森はまだ席が余っているようですので,北国のZARDファンの皆さんは狙ってみてはいかがでしょうか?
 少しずつMCも増えてきているようですよ!

 

2004/04/10 新曲曲名,発売日決定!
 オフィシャルサイトの情報によると,新曲の曲名は「かけがえのないもの」。リリースは6/2の予定だそうです。

※その後6/23に延期になりました。店頭に並ぶのは6/22ですね。

 

2004/03/28 新曲リリース決定!
 オフィシャルサイトの情報によると,4/2からTBS系「恋するハニカミ!」のテーマソングとしてオンエア予定!ただしリリース時期,曲名は未定!

 

2004/03/09 ライヴの模様,ワイドショーで流れる!
 東京初日の翌日,各ワイドショー番組でライヴの模様が流れました!
 幸いキャプチャできたので,プロモーションビデオコーナーにアップしました!

 

2004/03/02 ライヴ見た!
 初のツアー初日,大阪公演を見ました!
 早速レポート書きました。

 

2004/02/18 チケット到着!
 遂にチケットが到着しました!
 ファンクラブ枠のチケットは会員番号,名前入り。半券部分にはメッセージを書くこともできます。
 チケットはWezardのおなじみの青い封筒で送られてきて,チケットの他に,ファンクラブ会員へのメッセージが1枚,グッズ類の案内が1枚入っていました。

2004/02/12 WEZARD23号,そしてLIVE当選通知来た!
 WEZARD23号到着しました。内容は,アルバムに関するインタビュー,セルフライナー,「forever you」のジャケットロケ地紹介,「あなたが勇気づけられたZARDの歌詞」でした。「forever you」のジャケットロケ地紹介での泉水さんの受け答えは,意地でも場所を特定させないぞ,という気合いすら感じさせてしまう程アバウトなものでした(^^;)
 そして,LIVEの当選通知が遂に来ました。事前に全員が当選していて,会場だけ第一希望から第三希望のどれになるかわからない,ということが告知されていましたが,私は第一希望が当たりました\(^o^)/
 大阪会場組の皆さん,会場で会いましょう(^^)/

 

 

2004/01/28 アルバム「止まっていた時計が今動き出した」発売!
 3年ぶりのオリジナルアルバム「止まっていた時計が今動き出した」が発売されました!
 早速レビュー書きました。

 

 

2004/01/26 ライヴ振込用紙来た!
 LIVEチケット優先予約振込用紙が来ました!
 第一希望から第三希望まで書けます。第一希望だけ書いて座席数オーバーした場合は払い戻しだそうです。どうしても見たい場合は全日程書け!ということですな。
 締め切りは2月5日だ。急げ!

 

 

2004/01/20 遂にライヴ決定!
 ライヴ開催が正式に決定しました!
 3/2大阪,3/8,3/9東京公演です。
 ファンクラブ優先予約あり。ただし,これからファンクラブ会員になってももう遅いそうです。昨年12月末時点で会員である必要があります。

 

2004/01/13 アルバム全曲視聴開始!
 オフィシャルサイトでアルバム全曲視聴が始まりました。
 まさか全曲視聴とは,予想以上のサービスです。しかーし,殆どの曲はサビに至らずに終わってしまいます。

<<前年へ   次の年へ>>