はじめてのUP! | HTML & JavaScriptの勉強 | インターネットってすごい!
パソコンにちょっと慣れる| アホな話| 日々是好日 | チコの昔話 | 落語編
HOME

チコのほのぼの日記特集

アホな話
1998.7.10. 今日はDEEP FORESTのライブに行って来た。息子の初給料でのプレゼントだ。娘のと2枚用意してあった。今日はALL STANDINGのライブ。「今まではちゃんと座れるコンサートしか行ったことないね」とどうなるのかやや不安。最近の若者は背が高いので、ほとんどステージが見えない。「音楽だから、まあいいや」とあきらめる。さすが、聞いていたとおり、1曲目から手拍子とダンスで、まあにぎやかなこと!ア然とはしちゃおれないゾ!ここは一つ、私もノルのが一番の得策とばかり、ライブのあいだじゅう踊りまくり。ああ〜、足が痛いよオ。家まで帰れるかなあ。もうどうしたって、電車は坐らなければとても帰れそうにもない。京橋からくずはまで、各駅停車に乗る。倍近い時間がかかる。 でも、子供達のおかげで楽しいことも経験させてもらえて、うれしいなあ。
1998.8.05. 今はやりの…女子高生のシンボルというべき「ルーズソックス」、我が家にはとんと縁のないものだった。が、とうとう我が家にもやってきた。娘の友達がJOKEでプレゼントしてくれたのだ。ほんとにゾウみたいな足になってしまう。とはいえ好奇心のかたまりである私は、どんなものか穿かせてもらった。と、突然ひらめいた、、!(^^)!
膝上まであるこの靴下は『アッタカイ』!クーラーで冷える足にはちょうどイイ!これはいい、と、自分用に一足買った次第。ソックタッチ(靴下が下がらないように足に塗る糊)も使ってるよ!「私も女子高生だも〜ン」「使い方がちがうやろ」(*_*)と娘につっこまれている。
1998.08.07. SwingMさんとのアホなメールの交換:
:大阪へ出張に行くんですが、大阪は暑いですか?
:暑いですよ〜!あんまり暑いので、大阪では「ひえ〜・ピタ〜」という 冷却シートをおでこに貼って、みんな歩いてるんですよ。
:わあー!僕も大阪土産にそのシート買って帰ろう!
:おいおい、冗談を信じるなよ。出張までにメール見てくれるかな?
:ふう〜、間に合ってよかった。あやうくシートを貼って歩くところだった。
チャンチャン!
1998.12.24. 今日のNHKラジオニュースで、面白いのがあった。
今日、ビルの窓清掃会社社長の案で、“サンタクロース”と“トナカイ”と、“ウサギ”・・・(?!)のぬいぐるみを着て窓拭きをやったとか。(なんで、ウサギも一緒やねん!!)「十二支が全部そろうまで続けたいと思います。」と社長のコメント。(別に、かまへんけどね、今日はクリスマスやで!なんで十二支が出てくるん?)
1998.12.31. 押し詰まって参りました。今日UPしたところで、誰が見てくれるんでしょうねえ?
「ほのぼの日記」に息子はよく登場しますが、娘はあまり登場していませんね。特に深い意味はないんですが。今日はその娘の話。
先日、娘が電車に乗っていたら、前に座っていたおばさんが話しかけて来たそうです。娘は携帯電話のストラップをポケットの外に出していました。ストラップにつけている犬(映画「ウォレスとグルミット」の犬で、グルミットという名前)の人形を見て、
おばさん :「それはスヌーピーっていうの?」
娘 :「いえ、違います。」
おばさん :「うちの娘もねえ、30にもなるのにお人形をいっぱい付けているのよ。困ったモンだわ。」
娘 :「そうですか。」
そう答えながら娘は“うちのかあさん、○○歳やのに、さいふにパラッパのストラップつけてるやん。年なんて関係ないやん。”と思っていたそうだ。
はい、実は私、携帯電話持ってないもんですから、パラッパのストラップ買ったものの付けるとこがなくて、さいふに付けてるんです。
じゃあ、良いお年を!
1999.01.11. チ コ:「あ〜ん、今日はパソコン全然触ってないヨ〜。メールチェックもあんまり出来なかったヨ〜(; ;)」
いぐさ:「洗濯したからやろ?!」
チ コ:「そやねん。家事なんかするもんやナイなあ。」
いぐさ:「あんた、主婦やろ!」
チ コ:「・・・・」
1999.01.23.

★チコの小噺★

●こんばんわ!
■おぅ、チコさんやないかいな。しばらく見なんだけど、どこぞへ行ってはったんでっか?
●へぇ、チョットあの世へ・・・ちゃいまんがな、風邪ひいてましてん。こないだのパントマイム・ワークショップが終わったとたん気ィが抜けてドサッと・・・
■木から落ちはったんでっか?
●わたいはサルか?
■「行きはよいよい、帰りはこわい」状態?
●まあ、家に着くまでは元気でしてん。その夜ですわ、せきが出始めたんわ。
■そういうのを「弱り目にたたり目」て、言いますねんで。
●ほんになあ。案外無理してましたんやろなあ。早起きは身体に悪いですな。
■まあ、そういわんと。ホナな、がんばらはったあんさんに、一番ふさわしい名文句を捧げますわ。元気だしなはれ!
●へえ、おおきに。
■「年寄りの冷や水!」あんさんにピッタリでしょ!(^-^)
●ほっといとくなはれっ!!!!(-_-)/゛
1999.06.20. 家の近くのパソコンショップをウロウロしていたら、NECのバザールでござーるのマウスパッドが展示パソコンに使われていた。
私は「ほしいなあ・・・」と思ってじっと見ていたら、
店員さんが「なにか?」と聞いてこれられた。
「これ、売ってないんですよね。」と聞くと
「なにかお買いあげくださると、お付けしますよ。」と店員。
「何かって、パソコンでしょ?」と私。
「いえ、他のものでもNEC製品なら」と店員。
「今いるものないし・・・。いいですわあ〜」と私。
しかたなく立ち去った私でした。(マウスパッド、ほしいなあ〜)

はじめてのUP! | HTML & JavaScriptの勉強 | インターネットってすごい!
パソコンにちょっと慣れる| アホな話| 日々是好日 | チコの昔話 | 落語編
HOME