□■ アンケイト ■□

 管:つーわけでひとことコメントレスです。みなさんホントにどうもありがとう。
 ハ:ありがとう。
 管:では。さっそく。

デカドン2の存在って薄いと思う(大花の方が確率いいし、ドン2と見た目かわらん)

 ハ:同意。
 管:デカドン2はちょっとがっかりしたね。ドン2とナニもかわってない!
 ハ:せめて演出パターン変えるくらいの余裕はなかったんかな。サブ基盤変えるだけでいいんでしょ?
 管:無意味なガセ演出なくすとか。
 ハ:ドン2のガセはいい加減ハラたってくる。いくら液晶は見ないつっても、なんか動けば期待するっての。
 管:超デカ花火で提灯そろったりするときれそうになる。あそこまで派手な演出なら、せめて熱くさせて欲しいね。ボーナス or ハズレくらいの。もちろん7割方ボーナス。
 ハ:ダッシュ成功してもイマイチだし。あと小役高確率状態でチェリーが乱発するだろ、あんとき液晶すごいぜ。激アツ画面目白押しだモン。逆にウザイっての。
 管:チェリーあやしくないか?あの落ち方。
 ハ:かなりね。ボーナス時に10枚やくと4枚チェリーが同一フラグてのが、絡んでる可能性アリかも。プログラム上なにかあってもおかしくないなぁとか勘ぐったり。
 管:それってオカルト?
 ハ:なんともいえん。なにしろドン2は荒い。いいたくない言葉だけど波が荒いと言わざるを得ない。2000枚〜3000枚あたりまで一気に吹き出て、そっから止まることがよくあるんだよなぁ。まぁあんまりそういうこと考えたくないからドン2はなるべく避けてる。
 管:それがよさそう。

いつか怪獣のいない東京を案内するよ

 管:どうもありがとう……。
 ハ:いや、むしろ俺は怪獣がいるときがいいよ。獣がたくさんいるときが良い。特に鯖がたくさんいるような時が……。
 管:わかりづらいギャグ禁止。
 ハ:へい。
 管:東京に行った際は是非案内して下さい。
 ハ:ふたりで行くか?東京?
 管:オマエとふたりでなんか嫌だ。

初めて参加しました。三択でも結構究極の選択的なものがあったような気がします。

 管:お初の参加どうもありがとうございます。俺的にはかなり無難な質問に抑えたつもりですが、次回はこれ以上のすげーヤツにしますんで、是非ご参加を。
 ハ:次回も俺参加??
 管:今回のみんなの反応伺ってからにする……。ハカセ氏ねとか来たら不参加決定。
 ハ:管理人さん氏ねとか来たら?
 管:俺引退だな……。(笑)つーかそういうこと言ってるとホントに来るぞ。ネットじゃ。
 ハ:うむ。俺も恫喝されたことあるぞ。
 管:IP さらすぞゴルァ!とか?
 ハ:DHCP だから別にいんだけどな。IP くらい。そんなに頻繁に接続してるわけでもないし。
 管:俺は怖いから八方美人に振る舞うことにする。みんな仲良くしようね!えへ。
 ハ:俺も!!!よろしくね!

デフォルトを「なにそれ」にして欲しかった。苦労しなくて済んだのに…

 管:このしと、全部「なにそれ」で来てる……。
 ハ:うそ禁止。
 管:うそとは限らんけどな(笑)
 ハ:まね。

加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護加護

 ハ:ヘンタイ?
 管:確定だろ。
 ハ:でも加護ちゃんはかわいいぞ。
 管:うむ。

最近何を言ってもウケません。管理人さんタスケテクダサイ。

 管:人間そういう時もあります。くじけずにがんばってください。
 ハ:歳喰うと同じこと言っても、ひかれる率が高くなっていく気がする。
 管:内容はかわんないのに「オヤジギャグ」呼ばわりだもんな。(笑)
 ハ:あとちょっと下ネタに走っただけでもおやぢ呼ばわり。
 管:それはオマエが悪い。(笑)

まーいっぽん まーいっぽんって 鎌倉さんもいかんわ うますぎるもんっ

 ハ:鎌倉ハム……。
 管:ローカル……。
 ハ:わかるひといんのか……。
 管:この話はこれまで。

獣王?BJ?もはやわからぬ!男は黙って山佐をうつべし!うつべし!うつべし〜〜〜〜!

 管:WIN ちゃん萌え〜〜。
 ハ:縦横もたまにはいいけどな。鯖大漁なら。
 管:今だからAタイプ。無難にAタイプ。しぶくAタイプ。
 ハ:だな。だけどAタイプつっても最近おもしろいのないよなぁ。いっそBタイプに走った方がよさそう。
 管:クレイジーレーサーとかどう??
 ハ:CT ひけないと勝てないからなぁ。運任せの部分が強すぎなんだよなぁ。まぁ Hb や縦横よりは良いような気がするけどなぁ。
 管:やっぱタイムクロス。
 ハ:トリガーゾーンはなかなかおもしろかったな。ツ○ンビーみたいで。(笑)最初コ○ミがパチスロ参入したかと思ったもん。
 管:ナイツにしろトリガーにしろツイン BB はダメだな。BAR そろえる屈辱感を味わわないかわりに「7」そろえても BAR 並しか出ないとかあるもん。なんか気分的にツライ。
 ハ:BIG ひいてどうだ?じゃなくて、BIG ひいて+アルファないとダメってパターンね。確かに疲れる……。
 管:おもろしろくて勝てる台出ないかなぁ……。
 ハ:出ないかなぁ……。

問 IRAの正式名称は?(6点) 解答 INOKI Respect Association

 ハ:どーした!ネタか!?
 管:ネタです。(笑)
 ハ:気合い入れてやろうか?(笑)

男は黙ってネットスケエイプナビイゲイター

 ハ:ネタ連発!!
 管:うちの部長もよくエスケイプって言ってたよ。
 ハ:ありがちなオヤジ発言だ……。

good

 管:サンクス!!
 ハ:サンクス!!
 管:心があたたまるぅぅ。
 ハ:↑ちょっと褒められるだけでよろこぶヤツ。

教えてハカセ君の馬鹿ああああ。

 ハ:…………。
 管:ワラタ。

頑張って下さい。応援しています。

 管:おう!!ありがとー!!がんばるよぅ!!
 ハ:なんでオマエばっか褒められてんのよ。

なんちゅーか。ハマるぺぇじですなぁ・・・。

 管:おおおおう!!!ありがとーーーーー!!!
 ハ:なんか気分悪くなってきた。(笑)

「できるかな?」の最終回、マジで見てぇ のっぽさんLOVE

 管:俺も見たい。マジで。
 ハ:俺も。ホンキでみたい。誰かビデオに撮ってるやついない?
 管:……。

ハカセ君のコーナーの更新が遅いですね

 管:ホレホレ。
 ハ:ゴメンナサイ。気合い入れます。
 管:俺からもいっときますんで、許してやってください。

なにそれ

 管:なにそれ。
 ハ:なにそれ。

問20の「今年のジャイアンツの優勝はない」ですが

 管:うおお。中途半端だ。文字切れた??
 ハ:気になる……。

いつも笑いをありがとぅーー。

 管:どういたしましてぇ!!
 ハ:これからもがんばります。俺が言うんだから間違いなしです。がんばります。

あっ・・・

 管:うおお。ナニが言いたいんだ??
 ハ:気になる……。

問30の愛とは、どのような愛 ?

 管:ご自由にご定義下さい。
 ハ:「ハカセ愛してるっ!!俺もキミを愛してるよ。あん、いやだめ、こんなところじゃ。愛してるんだからいいだろ?な。」の「愛」
 管:ワケわかりません。

毎度楽しく回答させてもらってマス。(できるかなの最終回見てッェェェーーーッ!!!)

 管:毎度ありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか。
 ハ:これからもがんばりますんでよろしく。
 管:キミはもう参加できんけどな。おそらく。
 ハ:んなことないって。絶対大好評だって。

大好き♪

 ハ:俺も!!!!!
 管:キミは誰でも良いのか。
 ハ:好きって言ってくれるひとならもう誰でも愛し返します。
 管:じゃ俺もっ!!!

んばばっ!!

 管:……。
 ハ:……。

目隠しも猿轡もお互いの信頼の元で。良ければ、よいのです。

 ハ:いや誰も猿轡とまでは言ってないけど。い、いいのか。ホントに。
 管:い、いいんじゃないの?
 ハ:じゃコスプレとか3人とかも……。
 管:りょ、両者の同意さえ得られれば………。
 ハ:ゴクリ…。
 管:ゴクリ…。

ホントに集計するの楽になりました?

 管:エクセルで一撃!
 ハ:そのかわりトークを文章化が辛そう…。
 管:実際ツライ……。だけどいいのよ。みんなのためにがんばるよ、俺は。どっかの誰かみたいにいっぱい質問溜めて、アトから苦労するくらいならコツコツ書くもんね。
 ハ:そういじめるなよぅ…。

辻、加護よりナッチ

 ハ:なっちよりゴマキ。
 管:ゴマキよりなっち。だいたいオマエ、前はなっち好きって言ってたじゃねーかよ。
 ハ:ひとの好みはそのときそのときで変わるモノなのです。
 管:秋の空と同じで?(笑)

オトコは黙ってネットスケイプナビゲーターならブラウザは「戻る」になるです。

 管:なるですか。そうですか。
 ハ:このあたりブラウザの好みってけっこわかれるのな。
 管:こだわるひと、どうでもいいひと、知らぬ間に IE 使ってたひと。まぁ使いやすいのがいいよ。
 ハ:ただしセキュリティは多少なりとも考慮しようよ。
 管:そ。初心者だからってテキトウにしてると大変なことになるよ。自分の足で調べないとね。

これでおばか入り?

 管:確定です。
 ハ:確定。オメデトウ!

このアンケートで自分を再認識できた模様。VIVAヘンタイ!

 ハ:ヘンタイラヴ!!
 管:俺はヘンタイじゃないんで、ヴィヴァとは言い難いんですけど、まぁよろこんでいただけたようでナニよりです。ええ。
 ハ:オマエも十分ヘンタイだ。
 管:んなことないって。

僕は筋肉質です。

 管:そ、そうですか。スゴイですね。へへ。
 ハ:趣味は筋力トレーニングですか。
 管:ああ、そんなヤツいたなぁ高校んときのクラスメイトで。
 ハ:いたいた。自己紹介でそんなこと言ってたよな。
 管:俺とオマエしかわからんが……。

なにそれ?

 管:なにそれ?
 ハ:なにそれ?

のっぽさんが口をきいたと有名な回をたまたま見ていましたが、手を振って挨拶したのはおぼえていますが何を喋ったか記憶していません。

 管:惜しい。悔しい。ナニをしゃべったか覚えてるひといないんですかね。
 ハ:でも最終回がうっすらと見えてみたぞ。
 管:み、みたいッス。
 ハ:俺もみてぇぇぇぇ!!!!!!!!のっぽさんの声ききてぇ!!!
 管:引き続き「できるかな?」最終回のヴィデオ求ム。

ハトのクチバシの上についている白いぽっちりは何なのか気になりません?

 ハ:言うまでもなく鼻くそです。
 管:まったく読みどおりの回答デス。どうせそれくらいしか思いつかんのよ、この男は。
 ハ:というか俺は鳩が嫌いなの。だから確認のしようがないワケよ。わかる?
 管:できてもしないくせに。
 ハ:鳩のくちばしの上についてるぽっちがナニか知ってる人回答求ム。
 管:それこそ検索イッパツでひっかかりそうな気が……。

初アンケートですがちょっと欲求不満、ハカセ君こらしめて!

 ハ:わっかりました。こらしめます。えいっえいっ。えいっっ!
 管:いて、イテテ、イテテ。
 ハ:欲求不満解消できましたでしょうか。これで次回のアンケイトはたぶん今回以上にヘンタイチックな質問が連発されるでしょう。てゆうか次回は俺がやる。
 管:ここまでオマエに明け渡したら、大変なことになるから嫌だ。ってゆうか更新が今以上に滞るのも嫌だ。余計にしかられるモン。いちばん多い苦情は「ハカセくんのコーナー更新してください。」って類のヤツなんだぞ。
 ハ:面目なひ……。
 管:と、いうわけで、逆に俺がこらしめときました。欲求不満はきっと次回で解消されると思います。

さぁいち、、にい、、さん、、よ〜ん!!ちゅどーんんんんんん

 管:……な、なにが破裂してるんでしょうか。
 ハ:ドーーン!!おおあたるぃぃぃ!!!
 管:それか……。

酔っ払ってまーす。

 管:酔っぱらい!!
 ハ:実は俺らも酔っぱらってま〜す。
 管:ビール一缶で酔っぱらってま〜す。
 ハ:激弱。ふたりとも。

参加できてうれしいです

 管:僕もうれしいです。
 ハ:もちろん僕も。
 管:次回も是非ご参加下さい。
 ハ:ぜひ。

想像していたよりも変な質問が無くて良かったです…

 管:なんだか多いなぁ、これ。もっとすごいのでもよかったのかなぁ…。バランスが難しいんだよな。やりすぎてもダメだし、やらなすぎてもダメ。
 ハ:いっかいやりすぎくらいでやってみたら?
 管:ううむ。俺自身があんま得意じゃないからねぇ。
 ハ:じゃやっぱり俺がやろう。
 管:お下品ネタ連発するだけだろ。
 ハ:世は下ネタを求めておるのじゃ。
 管:女の子いやがるって。
 ハ:その消極的さがイカン。やってみなきゃわからんだろう。
 管:てゆうかもっと下品にしろ、って言われてるわけじゃないしな。
 ハ:どんなのを望んでんだろ??

僕は変体じゃないと思いますが、おやじだと言われますなぜでしょうか?

 管:まず漢字が間違ってます。「変態」と書きます。それからおやじと言われる原因はたいてい「顔」「ギャグ」「下ネタ」このあたりで決まってくると思います。あと階段を上る度に息があがるようだとこれだけでおやじ呼ばわりされます。
 ハ:経験者は語る(笑)
 管:フン。

ネスケは無いだろネスケは。

 管:ネスケなら安心。
 ハ:ネスケにも穴はあります。
 管:でも IE ほどじゃないでしょ。
 ハ:IE でも5以上ならヨシ。4はアウト。ホントに4は危ないので4のひとはすぐにバージョンアップしましょう。(バージョンアップしたときの弊害とか出そうで怖い!って気持ちはわかるが…)
 管:あと最低限 Active X は落とす。できれば Java も。
 ハ:できればクッキーも。ってそこまで言うとキリないね。普通のサイト回るんだったらほとんどの場合大丈夫だろうけど。
 管:逆にUG行くようなひとなら言われなくても最低限それくらいはしてるだろうし。それにネットワークに関する知識もソレナリじゃないと。
 ハ:アングラはお宝眠る代わりに罠も多いってか。
 管:ホントにできるひとは、地下でひっそりと、ってのを好むんだろう。
 ハ:ふむ。

選択肢が少なすぎます!でもアリかもよ?

 ハ:どっちだ!!??
 管:スミマセン。でもたまにはいいじゃないですか。えへ。
 ハ:↑弱気すぎ。

問20のような当然な質問はやめましょう。今年もドラゴンズだがね。

 ハ:そうッスよね。間違いないですよ。ドラゴンズ命。
 管:ふぁいとー、おー
 ハ:今年はマジでG戦勝ちこさねーとな。
 管:5球団でGを倒そう!!!!
 ハ:永遠に倒し続けようではないか!!10連敗くれーせんかの、たまにはGも。

児童販売機

 ハ:ブ、ブラックだ……。
 管:売らないようにしてください。危ないですから。
 ハ:街角に置いてあったら怖いな。販売機が。
 管:マジで怖いっ!

人生ってなんぞやって考え込んじゃったねぇ。。ふぅ。(大嘘)

 ハ:人生に困ったら是非僕のところへ相談に来て下さい。本日開店ハカセくんの人生相談室!!
 管:教えて!すらマトモに更新できないヤツが相談室なんてできるかっての。
 ハ:人生相談の方は、長い相談メールに答えるんだよ。週1通だけ、とか厳選して。
 管:ふーん。
 ハ:なんだその目は。
 管:絶対うまくいかないと思う。だいたい俺だったらオマエなんかに相談したくない。
 ハ:ちちちち。きっと相談に乗って欲しいと思っているひとはいるはずだ。僕のこの胸に飛び込んでおいでぇ!!
 管:ボツ!!

なかなか、おかくんはおもろい人だとおもいました。Y3より

 ハ:おかくん?
 管:おかくん?

ばろすぺしゃるってなあに??

 ハ:ウォーズマンが使う必殺のサブミッション。
 管:キン肉マンの腕もげそうだったよ。
 ハ:でも「バロ」スペシャルじゃないぞ。「パロ」だからね。パピプペポの「パ」
 管:キン肉マンの9巻だか10巻くらい参照のこと。
 ハ:いや参照するほどではないだろう。
 管:てゆうか検索したら出てきそうだな。パロスペシャル……。

スロットも好きだが、パチンコも好きだ。たまには打ってみるべし(笑)

 管:わ、わかりました。たまには打ってみます。
 ハ:パチンコは俺もしないなぁ。やばいときしか。(笑)

好きです。

 ハ:ありがとう。そこまで言われるとちょっと恥ずかしいな。
 管:オマエにいってるとは限らんが。というよりたぶんオマエのコトじゃないと思う。
 ハ:んなことない!!俺のコトだもんっ!!

ギボ愛子は、まだ死んではいない!!

 管:そ、そうですか。ご報告どうもありがとうございます。たいへん参考になりました。
 ハ:なぜだ、なぜ今頃になってギボアイコ……。

チューインガムの中には誰の”ちゅう”が入っているのですか?コロ助なの?

 ハ:はじめてぇ〜のちゅう、きみとちゅう!
 管:コロ助のちゅうが入っていてうれしいひとがいるんでしょうか。疑問です。
 ハ:ミヨちゃんのならまだしも。
 管:そういう問題でもないような。
 ハ:じゃブタゴリラのでもいいのかよ。

最近さぼりがちでスミマセン

 ハ:え、ええ。スミマセン。俺もさぼりまくってマス。
 管:恐縮です。

すきです。

 ハ:これはさすがに俺のことに違いない。俺もアナタが好きです。
 管:絶対オマエのことじゃないと思う。

問題の中の私とは、管理人様のことですか?

 管:いえ。アナタのことです。ちょっとわかりづらかったかなぁ。スマソ。

トンガリ:「ブタゴリラ〜」

 ハ:もうワケがわかりません。
 管:ワケがわかるものを望んではいけません。うちの読者に。(笑)

ひとこと(^o^)/

 ハ:小学生かっ!!!(笑)
 管:小学生だったりして。
 ハ:でもかわいいから許すぞ。ええいっ許す!!!
 管:……。

□■ 総 評 □■

 管:というわけで第5回アンケイト、いかがでしたでしょうか。
 ハ:疲れた!
 管:長い。長すぎるっ!3ページになっちゃったよ。しかも3ページ目すげー縦長だし。
 ハ:だけどいいね、これくらい反応があると。うれしいよな。
 管:うむ。これくらいの数がちょうど良いかもしんない。コメントに対してもひとつづつレスつけられるし。これ以上数が増えるとなかなかそうもいかないと思う。ハカセくんへの質問と同じようなもんだな。俺とオマエの処理能力のちがいっつーだけで。
 ハ:俺の処理能力が低いから、滞ってるっていいたいワケ?
 管:いや、そうは言ってないよ。言おうとしただけで。
 ハ:フン。
 管:まぁそういうわけでみなさん楽しんでいただけたでしょうか。今回終始ふたりでしゃべってただけってカンジだったんですが、ご感想などいただけるとありがたいです。「ハカセはいらん。」ってなコメントお待ちしております!
 ハ:そんなひといないって。
 管:それではこのへんで、また次回をお楽しみにぃ〜。
 ハ:おつかれでっしたぁ〜。

 もどる

よかったら一言感想下さい。リモートホストを取得。ネタにします。(MAX全角50)
■アンケイトの感想:
 過去のアンケイト結果はこちらです。

 ▽第1回アンケイト (2000/1/25〜2000/2/13) 結果と寸評
 ▽第2回アンケイト (2000/2/14〜2000/4/10) 結果と寸評
 ▽第3回アンケイト (2000/5/26 - 2000/7/3) 結果と寸評
 ▽第4回アンケイト (2000/11/17 - 2000/12/12) 結果と寸評
 ▽第5回アンケイト (2001/5/5 - 2001/6/1) 結果と寸評
 ▽第6回アンケイト (2001/09/02-2001/09/09) 結果と寸評
 ▽第7回アンケイト (2001/12/24 - 2002/01/12) 結果発表。


[アンケイトトップへもどる]
E-mail:bignoise@anet.ne.jp