□■ アンケイト ■□

 管:つーわけでひとことコメントレスです。みなさんホントにどうもありがとう。
 ハ:ありがとう。
 管:では。さっそく。

・やっぱ保田でしょ。
管理人:だ、そうですが。
ハカセ:保田ももうそろそろ卒業だよね。
管理人:それって年齢的にってこと?
ハカセ:ちょっと浮き始めてない?
管理人:保田さんも最初のころ思うとずいぶんかわいくなったよねぇ。やっぱかわるもんだねぇ女の子って。
ハカセ:まわりがそういう気にさせるってヤツだよね。
管理人:女の子はもっと褒めないとね。褒めて褒めておおきくなるというか。
ハカセ:男もそうだけどね。(笑)
管理人:俺ももっと褒めてくんないかなぁ。
ハカセ:褒めてくんないの?
管理人:ある種素直すぎっつーかそこで素直になる必要なし!ってとこで素直なんだよねぇ……。
ハカセ:俺も褒めてほすぃ〜〜〜。
管理人:アホか。

・エロ画像。
ハカセ:もはや病気ですな。
管理人:エロ画像コレクター。
ハカセ:今度見せてね。
管理人:そういえばすげーアイコラサイトみつけたぜ。
ハカセ:マジで?
管理人:マジマジ。すげー数だし、質もなかなか。
ハカセ:オマエ、ネットでエロサイトはいかねーって言ってなかったか?
管理人:いやいかなかったんだけどね、たまたま見つけたんだよ。ホントに偶然。
ハカセ:どこで?
管理人:そりゃ内緒。

・殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!
ハカセ:出前いっちょかよ!
管理人:アムロじゃないの?
ハカセ:そうなの?
管理人:ただの甘やかされ坊主だったら笑えるな。
ハカセ:そういうやつは俺がケツぶってやっからツラだせや。

・好きです。
ハカセ:ありがとう。俺もオマエが好きだ。
管理人:俺も!!
ハカセ:この歳になって告白されるとはおもわなかったな。
管理人:まだまだ青春真っ只中のつもりですが?
ハカセ:あぁ〜。俺もいいことないかなぁ……。
管理人:自分の足で探せよ。
ハカセ:なんだよ、その余裕ぶった態度はぁ。
管理人:ひひひひ。

・「おしえて、なほみほ!」を、ヨロシクねぇ〜!
管理人:これみほちゃん?
ハカセ:なほたんかも。
管理人:なほちゃんってけっこ冷淡だからさ、ヨロシクねぇ〜なんて言わないんでないの?
ハカセ:なほたんカッコイイ!!みほちゃんかわいい。
管理人:ロリコン親父だな。本格的に……。
ハカセ:ロリコンってゆうかただの欲求不満親父だったりして。
管理人:ああついに変態の本性あらわしたな……。

・アンケートを見るとついやりたくなってしまう・・・。条件反射
管理人:よい条件反射ですね。
ハカセ:俺らが女子高生とすれちがうとき思わず目で追うのといっしょだね。
管理人:俺「ら」ってゆうな。
ハカセ:なんだよ。
管理人:俺は興味ありません。
ハカセ:うそをつけ、うそを。女子高生の方いらっしゃいましたらぜひメールを。
管理人:あなたもはやなんでも良いようですね。
ハカセ:失礼な!!!!!!俺は侍だぞ。
管理人:どんな侍だよ。

・予備質問4の教えてハカセ君の所だけフォントを変えたのは、何か訳有りですかてしさん
管理人:気のせいです。
ハカセ:小細工した割にその効果の程はイマイチでしたね。
管理人:なにがよ!

・俺も27です。一人身のおっさん同士がんばりましょう。あと、なほみほはサイト運営側に入るのですか。
管理人:おお同志よ!おっさんどうしがんばりましょう。
ハカセ:ひとり身ってことは彼女いないの!?
管理人:本格的に仲間じゃん!
ハカセ:裏切らないよね。ね、ね。
管理人:あったりまえさぁ。俺たちみんな仲間じゃないか!!!!
ハカセ:オマエは最近あやしいもの。
管理人:まぁまぁ。
ハカセ:ちなみになほみほはどーすんの?
管理人:えー運営側ってことはないよー。そんな話まだしてないもん。協力お願いしてるだけだよー。たぶんなほちゃんもみほちゃんもそのうち飽きるか疲れるかすると思うよー。
ハカセ:確かに。俺も疲れたし…。
管理人:暫定的になほみほやってるだけなんで。
ハカセ:いけるとこまで連れてくけどね。(笑)

・いつもいつもご苦労様です。なぜか出会えないときと申します。出会いたいものですよね、お互い。
管理人:こんにちは。ときさん。
ハカセ:出会いたいですな。ときさんの場合は気合が足らないんじゃないの?
管理人:ときさんも出会いないの?職場とかは?
ハカセ:ダメなひとはどこにいってもダメなもんなんだよ。
管理人:がっくり。

・おお、お主こそ真の三国無双よ!!
ハカセ:三国無双ですか。アレおもろいよねぇ。
管理人:いままで何度も話題にあがってるけど、確かにおもしろいよね。特にわらわらと集まってくるものすごい数の敵兵を相手に必殺の一撃で一網打尽にするとこなんて最高に快感。
ハカセ:快感?なんか悪い病気なんじゃないの?それともS??
管理人:どっちかっつーとそうかも。ひひひ。
ハカセ:変態だな。

・さらに、厚くヴォケてください。(←微妙。)
ハカセ:ホントに微妙だ…。
管理人:熱く御礼申し上げます。
ハカセ:本日の激熱アクションは「はるな先生→中リール中断赤7→ズギューン!!→左リール中ザリでず赤7テンパイ→押し純ハズレ?→右リール赤7ピタリ→ビッグ!!」
管理人:本日の激熱アクションは「HIT!!→カッパ出現!!→15枚役!!→IT潜伏確定!」
ハカセ:けどビッグ一回も引けなかったんだろ?結局。
管理人:あぁもう思い出したくない……。

・新発売。世界初携帯ニャンコ。なんとなくMP3プレ〜ヤ〜内臓。初回特典:尻尾ストラップ付き。
ハカセ:病気か?
管理人:尻尾ストラップとか別に欲しくないし。
ハカセ:病気だな。

・あはーん
ハカセ:うふーん。
管理人:いやーん。
ハカセ:おまえバカだろ。
管理人:まーな。

・時には暴走するのも良いかも.今月のラッキーカラーはサーモンピンクです.
ハカセ:さ、サーモンピンクですか。いいですね。なんとなく。
管理人:なんで?
ハカセ:だからなんとなくつってんだろ!!!
管理人:なんとなくじゃわかんねーんだよ!!
ハカセ:わかれよ、男なら。
管理人:ますますわからんわい。

・「年中無休(年末年始を除く)」ってどういうこと?
ハカセ:そこに疑問をもつようじゃまだまだだね。
管理人:年末年始除くんなら年中無休じゃねーよ!!!
ハカセ:そこは目をつぶってやるのがオトナってもんだろ。
管理人:24時間営業(12時〜13時まで昼休み)
ハカセ:ありそうで嫌だな。
管理人:じゃさ「年末年始をのぞくほぼ毎日営業」ってのはどう?
ハカセ:そんな手の込んだ文句は嫌。

・アンケートを進めていく内に涙が止まらなくなったのは初めてです。・・・・・・・・・いじめですか?
管理人:感動してますか。そうですか。うれしいかぎりです。
ハカセ:ずっとひとりだったんだね。かわいそうに。うるうる。
管理人:けどいいじゃん。アンケイトの結果みればわかるように、俺たちひとりじゃなかったんだよ。みんなクリスマスも年末も年始も暇で暇でしょうがなくって、ずっと家でぼんやりしてたんだから。
ハカセ:俺たち仲間じゃねーかよ。な。
管理人:今年こそなんとかがんばりましょう。
ハカセ:ちなみにぬけがけは禁止な。
管理人:鉄の掟だな。

・牛肉食べてますか?
ハカセ:喰ってます。狂牛病がこわくて肉が食えるかってんだ。
管理人:どうせ発病するの20年後だし。
ハカセ:20年後つったら47?まだはやくない?死ぬには。
管理人:まぁいいじゃん。20年も生きれれば。
ハカセ:淡白なヤツ…。

・あーあー、年末なにしよ。
管理人:いますねぇ。年末やることのない暇人が。
ハカセ:俺もですが?
管理人:あーやだやだ。わけーもんが、年末年始いくとこなくてパチスロ。世も末だね。
ハカセ:……。たまに自分が暇でないとこれだ。
管理人:せっかくのオヤスミくらい穴から這い出て外の空気でも吸ってみたらどうだ?
ハカセ:いつかおもいしらせてやるぅ。

・寒い時代だとは思わんかね
管理人:おもわんかね。
ハカセ:我々の心と懐はいつも氷河期です。
管理人:時代関係なし。常に氷河期。
ハカセ:笑えないよなぁ。冗談じゃないもんなぁ。
管理人:無理してでも笑おうぜ。

・2002年もしっかりやれ!
ハカセ:おうよ!まかせときんしゃーい。
管理人:キレンジャーですか。アンタは。
ハカセ:わかるだけでもエライ。

・この後、とんでもない光景が!
管理人:CMつなぐの多いよな。ほんとに。
ハカセ:頭くるな。けどこういうこと言ってるとバラエティはまた調子にのって同じ手法繰り返す。いちばんいいのは黙ってチャンネルかえることだな。CM後の視聴率を極端にさげてやんの。
管理人:お、それいけそう。みなさん次回からは「このあと!!」って来た瞬間にチャンネルをかえましょう。

・カナコネタを期待してます!!
管理人:了解です。俺も期待してます!!できれば去年以上に暴れてもらいたい所存であります。まぁすべてはカナコの手にかかってるというわけで。うわ、そういえば年賀状まだかいてねーよ。

・これで今世紀も残り98年かぁ...
管理人:感慨深いですねぇ。
ハカセ:んなわけねーだろ!
管理人:俺は来世紀まで生きていようと思う。
ハカセ:130歳くらいまで生きれば余裕。
管理人:何事も目標は大きく!!
ハカセ:そゆ問題じゃなかろうに。

・なにそれ
ハカセ:でたな。
管理人:なにそれ。

・カァ〜ナァ〜コォ〜!? 
管理人:変態?
ハカセ:変態。
管理人:ストオカァ?
ハカセ:ストオカァ。

・ドラゴンヅの監督変わってどう思いますか
ハカセ:ふーむ。どうだろう。山田さんだからね、大丈夫でしょ。
管理人:ピッチングコーチとしては一流だけど監督としてはどう?
ハカセ:バーカ。あのひとのおしえ方はかなりイイって話だぜ。監督だってこなせるって。
管理人:なんつっても偉大なピッチャーですしね。
ハカセ:ま。現役んときよくても監督としてはまた別問題だけど、少なくともGの監督よかいいだろ。
管理人:原さん大丈夫なんですかね。ってかGの若手とあわなそうな感じなんだけど。
ハカセ:よしのぶとかでしょ。アイツさチョーシ乗りすぎなんだよ。原さんに一喝してもらいたいね。わけーヤツはすぐチョーシこくから嫌いだ。
管理人:若気の至りってヤツですね。
ハカセ:ところがそのイタリっていうほどは若くないだろ?いいかげんワキマエロって感じ。ガキじゃねーんだから、それくらいわかれ。
管理人:相当嫌いみたいね。高橋。
ハカセ:めちゃ嫌い。そこいくと松井はちゃんとわかってる感じすんね。
管理人:まぁ高橋選手とは格が違いますしね。
ハカセ:そだわな。とにかく今年こそドラゴンズがんばれや。

・「クリスマスにビンラディンもらって3億円もらいたかったなぁ、」と言う兄貴。実は私も同感。ハカセくんや管理人さんたちはどうですかい
ハカセ:もしホントにもらえたとしてよ、それアメリカに渡してお金をもらうでしょ。そこまではいいよ。けどたぶんそのお金使う前に殺されちゃうと思うんだけど、どうよ?
管理人:たぶんね。
ハカセ:だったらそんなおそろしいプレゼントはいらない。
管理人:ってゆうか単刀直入に「クリスマスプレゼントに3億円欲しい。」って言えばいんでないか?
ハカセ:そりゃそうだ。

・見とけ→http://homepage2.nifty.com/madhatter/katayoku.swf
ハカセ:?
管理人:うーむ。フラッシュのサイトなんだけど…。いまはもう閉鎖されてんのかな?
ハカセ:おにぎりワッショイとか置いてあったとこか?
管理人:そうだっけ?ごめん、見れないんだもん。
ハカセ:ちょっとハズしたか?
管理人:なのでリンクは貼りません。ひょっとしたらどこかに移転しただけかも!?

・ふった数とふられた数って、状況によって違うんですけど・・・。つきあってたか、それ以前とか。
管理人:言葉の定義は各々勝手にしてください。
ハカセ:状況によって違うかなぁ?つきあってようがそうでなかろうが、ふったふられたはあるだろ?
管理人:ちなみに私はふられた方が多いデス。
ハカセ:同じくデス。
管理人:兄弟よ。
ハカセ:おお兄弟。

・年あけちゃいましたけどいいっすかアンケート記入。
管理人:全然問題ナシっすー。
ハカセ:どうもありがとー。
管理人:次回もよろしく。

・今年も来年もずっと「シングル・ベル」なんだよねぇ? ハカセぇ〜!?
管理人:なほちゃん?みほちゃん?
ハカセ:なんかそれらしいのが2つ3つあるな。
管理人:シングル・ベルとか小難しいジョークとばしてますが。
ハカセ:シングルでわるかったな。ガキんちょのくせにこの俺様をシングルよばわりしやがって。
管理人:実際そうなんだから仕方ないわな。(笑)
ハカセ:ちくしょー。今年こそはなんとかしてやる。

・山高きが故に尊からず。極める道は数多あり。君が登らなければ誰かが登る!
管理人:『山高きが故に尊[=貴]からず』(「実語教」の「山高故不貴、以有樹為貴」による)どんなに見かけがよくても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることのたとえ。<国語大辞典(小学館)>
ハカセ:お堅いお言葉ありがとうございます。正月気分にふさわしいコメントであります。
管理人:校長先生のお話みたいですね。
ハカセ:人間中身だよな。中身。
管理人:残念だったなぁハカセ。
ハカセ:なにがよ!?

・酢
ハカセ:酢?
管理人:そうっス!
ハカセ:笑えない。

・ま、がんばって。おれは好きだから。
ハカセ:なんだなんだその投げやりな態度は!
管理人:あたまの「ま」って一文字がとってもやるせないですね。
ハカセ:ま、せいぜいがんばれや。テキトウに応援してやっから。って感じかよ!
管理人:(笑)まぁそんなもんかも!
ハカセ:がんばろうなぁ。お互い…。

・お腹がすきました。
ハカセ:じゃ僕の頭を食べてもいいよ。
管理人:うわ。くいたくねー。

・隔靴掻痒
ハカセ:なんか難しいこといってるぅ〜〜。
管理人:スロやってるときの我々のことですね。
ハカセ:臥薪嘗胆だコノヤロウ。
管理人:石の上にも5万円だコンチクショウ。
ハカセ:つらいよなぁ…。
管理人:ホントに…。

・えなめる
ハカセ:新手のボケ?
管理人:意味はわかりませんが。

・ハカセぇ〜、「ミニハムず」に乗り換え?
ハカセ:乗り換えません。あくまでよっすぃ〜ひとすじです。
管理人:ほんっとに答えるたびにかわるよね。

・下克上とエンゲル係数について
ハカセ:下克上については考えていません。ってゆうか下克上もなにも、すでに俺の方が身分は上です。
管理人:んなこたぁありません。俺が殿でハカセさんはいわば忍びみたいなものです。
ハカセ:だから侍だっていってんだろーが。
管理人:ちなみにエンゲル係数はとても低いです。なぜならパチスロに消えるお金がとても多いからです。
ハカセ:同じくです。

・小鳥は何処へもいけないの?
ハカセ:いけるかもしれないし、いけないかもしれません。
管理人:それはアナタ次第ってことです。
ハカセ:そうさ、その翼があれば君はどこにだって飛んでゆけるよ。
管理人:自信を持って飛び出してごらん。
ハカセ:これじゃあやしい集団だ…。

管理人:というわけでアンケイトは以上ですが、いかがでしたかハカセさん。
ハカセ:んー。今日は疲れた。今日はっつーか昨日からか。
管理人:3連休のうち2日つかったな。
ハカセ:途中でスロットとか麻雀とかしてっからだよ。マジ疲れたよ。もう帰る。
管理人:だな。んじゃ感想っつーか総評みたいなやつは後日ってことで。
ハカセ:了解。それではいちおうここでしめましょう。みなさんお疲れさんでしたー。
管理人:おつかれっすー。以降総評については後日、まとめたやつをアップしますんでよろしぅ。

 もどる

よかったら一言感想下さい。リモートホストを取得。ネタにします。(MAX全角50)
■アンケイトの感想:
 過去のアンケイト結果はこちらです。

 ▽第1回アンケイト (2000/1/25〜2000/2/13) 結果と寸評
 ▽第2回アンケイト (2000/2/14〜2000/4/10) 結果と寸評
 ▽第3回アンケイト (2000/5/26 - 2000/7/3) 結果と寸評
 ▽第4回アンケイト (2000/11/17 - 2000/12/12) 結果と寸評
 ▽第5回アンケイト (2001/5/5 - 2001/6/1) 結果と寸評
 ▽第6回アンケイト (2001/09/02-2001/09/09) 結果と寸評
 ▽第7回アンケイト (2001/12/24 - 2002/01/12) 結果発表。


[アンケイトトップへもどる]
E-mail:bignoise@anet.ne.jp