WB01709_.gif (378 バイト)改札口(トップページ)へ戻る

|プラットホーム(総合INDEX)|今月のおすすめ列車|

 

Sombrero.wmf (5662 バイト) 旅のリンク
エクスプレス

人生は愛と勇気とロング休暇。だから、今日も旅に出る。










この話のつづきはこちら…

 

 

 

電脳旅がらすのCRICK COLUMN
Vol.1●島へ行く


なによりも、旅が好きである。
どんな旅が好きかといえば、たとえばフーテンの寅さんとか、山頭火とか・・・。
しかし、凡人にはなかなかそんな真似はできない。
思うのだが、昨今の金融不安を救うため30兆円のの公的資金を導入する話
が進んでいるようだが、アホな話だね。銀行なんぞにあげないで、全国民1人
ひとりにこの30兆円をばらまいて、「みんな、必ずこれで旅に出るように!」と、
いってくれたほうが、断然、景気回復と人間回復につながると思うけどね。
まーったく!
いかんいかん、話が飛んでしまった。

島へ行きたいと思ったのだ。
そこで、YAHOOの検索で<島>と入れたら、やあ、結構あるんですね、これが。
島といえば、タヒチ。まず最初にジャンプしたのが、福本さんの「南太平洋に
浮かぶ楽園−Tahiti」
。いやあ、真っ赤なTahitiの文字と、タヒチ画像の小さな
クリック窓があって、もうそこで旅を感じてしまいましたよ。
タヒチ入門の詳しいガイドがあり、、タヒチ観光ではタヒチ島、ボラボラ、ランギ
ロアをめぐる。タヒチの核実験問題などにもふれてあって、うーむと、ちょっと
考えてしまった。
リンクコーナーに、タヒチでもっとも早く作られたWebとして「Tahitiweb」が紹介
されていたので、さっそく現地サイトへ飛んでみることにする。電脳旅がらすは、
ここからが面白いのだ。この話のつづきは、こちらをクリック。

 

旅に出る人のための、
ゴールデン・スーパーデラックス・スペシャル
リンク集。

Train1.wmf (30284 バイト)

 

/改札口(トップページ)/プラットホーム/今月のおすすめ列車/この人に逢いたい/伊能ウォークWeb隊/
/旅のリンクエクスプレス/ヴァーチャルツアー/ニューストレイン/ローカルトレイン/お笑いMUSIC@TRAIN/
/ギャラリー列車/コラムトレイン/「みだれ髪」ツアー/問題列車/私的ブックマーク列車/Webトピックス/
/波止場町1丁目/Wカップ記念館/駅前商店街/停車場だより/リンクトレイン(自動登録)/

cybertrainlogo.gif (3368 バイト) WB01709_.gif (378 バイト)

Presented by 「赤いランプの終列車」編集室