第5室(拓本特別展:2)

十六羅漢図

これらの拓本は「五代・貫休画十六羅漢刻石拓片」として浙江省博物館に展示されているそうです。

1.賓頭羅跋羅堕闍(びんどらばらだーじゃ)尊者

2.迦諾迦伐蹉尊者(かたかばしゃそんじゃ)

3.諾迦跋釐駄尊者(だろばりだじゃそんじゃ)

4.蘇頻陀尊者(すひんだそんじゃ)

5.諾矩羅尊者(たこらそんじゃ)

6.跋陀羅尊者(ばったらそんじゃ)

7.迦哩迦(かりか)尊者 軸が手に入りました。

8.伐闍羅弗多羅(ばじゃらふたら)尊者

9.戎博迦(じゅばか)尊者 軸が手に入りました。

10.半託迦(はんたか)尊者 軸が手に入りました。

11.羅怙羅尊者(らごらそんじゃ)

12.那伽犀那(ながせな)尊者

13.因掲陀(いんがだ)尊者

14.伐那婆斯(ばなばし)尊者

15.阿氏多(あした)尊者

16.注荼半託迦(ちゅだはんたか)尊者


第1室へ
第2室へ
第3室へ
第4室(1) (2)
第5室(1) (2)
第6室(3) (4)  (5)  (6)  (7)  (8)
第7室へ
会場入口へ

第54回文人展へ

ホームに戻る

ご意見・ご感想・ご質問は・・・会長 まで  よろしく