space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
隠し部屋の掲示板なのだ!!(^O^)
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18
過去の記事

space
fruits2 ソーナンス 2003/07/31 20:38:02
[No.178 - 1]Re: リンク有難うです。
おおっ!しょーさん!相互リンクありがとうございます!
お部屋の収納具合も公開して頂いて大変参考になります!
あのビデオラックを活用するのはいけてますね〜(^^)
私は家の新築の際に造り付けで設置したのですが、
結構お金かかりましたね・・・(^_^;)

TAKARAとTOMYは最近結構体感ゲーム等々ずいぶん
発売して来ますな〜
知らないうちに結構新機種が出てるんですよね!
でも私は行き付けのおもちゃ屋さんがあるので、
そこで新発売商品は自動的に取り置きしといてくれるので
助かってます(^^ゞ

削除キーspace space

fruits1 2003/06/21 22:05:35
[No.170]こういったものが一番難しい・・・
 お久しぶりです、ソーナンスさん。
こっそりハード画像は見ているのに、カキコしていなかったので足跡残し。

↓コレクトでこういったハードはやっかいですよね〜(苦笑)
http://gameonline.jp/news/2003/06/21004.html

 こちらはSFC完品コンプまで後6本。
ようやく買物依存症から脱出できそうです(笑)

http://www2.gateway.ne.jp/~masa526/index.html
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/07/31 20:29:03
[No.170 - 3]Re: こういったものが一番難しい・・・
おおっ!将さん!ついにスーファミコンプですか!
おめでとうございます!\(^o^)/
素晴らしいです!1,447本っていったい・・・(*_*)
ぜひ、お部屋の収納具合を見せて頂きたいですな〜(^_^;)

削除キーspace space
space
fruits1 2003/07/26 23:11:41
[No.170 - 2]ようやくコンプ達成
>SFCのソフトっていったい全部で何本なんでしょう?
 全部で1,447本ですね。
先日ようやくコンプしました。完品コンプまでは後3本です。
(ファミコンより200本程度多いです。) 

 さてと、これからはSFCをメインにプレイしないと(笑)

http://www2.gateway.ne.jp/~masa526/index.html
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/06/28 18:03:03
[No.170 - 1]Re: こういったものが一番難しい・・・
おおっ!将さん!お久しぶりです(^^)
遅レスすいませんm(__)m

おおっ!GCクリスタルホワイト!!ですか・・・
そうですね〜〜こういうのって私、当たった事ないんですよ〜(T_T)
唯一当たった物は小学校4年か5年の頃、少年ジャンプの懸賞で
トイレット博士の「メタクソバック」が当たった事だけですな〜(^_^;)
でも最近は結構こういう物は、ヤフオク等に出てきますね(^^)
お金があれば買えるのですが・・・・(T_T)

SFCが後6本なんですか!!しかも完品で!!
SFCのソフトっていったい全部で何本なんでしょう?
FCより多かった気がしますが・・・\(◎o◎)/!

削除キーspace space

fruits1 しょー 2003/07/04 23:18:14
[No.175]参りました _| ̄|○
ソーナンスさん、初めまして!
自分もゲーム機に凄く興味がありまして、
ネットでこちらのHPにたどりついてみたら
スケールの違いに驚きました!凄まじいッスね!
いままで噂だけで実物写真も見たこと無い本体が、
こんなにあるとは知りませんでした。
誠に勝手ながら、
こちらのHPを永遠の目標とさせて頂きました(´▽`)

それと、特別大公開の写真は共感しました(笑
我家の押入も凄いことになってますし……

http://homepage2.nifty.com/shawshank/
削除キーspace space
space
fruits1 しょー 2003/07/15 22:20:57
[No.175 - 2]Re: 参りました _| ̄|○
また来ました!

リンクしてくださるとは有難う御座います!
こちらもリンクさせて頂きます。
今度、リンク記念で押入れ写真でも公開しますよ(´▽`)

それにしても、
ソーナンスさんのゲーム機体は状態が良いッスね。
しかも、ファミコン以降はほぼ制覇してるとは・・・

またしても参りました _| ̄|○

http://homepage2.nifty.com/shawshank/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/07/13 19:09:45
[No.175 - 1]Re: 参りました _| ̄|○
おおっ!しょーさん!初めまして!
ようこそいらっしゃいました!(^^)

おおっ!しょうーさんもゲーム機を収集していらしゃるのですね!
ぜひ!これからも情報交換させて下さい(^^ゞ

私はファミコン以降は色違いやバージョン違い等は除けば
結構集め切ったかな?っって感じで最近はやはり’77年近辺に
発売されたポン系の単一機種を中心に集めています♪

今度、しょーさんの押入れも大公開して下さい(^^ゞ

次の更新の時にぜひ!リンクさせて頂きますね♪
またどうぞよろしくお願いします(^^)

削除キーspace space

fruits6 バンデクー 2003/07/01 00:06:10
[No.174]お久ぶりです〜
特別大公開!
拝見させて頂きました^^
凄まじいですねー
でも羨ましいです・・・。

以前、職場の人が懐かしいハードが
出てきたんだけどよく判らんと言うので
ソーナンスさんのサイトを教えてあげました。
次の日スゴイな〜お陰でどんな物だったか思い出したよ!
っと笑顔で話し掛けてくれました。

これからも頑張ってくださいね!

それでは〜(^o^)ノ

http://www006.upp.so-net.ne.jp/yumesouko/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/07/13 18:58:43
[No.174 - 1]Re: お久ぶりです〜
おおっ!バンデクーさん!遅レスすいませんm(__)m

あの部屋は半年位前の画像ですので今は・・・(^_^;)

おおっ!職場のコミュニケーションにお役に立てましたか?
それはなによりです(^^ゞ

またどうぞよろしくお願い致します。(^^)

削除キーspace space

fruits1 お宝王 2003/07/08 21:57:19
[No.177]御礼
先日、テリーマンが遊びに来ました。

なんと、ファミコンがしたかったみたいです。

               夢いっぱい・・・・お宝王
http://www3.ocn.ne.jp/~takara44

http://www3.ocn.ne.jp/~takara44/
削除キーspace space

fruits6 柴田総研 2003/06/27 15:26:41
[No.173]リンク先変更願いです。
お久しぶりです。
『POPCORN』としてリンクしていただいている
柴田総研です。

この度はSG生誕20周年を記念して、
『POPCORN』は『SG専門学校』として、
本格的にリニューアルしました。
それによって、アドレスの方を変更いたしましたので、
ご報告させていただきます。
お手数ですが、お時間のある時にでも、
リンク先の書き換え、お願いいたします。

http://www.sg-1000.net/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/06/28 18:46:55
[No.173 - 1]Re: リンク先変更願いです。
おおっ!柴田総研さん!お久しぶりです!(^^)

おおっ!そうか!今年はファミコン生誕20周年と騒いでますが
SGも生誕20周年ですね!(^^)何かSEGAは企画を考えていないのですかね?
リニューアルおめでとうございます\(~o~)/
今度の更新の時にリンク修正させて頂きます!
またそちらにも遊びに行かして頂きます!(^^)

削除キーspace space

fruits6 fatpowermac 2003/06/26 14:24:46
[No.171]リンクの件、感謝です。
【ソーナンス 様へ】

リンクの件、ありがとうございました。
今後もお邪魔することが多々あるでショウが、よろしくお願いいたします。
ただ、リンクの件で一つ確認させていただきたいのですが、貴サイトは「TV GAME KAN」と表記すべきなのか「TV GAME 館」とすべきなのかどちらでしょうか?
只今、当方では「TV GAME 館」様としてご紹介させていただいておりますが、そちらの御指示通りにさせていただきたいと思っておりますので、是非お知らせ下さい。
(サイトの表記は、「館」ではなく「KAN」ですから多分、要訂正でしょうね?)

それと、私の所を紹介していただく文を見せていただきました。
「ゲーム機」はもちろんですが、「マンガ」まで趣味が被るとは。
(お部屋のお写真を拝見した時、「ゲーム機」の同じくらいの多さの「マンガ」の多さに「この方凄すぎ!」と思ってしまいました)

それでは!<長文ですみません。文才が無いもので‥>

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/06/28 18:37:17
[No.171 - 1]Re: リンクの件、感謝です。
fatpowermacさん!こんばんわ!(^^)
更新したので早速リンクさせて頂きました!
結構頻繁に更新されていますね!がんばって下さい!

ここの題名なんですが、正式には「TV GAME 館」です(^^)
IEの上のバーに出る題名は読み方としてTV GAME KANにしています。

紹介文は文才が無くて短くなってしまいましたが、お許し下さいm(__)m
マンガ本はいったい何冊あるのでしょう?あまり数えていませんがあの時点で
あの棚いっぱいにダブル(2列)で突っ込んであります。
未紹介ですが2階のリビングにも本棚がありますので、全部で
多分2,000冊以上はあるのでは?と思います。
小学校3年生位からずっと集めていますから・・・(^_^;)30年以上ですな〜

削除キーspace space

fruits6 fatpowermac 2003/06/26 14:30:43
[No.172]リンクの件感謝です。
【ソーナンス 様へ】

リンクの件、感謝いたします。
今後もこちらにお邪魔する事も多々あると思いますので、またよろしくお願いいたします。
(趣味が被ってすみません。<笑!>)

削除キーspace space

fruits6 fatpowermac 2003/06/08 13:59:22
[No.169]はじめてお邪魔します。
掲示板にははじめてお邪魔します。
「fatpowermac」と申します。

私がゲームをはじめたのが、セガの「SG-1000」からですから、もう20年近く経つのですがそれより前にもあんなに沢山の家庭用ゲーム機が出ていたのには吃驚しました。
今後も度々お邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits6 fatpowermac 2003/06/10 22:53:18
[No.169 - 2]Re2: はじめてお邪魔します。
【ソーナンス 様へ】

そうです。「Sarukiti」です。
(色々お邪魔する掲示板では、便宜上「fatpowermac」を名乗っています)
こちらこそよろしくお願いいたします。

さて、ゲーム機についてですが残念ながら手元には無いんです。
2世代ほど前のゲーム機なら数台はあるのですが‥。
それと、ゲーム機は「セガ」のマシンから入りましたが、ゲーム自体は「ナムコ」の物が好きでした。
(マッピー、ディグダグ、スカイキッド、源平、ベラボーマンなんかが好きでした)
そのナムコ好きが高じて、「リブル・ラブル」をするためだけに、「FMタウンズ」まで買ってしまいました。
これって痛すぎですね。

それでは!

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2003/06/10 19:08:41
[No.169 - 1]Re: はじめてお邪魔します。
おおっ!fatpowermacさん!はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(^^)
掲示板にははじめまして?という事は(・・?
この前リンクのお手紙頂いた方ですか?
違ってたらすみません(T_T)
次回の更新の時にはこちらからもリンクさせて頂きますね(^^ゞ

ゲーム歴がSG−1000からとは素晴らしい!
当時のゲーム機やソフトはまだお持ちですか?
ぜひちょくちょくお越し下さいm(__)m
またよろしくお願い致します。(^^ゞ

削除キーspace space

fruits5 CV 2003/05/26 14:36:51
[No.168]足跡です
週間CGIBOYのメルマガで紹介されていたので覗きにきました。

家庭用ゲームはくわしくない一般人ですが、
現存ならではの情報量に圧倒しました〜。
容量にかかわらず面白いゲームは面白かったよなぁって再確認しましたよ。

名前は覚えてませんが、わたくし的にはファミコン以前に
スティックコントローラーと本体が青いTVゲームで
遊んでいたのを懐かしく思い出しました。(25年くらい前)
ゲーム博物館のサイトに画像があったんだけど・・・。
四角や十字の動く画像がTVに映るってだけで感動したもんだ。

ありそうでなかったのが音ゲーの専用コントローラーかな
ドリキャスキーボードとか・・・PSのコントローラーの変遷とか
っていうか、持っていても全部は載せてないでしょう!?
っていうくらい・・・すごいコレクションですよぉ。

そしてそれをサイトで紹介してくださってることに敬服〜
ほんとに良いものみました。管理大変でしょうが
大事にしてくださいね!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ