space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
隠し部屋の掲示板なのだ!!(^O^)
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18
過去の記事

space
fruits2 ソーナンス 2006/10/17 20:22:52
[No.271 - 2]Re: 私もレトロハードコレクターですが、、
ひでじいさん、初めまして。
遅レスすいませんでしたm(__)m

もう買っちゃいましたか・・・(ーー;)
でも、その位のお値段なら良いのではないでしょうか?
私が近所のハードオフで、それを見かけた時は八万円の値札
が付いていましたから(^.^)
現在地を示さない・・・?
私は車に付けてみた事が無いので解りませんが、
説明書とかはついてませんでしたか?(・・?)

応援のお言葉大変ありがとうございます。
私が可能な限りは、収集し続けて行こうと思っております。
また、お気軽に遊びに来て下さいねぇ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

削除キーspace space
space
fruits1 ひでじい 2006/10/17 02:37:13
[No.271 - 1]結局買っちゃいました
ゲームナビHIサターン、、次世代機が出る直前に大出費です。。
とりあえずサターンとしての機能は問題無いんですが、
いざ車に装備してみたら、地図は出るけど現在地を示してくれない。。
アンテナ感度?を見るとGPS機能は生きてるみたいなんですが、
パーキングの配線を接続してないせいでしょうかね?
ジャンク品に手を出すのは非常に危険!という事ですねぇ。。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/zhide/
削除キーspace space

fruits2 愛妻 2006/08/05 19:14:07
[No.269]ご無沙汰っす
どうも! 愛妻です。お元気ですか?

ドメイン取りまして、ページもリニューアルしまして引っ越しました。
www.game-nostalgia.net/
LINKの修正をお願い致しますm(_ _)m

電子ゲームがメインになった気がしますが(笑)、
良かったら遊びに来て下さいね。

http://www.game-nostalgia.net/
削除キーspace space
space
fruits1 愛妻 2006/08/25 07:36:13
[No.269 - 2]Re: ご無沙汰っす
そのとおりです。RATHさんご提供の品です。

RX-78をの新作を入手されましたか。
最近、新しいのは見つからないです・・・。
画像をお待ちしております。

http://www.game-nostalgia.net/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/08/23 07:29:14
[No.269 - 1]Re: ご無沙汰っす
愛妻さん、お久しぶりです!(^^ゞ
遅レスすいませんでした!m(__)m

おおっ!ドメイン取られたのですね!.netとはまた渋い!
確かに電ゲーがメインっぽくなりましたね!
これは、もしや?Rさんがかなり深く関わっているのでは?

RX-78のソフトがまた、10本程手に入りました!
そちらに無いパケがいくつかありますので、リニューアル記念に
後で送らせて頂きますよん(^^)

削除キーspace space

fruits2 酒缶 2006/08/13 20:21:58
[No.270]ソフト取得数10000本達成!
ご無沙汰してます。
酒缶です。

ゲームソフトも取得数が10000本にもなるとソーナンスさんの部屋くらいすごいことになってしまうことが判明しましたのでご連絡いたします。
いや、マジですごいことになっていて、ゲームをする場もありません。(うそ)

http://gamecollector.blog5.fc2.com/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/08/23 07:43:27
[No.270 - 1]Re: ソフト取得数10000本達成!
酒缶さん、お久しぶりです!(^^ゞ
遅レスすみませんでした!m(__)m

おおっ!ついに10,000本ですか!
おめでとうございます!!
酒缶さんの、お部屋が載った雑誌も拝見させて頂きましたが
凄いですなー!綺麗に整理されていて、素晴らしいです!
私もそろそろ部屋の整理をしないと足の踏み場も無くなって
来ました!しかも3部屋分・・・(T_T)
私はソフトの数は数えた事が無いので正確な数は判りませんが
酒缶さんの半分位はあるのではないかと?思います?ざっと数えて。
燃えプロとベースボールは100本位づつありますが・・・

でもぜひ、これからも集め続けて頂いて、二万本、三万本と記録更新
して頂けたら素晴らしい事だと思います。
酒缶さんの益々のご収集をご祈念申し上げます!

削除キーspace space

fruits1 おじさんの代理 2006/04/22 21:37:39
[No.267]初めまして!
こんばんは。職場のおじさんに”ATARI”のゲームを捜して欲しいといわれここに辿りつきました。オークション以外で手に入れる何か良い方法はないでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/05/31 10:35:15
[No.267 - 1]Re: 初めまして!
おじさんの代理さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^^)

遅レス申し訳ございませんでしたm(__)m

ATARIのVCSでしょうか?
エポックが輸入したATARIのVCS「カセットTVゲーム」なら
古いおもちゃ屋さんにならまだ残っているかもしれません。
ただ最近の転売ブームで殆どのおもちゃ屋さんが荒らされていたり
後継者問題や大手玩具店の進出等で店を閉めてしまったり
なので残っている、お店は皆無かもしれませんよ(T_T)

削除キーspace space

fruits1 トマト男 2006/03/19 16:45:59
[No.266]リンク
すみません。。。
恐縮ながらリンクを貼らせてもらいました
よろしかったら相互リンクできませんか?
よろしくお願いします

http://tomatootoko.com
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/04/15 20:03:35
[No.266 - 1]Re: リンク
トマト男さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^^)

遅レス申し訳ございませんでしたm(__)m

おおっ!リンクして下さったのですね!ありがとうございます!
こちらも次の更新の時にリンクさせて頂きます(^^)
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

削除キーspace space

fruits1 こいち 2006/03/01 21:02:58
[No.265]はじめまして!
倉庫を掃除していたら、「カラービデオゲーム」が出てきました!これは価値があるものなのでしょうか??接続の仕方がよくわからないので動くかどうかはわからないのですが・・・。どうなのでしょう??

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/04/15 20:00:39
[No.265 - 1]Re: はじめまして!
こいちさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^^)

レスが物凄く遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
「カラービデオゲーム」が倉庫から出てきたのですね!
それは兼松家電が販売していた物でしょうか?
それで、付属品もすべて揃っていればなかなか価値のある物だと
思いますよ!詳細を教えて頂ければと思います(^^)

削除キーspace space

fruits3 にゃむこ 2006/02/22 21:51:51
[No.264]はじめまして
「マイコンピュータテレビC1」の情報を探してコチラに飛んで来ました。
『ファミコンには、こういうのもあったんだよ』という意味で「マイコン―」のことを記事にしようと思っておりまして、
誠に勝手ながら、こちらのTOPページ及び「マイコンピュータテレビC1特集!!」のページにリンクを張らせて頂きました。
「マイコン―」を是非画像つきで紹介したかったもので…。

事後報告になり申し訳ありませんが、もし不都合があるようでしたらご連絡下さい。

http://www.geocities.jp/osana0810/
削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/03/08 09:14:28
[No.264 - 1]Re: はじめまして
にゃむこさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^^)
私のHPの掲示板にカキコ頂きありがとうございました。
また、にゃむこさんのブログでも私のHPをご紹介頂きま
して本当にありがとうございます。
でも申し訳ございませんが、リンクして下さった、
URLは昔のでして・・・現在使っているURLは
http://www.tv-gamekan.com/ですのでよろしくお願い致します。
前のよりかなり機種が増えていますよん(^^)

削除キーspace space

fruits1 南部宏滋 2006/02/11 21:51:12
[No.263]電気用品安全法で昔のゲーム機が買えなくなる?
http://www.jet.or.jp/consumer/pse/index.html
この「電気用品安全法」という法律ですが、
なんと今年の4月1日から、
2001年以前のACコードやACアダプターなどの
電源部に<PSE>マークのついていない
ゲーム機などは新品・中古に関わらず
販売できなくなる可能性があるとの事。
あるPC雑誌では初代PSやセガサターンなどが
該当してるらしいです。
個人的な売買はともかく、サイトなどで仲介があった場合に
適用されるかどうかはわかってませんが、、。

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/02/20 21:31:34
[No.263 - 1]Re: 電気用品安全法で昔のゲーム機が買えなくなる?
南部さん、お久しぶりです。(^^)
遅レスすみませんでしたm(__)m

なんとそうらしいですね!そうなると古いおもちゃ屋さんの在庫はどうなるんでしょうね!
またハードオフ等の中古ゲーム屋さんとかも困りますよね!
ACアダプターの機種ならACアダプター無しで売ればよいのでしょうか?
でもそうなるとその機種に合ったACアダプターがあればよいですがなかったら困りますよね?
電源内蔵の機種だともうお手上げですね(ーー;)

削除キーspace space

fruits1 バグリチェッカー 2006/02/02 00:17:16
[No.261]元19C-C1W所有者
はじめまして、ですね
以前「マイコンピュターテレビC1」を検索した時にここのページの一部がヒットしてました
今回は「ATARIショック」のきっかけになったゲーム機等をいろいろ調べる為、ちゃんと入り口からきました^^;

あと質問なのですが、このHPに数え切れないほどある本体は今も全て保存しているのでしょうか?
置き場所とか困りませんか?(どこか倉庫を借りているとか?^^)

削除キーspace space
space
fruits2 ソーナンス 2006/02/20 21:16:03
[No.261 - 2]Re: 元19C-C1W所有者
バグリチェッカーさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました(^^)
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

「ATARIショック」の事を調べていらっしゃるとは!
素晴らしいです!最近は、なかなかそれに付いて探求されている方々が
少なくなって来てるのでは、と懸念を抱いていましたがまだまだ
いらっしゃるのだなーと安心しております。

特別公開のページをご覧頂きましたか(^_^;)
あれは2〜3年前の画像なので、今現在はもっと凄い事になっております。
本体は全て保管してあります。携帯機のいくつかはうちの子達に取られちゃいましたけど(^_^;)
サクッと取り出して遊ぶのは無理な機種もありますが、結構遊べるようにはしていますよ(^^)
PV-1000、ファミコン、PCエンジン、スーパーカセットビジョン、SG-1000、メガドライブ
光速船、レーザーアクティブ、スーパーファミコン、NINTENDO64、セガサターン、3DO、PS、
PS2、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームキューブ、XBOX、XBOX360はすぐ遊べるようになってます。

削除キーspace space
space
fruits1 バグリチェッカー 2006/02/02 00:39:47
[No.261 - 1]追記
今、特別公開のページの部屋画像見ました
確かに全機種保存してありそうですが
ちょいと取り出してサクッと遊ぶというのはキツそうですね^^;

削除キーspace space

戻る
便利パックへ