セコムの食
お菓子のはなし
参考文献 このページについてのお願い
書籍情報 チョコレート関連は下も見てね

「きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本」相原一良/文化出版局

「カスタード&キャラメル―卵と砂糖の贈り物」高橋 幸一著/文化出版局
↓姉妹頁です。よかったら見てね(^^)
ジャズとよもやま話し
玉川上水草花写真集
Here's My DIARY
[2009.7.20]
基本を押さえれば、いずれオリジナルレシピも夢じゃない!と思うとやっぱりお薦めはこの本。 カスタード系のデザートってやっぱり憧れですね〜。うっとり眺めてるだけでも幸せなレシピ集。

本日の更新内容
'07.12.02
圧力鍋、「気になる本」「リンク集」手直し。
'07.11.15
あっちこっちちょっとずつ手直し中。
'07.08.26
久々によもやま話書きました。
'07.01.25
美味しいものが山ほど見つかったので、少しだけご紹介。
'06.08.05
同じく久々に右のおすすめ通販、変えました〜遅すぎ?

花を贈る
日比谷花壇:大人の花
「HK+MODE Preserved Arts」プリザーブドフラワーに、アートの感性とインテリアの感性を。
お花でクマちゃんの
アレンジもできちゃう...
ギフトdeお花屋さん

美味しいものが
食べた〜い!
オーダーチーズ
チーズお試し 食後のデザートは、ちょっと強い食後酒にチーズを添えて...わっおとな〜!という訳で、店長のおすすめセット。
セコムの食
丹波黒豆とかぼちゃのケーキ
カラメルが効いた目からうろこのかぼちゃケーキ。ずっしり重いので薄めに切ってどうぞ。
オイシックス

スイス老舗ブランド'ファバラジー'のチョコレートフォンデュ。フルーツをたっぷり用意して。
セコムの食
十五穀米 500g
白米1合に大さじ一杯で滋味たっぷりのご飯に変身。普通の炊飯器でOKの手軽さが嬉しい!

バレンタイン大作戦

用語集   アドバイス
  ※用語集をご覧頂くためには、フレーム機能が必要です。
  →ノンフレーム・バージョン
FAQ   よもやま話

リンク集   圧力鍋




このページの作者って誰? →どうしてミミズ?


チョコレート関連書籍は、別ページにまとめました。
こちらをクリック!して下さいませ。

おせっかいかもしれませんが...セキュリティ対策、大丈夫ですか?
ウイルスバスター更新も安心サポート スパムメール対策 シマンテック製品の割引購入なら

 
製作者=水のなおみ
E-Mail Address=mimizu@mui.biglobe.ne.jp
All Right Reserved by Naomi Mizuno.
みみずの体操 TopPage