鳳凰戦記99’9

日々の修練をここに書き記す。いわゆる対戦日記の過去の記録。

戻る


1998の記録 1999年1月  1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6・7月

1999年8月


9月28日 扇

嘉神VS李。我が嘉神が2本先取で両者とも体力点滅。無駄に紅蓮朱雀でピカピカ飛び回っていたら、李の超奥義で

投げた扇で朱雀落とされる。

見事にバシッと。かなり驚きました。なんか嘉神

虫みたいな落とされかただ。

 

9月24日 チャット設置後の怪

チャット設置いたしました。なかなか好評のようで嬉しいかぎり。別に嘉神使い専用ではないので、お気軽にどうぞ〜。と、宣伝しつつ妙な疑問。なんだかチャット置いてからカウンタの進み方が異常に速いんですが。

いままでの1、5〜2倍になってます。

これはチャットの様子見が多いんでしょうかね。まぁ、増える分にはいいですな。あ、ついでにもう一つ。「美学イズ」のランキングに載った時のコメント、別に書かなくてもいいんですよ〜。そのまま「戻る」で無視しても可。

 

9月19日 浅草橋戦記

ようやく当日。待ち合わせて会場にGO。これから本売ったりせにゃあいかんのですが、

もう疲れました。

途中で昼ご飯とビックリマン2000を2つ買って会場入り。彩女さんのスペース「焔」に居候して、ブツを置いてもらう。さらに先日

酒飲んで賭けして負けたので

やらなきゃいかんのですよ、嘉神。どさどさと衣装を渡されて着替え。

暑い。暑すぎ。

これは夏に着る衣装ではない。賭けなきゃよかった。ヘタりながら椅子に座って待機。私は同人には興味がほとんどないので、何もする事がない。お客さんがたまにくるので、まぁ良しか。途中でGS!の方々がいらしたので、捕まえてしゃべり倒す。

かつ、売りつける。

うむ、買ってくれた。ありがたい事で。ってかタダであげてよかったねぇ。むぅ。ちょっとして、月華1のフリープレイが開始になる。ってもロムですが。まぁ、私もならんでプレイ。とりあえず嘉神を使う。コマンドがわからんので適当にナイスショット連発。死にそうになったので覚醒してみる。浮く。そして

浮いた瞬間ラッシュかけられて死亡。

なんか悲しいですな・・。まぁ、タダゲーかつ遊んでたからいいか。席に戻り昼食を食べたりして暇つぶし。あまりにも暇なので会場を回って見てみる。探してみた結果、

攻略系の本は私だけでした。

まぁ、こんなもんでしょうさ。しばらくしたら月華2のフリープレイが始まる。また並んで対戦待ち。順番が来て、さてどうしよう。相手は極小次郎。とりあえず嘉神選んで、力だと瞬殺の予感がしたので極まる。1本やって適当で勝てたので、

魅せに走る。

とりあえず、なにも考えずにひたすら鼓動でゲージ溜め。ゲージ溜まったら乱舞。しかし失敗する事3回。レバーがCD用の使えないレバーなんですがな。危うく勝ちそうになったので、うまく負けて3本目。やっぱり溜めまくり。鳳凰で倒そうと思って食らいつつもゲージ溜め。うまく体力は減ったんだが、ゲージが溜まりきってない。極なのですぐ死んでしまう。しょうがなくも

星火で燃やす。

うむ、ギャラリーも沸いたので満足。席に戻って待機。GS!の人々としゃべって、新宿で会う事にする。あとはダラダラと過ごして時間。4時近くなったので撤収開始。結局用意した鳳凰伝承20冊中、あげたの9冊、売れた物7冊、預けたもの4冊って事で、

全部無くなりました。感謝。

凄い事ですなぁ。気分が良い。さて移動の前に挨拶しようと白月さんと話していたら、人を紹介されまくる。唐突にリンク先が2つ増えました。前からここのページ見ていただいてるそうで。ありがたいことです。こういうのは面白いですなぁ。そして撤収後、新宿ワールドへGO。さすがにゲームショーも重なってるので混んでます。月華も大盛況。となりのKOFより人気ですな。

ってか今年のKOFはもとから人気薄いですが。

さて、今日の目押し調子はマズマズ。だが、重要なトコロで失敗するのはどういう事か。おかげでほとんど勝てず、最高3連勝。まぁ、今日のメンバーはかなり最高峰なのでこんなものだろう。1時間半ほどして連れの面々が移動するってのでワールドを後にする。カラオケ行ったり、食事したりして

今日の売り上げ全部使う。

こんなものだろうて。そして家にたどり着き、片づけている途中、ふと気づく。

自分の分の本がない。

 

9月18日 完成

折り紙。紙折ってます。全部手作業で2つ折りにするんですなぁ。ツライ。うりゃうりゃ折って、折り終わったら25部くらいコピーしたと思ったのに、

1ページだけ20しかない。

むー、数が足りんですな。まぁ、しかたがないので20冊作成。ホチキスでバチバチとめて、無事完成。3ヶ月前から作成予定だったのに、

結局1週間で作りました。

 

9月17日 コピー

コピーしてできた紙をチェック。すると、一枚裏が白い。コピーし忘れてたトコロがあるらしい。いそいで原版を探して、コピーに走る。さてコピーしようとセット。1枚目。いきなり詰まる。むぅ・・。店員さん召喚。直してもらって今一度。また詰まる。なんなんじゃ。店員さんカモーン。再びセットしてもらって、今度は動いた。

と思ったら3枚で詰まる。

店員さんすいません・・。今度は手差しという方法でセット。無事動きましたとさ。むー、コピーしてるものだけに

恥ずかしかったですな。

 

9月14日 理論と実戦

ひさびさにワールド。しばらく家で執筆してたため、ゲーセンも微妙に久しぶり。さっそく月華。とりあえず技で乱入してみる。記事を書くため理論はしっかりできているハズだが、

嘉神が動いてくれない。

おいおいおい。やはり理論だけで全然やってないと弱くなるものか・・。なんてこった。精進せねば。

 

9月12日 締め切り

攻略本作るため、執筆してました。んで、このページを更新する暇がなかった、と

いいわけしときます。

さて、本日が締め切りなんですな。9月に入ってから書き始めてたんですが、実はおとといまで

ほとんどやってなかった。

マズい。実にマズイ。なので昨日からほぼ徹夜で書いてます。一気に書き上げ、2日で20Pくらい書きました。後で読み返してみると、午前3〜4時くらいに書いたと思われる攻略の文章が

寝てます。ひどいです。

なんでこんなに適当なのだ。ぬぬ。まぁ、なんとか今日の7時半に完成。無事コピーしてきました。基本はこのページの攻略ですが、大幅に書き直し&書き足ししてます。技攻略もカバー、となかなかのでき。あとは鳳凰戦記外伝とかありますな。さて、どのくらい売れるかな?

 

9月8日 10000HIT

祝!10000HIT!!すばらしい事です。こんな嘉神だけのページでよく1万いきましたなぁ。みなさまに感謝。時間にして約10ヶ月。

本館は13ヶ月かかったのに。

んー、まぁ気にしない。ってかこの前後、旅行行ってて

帰ってきたら10000越えてた。

と、なんだかちと微妙な気分。

 

9月6日 メスト

ついに破産してしまいました、新声社。よってメストも休刊。悲しい事です。

ストU(初代)の時代から全部持ってる

私としては、かなりこたえてます。段ボール5箱分。私の中〜高校時代はこれと共にあったから感慨深いものが。スコアを出すようになったのもここのハイスコアを狙うようになったからですしねぇ。まぁ、最近のは攻略がイマイチだったってのもありますが、やはりゲーセンにいいゲームが少ないのが駄目なのか。餓狼スペのあたりが最盛期でしたなぁ・・。これによってゲーセンの攻略情報誌がなくなってしまったので、やはりネットの情報が重要になりそうですな。え?ネオジオフリーク?

あれは投稿ページしかみる価値ないでしょう。

攻略が役に立った覚えがない。あとは新作紹介だけか。・・とりあえずゲーメストに今までの感謝の気持ちを込めて

合掌。

 

9月3日 アイコン

アイコン作ってます。猛烈な勢いで。9月中旬までに鳳凰天昇のアイコンを作る、と約束してたんですよ。

4月に。

最初は6月中旬だったんですがねぇ。なんだか延びまくって申し訳ない・・。そして9月に入ってから怒涛のごとく作る、と。作るのはいいんですが、1コマ1時間以上かかるんですなぁ。ドット絵なもんでマウスでカチカチ書いてます。うーむ、無事完成すればいいですなぁ・・。

もっと前からやればよかった、というのは言ってはいけない。