風船ギャラリー
 ●ア〜オ
 ●カ〜コ
 ●サ〜ソ
 ●タ〜ト
 ●ナ〜ノ
 ●ハ〜ホ
 ●マ〜モ
 ●ヤ〜ン
 ●1バルーン
 
 ●ブログ 風船ノオト
 感想などはこちらへ
 ふーせん掲示板
 自己紹介
 活動内容について

 よろしければ押してみて下さい 
 
オススメ書籍




















ひねったもの(マ〜モ)


【オリジナル】(Dr.バルーンオリジナル作品)


マルちゃん 
 焼きそばのマルちゃんのキャラクター。
 顔をインサイドノットで作ったり、ズボンはニコさんの技法の応用で作ったりと凝ったことをしているのだが、いかんせんバランスがダメダメ


マンドリル
外国の方の作品を真似して作ったら全く別のものになるという僕らしいパターンです。

マンモス
園山テイストのマンモス。
単純な作りながらすごく各部のバランス取りが難しいです。

ミッキー(和服)
この和服の作り方は個人的にはかなり気に入ってます。
 お正月のショーではほんと役に立ちます。

ミッフィー
白1本、オレンジ少しで作る簡単ミッフィー。
 難しい技術は一切使ってないので初心者の方にお勧めです。


目玉焼き

ラウンドに260を入れて輪郭を作ってます。
 しょう油はバルーンおやじさんの作品。
 塩は案外と小技を使ってます


モグタン
懐かしいキャラクターのモグタン。

 ショーで作る機会はないですが好きな作品です。


【参考作品】(他の方の作品を参考にしてつくりました)



マリオ&ルイージ
かなり色々な人の要素が入ってます。
 見栄えがする作品ですが、ようやく最近、自分なりの作り方となりました


ミッキー
手足にはストローを入れてます。
色々な方の要素が入っていたり。

マイメロ
ジャッキーさんの作品。
このバランス感覚と作り込みは圧巻。


巻きバラ
風船小僧さんに教えてもらった巻きバラ。クリアに入れたりフィギュアに持たせたりと広く活用してます。

魔法使い
BT−FLYテイストな魔法使い。服を編み込みで作ったので帽子は黒のハートを使いました