ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2002年08月07日(水) 「たけし」ピーンチ!

「たけし」の作者が逮捕された模様。児童買春・児童ポルノ処罰法違反とか。
結構好きなマンガだっただけに残念。連載中止だろうか?

Name  URL
Message

 2002年08月02日(金) メール

> あなたの"Clock Launch"を見てほれてしまいました。
> 自分もソフトを開発しているのですが、CPUの取得の仕方がわかりません。
> 教えてくださいませんか
> できればソースをてんぷしてくれませんか


いやです。
ってか質問の意味わかりません。CPUの取得?

Name  URL
Message

 2002年07月30日(火) iアプリ

iアプリの開発環境入れたのでjavaの勉強はじめました。
テストプログラム組んで、自分の携帯で動かしてみたりしてるんですが結構感動します。
開発環境なんか全てフリーで入手できるので、プログラムに興味ある人はやってみるときっと楽しいと思います。

Name  URL
Message

 2002年07月29日(月) iアプリ

「STAR DIVERSION」155万点までいった。
きっともっと高得点出るはず。

Name  URL
Message

 2002年07月24日(水) ドラムカン

通勤途中の話。
右折しようと対向車が通り過ぎるの待ってたら、対向車の一台がドラムカン落としてった(汗)
しかも、落ちたドラムカンちょうどオレの進行方向に転がってくるし…かなり迷惑。
この運転手、落としたこと気付かずそのまま走り去ってたんだけど、他にもたくさん積んでたのでその後が心配です。
あと、落ちたドラムカンのその後も気になる…。

Name  URL
Message

 2002年07月18日(木) アホだ

うちの兄貴、酒気帯びの罰金が20万だとさ。
金欠らしいので金貸してあげる予定だったんだけど、20万なんて大金どっからだすよオレ?

Name  URL
Message

 2002年07月17日(水) iアプリ

「STAR DIVERSION」ていうシューティングゲームが楽しい。
渋いグラフィックと絶妙の難易度。ステージ1しかないんだけど逆にプレイ時間が短くなって良い。
最初クリアするのがやっとだったんだけど、クリアなれてきたころにはハイスコア競うようになって…、最初6〜7万点で喜んでたのが、いまや80〜100万点。1機も死なずに、レーザーロックオンでまとめて破壊してくのが高得点のコツみたい。
いまハイスコアで後輩に負けてるのが悔しい(汗

ダウンロードは「P-SQUARE」でできます。

Name  URL
Message

 2002年07月16日(火) P504i

インターネット・メール・iアプリ・着メロ・待ち受け画像…、電話というよりおもちゃだなコレ。
携帯変えて間もないせいか、暇あるとつい携帯で遊んじゃう。特に仕事中(汗

しかし、携帯でシューティングゲームやれる時代がくるとはなぁ…

Name  URL
Message

 2002年07月15日(月) 携帯変えた。 P502i → P504i

会社近くの携帯ショップでP504iが即日入手可能ということだったので、ついつい衝動買いしちゃいました。
折りたたんだ状態で、いままで使ってたP502i(折りたためないやつ)の厚さと同じというのが驚き。

Name  URL
Message

 2002年07月06日(土) ボーナス

今年も無事ボーナスでました♪
なんか基本給・ボーナス共に4万くらいずつ上がってるんですけどー
景気いいとは思えないんですが大丈夫んでしょうか?

Name  URL
Message

 2002年07月05日(金) VAIO復活

7月3日に修理出してもう戻ってきました。
1週間程は、かかるかと思ってたけど随分速かったですね。
しかも修理出したときに比べ全体的に綺麗になってるし、VAIOセキュリティーパッチまであててくれた模様。
なんだか至れり尽せりです。

うちの会社もこういう対応見習うべきだよな…(謎)

Name  URL
Message

 2002年07月02日(火) 昨日の続き

不幸中の幸いというか・・・すごく助かったのが、まだ保障期間中だったこと。
去年の7月の日記に書いてあるように、このVAIOノート買ったのが2001年の7月10日だったので・・・。
あと一週間ばかし壊れるの遅かったら有償になってたでしょうね。
カスタマーリンクに電話したら、費用一切無しで訪問回収から修理・返送まで行ってくれるとのこと。

サービス内容も話した感じも良かったので感心しました。

Name  URL
Message

 2002年07月01日(月) うへー

ランチャーのメモリモニタの表示がいつもと違うと思ったら、メモリ128MB×2枚で256MB積んでるはずが、どうやら128MBしか認識していない模様(汗)

再起動しても同じ…、本体空けてメモリスロット1と2を入れ替えても同じ…。
それぞれのメモリをスロット1側で動かすと問題なく128MBずつ認識するんだけど、スロット1と2両方を使うとダメ。
んー、なんとなくスロット2側が認識して無い感じだ。

メモリがダメなら買い換えればいいけど…これは本体の問題かなぁ!?

どうしよー?

Name  URL
Message

 2002年06月26日(水) ほっ

昨日書いた「ヤバげのミスを犯していたかも知れない」ってのは違ってた。
「年俸アップの話」がチャラになるって事もなさそなので、とりあえず一安心。

ただ、社内的にミスはあったのは事実で、それによって約100万近くの損失が出た模様。
いやー、怖い怖い。

Name  URL
Message

 2002年06月25日(火) 本日の出来事

1・突然の出張話
2・年俸アップの話
3・結構ヤバげのミスを犯していたかも知れないという事実
4・本日発売「週刊アスキー」にClockLauncher掲載
5・給料日
6・韓国負け

3がかなりブルー。2がチャラになったりして…

Name  URL
Message

 2002年06月19日(水) VisualStudio.NET

.NETが届いた。
標準インストール3GB!!?…って、そんな空き無いです(汗
それ以前に、いま会社で使ってるOSってWin98じゃん…ダメだこりゃ(涙

とりあえず、パッケージ眺めて妄想してます。

Name  URL
Message

 2002年06月16日(日) v1.80 Release

今回変えたとこ。
この3つです。あと、掲示板で報告のあったファイル名に.midが含まれてるmp3を再生できないってバグを直したくらいかな…

Name  URL
Message

 2002年06月14日(金) English Mail ...

外国の方からメールを頂いた。

英語力の乏しい私でも「ClockLauncherの英語版は無いの?」というような内容だということは理解できました。
海外の方に興味を持ってもらえるのは嬉しいんですが、テスト環境も英語能力も無い私には当然無理な話なのです。

ということで、「リリース予定は無いよ」ってのを英文で返信したいんですが、果たして私に書けるんでしょうか…?
ちなみに、学生時代の英語の成績は、いつも赤点ギリギリのところでした(汗)

Name  URL
Message

 2002年06月13日(木) VisualStudio.NET

うちの会社の開発マシンが皆Win98なのでずーと保留にされてたんですが、やっと購入許可がおりました。(.NETはWin98では動かないのね)
上司の気が変わらないうちにすばやく注文済ませたので、あとは入荷待ちです。

仕事とはいえ、最新の開発環境に触れられるのは嬉しい事です。

Name  URL
Message

 2002年06月04日(火) うーむ

いやあ、まいった。
会社の後輩に、このHPばれてたよ。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る