ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2002年10月18日(金) ゼルダの伝説 風のタクト

GC版ゼルダAmazon.co.jpで予約したけどGC本体はまだ持っていない…
近いうちに買おうと思うが、今でてるので面白いゲームあっかな?

Name  URL
Message

 2002年10月17日(木) VAIO復活

2度目です、このタイトル。

10/8に修理出したから一週間ちょい入院してたことになります。
修理明細によると 「 MBX-49(CH)ASSY 」 交換とのこと。
MBX…ってマザーボードのことでしょうか?よく分からんです。
連絡欄には 「 今回は無償にて対応させて頂きました。 」 と書いてありました。
先日電話くれた人にはいろいろ詮索されたし「無償対応」っての切り出すのためらってたから…ソニーとしては本当は有償にしたかったんでしょう(厳密には前回の修理から3ヶ月過ぎてた…)

あ、あと修理期間中のメールくれてた方すみません。返信はこれからになります。

Name  URL
Message

 2002年10月14日(月) PCG-FX77G/BP

カスタマーサポートの人から電話あり、前回と同様の症状を確認できたので今回も無償対応してくれるとのこと。
ラッキー♪
前回は基盤補修だったけど、今回は基盤交換とか言ってた…。
最初から基盤交換してくれって感じ。

今日TV版ダーク・エンジェルはじめて見たけど、日本語吹き替えの声優DVD版と違うのね。
DVD版の声優のほうが絶対良いよ。

Name  URL
Message

 2002年10月07日(月) PCG-FX77G/BP

メモリスロットの片側がまた壊れた模様。
ダメな方のスロット使うと、PCが起動しない…。か、起動しても少しの衝撃で速フリーズ。
前回は保障期間で無償対応だったけど、今回は前回の修理から3ヶ月過ぎてるし…修理代かかりそうだな。
メモリスロット片方だけでも動かないことは無いから、とりあえず見積もり貰って、法外な金額なら修理止めればいいか。

Name  URL
Message

 2002年10月03日(木) 出張終了

帰りも移動に8時間。14時発の22時着。
まあ、とりあえず仕事の山は越えたので、暫くゆっくりできそです。
ただ一つ不安なのは、月末にまた同じとこへの出張が決定してるってこと。げふ。

そういえば、ひさしぶりの出張で知ったんだけど、自動改札に切符通すとすと乗車確認素通りしてくね。
シート座ってから切符いちいち差し出す煩わしさが減ってなにより。

Name  URL
Message

 2002年10月02日(水) カルチャーショック

まだ青森。
どうやらこちらのコンビニのデフォルトでは、暖めたお弁当と冷たい飲み物を同じ袋に入れるようです。
静岡では基本的に袋分けてくれますよね。

Name  URL
Message

 2002年09月29日(日) 出張です

青森の端っこ。
移動に7時間30分…もうそれだけ疲れました。

Name  URL
Message

 2002年09月27日(金) いっぱいいっぱい

ここ半月ほど、帰って寝るだけの生活。
「2年程前の家に帰れない日々にくらべたらマシなのか?」とか少しでも思ってしまう自分が嫌。

それ以上に、いまの会社もう嫌。

Name  URL
Message

 2002年09月15日(日) かまいたち

クリアした。 そして、2買った。

Name  URL
Message

 2002年09月10日(火) VAIO PCV-RX65 + ClockLauncherのメモリモニタ ?

以前、あるVAIO(WinXP)ユーザーさんから「ClockLauncherを起動しているとスタンバイモードに入れない」という不具合報告メールを、頂きまして少しだけ調査したんですが、まあ、うちのWin2000で再現しなかったこととWinXPの環境が無いことを理由に「原因分かりません」と返信してしまいました。その後、その方「Sonyに聞いてみる」みたいな返信があってそれきりだったんですが、今日また、その方からメールを頂きました。

どうやらSonyのサポートから回答がきたようです。以下、Sonyの回答(かってに引用)
> ************** 引用開始 **************
> 弊社にて、PCV-RX65 に Clock Launcher Version 1.84 をインストールし
> 起動中にスタンバイに移行しようとしたところ、再起動がかかる現象が
> 発生いたしました。

> 誠に恐れ入りますが、弊社では現象の改善に関する詳細な情報は
> ございませんが、Clock Launcherの「メモリモニター」機能を
> アクティブにしていると、ご指摘の現象が発生するかと思われます。

> 回避策など、お役に立てるご案内ができずに申し訳ございませんが、
> なにとぞ、ご了承いただきますようお願い申しあげます。
> ************** 引用終了 **************
これ読むと、Sonyのサポートも結構しっかりしてる感じしますね。なんだか、わけのわからないソフトに対して、わざわざダウンロードして「メモリモニタ」に原因がありそうなところまで追求してくれるとは…。オレだったら、ソフト起動しないと正常に「スタンバイモード」入れる時点でそのソフトのせいにしちゃうだろうな…(汗)

…Sonyのサポート丁寧だなあってのを言いたかっただけで、メモリモニタの不具合を直すって話ではないです(汗)はい。ただ、この症状ってVAIO PCV-RX65とClockLauncherの相性の問題なんだろか?WinXP全般でこの症状だとしたらあきらかにバグだよなぁ…
 

Name  URL
Message

 2002年09月07日(土) v1.84 Release

今回変えたとこ。

Name  URL
Message

 2002年09月04日(水) English Mail ...

また、外国の方からメールを頂いた。

ClockLauncherって単語はいってるので何とか翻訳して返信してあげたいけど

意味わかんねェ…
もし、分かったとしても英語でメール書けねェ…(涙

Name  URL
Message

 2002年09月03日(火) かまいたち

いまさらながら「かまいたちの夜」(GBA版)プレイしてます。
SFC版は結構ムズそうな印象あったけど、GBA版のばあいYU-NOっぽい分岐マップがあるので結構楽チン…

完クリしたら2買うかな。

Name  URL
Message

 2002年08月30日(金) v1.83 Release

今回変えたとこ。
マウス操作まわりを改良したつもり…

Name  URL
Message

 2002年08月27日(火) v1.82 Release

今回変えたとこ。
ランチャーとは全く関係ない機能です…(汗)

Name  URL
Message

 2002年08月26日(月) なんか変

ここ数日間、WorkCheckerのDL数がおかしなことになってます。
以前は1日10以下だったんですが、ここ一週間ほどは1日50〜100もあるんです。
たいしたDL数では無いんですが、普段と違うと「何か変だな」と思うのが人というもの。

どこかで噂になってるのか…ソース付きってことで夏休みの課題の参考にしようとしてるのか…なんにしても謎だ。

Name  URL
Message

 2002年08月24日(土) 零〜zero〜

週アス「カオスだもんね!」の記事見て、やってみたいなーと思てたらPS2Bestで出てました。
即買い。

夜中、部屋暗くしてプレーしてみたんですが、怖ぇーです。このゲーム。
操作はバイオみたいな感じで、敵は幽霊、武器はカメラ(激写で除霊?)
鏡の向こうになんか映ってるし…着物着た女の幽霊迫ってくるし…和風ホラー怖すぎ。

PS2Bestで\3,000なのでお買い得です。怖好きな人は是非!

Name  URL
Message

 2002年08月14日(水) ミリオンゴット

兄貴に貸してた金(飲酒でつかまった罰金←アホすぎ)が返ってきた。
給料日でもないのに、なぜ?…と、思って話し聞いてると、どうやらスロットで大勝し続けてるらしい。
今日だけで20万、飲酒でつかまった日以来トータル70万くらい勝ちつづけてるらしいんだが…
最近のスロットはそんなスゴイの!?

っていうか、借金ある身でギャンブルするなって(汗

Name  URL
Message

 2002年08月11日(日) v1.81 Release

今回変えたとこ。
久々のバージョンアップだけど、たったこの2つ。最近ウイルスメール多いので怪しい件名、添付ファイル付きのは即削除できるように…。

Name  URL
Message

 2002年08月09日(金) 「たけし」連載中止

予想通り次回をもって連載中止とのこと。
前回たけし登場してこれからって展開なのにな…。

話し変わりますが、金曜の終電間際は最悪です。
ヨッパライおおすぎ。
ホームにお好み焼き(謎)発生しすぎ。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る