ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
今後、開発再開があるのか、ないのか作者にもわかりせんが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2010年12月31日(金) 年越しそば

かき揚げ、えび天、鶏肉、かまぼこ、青菜…
いろいろ乗っけたら脂っこく、こってりボリューミーに(´・ω・`)

大晦日にそば食べるのは、来年も細く長く頑張ろうということらしい。
そういう意味では、さっぱりしたのがいいのかな。

今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

 2010年12月27日(月) 宇宙缶ネタバレ

宇宙観届きました。

話のネタとして課の飲みの席でお披露目。
意外と小さく内容もしょぼい感じ(´・ω・`)

今年もあと少し。

 2010年12月01日(水) 宇宙缶ゲット!

■ 宇宙缶
職場の連中でエンゼルマーク集めはじめて、はや2ヶ月。
最後の1匹引き当てました!( ・`ω・´)

そのうち職場に宇宙缶届きます。

 2010年11月11日(木) ヽ(´∀`)ノタクティクスオウガ 運命の輪 発売ヽ(´∀`)ノ


■ タクティクスオウガ 運命の輪

本日発売です。
TAKUMA327 (2010/11/26 21:53)
うぅぅ、最近ゲーム買ってないから欲しいんですが・・・・財布の中身が。。
Best版でたら買います、おそらく(おい
先日HDDの中身がバックアップもろとも吹き飛んでしまったので作成中だったC-Skin Packのファイルが...
・・・・がんばって作り直したいです。ぜんぜん更新できてないので...
HPもページのほとんどが吹き飛んでしまったので、
復旧する方法をあれこれ考えてます。

そういえば、miki様はTwitterやっておられないのでしょうか?
miki (2010/11/30 12:53)
> TAKUMA327さん
ご愁傷様です。バックアップは別媒体が吉ですね。復旧頑張ってください。
ちなみに、私はTwitterはやってません。
ネットに書き込むのはここくらいで、あとは参照オンリーです。
TAKUMA327 (2010/12/03 20:30)
>バックアップは別媒体が吉ですね。
はい、全くそのとおりです・・・。
一応HDDは40GBのを別に持ってますが、メーカーがメーカーなので使わずに放置してました。
重要なデータは一応こちらにもバックアップするクセをつけたいです・・。

 2010年10月27日(水) 苺(゚Д゚)ウマー

職場に新しい仲間が増えたので歓迎会飲み。
…と、ちょうど誕生日を迎えたメンバーがいたので、ついでにお祝い。

 2010年10月24日(日) WiMAX

■ WiMAX Speed Wi-Fi
ネット環境整備完了!
家でも外でも繋がるやつを選択。

 2010年10月23日(土) After

ベッドに洗濯機・冷蔵庫、その他もろもろ調達。
(o´Д`)=з
ようやく落ち着いた。

 2010年10月16日(土) Before

今更ながらひとり暮らしを始めた。
徒歩通勤圏内(10分程度)、駐車場有、築10年以下、マンションタイプの2階以上で値段が手頃の物件を探しててようやく発見。

 2010年09月20日(月) フィッシング&BBQ

会社仲間で釣り兼バーベキュー。
釣果さっぱりだったが、参加費1,000円で肉肉肉たまに野菜食い放題でかなりお得なイベントだったかと。
ノンアルコールビールじゃなかったら尚良かった。

 2010年09月18日(土) アニオタ

ってほどじゃないけど、結構見るかも。
■ サマーウォーズ
今のネット世代であっても・なくても、とてもわかりやすくて面白かった。万人向け。
■ スカイ・クロラ
大人になれない子供が戦争ゲームしてる切ない映画。原作者好きなんで原作読んでみたくなった。

 2010年09月13日(月) 25th Anniversary

スーパーマリオ25周年キャンペーン

スーパーマリオが生まれて25年。
あの頃はまだ小学生だったのか…。
なつかしぃ。

 2010年09月06日(月) コンタクトレンズ

ひー(´゚д゚`)該当品、全部使用済だ…
最近、目が痛かったのはこのせいか?ヽ(゚◇。)ノ!?

 2010年08月28日(土) 蝉の抜け殻

家の庭で抜け殻発見。
子供のころ変態の瞬間を見つけて喜んだもの。
そろそろ夏も終わり、うるさい蝉の声を聞けるのもあとわずか。

今年は比較的仕事落ち着いている気がするが、まだ夏休み消化してない…
うーむ(´・ω・`)

 2010年08月24日(火) 1ヶ月飲み

ガンダムが公開されて1ヶ月。
謎の1ヶ月イベント開催。

最近飲んでばっか。
飲むの好きだな、俺。

 2010年08月01日(日) メタルマックス3

■ メタルマックス3
メタルマックス2より17年ぶりに正式なナンバリングタイトルがでました。
ファミコンで昔はハマった、今のおやじゲーマーには感涙ものではなかろうか?

ゼノブレイド(未クリア)
白騎士物語(未クリア)
メタルマックス3(未プレイ)これから

…積みゲームにならないように頑張ろう(汗)
KIN (2010/08/03 19:39)
ゲーム名を初めて聞いた件ww
調べてみたら、あの「みや王」がゲームデザインとは。
俺は未だにレイトン(魔神の笛)やってる。
miki (2010/08/06 19:22)
>レイトン
未だにってほど長くプレイできるゲームなんだ?
クリアしたら終わり的なゲームと思ってた…。

>メタルマックス3
懐かしい感じのするゲーム。
万人受けしないけど俺は好きだなコレ。
TAKUMA327 (2010/08/12 20:11)
その前にDSは壊れたもらい物のものしかない自分って...
PSPぐらいしかマトモなゲーム機がありません。
そういえばPSPで面白いソフトって何なんだろう・・・?
現在グランツーリスモと大戦略擦阿蕕い靴やってない...w
KIN (2010/08/17 11:57)
ストーリーが終わった後にクリア後のオマケ謎解きが15問あるんだけど、一番最後が微塵も解ける気配がないwそれに、魔神の笛では更にその後にオマケRPGがあって、それもやらないと…てかその前にドラクエ9まだやってるしなw 大魔王99にしてる。
miki (2010/08/17 20:29)
>TAKUMA327さん
PSPは、今度出る「タクティクスオウガ」がきっとお勧めです。
発売日も11月11日に決まったようですし、PSP持ってたらぜひ買いましょう。

>KIN
風来のシレンみたいなもんか。
あれ俺いつまででも遊んでられる…。

 2010年07月24日(土) 静岡ガンダム

ガンダム見てきた。
近くで見ると迫力あるわ。

ビームサーベルがちょっとういてる感じする…。
KIN (2010/08/03 19:33)
ビームサーベルはピンクじゃないのなw
miki (2010/08/06 19:19)
アニメだとピンクだったような…。

 2010年07月21日(水) TOリメイク( ´∀`∩(´∀`∩)

■ タクティクスオウガ 運命の輪
不朽の名作タクティクスオウガがリメイクされるらしい!
しかもPSPで!やばい嬉しくて失禁しそう。

…DSじゃなくてよかった。
sim (2010/07/25 15:23)
ついに5年間未開封を保ったPSPの封印を解く時が来たか!
新要素が楽しみだね
miki (2010/07/25 22:48)
5年間未開封て(笑)おかしくね?PSP名機だとおもうが。

ものすごい楽しみなんだけど…期待しすぎて、改悪ってると、ガッカリ感ものすごいから、控えめに期待しとく。
記憶は美化されてるからなぁ。

 2010年07月07日(水) 静岡ガンダム


 
出張帰りに新幹線の車窓から撮影。
ぼーっとしてたとこでガンダム目に入ってあわてて撮影したらこんな端っコに…しかも木がじゃま…

職場に静岡から自転車でお台場ガンダム見に行った、つわもの(変態?)がいるんだけど…
いずれ静岡来るってわかってたら行ったのかなあ?(´・ω・`)

 2010年06月17日(木) ザ・ワールド

誕生日飲み。

主役の人、「淳」って書いて「ジュン」って読むんだけど…

間違えちゃってるヨ!( ̄ロ ̄;)

 2010年05月30日(日) VAIO復活


 
サポセンおねーさんの言葉通り、購入時の状態(C:450GB)になって戻ってきました。
戻ってきたのが28日。
そこから断続的に作業して…先ほどやっと復旧完了。(;´・`)> =3
  1. パーティション分割(C:\150GB D:\300GB)してリカバリ
  2. NASのバックアップデータ(100GB)をD:\にコピー
  3. Acronis起動で、D:\にコピったデータでC:\を復旧
  4. 修理前の状態でWindows7起動
  5. NASのバックアップデータからD:\を復旧
  6. 修理前の状態に復活ヾ(´∀`)ノ
もう壊れないでくれ。(-人-)

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常

ページのトップへ戻る