店の入り口へ。

メニューへ。サークルのこと、イベント情報。現在販売中の本たち。
昔作っていた本たち。
いくつかのおはなし。つれづれメモ。掲示板。お気軽にどうぞ。

雪窓紅茶店(メインページ)へ。
電気ストーブ−Memo
 店の傍らには、古い造りだが一応は電気式の、小さなストーブが置いてある。

 ストーブの上には、使いこまれた真鍮製のやかんが乗せられ、口から白い湯気を漂わせている。

 どうも、お湯を沸かせる仕組みになっているらしい……

 ……と思った瞬間、やかんが勢いよく、汽笛のような高い響きを店中に響かせた。

「どれ、お湯も沸いたみたいだし、休憩にするとしようか。」

 やかんの知らせを待ちわびていたように、店主が伸びをして、店の奥から出てくる。

「お茶を淹れるから、一緒に一服、どうだい?」

◆ * ◇ * ◆

ここでは、イベントレポートとか新刊の作成状況とか、サークルに関わること……

……だけではなくて(笑)、近況とか、音楽のこととか、つれづれごとを

ふと気が向いた時に書いていく、つれづれページです。

……普段全然気が向かずに、修羅場時だけ気が向きまくる可能性も高いですが(笑)


◆ * ◇ * ◆



Say hey hey hey!−2002.11.16 (Sat)
カラープリンターに働かせている間に、本人は現状報告をば。
雪窓のヤロー(笑)が原稿を遅れに遅らせた分の時間を、
雪森古書店が怒涛の1日装丁組みという荒業で取り返したので
明日のコミティア、何とか『東京の空の下』を持っていけそうな
雰囲気です……。ただし当日製本必須(涙)
ポストカードサイズ・48P 予価400円です。
是非、遊びに寄ってやってくださいね。店主、ふらふらかもしれませんが(笑)

で、原稿が書きあがったのをいいことに、雪窓のヤローは
スクーデリア・エレクトロのライブにのこのこと行ってました。
爆音に身を浸して、首と足がちょっと痛いです(笑)
『YOUR LIFE−撃墜王の孤独』が生で聴けたのがすっごい嬉しかった〜!
(『そらとぶゆめ』というおはなしの、最初のシーンの裏イメージ曲、なのです)
1曲目の『TRUTH』と、ラスト近くの『ミラージュ』もよかったなぁ。
あとは『BETTER DAYS』と『clover』が聴ければ悔いなし、だなぁ。
Zabadak、浩子さん、SEと計5本のライブ週間もこれで終わりで、
ちょっと淋しいです。

明日一緒にティアに行くYOICHI君に電話したら、
「ライブどうだった?」とツッコミが……。
だから、身内はここ見るの禁止(笑)



ばたんきゅー。−2002.11.15 (Fri)
たった今、『東京の空の下』にFinマークをつけました〜。
一話単体では、気がついたら過去最大サイズの43KB。
どうして大したストーリー展開もないおはなしなのに、こんなサイズになるねん……。
どうりで書いても書いても終わらないわけだ……。

近頃、どうもおはなしが長く長くなってゆく傾向があります。
余計な情景とか言葉とか、書きこみすぎになってるのかしらん……。
編集はこれからという、雪森古書店の店主がブチ切れそうな状況なので(笑)
日曜日のコミティアに間に合うかはかなり厳しいところですが、
コミティア後に雪窓紅茶店の方の載せるので、
宜しかったら読んで頂けて、その辺どうなのか教えて頂けるとうれしいです。
(↑どさくさに紛れて・笑)

さてと、このサイズのおはなしを残り一日でどうやって編集するよ……(涙)
しかも、明日はスクーデリア・エレクトロのライブが……。あはは。

紙を買いに行くついでに、『東京の空の下』で主人公が歩くコースを散歩してきました。
デジカメ持参で、空の写真を撮りつつ(笑)
おはなしの風景は、半分はフィクションですが残り半分は現実の風景だったりします。
しかし、子供の足で歩くにはだいぶ遠いなぁ……。
電車も一緒に映したいからと、線路ぎわでデジカメを構えてまっていると、
何だか鉄ちゃんになった気分かも(笑)

と、冬コミケ、受かりました♪ 月曜日東R-02b、『雪森古書店』です。
さあて、本はどうしてくれようか……。



戦況報告。−2002.11.11 (Mon)
『東京の空の下』は「転」の途中で75%の出来。
うーん、これまでか……?
しかし、よく考えたら「起承転結」ではなくて「起転転結」のような。

買い物メモ(CD):
『TRAVELOGUE』/遊佐未森 『Door』/伊藤真澄 『青に捧げる』/河井英里
最近、誘惑に負けすぎてお金とんじゃいませんか、オーナー?

この電気ストーブを友人が読んでいたことが判明して、ちと恥ずかし(笑)
身内にだけパスワード張って入れなくすることって、できないかなぁ。
(↑無理です・笑)





<< Prev  * ◇ * Next >>  

Thanks to Az* for script