フィギュアの個展開催いたします

■タイトル■
The small world
Exhibition TAGAWA Hiroshi

■日時■
2012年2月7日(火)〜2月26日(日)
午前11時〜午後7時(日曜日は午後5時迄)月曜日は休廊

■場所■
ギャラリー名芳洞 blanc
名古屋市中区錦一丁目20番12号伏見ビルB1

案内状です

小学校の夏休みに課題工作ってのがありました。皆はそれぞれに工夫を凝らしたオリジナルの作品を
提出していたのですが、私は戦車とか潜水艦とかのプラモを完成させて学校へ持って行きました。
「こんなのありかよ〜!!」みたいな声があちらこちらからあがっていました。でも田川少年は微動だにしません。
本気でしたから(笑。先生も「おお〜、よぉく出来てるなァ〜・・・。ま、ええだろ」

今回アートギャラリーでフィギュアの個展を開催させてもらうのもそれに近いものかもしれません。
いたって私は本気なのです。全ての完成作品には魂がこめられており、昔絵画で自分を表現していた
頃の過程がまんまそこに詰められているのです。

アート(芸術?)・・・・私は絵画をやってた頃、アートしている気分は全くありませんでした。ただ、自分の
作り上げた作品で人々を感動させたい(良い意味で)それだけでした。「全くの他人の心を動かす・・。」
でも怒りや憎しみを感じさせることは嫌いです。つねにその場に出来る張り詰めた空気・・緊張感。
そういうものを感じていただければ・・・・と思います。私にとってフィギュアとは、単なる趣味のもの玩具
ではなく、自分を表現するもの、自分の心を世界に発信するものなのです。

最後にこの展覧会を開催するにあたって、迷っていた私の背中を押して下さったwebサイト「fg」の皆さん、
ギャラリーオーナーの後藤様、ほんとうにありがとうございました。素晴しい展覧会にしたいと思います。



出展予定の作品画像を用意いたしました。サムネイルをクリックすると大きな画像を見ることが出来ます。
HP内で紹介されている作品は、そのページトップへ行きます。ブラウザの「戻る」でお戻りください。

会期中、基本的に初日・土・日は会場にいますので・・こんなヤツではございますがお話したい方はどうぞ。
8畳くらいの狭いスペースなので、大きな荷物等はあらかじめギャラリー入口へお預けくださいませ。




コンテンツに戻る