ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2001年12月22日(土) v1.62 Release

メールチェックロジック修正してから、不具合報告が特に無いので、正式に1.62のリリースです。
追加で「デスクトップアイコンの文字色指定」と「ウインドウタイトルバー右クリックで○○」の機能を付けてみました。
たんだん、本体の存在価値が薄れてきたなあ(笑)

あと、Web日記cgi変えてみました。
htmlファイルを作っていく奴だからアクセス軽いはず。

Name  URL
Message

 2001年12月14日(金) メールチェック

メールチェックの内部的な処理改造してみました。
以前のバージョンも今回のバージョンも自分とこでは正常に動いたので、今回ので安定性が増したのか、そうでないのか良くわかりません(汗)
とりあえずアップロードしますが、今までので問題ない人はダウンロードする必要ないと思います。

Name  URL
Message

 2001年12月10日(月) DARK ANGEL

ジェームズ・キャメロン監督のダーク・エンジェル見はじめました。
近所のTSUTAYA、字幕と吹き替え版で一本づつしか置いてないので借りるの結構大変す。
やっと5まで進みましたがなかなか面白いです。
やっぱ近未来物は良いね。

Name  URL
Message

 2001年12月09日(日) サモンナイト

何をいまさらって感じですが、サモンナイト1買ってきました。
2やってから1やるってのも変ですが、2が思ったより良く出来ていたので…

Name  URL
Message

 2001年12月08日(土) v1.61 Release

・タイマーに「Windowsの終了」を追加しました。
・メールチェックのお知らせ機能に「WAV再生+メッセージ」を追加しました。
・タイマーの「分」指定を選択リストから入力エリアにしました。
・「Windowsの終了」などの処理をキャンセルできるようにしました。
(「シャットダウン」ボタンを間違えて押した場合に、問答無用でシャットダウンされてしまうのは良くないと思ったので…)
・時計部分の右クリックメニューに特殊フォルダを開く項目追加しました。
(右クリック→エクスプローラを良く使うもんで…)

あと、細かいところではメッセージダイアログをツールウインドウ属性にしました。
ツールウインドウ属性だと、タスクバーに表示されません。


ShellExecute( NULL, "explore", "::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}", NULL, NULL, SW_SHOWNORMAL );のコード、Win2Kだとマイコンピュータをエクスプローラで開いてくれるんだけど、Win98だと何もおこらない…。なんで?

Name  URL
Message

 2001年12月06日(木) 遅PC

昨日の件で、ずいぶんと低スペックのPCで仕事するハメに…
もともと無いやる気(?)が、さらに低下気味で仕事になんないっす。

Name  URL
Message

 2001年12月05日(水) 最悪

朝出社してPC起動したら「 Operating System Not Found 」…
起動ディスクで立ち上げると、ドライブが見えない(BIOSではディスク認識してるのに)
データあきらめてFDISK→リカバリ→再起動してみるが「 Operating System Not Found 」…
これは、いったい…?

自力復旧不能っぽいので、富士通呼んだらお持ち帰りされてしまいました…。

この件で、ここ数日のデータぶっ飛びました。
しかも、バックアップとってないもに関しては、この世から消えました(涙)

Name  URL
Message

 2001年12月04日(火) 週アス

ClockLauncherが週刊アスキーに掲載されるようです。
記事はチコッと載るだけなのでしょうが、ほぼ毎週読んでる雑誌なので結構嬉しいです。

(掲載予定誌:週刊アスキー12月11日発売372号)

Name  URL
Message

 2001年12月03日(月) MGS2

とりあえず1周目クリアしました。
ゲームとしては最高なんだけど、ストーリーは50点てとこですかね?
本当に良く出来たゲームではあるんですが…
スネークの出番の少なさと、後半の現実離れした(?)ストーリーに関して昔からのファンは結構ガッカリってのが多いようですね。私もそう思いました。

さて PREMIUM DISK と MAKING DVD を借りてきたので早速見てみることにします。

Name  URL
Message

 2001年12月02日(日) 寄付のお願い

ベクターシェアレジに登録しました。
ClockLauncherはフリーソフトですが、もしあなたのお役に立っているようでしたら、食事おごるくらいの気持ちで是非お願いします…

Name  URL
Message

 2001年12月01日(土) ウイルス

ウイルス付きのメールが来ました(泣)
パターンファイル更新できなくなったVB2001では不安なので、VB2002買ってきます。

近所のPCショップ2件回ったけど、2件とも売り切れ。
VB2002ってそんな人気あったけ?

Name  URL
Message

 2001年11月30日(金) MGS2

つか、面白すぎ。
ロッカールームでポスターみて満足して去ってく敵兵に、不覚にも笑ってしまった。
寝てるオルガに攻撃したら、オタコンに怒られるし芸が細かいわ。

Name  URL
Message

 2001年11月29日(木) MGS2

フライングゲットした後輩からネタバレされそうで怖いです・・・

ていうか、こんな日に定時過ぎてから仕事頼むなー!くそ上司め。
今日ははやく上がろうと思ってたのに。

Name  URL
Message

 2001年11月28日(水) MGS2

小島マニアな後輩が限定版2つ予約してるって言うので1つ譲ってもらおうかと思うが、そうすると既に予約してある通常版の立場は・・・

Name  URL
Message

 2001年11月27日(火) v1.60 Release

「シャットダウン」などをボタン配置できるようにしました。
ポチっと押してWindowsを終了できるようになったのが良い感じ。

あとクリップボードの履歴取る部分は出来たんですが、別のウインドウへの貼り付けがうまくいかんです。
なんか良いサンプルないですかね・・・

MGS2まで後2日♪

Name  URL
Message

 2001年11月26日(月) ウイルスバスター

久しぶりにパターンファイルの更新しようとしたら「期限切れです。」だってさ。
VB2002買えってことか?

Name  URL
Message

 2001年11月22日(木) ちょっと嬉しい

こんなページを発見しました。
ソフト公開してて良かったと思える瞬間です。
Vectorや窓の杜等で紹介されるよりある意味嬉しいですねー
少しやる気が沸いてきました。

Name  URL
Message

 2001年11月20日(火) サモンナイト2

クリア後に出る番外編というので2周目プレイ中です(汗)
仲間にできなかったキャラが結構いたのが心残りで・・・

Name  URL
Message

 2001年11月18日(日) サモンナイト2クリア

ラスボスの攻撃がきつ過ぎて、投げ出しそうになりました。
ボスの体力の大半をリューグ(戦士系)が削って、他のキャラはひたすら回復あるのみ。
他の戦士系のキャラは、ボスの攻撃一発で力尽きてたんだけどレベル低すぎだったのかな?
非常にきつかった・・。

Name  URL
Message

 2001年11月17日(土) v1.59 Release

メールチェックダイアログの日付見やすくしたり、チェック中の表示変えたり・・
あと、付箋メモとプレイリストの動作少し修正したくらいで、大きな変更はなし。

そろそろ、クリップボード関係やろうかと思うがどうかな?

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る