ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2003年05月13日(火) 開発メンバー4+2って…

どう考えても、開発メンバー少なすぎなんだよね。

Name  URL
Message

 2003年05月12日(月) 予想通り

新たなプロジェクトが始動しました。
しかも3つ同時に…
規模に大小の違いはあるものの、開発メンバー、社員4人・派遣2人でまわせる量じゃないです。
あいかわらず、うちの会社、プロジェクト管理ぜんぜんダメ。

だれかうちの社長を止めてくれ(汗)

Name  URL
Message

 2003年05月09日(金) ホテル生活終了

なんか、4月の記憶があんまり無い…(汗)
GW過ぎれば、仕事落ち着くかと思っていたけど、どうやらそうはいかないらしいです。
次のプロジェクト、すぐ始まりそう。

臨時ボーナス出るようなんですが、今欲しいのは金より休息か…

Name  URL
Message

 2003年04月13日(日) ホテル生活

徹夜で帰るの大変なときのために会社が取ってくれました。
しばらく家に帰る回数減りそうです。

Name  URL
Message

 2003年04月06日(日) 休みなし!

気がついたら、3月の日記更新1日だけ…、仕事休んだのも結局1日だけだったし働きすぎかも。
4月もこんな調子なんで、バージョアップはまだまだ先になりそうです。

Name  URL
Message

 2003年03月23日(日) 忙しすぎ

3月に入って休んだの、まだ1日だけ…。
ほとんど終電および後輩の車帰宅。徹夜もしばしば。

買ったけど読んでない本、買ったけど見てないDVD、買ったけどプレイしてないゲーム。
そんなんが、どんどん積まれていきます。

5月ゴールデウィーク明けくらいまでは、こんなペースなんだろうな…、う〜む。

Name  URL
Message

 2003年02月22日(土) GBA-SP ゲット!

GBA-SP(黒)買いました。
売り切れ店続出かと思いきや、近所のお店寄ったら結構置いてありました(笑)
やっぱカラーはいいね。
ノーマルGBAと比べたら、コンパクトでデザインもおしゃれなので、通勤電車の暇つぶしにも使えそうです。

Name  URL
Message

 2003年02月18日(火) ATM

まとまったお金が必要だったので20万ばかし引き出したら、残高明細がマイナス表示だった(汗)
これって銀行に借金してるってことですか?
しばらく無駄遣いできないなぁと思ったものの、メガテンの新作予約済みだし、GBA-SP欲しいし、VAIOの金もまだ払ってないし…大丈夫か?俺。

Name  URL
Message

 2003年02月09日(日) 出張

せっかくNewパソコン来たのでソフトインストールしたりデータ移行したりと、いろいろやりたかったんですが、朝早くから夜遅くまで出張でした。
行き先新潟だったんで、静岡では味わえない寒さと雪を期待していたんですが、思いのほか寒くなく雪もそれほど見れなかったです。
帰りがけには雨まで降るし…なんだか残念でした。

Name  URL
Message

 2003年02月08日(土) New パソコン

来ました!Newパソコン「VAIO PCG-GRV99G/P」 開封後の第一声「何これ?でかっ!」でした(笑)
いやー、とにかく大きいんですよ。こんなでかいノートパソコン初めて見ました。
実物見ずに注文したので、正直こんなに大きいものだとは思ってませんでした。
まあ、どうせ据え置きで使うつもりなので少しくらい大きくても我慢します。

画面16.1型UXGAは、とにかく広大です。最大化のExcelワークシートなんか右下がV57まで見えてますし…。
心配していた文字の大きさに関しても、いままで使っていた15型でSXGA+と大差ない感じで、ぜんぜん問題無しでした。画面広く使えて快適です。

あと旧パソコンでは起動すらできなかったFFXIベンチ、試してみたところ「3700」くらいでました。
どうやらFFXIは快適に動作する環境らしいです。
FFXIやるつもりは無いですが…、とりあえずこのノートなら3Dゲームもプレイ可能だなと。

Name  URL
Message

 2003年02月07日(金) English Version

http://www.virtualplastic.net/ のサイト関係者(?)からClockLauncherの英語版についてのメールを何回か貰ったんですが、英語力ゼロなんでメールの内容がいまいち理解できません。
Excite翻訳サイトを使ってみたけど、うまく翻訳されないし。
英語版作るとしたら、リソースファイルとソース内に書いてある文字列を置き換えるくらいでいいのかな?
そのくらいで済むなら、やってみたい気はするな。

Name  URL
Message

 2003年02月06日(木) Happy ? Birthday

今日またひとつ年をとりました。
仕事に追われて、気が付いたら30過ぎてるってパターンになりつつあるのが怖いです。
仕事変えたいけど、とある事件によりそういうわけにもいかないし…

Name  URL
Message

 2003年02月03日(月) VAIO PCG-GRV99G

ソニースタイルでVAIOノートGRの予約が開始されました。
予定通り「PCG-GRV99G/P」の購入手続き済ませてしまったけど、実物見てなくて大丈夫だろうか?
ネットでのパソコン購入は初めてなので実は少し不安…、というか値段が値段だけにかなり不安かも(汗)

もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントって事で開き直るかな。

Name  URL
Message

 2003年02月01日(土) FCopy

前回「仕事が忙しくて更新無理だよ」みたいな事書いておいてアレなんですが…
また小物ツールを作ってみました。

どんなソフトかと言いますと、フォルダドロップ操作でフォルダを丸ごとコピーします。
まあ、そんだけです(汗)
「Ctrl+C」→「Ctrl+V」でいいじゃん!と言われればそれまでですが、一応コピーするファイルにフィルタをかけれたり、コピー先のフォルダ名に日付設定できるように作ってあります。
よく職場で、フォルダの日付を変えてバックアップしたりするので、こんなツールがあると便利かと思って作成してみました。
コピー元の任意のファイルやフォルダを削除する機能を付ければ、自分が使う分には完璧になるのですが、削除処理はバグあった場合に怖いので止めときました。
自分が使う必要最低限の機能しか付けてないため汎用性はかなり低いです。

Name  URL
Message

 2003年01月27日(月) 暫くバージョンアップとか無理っぽい

というのは、会社の方で、大きなプロジェクトが2・3並行していて暫くはプライベートな開発などできる気配まったくありません。納期近くなったら家に帰ってこれるかも怪しい状況ですし(汗)
しかも、それとは別に、いま勤めてる会社自体が別会社に生まれ変わろうとしているため、なんだかあわただしい日々が続いてます。
ただ、ひとつだけ嬉しいことは、今の会社が新会社に移行するに当たって一度、退職扱いになるということ。
退職 = 退職金ということで、一応、勤続年数に応じた退職金がでます。
一旦解雇で再採用。役職や給与体系も変えるようで、新会社での役職と年俸の説明を今日受けました。勤続年数などは新会社に引き継ぐっぽいので、退職扱いには全く損がないみたい。

思いがけない臨時収入♪退職金でたらVAIOの新しいやつ買お♪

Name  URL
Message

 2003年01月16日(木) VAIO 春モデル

欲しいなあと思ってた機種のモデルチェンジが発表されました。
ノート一つで大概のことをしたいと思ってるので、つぎ買うやつはこのへんにしようかと…
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRV99G/
前回はXGA(1024*768)か、SXGA+(1400*1050)かで迷ったけど、今回はSXGA+(1400*1050)かUXGA(1600*1200)かで迷いそうです。
16インチのUXGAってどんなだろうな?

Name  URL
Message

 2003年01月14日(火) 僕の生きる道

久しぶりに続けて見たいなと思ったドラマです。
SMAPの草薙君が出てるのも見る理由なのかもしれないけど、はまり役ですね彼。
余命一年と宣告されてから話が始まるような重い内容のドラマです。
これ見て「自分もいつか死ぬんだな」と普段考えないようなことを考えるのもいいかもしれません。

Name  URL
Message

 2003年01月13日(月) v1.90 Release

今回変えたとこ。
あと、環境設定にもう1ページ追加して、キーボード関係の設定はそっちに持っていきました。

Name  URL
Message

 2003年01月05日(日) v1.89 Release

今回変えたとこ。
【重要】タイマー関係をいろいろ変更したので、v1.89にすると今までのタイマーの設定が消えます。申し訳ありませんが、タイマーを使用してる方は再設定するようにお願いします。
あと、タイマー動作の「ツールチップ更新」でURLを書くとツールチップにweb表示するんですが、仮搭載なのでもしかしたら機能を削除するかもしれません。
とりあえず新年一発目のバージョンアップですが、今年もClockLauncherをよろしくお願いします。

Name  URL
Message

 2003年01月01日(水) あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

とか、書きましたが、なんか年が変わったって実感が全くありません。
…なんでだろ?まあいいや。
あいかわらず、今回も某所にて年越し麻雀してました。
いつもどおり負け麻雀でしたが(汗)

今年は、会社の方に大きな動きがありそうです。
どっちに転んでも、大波乱は避けられないような…
はぁ、今年は良い年になるんだろうか…

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る