ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2004年05月10日(月) 鹿児島

1週間ばかり出張です。

Name  URL
Message

 2004年05月05日(水) CHINGE

アクセス解析のリンク元に http://www.misokichi.com/blog/ というアドレスを発見。
以前、ファミ通で漫画連載していた鈴木みそ先生のページではないですか!?
おすすめシェアウェア・フリーウェアの欄に、Clock Launcher が載ってました。
「おとなのしくみ」とか、すごく好きだっただけに感激。

Name  URL
Message

 2004年04月28日(水) RD-X4EX

日付変わって某スレッドみたら、バージョンアップ大丈夫そうなのでチャンレンジしてみました。
マニュアルどおりの手順で正常に終了。よかったよかった。

Name  URL
Message

 2004年04月27日(火) RD-X4 → RD-X4EX

職場のPCで購入手続きと拡張キットのダウンロード済ませておいたんだけど、某スレッド見る限り今日はバージョンアップしないほうがいいみたい…??
楽しみにしてただけに、残念だなぁ。

Name  URL
Message

 2004年04月24日(土) v1.98 Release

今回変わったところ
付箋メモを、随時ファイルに保存するように変更しました。これで、OS や ClockLauncher が、強制終了してしまっても、メモが消えてしまうことはなくなるかと思います。
あと、前回、音楽ファイルの再生をDirectShowに変えたのですが、DirectShowで音楽ファイル再生も動画ファイル再生も、プログラムほぼ同じなので、動画ファイルの再生にも対応しておきました。

Name  URL
Message

 2004年04月15日(木) Vote List

Clock Launcher の要望投票リストを変更&リセットしました。
前のは参照のみできます。
新しい投票リストは投票の際にコメントが書けるので、ぜひコメント書いて頂けると助かります。
また、項目登録日を記録してるので長い期間、投票数が稼げないものは削除したりするかもしれません。

Name  URL
Message

 2004年04月14日(水) v1.97 Release

今回変わったところ
久しぶりの更新です。
WMAが再生できないという報告をよく聞くので、再生方法を変更してしまいました。
これにより、VBMP3.DLL は使用しなくなりました。
また、DirectShowFilterをインストールすれば ogg ファイルも再生できるようになると思います。

Name  URL
Message

 2004年03月31日(水) うーむ

今月、何も書いてないな。

Name  URL
Message

 2004年02月29日(日) 腹痛

早朝4:00、腹痛で目が覚めた。
こんなこと初めて。
右下腹部あたりから、ズキズキと今まで味わったこと無い嫌な痛み。
腹痛の薬飲んで2時間くらい痛みに耐えてたら治まったんだけど、大丈夫だろうか…

いまのところ治まってるけど、またあの痛みが襲ってきたら…嫌だな。

Name  URL
Message

 2004年02月05日(木) アフィリエイト

下のほうに、変なフレームできてますが気にしないで下さい(汗)
とりあえず、私が買ったり興味持ったりしたものを紹介していこうかなと思ってます。
リンク先で購入するとこちらに紹介料が入る仕組みになってて、すごい人はこれで月何万も稼いでるようです。
欲しい製品が一致したら寄付のつもりで購入したってください。

Name  URL
Message

 2004年01月29日(木) v1.96 Release

今回変わったところ

Name  URL
Message

 2004年01月24日(土) Time Stamper

Time Stamper なる、ファイルのタイムスタンプを変更するソフトを公開しました。
ホームページにアップするファイルのタイムスタンプを統一したいなあと思ったのがソフトを作成するきっかけでした。
仕事で C# を使い始めたのもあって、今回は C# 製です。
C# 出始めのころは気にもとめてなかったけど、実際やってみると思ってたより簡単にソフト作れて、かつ簡単に高度なことができてしまって結構感動です。
Javaのいいとこどりして、より実用的にしたみたいな言語ですね…
Time Stamper のような簡単なアプリケーションは C# で作るのが楽チンです。

あと、Web Forum 改 なんですが、本家の Web Forum 4.5 ベースに差し替えておきました。
本家での更新履歴は以下の通りです。

□Web Forum v4.1 → Web Forum v4.5(※本家より転記)
■Web Forum v4.5
・入力処理のセキュリティを改善。
■WebForum v4.46
・記事表示画面でのメールアドレスのリンク mailto: のスペルミスを修正。
■WebForum v4.45
・プレビュー画面経由での記事投稿において、ダブルクオート ( " ) が含まれていた場合に正しく記事を受理できない不具合を修正。
■WebForum v4.44
・管理画面にて次ページボタンが動作しない不具合を修正。
■WebForum v4.43
・リスト画面の日付が不正になる不具合を修正。
■WebForum v4.42
・リスト画面のページ繰越しのリンク部が、ログが空きの場合に仕切り文字が表示されてしまう不具合を修正。
■WebForum v4.41
・クッキー情報をURLエンコードして格納するように改良。
・メール送信処理にて、題名部をBase64デコードするように改良。
・留意事項の別ページ (note.html) を廃止して、CGIで表示させるように変更。
・プレビューさせてからの投稿では、投稿受付後は自動でリストへ戻るように変更した。
■WebForum v4.3
・連続投稿の制御をオプションで可能とした。
・投稿時のリンク元チェックをオプションで可能とした。
■WebForum v4.2
・管理画面にて、コメントの一部を表示するように改良。
・投稿時の入力チェックにて、連続スペースのみの入力をエラーとするように改良。

Name  URL
Message

 2004年01月17日(土) PCG-GRT92V/P

SonyStyle より New VAIO(PCG-GRT92V/P) が届きました。
思ったより早かったです。

さて PCG-GRT92V/P の感想ですが、相変わらず巨大です(汗)

液晶は、予想通り綺麗で輝度最高だと眩しいくらい明るいです。
それと、CPUそのものが速いのかHT対応が効いてるのかよくわかりませんが、アプリの動作がかなり快適です。
同時にいろいろ動かしていてもサクサク動作しますし、ファンの音も前のより静かになってるし細かい部分でいろいろパワーアップしてますね。

今度のは、しっかり使い込むことにしよう。

Name  URL
Message

 2004年01月11日(日) VAIO 春モデル

今使ってるノート(PCG-GRV99G/P)、USB2.0未対応だったり、流行のツルピカ液晶じゃなかったりと細部で気になるところが多いんですよね。
いいノートが出たら買い換えようと思ってた矢先の発表だったので勢いで(汗)注文してしまいました…。
PCG-GRT99V/P のソニスタモデル。

後輩にPC欲しがってるのがいて、買い替えの際には安く売るって交渉済みだったのでちょうどよかったです。

Name  URL
Message

 2004年01月07日(水) あけおめ & 近況報告

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

・正月休み
毎年恒例の麻雀大会を某所にて繰り返しておりました。
トータルでは負けたんですが、年が変わってから役満(カンドラ多量の数え役満…)あがったので良しとします。

・年末ジャンボ
300円が10枚、3,000円が 1枚でした。
予想通りというか何というか…ま、こんなもんでしょう。

・HDD & DVDビデオレコーダー
年末に購入した RD-X4 は正月番組多量に録画し大活躍です。
正直、HDレコーダこんなにも便利なものだとは思ってませんでした。
会社の後輩も、1日遅れで SONY のスゴ録を買ってたようなんですが、やっぱり同じように感激してました。
HDD & DVDビデオレコーダー 最高ですよ。

・ソフト開発
ソフト開発・ホームページ共々、マイペースで更新は続けていきたいと思います。
Clock Launcher は、新機能は程々にして、既存機能の強化をはかりたいと思っていますが…どうなることでしょう。
あと、年末あたりに C#.NET で簡単なアプリを作ったので、そのうちソース付で公開します。
自分用アプリなんで、他の人にとっての実用性はあんまりないでしょうが。

・仕事始め
過去(約1年前)のしょーもないミスにより問題発生。
初日から始末書を書かされました(汗)
ミスは認めましたが、こんな問題いままででも幾度となく起きてました。
今の会社の体制考えたら今後も起こりうるでしょう…。
責任取らせることはしっかりやって、トラブル防止のための対策や会社の体制改善に力を入れようとは思わないのかね?まったく。
正直ちっとも反省してません。

初日からこんなで大丈夫だろか今年は。

Name  URL
Message

 2003年12月27日(土) HDD & DVDビデオレコーダー

まわりの話につられ勢いで購入してしまいました。
機種は、たいして迷いもせず、東芝 RD-X4 に決定。
飲み会のあとで、かつ翌日当番(仕事)にもかかわらず、セッティング&試し取り&再生確認等々…
便利便利とは聞いていたんですが、使ってみて実感。
なんとなく興味ありそうなタイトル見つけては録画録画であっというまに1週間分も録画予約しちゃいました。
ネットワークにも対応しているのでパソコンから殆どの操作が可能で、しかもルータとか設定によってはLANの外から直接 RD-X4 に入れるっぽい。
休み入ったことだし、いろいろといじってみます。

もう、ビデオテープには戻れないな…

Name  URL
Message

 2003年12月24日(水) 富山出張

移動時間、往復 10時間に対して仕事時間 2〜3時間と楽(?)な出張です。
北陸なんで雪見れるかと期待して行ったんだけど、雨降ってました(涙)
そういえば、去年も似たような思いをしたなあ…

Name  URL
Message

 2003年12月16日(火) 年末ジャンボ

連番 50枚・バラ 50枚購入。
当たるといいな。

Name  URL
Message

 2003年11月26日(水) v1.95 Release

今回変わったところ
2ヶ月ぶりのバージョンアップです。いくつかの不具合修正と、まさかの新機能追加です。
Google検索窓を改良してコマンドラインランチャのような機能を付けてみました。
このソフト浅く広くがモットーなので低機能です。パラメータなどには対応しておりません。

Name  URL
Message

 2003年11月09日(日) ポータブルHD

バックアップ用のDVDメディア探してたんですが…、店頭でポータブルHDなるものを発見し使い勝手が良さげなので購入してしまいました。
LogitecLHD-PBA60U2 ってやつなんですが、デザイン・大きさ・性能的にも満足です。
ハードディスクなんでデータの読み書きが高速で手軽なんですよね。
USBでつなぐだけでディスク認識するのでPC間のデータ移動にも最適です。
会社のインターネット回線が遅いってのがあって、サイズのでかいファイル(SDK、ツール、Linux)使いたいとき今までは、家でダウンロード→CDに焼く→会社で使うっていう面倒なことをしてたんですが、CD焼く手間が省けました。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る