ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2012年09月18日(火) 機種変 F-04D → F-11D

携帯が無いと不便なので機種変更。
無くしたのと 同じ端末 は取り寄せで1〜2週間かかるとのこと。

直ぐ持って帰れる携帯とスマホの中でデザイン・機能が一番手ごろだった F-11D にしました。

どうやらスマホ初心者向けの機種らしい。

Name  URL
Message

 2012年09月17日(月) 携帯紛失

買い物から帰宅したら 携帯 が無い!

立ち寄った店に落し物として届け出られてないか電話確認するも見つからず。
家にも車にも無い。
どこにも無い。

完全に紛失。

がびょん!(´・ω・`)

取り急ぎ ドコモのサービス で、利用中断と機能ロック。

Name  URL
Message

 2012年09月15日(土) ベトナム出張3日目

王宮見学
フエ→ホーチミン→成田→静岡

Name  URL
Message

 2012年09月14日(金) ベトナム出張2日目

フエ市内視察

Name  URL
Message

 2012年09月13日(木) ベトナム出張1日目

静岡→成田→ホーチミン→フエ

Name  URL
Message

 2012年09月06日(木) 1th Anniversary

結婚。

Name  URL
Message

 2012年09月06日(木) 27th Anniversary

妻の。

Name  URL
Message

 2012年08月12日(日) ロングライフ住宅

住宅メーカー2社と工務店1社に間取り提案と見積り依頼。

・耐震性・耐火性・断熱性・遮音性など構造面。
・外観・間取り・内装など見た目。
・営業提案力、サービスなどコスト面。

など様々なポイントにおいて、
担当営業の合理的で的確な説明とそれを裏付ける資料に納得するとともに
自分たちの足で展示場、建築現場、完成見学会に参加して見聞きしての結論で
最終的に、ヘーベルハウスに決めました。

Name  URL
Message

 2012年08月08日(水) 開運印相判断

不動産や建物の売買契約時に必要だろうと思い、職人さんのいるはんこ屋さん で実印作成。

はんこ屋さんの勧めで開運判断を併せて行ったところ
全体的にいい結果が出たものの、家族運だけが残念な感じに(´・ω・`)

Name  URL
Message

 2012年07月28日(土) 安倍川花火

たまやー

Name  URL
Message

 2012年07月26日(木) 運命の土地

妻が登録していた不動産のメールマガジンに希望に近い土地情報が!

これはと思い翌朝実際の土地をチェックしたところ…

 ・自転車通勤圏内 … ◎今の半分の距離に!
 ・閑静な住宅街 … ○静か♪
 ・日当たり良好 … ◎三方道路、南西向き日当たり良好!
 ・30坪前後 … △約28坪、少し狭い?
 ・人気学区 … ○問題なし
 ・お手頃価格 … △若干予算オーバー

そこには、今まで見た中で一番理想的な土地が!
まさに運命の土地(´∀`*)

マイホーム計画始動してから約3ヶ月
なんとか土地が決まりそうです。

Name  URL
Message

 2012年07月21日(土) SPECIALIZED ROUBAIX & RUBY

■ Roubaix
Ordinaで走行中に転んでギアが吹っ飛んだのをきっかけに自転車屋巡りしていたところ…
妻が以前より目をつけていたロードバイクに夫婦そろって一目惚れ。

勢いで購入してしまいました。

ママチャリからクロスバイクに乗り換えた時とは別格の乗り心地に感激。

クロスは通勤兼街乗り用、ロードは遠出用と使い分けることになりました。

Name  URL
Message

 2012年06月02日(土) マイホーム計画

親の助言や職場のマイホームラッシュに触発されマイホーム計画を始動しました。

まずは土地探しから。

希望としては、
 ・自転車通勤圏内
 ・閑静な住宅街
 ・日当たり良好
 ・30坪前後
 ・人気学区
 ・お手頃価格

探し始めて1ヶ月ちょい。
2件ほど一目惚れ物件があったものの、1件は先約があり断念。
もう1件は土地は売れ残っていたものの再確認のため車で再訪したところ、
近隣道路に、一通、極細路地が多いこと多いこと…
切り返し嫌いの妻がストレス抱えて生活したくないとのことで断念しました。

なかなか条件にあう土地は見つかりません。

Name  URL
Message

 2012年05月27日(日) 七輪購入

七輪購入記念にベランダでサンマ焼き。
(*≧◇≦)ノ□

Name  URL
Message

 2012年04月07日(土) 桜


Name  URL
Message

 2012年03月10日(土) 結婚パリィ

会社の仲間の結婚パーティーに参加。
末長くお幸せに…。

Name  URL
Message

 2012年02月19日(日) 機種変 P-01A → F-04D

■ F-04D
いままで使っていた携帯 がボロボロで耐えられなくなってきたので機種変。
Pのサイドボタンで開くやつが好きでずっとPを使ってたんだけど、F-04Dにも同じ機構が採用されていたのとスリムなのが気に入ってF-04Dを購入。

3年以上も前からの機種変更で使い勝手とかレスポンスとか向上してて地味に感動。

Name  URL
Message

 2012年02月13日(月) 結婚祝い

昨日の結婚式二次会にて、沢山のお祝いの品を頂きました。

式場控室で帰り仕度をしている時に、二次会で忘れ物があったようです、と、式場の方が持ってきてくれたのを見てビックリΣ(・口・)
私達二人へのプレゼントでした。
幹事のサプライズなのか、受け付け担当が単に忘れただけなのか…分かりませんが、とて嬉しかったです。

二次会準備してくれた方、参加して頂いた方、プレゼントくれた方、本当にどうも有り難うございました。
これからも未熟な二人をどうぞ宜しくお願い致します。

Name  URL
Message

 2012年02月12日(日) 結婚式

本日無事結婚式を挙げることができました。

小規模とはいえど準備が沢山あり、前日深夜までかかりました(;´Д`)
新郎新婦共に結婚式に乗り気でなかったんですが、お互いの両親がとても喜んでくれていたのでやはり挙げて良かったです。

忙しい中、また、遠方より参加して頂いた方、本当に有難うございました。
改めて御礼申し上げます。

これからますます夫婦なかよく生きていきたいと思います。
KIN (2012/02/15 11:06)
よかったな
おめでとう!
miki (2012/02/15 23:20)
ありがとう!次は君の番だ!
KIN (2012/02/16 11:35)
うぐぅ
kappa (2012/04/19 17:07)
しばらくぶりに来てみたら結婚しただとう。
おめでとう!っす
tatsn (2012/08/01 14:20)
ご結婚おめでとうございます。
ClockLauncherいまだに使っています。
このシンプルなデザインは飽きずにつかえますね。
末永くお幸せに。

Name  URL
Message

 2012年02月11日(土) うぐいす

遠方の職場仲間から結婚祝いが届きました。
夫婦ともに飲兵衛なのを知ってかの御祝い品でした。

どうも有難うございました。m(__)m
美味しく頂きます。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る