ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2013年02月07日(木) ごはん鍋

雑誌の懸賞で当たった ごはん鍋

最近よく当たる妻

Name  URL
Message

 2013年02月06日(水) つるつる家

仕事仲間でワインとピザのホームパーティー

たんと呑んだ。(*≧◇≦)ノ□

Name  URL
Message

 2013年02月05日(火) プレ誕生会

生きてて良かった的な

Name  URL
Message

 2013年02月05日(火) 交通事故

ぶつけられました(ノ_・。)

しばらく入院です…。

愛車が。

Name  URL
Message

 2013年02月03日(日) 開花

ここ数日の暖かさで我が家の梅子が開花した。

Name  URL
Message

 2013年02月02日(土) 屋根裏

最近は上棟式(建前)をやること自体が少なくなったらしい。
特に住宅メーカーではやらないことが殆ど。

建築中の職人さんへの差し入れも必要ないと営業さんから言われたため施主としては気が楽です。

建前といえば、子供の頃に屋根の上から撒かれるお餅やお菓子を拾った記憶が…
懐かしい。

Name  URL
Message

 2013年02月01日(金) 木工事

木工事が始まり中がごちゃごちゃしてきた。

Name  URL
Message

 2013年01月31日(木) 吹付工事

吹付工事が終わったようで外壁が綺麗になってました。
若干見える青い部分は デュラ光 という光触媒塗料を塗ったあとで、太陽にあたって乾くと透明になるとのこと。

塗料の段階で透明だと塗ったかどうか目視でわからないため、塗り漏れを防ぐために わざと色が 付いているらしい。

Name  URL
Message

 2013年01月18日(金) 断熱工事

職人さんがヘーベルハウスの断熱材 ネオマフォーム を運び入れてました。
ヘーベルハウスは寒いというネガティブ意見をみるが…

夏涼しく冬暖かく がへーベルの宣伝文句 (`・ω・´)

Name  URL
Message

 2013年01月13日(日) AVIC-ZH9000

カーナビ の地図データアップデート中にパソコンがフリーズ Σ(゚Д゚;)

再起動後、何やってもブレインユニットを認識しない。
エクスプローラではHDDとしては認識してるみたいだが…、Navi*Studioからは、

ブレインユニットが異常です。
ErrorCode: 2

と出てしまう。サポセン行きか?

Name  URL
Message

 2013年01月12日(土) シーリング工事

before(上)
after(下)

Name  URL
Message

 2013年01月06日(日) 石垣に

ハトがたくさん

Name  URL
Message

 2013年01月04日(金) F-11D → SO-01E

■ Xperia AX SO-01E

F-11D のレスポンスの悪さに耐えられなくなり機種変した。
電話帳開くのに十秒近くかかるのはどうかと思う。

前回、ガラケー無くして緊急 とはいえ、もう少し吟味して買うべきだったと後悔。
安物買いの銭失いとはこういうことを言うのか…。(´・ω・`)

Name  URL
Message

 2013年01月01日(火) あけおめ

明けまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

2013年 元旦
KIN (2013/01/07 11:14)
あけましておめでとう。
今年もよろしく。
miki (2013/01/07 21:19)
おめでとう。
今年は麻雀大会参加できず残念。スマヌ。
また今度開催時、調整付けば参加する。ヨロ。
KIN (2013/01/09 11:26)
まぁ所帯持ちが無理することはないさ。

Name  URL
Message

 2012年12月31日(月) 年越し

初動が遅かったのとちょっとしたトラブルがあり、年が変わる間際までおせち料理作ってました。(;´・д・)ふぅ。
なんとか作り終え、恒例の年越しそばで年を越すことが出来ました。

それでは皆さま、今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

Name  URL
Message

 2012年12月27日(木) 躯体検査

躯体工事を終え、ヘーベルの工事担当の方による躯体検査とのこと。

仕事で立ち会えなかったけど、結果「問題なし」との連絡あり。

Name  URL
Message

 2012年12月25日(火) 躯体工事

躯体工事も大半終えた模様。
全面シート(ネット?)で覆われてました。
この後、躯体検査をして問題なければ、来年から内装工事。

中央に映っている羊は 羅務 正永(らむ まさなが) という名前が付いているらしい。
丈夫で強い家 ヘーベルハウスの ロングライフプログラム のラム(仔羊)にかけて誕生したとのこと。

Name  URL
Message

 2012年12月23日(日) 躯体工事

もう殆ど組み上がってました。

窓の上が空いているのが謎。

何かの作業の都合でしょう…。

Name  URL
Message

 2012年12月22日(土) 躯体工事

夕方、買い物帰りに本日3度目のチェック。

天井がついて、外壁の残りを嵌めてました。

本日中にクレーン車が必要な躯体工事は終える模様…。

Name  URL
Message

 2012年12月22日(土) 極低降伏点鋼

Xの中央部分についている鋼材。
”ごくていこうふくてんこう” と読む。

ヘーベルハウスの特徴の 制震デバイス

地震の時、これがぐにゃぐにゃ動いて地震のエネルギーを吸収するとのこと。

地震に強い家。
ヘーベルハウスに決めた理由の一つでした。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る