ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2013年07月27日(土) 安倍川花火

恒例。
今年は2人と1匹で参加。

Name  URL
Message

 2013年07月16日(火) サボテンダー

梅雨を乗り越え着々と成長してます。

Name  URL
Message

 2013年07月14日(日) 新築祝い

新築祝いに貰った書籍。
お願いしていた本以外に、ねこ本がおまけで付いてきました(笑)

2階の図書室に飾ります。
ありがとう。

Name  URL
Message

 2013年07月07日(日) ジョル散歩

街中の喧騒に慣れず…なかなか歩きません。

しばらくすれば慣れるとのことだが、今のところ散歩が一苦労。
まだうちに来て一週間なので、しょうがないかな。

Name  URL
Message

 2013年07月07日(日) CHICO

CHICO というお店でトリミング用ナイフとブラッシングスプレーを購入。
購入中、店の前の芝生エリアで待たせときました。

Name  URL
Message

 2013年07月02日(火) ジョルノ・ジョバァーナ

名前はジョルノ。
JOJOの主人公から拝借。

そういえば連載当時は、この5部で読むの中断したんだっけ。
(最近になって単行本で最新Partまで読み直しましたが)

Name  URL
Message

 2013年06月30日(日) わんこ

新居にわんこを導入しました。
共働きで昼間面倒見れないので仔犬からではなく少し大きくなったのを ブリーダー より購入。

犬種はジャックラッセルテリア。
映画「マスク」で有名になった犬種。

新しい場所に慣れないせいか丸くなって動きません。

Name  URL
Message

 2013年06月16日(日) 草間彌生

静岡県立美術館 に行ってきた。
KIN (2013/06/18 11:12)
怖いな・・・w
nao (2013/06/19 00:14)
ご報告 例のモノですが、6月下旬入荷予定となっていましたが早々に入荷しましてすでに受け取り済です。図書室への贈呈は7月の連休(13、14日)辺りかもしれないです、KIN氏と調整しまた連絡します。

ちなみにイベント会場開催の展覧会はたまに行くけど、去年の5月に三島の佐野美術館に行った以来、美術館って行ってないなぁ。その時は岩合光昭写真展だったけど・・・ただの猫好きです(笑)
miki (2013/06/20 19:43)
>KIN
確かに。
比較対象が無いんでサイズ分かり難いが、人が横に立つと膝あたりくらいかな。かなりデカかったよ。

>nao
了解〜、宜しく。

Name  URL
Message

 2013年06月05日(水) 東芝 dynabook KIRA V832 (2)

新品届いて2回目の開梱。

初期セットアップ時点では問題なさそう。
さて、ちまちまデータ移行しよう。

Name  URL
Message

 2013年05月31日(金) 家庭菜園

庭を活用して家庭菜園を始めてみた。

外壁が高いので日当たりがいまいちかも…
さて、収穫できるだろうか?

Name  URL
Message

 2013年05月26日(日) 東芝 dynabook KIRA V832

久しぶりにPCを買い換えた。
長いこと VAIO だったけど、13インチでWQHDという超高解像度に惹かれ
東芝 dynabookKIRA V832 というのを ポチり ました。
もうすぐ第4世代のCPU搭載機が発売されるらしいので、早まった感は否めないんだけど、
欲しくなったらすぐ買っちゃう性分なので…

■ 東芝 dynabook KIRA V832
  • Windows 8 Pro 64bit
  • CPU Core i7-3537U(2.00 GHz)2コア/4スレッド
  • メモリ 8GB
  • SSD 256GB
  • タッチパネル付 13.3型ワイド(2,560×1,440)
  • インテル HD グラフィックス4000
  • 標準消費電力 12W(最大 45W)
miki (2013/05/27 12:54)
うぐぐ
キーボートの[7]キーがどう見ても初期不良的な建て付けの悪さで、打つとはがれてうまくはまらない…
とりあえずサポセンに回収修理手配しました。(´・ω・`)
miki (2013/06/03 21:56)
保証の効かない故障と診断され1万強の見積が提示された。(゜Д゜)??
そりないんじゃ!?と、問い合わせたところ集中修理センターでは、初期不良かどうかの判断はしかねるとのこと。
購入元の東芝ダイレクトに問い合わせたところ、初期不良扱いで新品と交換してくれるとのこと。
最初から販売元に問い合わせるべきだった…。やれやれ┐(´Д`)г

Name  URL
Message

 2013年05月19日(日) 玄関

昨日もらったお花を玄関に飾ってみた

Name  URL
Message

 2013年05月18日(土) 結婚式

身内の結婚式に参加。
幸せ一杯の新郎新婦に美味しい料理とお酒(*≧◇≦)ノ□
素敵な結婚式でした♪

これからますます幸せになることを祈ってます。

Name  URL
Message

 2013年05月06日(月) 図書室

2階の小部屋のひとつを図書室に。
マイホーム持ったら絶対やりたかったことの一つでもあったので嬉しい限り♪
miki (2013/05/14 00:19)
>KIN
新築祝いの件、下記図鑑を書斎に並べたいのだが…。
・地球博物学大図鑑
・新版 恐竜の飼いかた教えます
検討よろしく。
KIN (2013/05/14 12:36)
ググったが、上下で全然金額が違うのなw
全然いいんじゃないかな?
naoとその仲間たちで話してみるよ。

てか上にはこんな部屋があったのか…
写真映りのせいか、ホントに図書館みたいだw
miki (2013/05/15 23:33)
>KIN
宜しくお願いします。
nao (2013/05/23 23:12)
・地球博物学大図鑑
・新版 恐竜の飼いかた教えます
予約済ですが、大図鑑のほうは出版社で
発行待ちらしく6月下旬入荷予定だそうです。
7月以降のとあるタイミングということで。
一緒に岩合光昭ねこ写真集を
書斎に並べてください(笑)
miki (2013/05/27 06:53)
>nao
了解です。宜しくお願いします。

Name  URL
Message

 2013年05月04日(土) 芝生

外構屋さんオススメの TM9 を選択。
他の種類と比べて手入れがとても簡単らしい。

写真上が設置直後、写真下が丁度10日後。
一ヶ月ぐらいすると、いい感じになる模様。
KIN (2013/05/07 17:32)
三人を代表してw
先日は長いことおじゃましました。
会話はプチ口喧嘩っぽい感じばかりだった用な感じだけど、端々から幸せな感じがにじみ出ているようで、
一友人として実は内心うれしかったです。
いろんな意味でよかったな。末永くお幸せに(´ー`)ノ

ああ、ところで。
新築祝い何がいいよwすっかり忘れてたんだが。
※ここを見てると思われるNも一報おくれw
nao (2013/05/08 03:42)
友人Nことnaoです。
日記はいつも確認してたんだけど、今回の記念に初コメします。
予告通りの強襲、お邪魔しました。
あらためておめでとう、そしてお幸せに。
miki (2013/05/08 08:41)
新築祝い♪ヽ(・∀・)ノ
こないだ結婚祝い貰ったばっかだし遠慮したほうがいいきがするが…まあ何か丁度いいのあったらオーダするわ。
しかし、まさかうちで麻雀やることになるとは(笑)
嫁の麻雀興味も満たされたと思う、つきあってくれてありがとう。また遊びに来ておくれ。
KIN (2013/05/08 12:26)
>貰ったばっかだし遠慮したほうが
いいんじゃない?俺らだしw
なんか希望がありそうなら、それを待った方がいいよね。
実はなんも希望がなかったら順当に包丁って思ってた。
某Sの時は「既に別から貰ったから違うの」って言われた事があるので、あらかじめお伺いを立てたのでしたw

麻雀は次までに仕込んでおいてネ!(笑)
(せっかく牌もあるから覚えないと勿体ないよねw)

Name  URL
Message

 2013年04月28日(日) フィッシング&BBQ 2013

会社仲間で釣り兼バーベキュー。

相変わらず釣果はいまいちの様子。
まあ、釣りはおまけで飲んだり食べたり。(*≧◇≦)ノ□
 
 フィッシング&BBQ 2011
 フィッシング&BBQ 2010

Name  URL
Message

 2013年04月27日(土) 結婚式

仕事で協力頂いている会社の社長さんの結婚式に参加。

会場は 目黒雅叙園 という日本最初の総合結婚式場という歴史ある式場でした。

これからは仕事に家庭に頑張ってください!
新郎新婦さん末長くお幸せに。

Name  URL
Message

 2013年04月26日(金) うちわサボテン

横から見るとこんな感じ

ぺらっぺら。

Name  URL
Message

 2013年04月24日(水) 外壁

庭が囲まれました。

これで、予定していた外構工事は、ほぼ完了。

業者の手を離れれば、あとは自分たちでカスタマイズ♪

Name  URL
Message

 2013年04月23日(火) プチガーデニング

外壁のデザイン都合上、微妙な隙間が…。

この隙間に関しては、どの程度の物を植えれるか設計段階では判断つかなかったため
見積に含めず仕上がりを見て自分たちで植栽することを選択。

で、面白そうな絵になりそうだったので、
うちわサボテン(墨烏帽子)とクラッスラ(火祭り)という種類の植物を植えてみました。

ただ、サボテンが冬を越せるか分からない模様。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る