不継続日記。
ときどきかく?
  通勤電車2。 2002年04月23日(Tue) 仕事。
電車通勤してると、本当に色々な人がいるなと思う。
ま、目に付くのはムカツク連中の方が多いけど。(笑)
7人掛け座席に関する事案(笑)は挙げればきりがないほどで、温厚な私が今日も往復ムカツいてしまった。まったくなんとかしてもらいたいものである。ふう。

※この日記は魔法のiらんどで書いていたものです。
名前  URL 

 

  遠い家路。 2002年04月22日(Mon) (T_T)
歩いて十分の駅から帰宅するのに一時間もかかってしまった(TT_TT)

※この日記は魔法のiらんどで書いていたものです。
名前  URL 

 

  歓迎会。 2002年04月15日(Mon) 仕事。
今日は、いや、今日も新しい職場での歓迎会。
大小合わせると通算五つ目の歓迎会である。
しかもまだあと日時が決定しているものだけでも二つあるという有様だ。
早速明日だけどさ、やれやれ。

※この日記は魔法のiらんどで書いていたものです。
名前  URL 

 

  通勤電車。 2002年04月09日(Tue) 仕事。
四月から生まれて初めての電車通勤をすることになったのだが、通勤電車では田舎者には信じられないような光景がよく見られる。
七人掛けのイスに六人で座るなんてのは当り前のことで、最近はいろいろ工夫してある座席もあるにはある。背もたれ部分に7人分の模様が入っていたり、3人と4人に分かれるようにポールがあったり。
私が乗る電車には時々ポールがあるのがある。ようは、3人と4人に分かれて座るやつだ。
先日その座席の3人掛けの部分に2人で座っている人たちの前に立つことになった。一人はオヤジで一人は若い男。若者は寝たふりなのか寝てるのか、目を閉じて俯いて足を広げて座っていた。オヤジはあとから乗ってきた客が気になるらしくきょろきょろしていたが、やおら読んでいた新聞を振りかざし「つめてつめて」。
はあ!?
私ゃ目を疑ったね。
オヤジの視線の先には4人掛け部分に4人で座っている中学生くらいの女の子。そりゃ女の子供だからつめりゃもう一人分のスペースくらいは捻出できるけどね。そりゃあんまりやろ。
女の子たちも最初は何のことだかわからない顔をしていたけど、オヤジがしつこく「つめてつめて」を連発するものだから、しかたなくきゅうきゅうにつまって別の親父が座るためのスペースを作ってやった。
おい!!オヤジ!!そりゃ違うだろ!?
しかもオヤジは良いことをしたつもりで満足げに一人頷いてるし。
つめるべきなのは1.3人前な自分の体型か、あんたの隣で居眠りこいてるニーチャンじゃないのか!?
罪もない娘さんに無理強いさせるより隣のニーチャンを注意しろよ!!
注意するのが嫌なら、自分がニーチャンの方へつめていって、反対側を空けろって!!
理不尽な話や、ほんま。

※この日記は魔法のiらんどで書いていたものです。
名前  URL 

 

  歓迎会。 2002年04月05日(Fri) 仕事。
今日は職場の歓迎会。
しかし、前の職場も結構いい感じだったけど、今度のとこもかなりいい感じ。
まだ仕事はやってないけど。(笑)
これで仕事が出来れば最高だな。

※この日記は魔法のiらんどで書いていたものです。
名前  URL 

 

【過去ログ】 2001年:12 
2002年:01 02 03 04 06 10 11 
2003年:02 04 08 11 12 
2004年:01 10 11 12 
2005年:02 03 04 05 07 09 10 11 12 
2006年:01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 12 
2007年:01 10 11 12 
2008年:01 02 03 07 08 09 10 11 
2009年:02 05 10 
2010年:10 
2011年:03