生活雑記

生活雑記なんてこんな言葉あるんでしょうか。
まあ、ないでしょうねぇ。
生きてるうちになんだかんだ考えたり思いついたり、
実際に身体を動かしてやってみたことを
書いてみようと思っているわけです。
三郷の夜は暗いか明るいか。
外灯の数が少ないから「恐い」と言う人もいる。
明かりが多いから星が見えにくくなったという人もいる。
私は恐いときもあり、暗い方が良いように思うときもある。
自分勝手な人間だ。


三郷の住人になるまで(10年6月3日)
土の偉大さはキャベツに教えてもらった(10年6月3日)
わが家の畑の豚たち(10年6月3日)
ほうれん草の雄花は哀しい(10年6月3日)
イチゴの季節(10年6月3日)
得意な野菜はニンジン(10年6月3日)
無農薬でも野菜は作れる(10年6月3日)
月に一度のお菓子教室(10年6月15日)
ボードゲーム、バックギャモン(10年6月22日)
トウモロコシにまつわる情けない思い出(10年6月27日)
整列乗車っていいのか、悪いのか?(10年7月14日)
これ、ヤモリの卵ですよね?(10年7月16日)
ごった煮のガーデニング(10年7月25日)
カポックに花が咲いた(10年8月12日)
ペットの死(10年9月10日)
外反母趾(10年10月29日)
三郷の本屋さんに行こうと思った(11年2月1日)
金沢の井ノ弥の海鮮ドンブリは本当に旨かった!(11年3月15日)
ごんべの上をいくお人好し(11年4月19日)
トウモロコシのキセニア(11年5月7日)
町内会バレーボールチームに加わった!!(11年5月29日)
何もかもが臭い臭い(11年6月2日)
発作的会社作り(11年9月5日)
市民農園を借りる(11年10月16日)
近所に大型食料品店ができた(11年12月30日)
大変な一日(12年10月7日)
迷い猫?捨て猫?(13年10月4日)
ヒメのお気に入りの場所で私の美容体操が始まった(13年11月20日)
避妊手術(13年12月15日)
引越(15年4月25日)
あんみつ事件(15年4月30日)
トラ猫のとら(16年4月22日)
ヒメととら(16年5月13日)
NEW さようなら、とら(18年2月10日)

HOME
河川敷にセイタカアワダチソウが繁り、昼顔が咲き乱れ、
夕暮れには月見草がぽっかり浮かび上がる。
中洲に安息の地を見つけて鳥が集まる。
貧乏な街だから余計な手垢の付かない風景が残っている。
あと少しの贅沢を考える。川の水がきれいだったらいいのになぁと。