ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2002年02月12日(火) 腹いてー

熱は下がったものの、腹の調子が悪い…最悪。

本日、会社休んでしまいました。
明日は行けっかな?

Name  URL
Message

 2002年02月10日(日) 頭いてー

熱はかったら、38.6℃もありやがる…最悪。

Name  URL
Message

 2002年02月09日(土) もしや

なんか、目が痒い…
鼻もムズムズする…
これは、もしや?
あぁ、嫌な季節が近づいてきたなぁ。

Name  URL
Message

 2002年02月08日(金) うむむ

今週は、仕事で精神的に辛い出来事が多かったです。
はぁ、そろそろ会社やめたいなぁ…

しかも風邪ひいたくさい…のど痛い。
風邪なんてひくほど軟な体じゃなかったが…

Name  URL
Message

 2002年02月08日(金) メモ

▽ごみ箱
 SHEmptyRecycleBin

▽最近使ったファイル
 SHAddToRecentDocs

▽インターネットキャッシュ関連
 FindFirstUrlCacheEntry
 FindNextUrlCacheEntry
 DeleteUrlCacheEntry
 FindCloseUrlCache

Name  URL
Message

 2002年02月07日(木) v1.67 Release

マウス操作に「タスクリストメニュー」を追加しました。
これで、少しはタスクリストの使いみちが増えたんじゃないかな?
あと、ごみ箱・TempInternet・Cookieファイルの削除機能も用意しました。
最近使ったファイルやURL履歴もクリアできるといいな。

Name  URL
Message

 2002年02月06日(水) 誕生日

今日、また一つ年をとりました。

Name  URL
Message

 2002年02月04日(月) 誕生日

もうすぐ誕生日なので自分へのプレゼントをPS.COMで注文。
誕生日といっても、この年にもなると、嬉しくもないが…

HOSHIGAMI
鬼武者2
ラピュセル

3本も注文しちゃったけど、やる時間など考えてません(汗)
あいかわらず、タクティクスオウガ系のSLGには目が無いな〜、オレって。

Name  URL
Message

 2002年02月03日(日) すごいフラッシュ

http://games.sohu.com/fightgame/
なんかすごいフラッシュ見つけた。No3が特に良い。

Name  URL
Message

 2002年02月02日(土) トラブル

只今36時間会社に拘束中…いつ帰れるのだろう?
ねむい。

Name  URL
Message

 2002年01月20日(日) v1.65 Release

カレンダー機能つけてしまいました。
「プラグイン方式にして」とか「Light版もリリースして」とか「機能つけすぎて重くならないように」とかの要望をみると、ランチャにしては機能つけすぎかなとか思うんですが、作り始めたら止まりませんでした(笑)
とりあえず、カレンダー表示機能だけのリリースです。

いったんカレンダーについての投票数はリセットして、日記・スケジュールみたいな追加機能は再度要望次第にします。
あ、ついでにランチャに日付表示みたいな要望もリセットさせてください(汗)

Name  URL
Message

 2002年01月11日(金) デジカメ買いました

前々から自分のデジカメ欲しかったんですが、ついに買ってしまいました。
FinePix50iってやつです。
コンパクトなサイズにもかかわらず動画とれてMP3プレイヤーにもなるってんで気に入りました。
購入記念に、こっそり自画像アップしてみたり…(笑)

Name  URL
Message

 2002年01月08日(火) マンガ家

アニキの友人がマンガ家だった模様。
少し前まで週刊少年マガジンで連載していた人で、原稿料が1ページ1万とか連載当時年収1千万とかいう話を聞いた。
マンガ家としては、まだ若手だと思うんだけど結構良い稼ぎですよね。
今度マガジンフレッシュに読み切りの掲載があるようで、その原稿を読ませてもらったとか言ってたけど…発売前に一般人に読ませて良いんでしょうか?
とりあえず、アニキの知り合いということでちょっと応援したくなりました。
 
■ HP発見!!

Name  URL
Message

 2002年01月05日(土) 落雷でサーバダウソ

新年一発目のサポートがコレか(汗)
うちの会社の顧客って、ほぼ年中無休のデータベース稼動してるので、もしサーバ逝かれたら一大事なんですわ。
幸い(?)無停電電源装置が逝かれただけで、サーバは無事でした。

しかし朝9時から仕事(電話番)入ってるのに、明け方4時まで麻雀やってたってのもアホだな…
眠くて眠くてたまらんす。

Name  URL
Message

 2002年01月02日(水) 新年の抱負(?)

・ランチャのバージョンアップ
まあこれは、今までどおりにチマチマとやっていきます。
これ以上重くならないレベルで要望を取り入れていければ良いな、などと考えています。
暮れに開いた開発援助窓口にも数件ではありますが、送金して頂いた方がありました♪
送金していただいた方、本当に有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

・なんか他ソフトを開発したい
やっぱ、一つのソフトばかり触っていると飽きるのでそろそろ別ソフトの開発をしたいな、と思ってます。
同じソースコードを修正しつづけるのはやっぱ飽きます。
バグ修正や機能修正みたいな、あるものに手を加える開発に比べ、無から何かを作るほうが楽しいですね。
開発能力が上がっていれば、よりきれいなソースが書けるはずですし…(ランチャのソースは結構ひどいです(汗))
あとは、DirectXをもう一度勉強してゲームのプログラミングもしてみたいですねー
ただ、ゲームとなると一人で作るのはたかが知れてるので、どこかでプログラマーとして雇ってくれればいいんですが…

Name  URL
Message

 2002年01月01日(火) あけおめ・ことよろ

明けましておめでとうございます!

Name  URL
Message

 2001年12月31日(月) 年越し

某所で恒例の年越し麻雀してました。
結果は散々でしたが…楽しかったから、まあいいや。

Name  URL
Message

 2001年12月28日(金) v1.63 Release

・環境設定のランチャアイテムD&Dでグループ間の移動ができるようにしました。
・「マウス左クリック押しながら右クリックで○○」を設定を可能にしました。

いままで、リストからツリーへのドラッグ&ドロップのプログラミングが面倒かと思って手をつけてなかったんですが、やってみたら意外と簡単でした(笑)多分ちゃんと動くと思いますが、バグなど見つけたらお知らせください。
多分これが今年最後のバージョンアップになると思います。

それでは、皆さま良い年末年始をお過ごし下さい。

Name  URL
Message

 2001年12月25日(火) メールが来ました

> Clock Lancherの最新版をDLしたいのですが
> どこからかわからなくなってしまいた
> HPアドレス教えてください。

は、はい?
いちお(汗)アドレス教えましたが、ソフト名とメアド知ってたらHPくらい調べられません?
ちなみにメール内容はこの3行のみで、署名が6行ありました…(汗)

> windows95は対応ではないの?

ずいぶん前に貰ったメール。
署名すらなく、1行オンリーでした。なんとか返信したけど。

> はじめまして、VBを初めてちょっとになります。
> メールの確認の仕方を教えていただきたいのですが・・・
> CPUの稼働率(負荷率)の取得方法をご存じでないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

VBやってないので何ともいえません。てか、お願いされても困ります。

スミマセン。ちょっと愚痴りましたが、こんなメールが意外と多いんです。
あと、なんか結構、名前(HN)書いてないメールが多いんですが、名前を名乗るのは礼儀かと思いますが?

Name  URL
Message

 2001年12月24日(月) クリスマス?

特に予定も無いが…(泣)

ちょっと面白いサイト面白いサイトを発見したので書いときます。
ヨッタマックだと。作り終えた後どうしたのか気になるね。

アドレス堀下がったらトップページ行けたのでそちらも書いときます。→WWW.POWERTODAY.COM
オウム貝食べちゃったりしてますな(汗)

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る