鳳凰戦記99’11

日々の修練をここに書き記した。いわゆる対戦日記の過去の記録。

戻る


1998の記録 1999年1月  1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6・7月

1999年8月  1999年9月  1999年10月


11月28日 店長語録

挨拶や今後の日程の打ち合わせのために石神井までGO。店長さんいなかったらどうしようとか考えつつもいてくださったので一安心。とりあえず今後の説明やら反省点を踏まえて会談終了。適当に月華やってようか、と思ったら倉沢さんに先にやられたので後ろで観戦。そうしていたところに巡回中の店長がやってくる。店長曰く「立ってるの疲れるでしょ?

隣の台のイスに座って見てていいよ。」

お、そうですか。ありがとうございますです。

「どうせ誰もやらないから。」

ぐは。

 

11月25日 馬ゲー

ダービーオーナーズクラブというゲームがある。かなり大きいゲーセンにしかない代物だが、用はダビスタがゲーセンでできるというものである。ダビスタを

初代関東版からやってる身としては

思わずやってしまう訳で。まぁ細かい内容は省きまして、馬に名前付けれる訳ですよ。1頭目、サムライガンマン。2頭目、3頭目には

グレンスザク・ホウオウテンショウと命名。

グレンはそこそこ強かった。んが

ホウオウ激弱だった。

参ったねぇ。

 

11月23日 決戦の時〜第一幕〜

ついに大会実現の日。いろいろと準備して会場に向かう。とはいっても

余裕で2時間半かかる。

主催がこんなに遠いとはこれいかに。まぁ11時半過ぎに到着。すでに何人か来ていて感動。そして大会の準備開始。トーナメント表貼ったりマイクのテストをして作業作業。アクシデントもなく無事完成。やはり何回か大会実行経験があるのがよかったかも知れぬ。準備も終わり時間は12時過ぎ。

やはり腹が減っては目押しはできぬ

(C)R−MOONさん。なので誘いまくって総勢8人で昼ご飯。まずは目の前のミスド。しかし麺製造機が故障中という

罠。

次に松屋。

8人入れないという罠。

そして吉野屋。8人入れたのは良いが、注文が殺到しすぎて

注文したのを間違えられる罠。

とまぁ罠だらけ。ようやく昼を食してゲーセンに戻る。時間もほどよく、人も集まりまくり。よかったよかった。そして1時半。受付け開始である。くじは適当に作ったモノなんだが、あまりにも適当すぎたか?まぁ引いてもらって1回戦確定。なんかYu−LisさんとR−MOONさん当たってるし。SVDさんとユーゾーさんも当たってる・・。

仕組んでませんよ。

そのあたり注意。そして大会開始。今回の大会は総計32人。全て埋まりましたな。よいよい。マイクを握ってあいさつ&ルール説明かつ唐突に試合開始。マイクがあるので実況もやる。まぁ以前大久保のほうでやったことあるので慣れてはいるが、

パチンコ屋みたいとか言われた。

そんなにか?!うーむ。まぁ、全体の試合内容はランバトのほうを見ていただいて、ここでは私の分のみ。さて1回戦。相手は力あかり。わざわざ筑波からいらしてくれたそうでありがたいことです。だが容赦せず星火で勝利。やはり主催たるもの魅せて勝たねば、という事で

普段よりもましてあからさまに狙ってる状態。

会場が沸いたので満足満足。2回戦、相手は技守矢。1本目なんだか楽に取れたので、魅せ技モード発動。どうやって倒そうかといろいろやってたら2本目負け。くは、こりゃいかんと思ったがやはりこだわる。相当リードしたので

新月を読んで飛ばずに鼓動、とか弾いて前C鼓動とか

やってゲージ溜めて布石。うむ、溜まったのであとは弾き星火狙い。と思ったら相手は空ジャンプが多い。弾けず反撃をくらう。体力が点滅間際になったので鳳凰狙いに切り替え。微妙に

わざと減らして

体力点滅。準備完了いくぞ鳳凰天昇、と思ってJC、そして

おおぅっ、不知火。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。反撃。はっはっはっふんしぇっしぇっジャキンジャキンー。双月。勝負あり。

主催ランク外でした。

11月21日 トーナメント表

気がついた。トーナメント表作ってない。こりゃいかんと思い、

バイト中に作成。

紙もペンも定規も本屋には揃っているので楽でしたとさ。いいのかこれで・・。

 

11月19日 またも1周年

本日でこの朱雀サイト1周年みたいです。TOP見たらそうなってました。

てか忘れてました。

さて、本日はワールドに寄ってみる。すでにPM9時過ぎてますが、かなりの人数。やはりみなさん23日に備えて修練してるんですな。すばらしい。ここは私もやらねばならんだろう、ということで乱入。

しかし駄目。

こんなんで大会に臨めというのか・・。家に帰って練習せねば。やはり最近準備で忙しくて前ほど月華触ってなかったからねぇ・・。

 

11月18日 買い物

ランバトのための品物を揃えるために渋谷ハンズへ出向く。まずは

優勝賞品マリア像につけるリボン。

これに名前書いてトロフィにすれば完璧。無事発見して購入。クリスマス用品の場所にあったのだが気にしない。次に、スタッフはわかりやすいほうがよかろう、ということでなにかそういうものを探しに行く。パーティ用品場所で発見。しかしいろいろ種類があるねぇ。いろいろ考えた末、腕章で安定。

「主催者タスキ」も考えたが。

以上の2点で今回の買い物は終了。ついでに月華捜索に渋谷のゲーセンを周ってみるが、

やはりあるわけなかった。

 

11月16日 告知

ついに月華の剣士ランキングバトル開催決定。一番問題だった会場も無事見つかり、順調に事が運ぶ。こうなった以上全力で取り組まねば。そのためにも宣伝して人を集めないといかん。という事で

有名所にかたっぱしから宣伝書き込み。

とりあえず、やる極・FG!・未完成・蒼月に書いたので目立つだろう〜。

 

11月14日 1周年

ついにこの鳳凰戦記も1周年です。すばらしいことですなぁ。これもひとえにみなさんのご声援?があっての事。感謝感激あめあられ。

ってか自分でもここまで続くとは思ってませんでした。

という事は月華2も1年間やり続けているという事になりますか。これはこれで凄い事ですな。各地から対戦台が消えていく中、よく頑張ってやってると自分でも思ったり。

しかもランバトまで企画しようとは。

 

11月7日 覚醒前戦記その2

いや、覚醒前極楓はなかなか楽しい。なんといっても

負ける事が前提で闘える

ので、負けても気が楽だし、かつ勝ったら非常に嬉しいものだ。しかも勝ったら相手に

大きな精神的ダメージを与える事ができる。

これは他のキャラじゃできませんな。てなわけで本日はメインを覚醒前極楓に据えて対戦。結構いい勝負ができるようになってきたのがよい。さすがに本キャラには負けるが、サブキャラ相手ならばかなりいける。勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたり勝ったりしていたら、白月さんが極雪で登場。なんというか

頂上対決。

まさにどちらが最強キャラかを決める一戦。2本づつ取って最終戦。かなりリードしてトドメを差そうかというトコロで、雪が潜在発動。引き込まれる楓。ここは一発伏龍できめようと思い、コマンド入力。「活心奥義、伏龍〜!」

声だけ残して吸われました。

 

11月3日 当て身

近頃ワールドにはなかなかの力示源が登場する。さすがにまだ力嘉神ではめったに負けないが、他のキャラ使うと結構きわどい勝負が多い。今日はまず覚醒前極で対戦。なんと勝利。さすがに力示源相手だと小回りが利く覚醒前はイケルかも。と思ったら再びの力示源。2本づつとった最終戦、そうとう有利に試合を進め、あと連殺斬1回で勝ちってトコで

因果応報。ダメージ180。

死亡。おいおい・・。その後も戦いを続け、本日食らった因果応報、

じつに6、7回。

これだけ食らうほうも食らうほうだよねぇ・・。気をつけないでガンガン攻めるのがいかんのか・・。