机上の風に吹かれて

 

 このコーナーは、オープン大会の観戦記が中心となります。まあ、興味があったら見てみてください。
 オープン大会の観戦記については、記憶だけを頼りに書いているので、事実関係と違っていたりする部分もあるかと思いますし、微に入り細に入った描写がなされているとは決して限らないというシロモノになってしまっていると思います。詳しい内容が知りたいという人は、各主催者が発行する公式問題集を入手して参照するのがよいかと思います。また、単なる観戦記ではなく、主観に基づいたものになっていますが、ご了承ください。

 (2000年7月31日更新)整理しました。完結しているものだけを残し、執筆途中だったものや取り掛かってもいないものは思い切って削除してしまいました。もはやゴールインすることすら叶わないものですからね。ご了承ください。
 で、残ったものについては、開催日時が新しいものを上に持ってくるようマイナーチェンジしました。近況とは逆に。これも気まぐれです。すんません。
 オープン大会の観戦記…ですが、そんなには増えていきません。ようやくちょっとずつオープンにも参加できるようにはなってきたんですが、土曜日は原則勤務日ですしねえ…。
 まあ、そんな合間を縫ってフラっと赴いたいくつかの大会について、徒然に語っている…というわけです。

 

 Menu

第2回「クイズ王カーニバル」(ミニレポート)(New)(完結)(04.03.15)……2004年3月14日にTVクイズ番組攻略マニュアル編集部の主催で行われた第2回「クイズ王カーニバル」のミニレポートです。気持ちの醒めないうちにアップ。ただし、やっぱりほんのちょこっと。

「PRIDE-3」(ミニレポート)(New)(完結)(03.03.26)……2003年3月22日に慶應義塾大学クイズ研究会の主催で行われた「PRIDE-3」のミニレポートです。ほんのちょこっとなので、あっちゅー間に完結。

「はむの入(ひと)」(ミニレポート)(New)(途中まで)(02.12.31)……2002年11月30日にユニット「あったかおでんはじめました」(←スゴいユニット名…)の主催で行われた「はむの入(ひと)」のミニレポートです。こればっかりで恐縮ですが執筆途中っす。忘れないうちにちょこちょこ書いていきます。「6.おしん」を追加。

「タイムショック21」参戦記(その3)(Coming Soon)……2002年6月2日収録、6月17放映の「タイムショック21」#65(最終回)に出場したときの参戦記です。これまた手つかず。ホントに必ず書きます。いや絶対。

「タイムショック21」参戦記(その2)(Coming Soon)……2002年5月19日収録、6月3放映の「タイムショック21」#63に出場したときの参戦記です。まだ手つかず。必ず書きます。絶対書きます。

「タイムショック21」参戦記(その1)(New)(途中まで)(02.09.27)……2002年5月5日収録、5月27放映の「タイムショック21」#62に出場したときの参戦記です。これまた執筆途中っす。完結まであと少し…。

「バトルロワイヤル2001」(ミニレポート)(途中まで)(01.04.02)……2001年3月11日に開催学生日本史連盟の主催で行われた「バトルロワイヤル2001」のミニレポートです。時間ないので、ミニレポートにて失礼。執筆途中っす。つづきはまたいずれ…。

第5回「女だらけのクイズ大会」(ミニレポート)(00.07.31)……2000年7月29日にクイズ部の主催で行われた第5回「女だらけのクイズ大会」のミニレポートです。といっても、途中からしか見てないから「ミニミニミニミニレポート」ぐらいかな。あっという間に完結。さすがミニレポート。

第6回「日本史王」(途中まで)(00.11.18)……2000年7月2日に千馬洋毅くん(立命館大学OB)の主催で行われた第6回「日本史王」の観戦記です。第6章(途中まで)アップ。つづきは逐次アップしていきます。

第8回「一橋オープン」(99.06.05)……1999年2月28日に「一橋大学クイズ研究会」の主催で行われた第8回「一橋オープン」の観戦記です。

第6回「明大オープン」(98.08.23)……1998年5月23日に「明治大学イージオス」の主催で行われた第6回「明大オープン」の観戦記です(8月23日更新分は、若干間違いを修正したものです)。

「ドン・トシキ杯」(98.06.18)……1998年3月28日に田中利樹くん(名古屋大学)主催で行われた「ドン・トシキ杯」の観戦記です(6月18日更新分は、日時の訂正だけです)。

 

トップページに戻る