Party2<第2部>

キャラクターデータ&紹介


このパーティーは、キャラクター作成時に500点の経験点を与えています


 キャラクターデータ
ミャン・ロー(ミア) (ハーフエルフ、女、20歳)
器用度=21(3) 敏捷度=20(3) 知力=16(2) 筋力=15(2)
生命力=17(2) 精神力=18(3)
保有技能:ファイター1,プリースト(マーファ)1
冒険者レベル:1
生命抵抗力:3
精神抵抗力:4
武器:ロングスピア(必要筋力15) 攻撃力4 打撃力25 追加ダメージ3
盾:無し              回避力3
鎧:ラメラー・アーマー            防御力25 ダメージ減少1
魔法:神聖語魔法1レベル(魔力3)
会話:共通語、東方語
読文:共通語、東方語

 幼い頃からありとあらゆる不運をその身に纏う、20才前後の女ハーフエルフ。
何故かマーファを信仰するファイタープリーストである。パーティ唯一の良心的存在と
推測されるが、影の薄さがネックとなっているため定かではない。現在最も化ける可能
性のある人物。

ラディ・クライス・レクトゥール (人間、男、20歳)
器用度=22(3) 敏捷度=21(3) 知力=20(3) 筋力=18(3)
生命力=13(2) 精神力=13(2)
保有技能:セージ1、シャーマン2
冒険者レベル:2
生命抵抗力:4
精神抵抗力:4
武器:ロングボウ(必要筋力14−5) 攻撃力0 打撃力19 追加ダメージ0
盾:無し               回避力0
鎧:ハード・レザー(必要筋力13−4)     防御力13 ダメージ減少2
魔法:精霊魔法2レベル(魔力5)
会話:共通語、東方語
読文:共通語、東方語、下位古代語

 天上天下唯我独尊。今日も己が道をひた走る20才人間男。未だ活躍の場の少ない
シャーマンである。その言動には常に正論と外道が入り交じる。彼の行動により一生
を終えた者の数は計り知れない。そして、これからもその策謀には磨きがかかってい
くことであろう。

フォルネ・ノーリィー(フォル) (人間、女、22歳)
器用度=14(2) 敏捷度=16(2) 知力=16(2) 筋力=10(1)
生命力=16(2) 精神力=20(3)
保有技能:ソーサラー1、セージ1
冒険者レベル:1
生命抵抗力:3
精神抵抗力:4
武器:メイジスタッフ(必要筋力10)攻撃力0 打撃力15 追加ダメージ0
盾:無し              回避力0
鎧:ソフト・レザー(必要筋力7)       防御力7  ダメージ減少1
魔法:古代語魔法1レベル(魔力3)
会話:共通語、西方語、下位古代語、上位古代語
読文:共通語、西方語、下位古代語、上位古代語

 自らが創り出した狂気の世界に飲み込まれた22才人間女。
「パペットマスター」になるべく修練を積むソーサラーである。そのぶっきらぼうな独特の
言葉遣いと気高い笑い声は、彼女の魅力を際限なく引き出している。しかし、彼女が女性で
あることを忘れてはいけない。

クレーネ・サリクス (エルフ、女、96歳)
器用度=20(3) 敏捷度=19(3) 知力=17(2) 筋力=4(0)
生命力=13(2) 精神力=20(3)
保有技能:シャーマン1、シーフ1
冒険者レベル:1
生命抵抗力:3
精神抵抗力:4
武器:ショートボウ(必要筋力2)    攻撃力4 打撃力7 追加ダメージ1
盾:無し              回避力4
鎧:ソフト・レザー(必要筋力2)       防御力2 ダメージ減少1
魔法:精霊魔法1レベル(魔力4)
会話:共通語、エルフ語
読文:共通語、エルフ語

 数多の神々(GM)すらさじを投げる存在、96才女エルフ。
明るい性格と容姿に惑わされてはいけない。彼女こそは天より遣わされた汎用エルフ型殺戮兵器。
そのか細き腕から放たれる一撃を受けて、生存可能な生物は皆無である。己が魂に「鬼」の称号
を抱く存在。


 キャラクター紹介
GM では各キャラクターの自己紹介から始めましょう。
ではプレイヤーAから

プレイヤーA ではいきますね。名前はミャン・ロー、通称ミアでいいです。
二十歳前後のハーフエルフです。
 前回使っていたヴァイ・ロー(※1)の妹です。赤ん坊の頃に捨てられて、
ヴァイに拾われたのをきっかけとして、ヴァイの両親に育てられてました。
10歳位になった頃に、父さんに連れられて冒険の旅に出る羽目に(※2)。
で、その十年後、父さんに「そろそろお前も一人で旅をしてみろ」と言われ
西部諸国に放り出されちゃったんです。

他のPC 苦労人だなー、かわいそう。

ミア 性格はおとなしめで周りに流されてます。今は兄を捜しています。
ファイター2レベルにプリースト(マーファ)1レベル持っています。

GM 次はプレイヤーBどうぞ。

プレイヤーB このキャラクターは、人間男20歳能力値はほとんどエルフです。
名前はラディ・クライス・レクトゥールです。

プレイヤーD 長い名前だな。

ラディ 通称ラディ。彼はオランにある有名な学者の家に長男として生まれ、
16歳の時初めて知った学問以外の世界に染まってしまった。その1年後に
当時9歳だった弟に「この家はお前に任せた」と言ってあてもなく旅にでたんだな。

プレイヤーD 両親は?

ラディ 母親は彼が10歳の時に死んでる。父親はまだ健在だ。

ミア 9才の弟に「家は任せる」だなんて・・・。

プレイヤーD なんともすさまじいな。

ラディ でもって旅で知り合ったエルフのシャーマン(女)に教えを受け
シャーマンになった、というわけだ。

GM ではプレイヤーC

プレイヤーC はーい。名前はクレーネ・サリックス。通称クレーネです。
 初めてつきあった男がなんと人間のシーフ。彼のやっていることは
普通だと思い、つきあっているうちにシーフ技能を覚えてしまいました。
彼はお尋ね者だったため逃げてしまったので、そのシーフを探しているところです。
シャーマン1、シーフ1持っている96歳のエルフです。

GM じゃ、最後にプレイヤーD。

プレイヤーD 人間女、22歳プロミジー出身。名前はフォルネ・ノーリー。
通称フォル。性格は破綻してるぞ。

他のPC ・・・・・・・。

フォル 通常は大丈夫だ。パペットマスター(?)を目指してる。
ソーサラーとセージを1レベルずつ持っている。以上だ。

ラディ 一癖も二癖もありまくるパーティーですなー。

GM ふっ、望むところだ。

  ※1 ヴァイは前回使っていたキャラクター。刃物マニアな
レベル5ファイターで、装備だけは三人前。名前の由来は
・・・分かる人には分かるでしょう。

 ※2 母さんとヴァイは別の旅に出たもよう。きっかけは
夫婦喧嘩なのかどうかは定かではない。


キャラクターデータ&紹介
第1話“山賊団を叩け!”
第2話“REVENGE”
第3話“Love & Peace”
第4話“森の探索者(J)”
第5話“森の探索者(K)”
第5話“長くて辛い日”
第6話“赤月に舞う冒険者”
第7話“大いなる分岐点(T)”
第7話“大いなる分岐点(U)”
第8話“ある迷宮の傾向とその対策(T)”
第8話“ある迷宮の傾向とその対策(U)”
第9話“流れゆく時の中で(T)”
第9話“流れゆく時の中で(U)”
最終キャラクターデータ


TRPG Topへ