第136回 日本体育大学長距離競技会 1万メートル観戦記

(2001年12月1日)

観戦記を読まれる前にお願い

 いつも長々と観戦記を書いてしまうので、今回はindexを最初からつけて
書き始めることにしました。いつも3ページくらいのつもりなんですけど、気
がつけば、どんどんどんどん長くなっていって、何ページ進んでも選手はま
だ走ってないという状況なもので。
 実は、この観戦記をどんなふうに書けばいいか、随分と悩んでいます。で
も、わたしはいつものように自分の観たものをそのまま書くことしかできない
なと思っています。
 そして観戦記を書く目的は、わたしがなんでこんなに陸上競技にはまって
いるかを、ちょっとでも知ってもらいたいからかなと思っています。だからか
なり、私的な自分中心のものになります。
 でも、もしわたしが書いたことで、不適切なことがあったり、「こんなふうに
選手のことを書くのはよくない」と感じられた方は、是非、お知
せ願います。
 陸上観戦はまだ初心者なので、わからないことがいっぱいです。

日体記録会1

(はじめに)

日体記録会2

(準備)

日体記録会3
日体記録会4

(観戦の基礎知識)

(観戦前 8組他)

日体記録会5

(16、17組の前に 16組)

日体記録会6
日体記録会7
日体記録会8
花子のノート

Top

(17組結果 15組)

日体記録会9

(15組、14組)

日体記録会10

(13組、12組、11組)

日体記録会11

(11組つづき、帰路)

日体記録会12

(陸上というもの、思いつくままに)

(17組)

(17組レース経過)