ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2008年01月31日(木) tabpanelプラグイン


 
■ hobby_2
hobby_2さんのページでtabpanelプラグインが公開されています。
Clock Launcherのアイテムを読み込んで、タブ付きウィンドウから起動できるようにするプラグインです。
タブが好きな人は試してみてはどうでしょうか?

#画像はhobby_2さんのページより無断転載しています。

Name  URL
Message

 2008年01月27日(日) 鳩が…

駅構内に鳩が迷い込んでました。

床がツルツルらしく、すごい滑ってました。

Name  URL
Message

 2008年01月20日(日) nicky!がバージョンアップ

ここのトップページで使わせて頂いている「nicky!」というCGIがあるのですが、約2年ぶりにバージョンアップされました。

バージョンアップ内容は待望のスパム対策のようです。
スパム対策で何度かフォルダ名変えたり、手動でスパム削除とかしてたんだけど、それがなくなるだけでも嬉しい。

作者さんに感謝しつつ、早速最新版に差し替えたけどスパム対策関連の設定が見当たらない(´・ω・`)

設定は不要なのかな??
Raelian (2008/01/21 06:31)
こんにちは。お久しぶりです。そして長期に渡りご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした(深々)。
スパム対策ですが、説明不足ですみません。
設定無しで特定パターンのみスパムと判定、書き込みを防ぐ対処を施しました。
miki (2008/01/23 01:34)
復活、嬉しく思います!
CGI は、これからも使わせて頂きますので、宜しくお願いします。

Name  URL
Message

 2008年01月03日(木) 富士山


Name  URL
Message

 2008年01月01日(火) 2008年問題!?


 
明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


小さなソフト会社の管理職って大変ですね。
管理職とは言っても、設計やって、プログラミングして、不具合対応して、提案書書いて、打ち合わせ行って、って…何でもやりますって感じ。

今年は良い年になるかなあ?
なると良いなあ。
新年早々、某ハードウェアの不具合でトラブルだし…、無理かなあ。

今年も忙しくなりそうです。
ふぁっと (2008/01/07 14:55)
あけおめです。Clock Launcher とのつきあいももう4年目に入りますが未だ外せない常駐ソフトです。
シンプルなカレンダーとグローバルフックがもう便利すぎて外せません。
お仕事がんばってください〜。
miki (2008/01/12 00:02)
書き込み、ありがとございます。
仕事は死なない程度にがんばります。
昨日もハード障害発生して、てんてこ舞いでした。
(´・ω・`);

Name  URL
Message

 2007年12月09日(日) P905i(白) 購入

■ P905i

DSにてP905i 購入。(お菓子のおまけ付き)

料金体系も見直してもらい月額が少し安くなりました。

iモードかなり速くなってますね。
さくさくでいい感じです。

方向音痴なんでGPSと連動した地図アプリが使えるかもしれない。

しかし、携帯でリッジできる時代が来るとは思わなかったなぁ…。
PS出たときは「家庭でリッジが…」とか言ってたんだよな。
懐かしい。
FGF (2007/12/12 13:40)
僕は携帯買い換えた時のおまけはティッシュでした。
miki (2007/12/16 14:05)
静岡市内のDSでのおまけはケーキかクッキーか選択式でした。
クリスマス時期だからでしょうか…。
GoogleマップもGPSに対応して携帯がすごい便利になってきてます。

Name  URL
Message

 2007年11月16日(金) 東京タワー


 
東京には、仕事とかでしょっちゅう行ってますが、東京タワー間近で見たの初めてです。
ついでに、初めて登ってみた。
高所恐怖症の気があるんで、あまり下見れなかったなぁ。

そういえば、東京にもう一つ 新しい塔 ができるようですね。
見慣れていないせいか、デザイン微妙な気がしますが…。

Name  URL
Message

 2007年10月07日(日) 日経PC21 2007年11月号


 
■ 日経PC21 2007年11月号
元宮秀介の「名作フリーソフトを訪ねて」 第19回で、ClockLauncherを紹介して頂きました。
適当にしゃべったことが、まとめられて文章になるのが恥ずかしいってことがわかりました。

でも、2ページも使って紹介して頂けるなんて光栄です。
フリーソフト作者冥利に尽きます。

右下に作者の顔イラストが載ってるんですが、微妙なんで画像載っけてません(^^;

Name  URL
Message

 2007年09月23日(日) TGS2007


 
■ TGS2007
人多すぎであまり楽しめなかったなぁ…。

Name  URL
Message

 2007年09月21日(金) 新型 PSP キタ━(゚∀゚)━ !!!!!


 
■ PSP-2000セラミック・ホワイト
■ ワンセグチューナー
■ クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

新型PSP買ってしまいました。
前のに比べて、随分と軽くなっているのが良いです。

新型でCCFF7プレイした感じでは、ゲーム動作が随分と速くなってます。
良いモデルチェンジではないでしょうか。

Name  URL
Message

 2007年09月15日(土) 新 iPod nano (8GB) キタ━(゚∀゚)━ !!!!!


 
■ Apple iPod nano 8GB シルバー

新型は、背が縮んで、横に太った感じ。
ロックスイッチが下にあるのが少し使いにくいかも。
…慣れの問題かな。

同日に、タイミング良くクラブニンテンドーのポイントプレゼントの「ピーチ」が届きました。

これもiPodに転送しとこかな。

Name  URL
Message

 2007年09月06日(木) Apple iPod nano 8GB シルバー



■ Apple iPod nano 8GB シルバー


新しいiPodが発表されたみたいですね。
今使っている、iPod nano(4GB)がボロボロになってきたので、これを機に買い換えることにします。
日記検索したら、今のは2005年の9月に買ってるから、ちょうど2年程使ったということか。

impress記事
■ iPod touch
■ iPod nano
■ iPod classic

Name  URL
Message

 2007年08月25日(土) 取材


 
とある雑誌の取材を受けました。
数あるソフトの中からClockLauncherを選んで頂いた理由を聞きそびれてしまったのをちょっと後悔してますが、後学のためにも良い経験になりました。
AS (2007/09/11 09:04)
まじですか〜それはおめでとうございますですね。
ちなみに俺が数あるランチャーの中でもclock launcherを使っているのは総じて1つのアプリでほぼ欲しい機能が包括されているからです。
ランチャー機能以外にもホットキー大活躍だったり、メモリ/CPUモニタ大活躍だったり、クリップボード監視大活躍だったり。
個人的にはVISTAに正式対応して欲しいです。
miki (2007/09/22 01:51)
VISTA対応したいと思ってますが、VISTA環境が無いことにはどうにも…。
VISTAパソコンを買ってからでしょうか。

Name  URL
Message

 2007年07月07日(土) Clock Launcher - Ver 2.18

 
今回変わったところ
ずいぶん久しぶりの更新です。
去年(2006年)なんかは、1回しかバージョンアップしてません。
今年もそうなりそうな…。

もう少し更新頻度を上げたいですね。
(・∀・#) (2007/07/08 00:04)
キタ━(゚∀゚)━!お疲れさまです。
早速インストールしましたが、無事起動してます。特に問題はなさそうです。
ヾ(=^ω^)ノ (2007/07/08 04:51)
   ∧∧ うれιぃょぅ!        
 ヾ(=^ω^)ノ       
 〜( xO)              
   U  
アイヴァーン (2007/07/08 19:48)
更新おつかれさまで〜す。
  (2007/07/08 23:21)
神!乙!
FGF (2007/07/19 00:16)
待ってました。
AS (2007/07/20 08:44)
ちょくちょく見に来ていた甲斐がありました。
早速使わせていただきます。
SHO (2007/07/29 12:57)
ずーっと愛用させて貰ってます。
miki (2007/07/30 23:54)
皆さん、コメント有難うございます。
これからも愛用していただけると嬉しいです。

…今日はVerアップもしてないのにアクセスが多い。
なぜだろう?
mmm (2007/08/10 22:27)
環境設定でリンクを管理するためにデッドリンクかどうか表示していただきたいです
poeny (2007/08/20 17:50)
ずっと愛用させて貰ってます。

メモリを3Gに増やしたところ、メモリモニターがちゃんと表示してくれなくなりました。

次回のverアップで表示できるようにしていただけると嬉しいです。
和菓子 (2007/08/31 01:17)
ランチャーDLさせていただきました(・∀・)
いろいろ弄ってみます
kubura818 (2007/09/25 21:11)
使いやすいランチャーご提供有難う御座います。今まで使っていたランチャーも良かったのですが、PCの立ち上がりが遅くなり不便を感じていましたが其れも無くデイスクTOPも素っきりしました!また、お便り致します。 Kubura818
オムライス (2007/10/21 01:46)
初めてランチャーをDLさせていただきましたm(_ _)m
大切に使います!!
miki (2007/10/21 17:37)
みなさま、コメント有難うございます!!
今後も愛用していただけるよう、(不定期ですが…)バージョンアップしていきたいと思います。

Name  URL
Message

 2007年06月06日(水) 黄色い新幹線


 
珍しかったので、撮ってみた。

Name  URL
Message

 2007年05月31日(木) 月記

「月1回くらい更新しないと」とは思うのだけど…。
ネタがない。

Name  URL
Message

 2007年04月01日(日) また…


 
ダブって買っちゃった。

Name  URL
Message

 2007年03月16日(金) ぼくオタ


「ダンシング☆カンパニヰ」
SEやりながら絵も描いて本も出してすごいなぁ

Name  URL
Message

 2007年02月04日(日) Wii Get !!



後輩経由でWiiを購入。
PS3もWiiもとりあえず本体手に入れただけで、まだゲームソフト買ってません。

面白いソフトと暇な時間が欲しい…。
抱えてる仕事が終わらないうちに次が来る感じで一向に暇になりません。
sim (2007/04/24 15:20)
ゼルダとファイアーエムブレムやりたいんだけど本体未だ手に入らず・・・
ひたすらピクロスDSやってる
miki (2007/04/26 23:26)
WiiのFEやったけど、GC版の前作やってないとあまり面白みがないかも。
sim (2007/04/27 10:36)
やったやった
GC版のデータを引き継げるらしくてちょっと楽しみ
sim (2007/05/14 11:53)
ようやく手に入ったおお
かなり普通に買えるレベルになってきた模様
raideen (2007/06/27 19:38)
mikiさんコメントスパムから大人気だね
miki (2007/06/27 20:22)
なんか、もう消すの面倒…。

Name  URL
Message

 2007年01月09日(火) 風来のシレンDS

■ 風来のシレンDS
面白いと聞いて、最近始めたのですが見事にハマリました。
SFC版プレイしてないので、とても新鮮で楽しいです。


鍛えた武器装備したまま力尽きたので救助要請したら、こんな良い物入った壺付きで救出されました。
当然、手持ち武器より強い…。

嬉しいけど微妙。
初心者がこんな良い物貰っていいのだろうか?

これに見合う品など持ってないので「おにぎり」返信しておきました。
miki (2007/01/11 00:39)
30Fのボス部屋で「おにぎり」にされて何も出来ずに死亡。
ボス部屋では救助要請できないようで、すべてを失いました。
お礼、ケチったのがマズかったのか?
miki (2007/02/12 18:37)
残すところフェイの最終問題のみ。
難しい。
sim (2007/04/24 15:18)
これ買ったんだけど意味わかんなくて全然やってないよ
理解したらハマりそうなんだけど
miki (2007/04/26 23:21)
俺も最初理解できなかったんだけど。
先行してプレイしてた後輩にコツ聞いてからハマッタ。
今はもうあまりやってないけど、記録見たら冒険回数500近くなってたよ。
やりすぎ?

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る