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information exchange board by sono

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◆ ブラスト加工しております。 投稿者: ホームページ  引用する 
ブラスト加工しております。

突然のメール失礼します。
当社は埼玉県でバイク、自動車や工業製品等のドライ、ウェットブラスト加工を行っております。
他にSR(バイク)パーツの製作、販売を業務としております。
この度、オートバイのオイル交換等のメンテナンスから溶接・旋盤・フライス等の機械(ブラスト機を除く)の作業を
当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステムをスタートしました。
(1時間3千円〜になりますが、作業内容によって変わってきます)
加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。
URLは下記に載せておきます。
また、宜しければ相互リンクをご検討して頂ければと思います。
ご迷惑でしたら、お手数お掛けしますが削除して下さい。
失礼します。

-------------------------------------
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1
TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088
-------------------------------------

2009/01/13(Tue) 17:20 [ No.1459 ]

◆ 迎春 投稿者:その  引用する 
今年はURLをそのままに、ぼくのwebサイトをリニューアルします。
BBSもリニューアルします。
基本的にはハコスカメインですが、大した情報提供するわけではなく、シンプルにのんびりとやります。
今まで投稿頂いたDAX画像は閉店です。
1月中には形だけでも移行しますです。
今後も常連さんと、ちまちま遊べればと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

2009/01/01(Thu) 01:35 [ No.1452 ]
◇ Re: 迎春 投稿者:満太郎  引用する 
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
リニューアルガンバ!

2009/01/02(Fri) 23:59 [ No.1453 ]
◇ Re: 迎春 投稿者:shiba ホームページ  引用する 
そのさん、みなさん、あけましておめでとうございます。

ハコスカメインでリニューアル!
どんな風になるのか楽しみです。
うちもそろそろやろっかな・・・(^^ゞ

ではでは今後ともよろしくお願い致します。


2009/01/03(Sat) 21:58 [ No.1454 ]

◆ 年の瀬 投稿者:満太郎  引用する 
あ〜さぶい!クソ寒い! みなさんいかがお過ごしですか?
毎年この時期になると無性に赤道が恋しくなります。
佐渡の方はえらいこっちゃ!になってるようですね。
島民のみなさんは「インフレ」より「インフラ」が最優先課題ですね。

一昔前の贅沢が今や当たり前のご時世にあえて操作が不便な乗り物をチョイスし「初心忘れるべからず」を実践してる姿は生まれた時からカラーテレビがあったお子さん達も感ずるものがあるでしょう。
え?大金をはたいてわざわざ古い車を買って逆に顰蹙を買ってる?み〜た〜い〜な・・・違うか〜(知ってるかな?)

ところでPCの件でお聞きしたいんですけど、ノートPCで起動状態でフタを閉じたらスタンバイ状態になりますね。
ほんで次フタを開けたらブ〜ンといって起動するのですが、
昨日その状態でフタを開けたらまるで寿命が来たテレビみたいに赤青黄色etc・・・の線が画面いっぱいに広がり操作不能になりました。
キーでの再起動や強制終了をやっても状況は変わりません。
電源のメインスイッチ(って言うのかな?)を切ったり電源のプラグを差し直しても一緒。
フタを開け閉めしてたらちょっと色がおかしい(前出の線の影がうっすら残ってる)部分はあるけど一応表示されたので何度か開け閉めを試すと線だらけになったり一応表示されたりでした。
とりあえず「復元」で過去の状態に戻したら、きちんと表示されスタンバイ→起動も大丈夫なようです。
本体とモニターの間のプリント配線に問題があるのかな?とも思うし、TVの末期のようにいきなりご臨終が近づいたのか?とちょっと恐怖です。
原因が配線などの物理的なものなのかシステム的なものなのか?
こんな症例知ってます?

2008/12/30(Tue) 08:24 [ No.1449 ]
◇ Re: 年の瀬 投稿者:その  引用する 
あまり役に立たないコメントで恐縮ですが、
復元で戻らなければ、完全に配線or液晶のご臨終ですね。
でも、システム再インストールで治ったのなら、
システム環境が壊れたって事ですよね。
ディスプレイドライバが壊れた(設定がおかしくなった?)って事なんでしょうね〜?

←カーボンボンネットと45グリルがかなりお気に入りです。
 燃費街乗りで6.6・・・まずまずかな。
 とりあえず160km/hまでは出してみました。(出るのもんですね)
 パワステほんと快適です。


2008/12/30(Tue) 23:08 [ No.1450 ]
◇ Re: 年の瀬 投稿者:満太郎  引用する 
その後どうもないのでまぁええか・・ということにしときます。

45グリルって45年と言う意味なんかな?ボンネットは高そう〜。
ダンロップのCR88にスピードスター、鬼キャンで・・って族車になっちゃいますか(^^)

160いきましたか(^^) 昔乗ってたパブリカスターレット1200ではノーマルで120ちょい、EXマニ、マフラー換えて140くらいが関の山。
ハッチバックになった1300スターレットの丸目、角目共に140行ったか行かないか。
50年排ガス規制のカローラレビンは200越え。
友人が乗ってた同時期のセリカ1600GTVも同じくらい。
同じく友人所有のスカイライン2000GT-Rも同じくらいでした。
ただし全てメーター読みなので実速は???
ちなみに今乗ってるレガシィもメーターでは160指しててもナビ画面の速度表示は約10キロダウンです。
以前なら必ずやってた「ボクの車は何キロ出る?」も試してません。何故なら恐いから(^^)170越えたとこでやんぴしました。
現在所有のオートバイもいっぱいいっぱいで160程なのでこのあたりが今の自分の限界速度のようです。
視力、動体視力、反射神経の衰えを実感します。

間もなく今年も終わります。上信越や北海道などは大荒れの大晦日のようですが、来年こそは良い年であることを願いたいものです。

それではそのさん、皆さん良いお年を!

2008/12/31(Wed) 18:12 [ No.1451 ]

◆ ところで・・・ 投稿者:満太郎  引用する 
パワステ化って高くつくんじゃ???
ボクはこの間の車上荒らしによる出費で抱えてるトラブルも直せない〜。
どうも油温センサーが悪いようで、コンピューターが異常の判断を下しフェールセーフモードが働いて直結4駆状態固定になってます。

今なら当たり前のパワステ化すれば乗る楽しみも倍増ですね。

2008/11/07(Fri) 21:11 [ No.1439 ]
◇ Re: ところで・・・ 投稿者:その  引用する 
パワステ快適っす。
もう快感♪

今日ガレージ作りました。(超〜ヘトヘト)
クーラーもバッチリ治したし♪

でも、娘の同級生乗せたら、後部窓壊されたり(レギュレータの接続部破損)、ヘッドライトはたまに点かなくなるので、調べたらコネクターご臨終だったりと、ちょこちょこ壊れてます(w

運転もかなり慣れてきましたよん♪


2008/11/09(Sun) 19:11 [ No.1442 ]
◇ うわっ! 投稿者:満太郎  引用する 
なかなかええ家〜!
娘さんの友達なら文句も言えませんね〜♪
旧家の納屋に保管してる当時物のセリカ1600GTVがビクリするくらい綺麗に保たれてるお宅があります。
特設ガレージでは屋根やボンネットへの日光攻撃が遮断できそうですね。
但し、梅雨時などは蒸れてサビが恐いですね。

ちなみにマイカーは本日から入院で代車が軽虎。
ATに慣れた身体にクラッチ付きは面倒〜。


2008/11/10(Mon) 21:36 [ No.1443 ]
◇ 直結四駆状態って 投稿者:おぬま  引用する 
満太郎さん、レガシーの直結四駆状態って常に後輪がまっすぐ走ろうとすること?
交差点なんかでも後輪がデフロック状態でジャダーが出る.....。
だとしたら、我が家のレガシーも同じで、タイトターンブレーキングとかっていって、ATミッションのOHが必要と言われました。

2008/11/10(Mon) 23:11 [ No.1445 ]
◇ Re: ところで・・・ 投稿者:満太郎  引用する 
>おぬまさん  その通りの症状です。以前乗ってたデフ無しのATCの特性と一緒でハンドルを左右に切って発進すると左右ではなく前に進む。
車の場合そこまで極端なことはないですけどね。

ボクの症状はメーターパネルのPOWERランプが点滅し、ミッション系のトラブルを示してます。
始動後しばらくで点滅が始まり、上記の前後駆動配分が50:50のセンターデフロックに固定されてしまいます。
ちなみに「POWER」モードや「SNOW」モード、カチャカチャの変速(名称忘れ シーケンスみたいに前後にカチャカチャする変速)は問題なく作動します。
車に付いてるダイアグノーシスを使って点検しても異常無しの表示。また、コンピューターのリセット機能を使ってリセットしても効果なし。

暖まった頃に発生するのでネットで調べた同症状の人たちと同じくATF油温センサーかと思いましたが原因は違いました。

昨日預けたスバルのディーラーから連絡があり、どうやら駆動配分をつかさどるソレノイドが原因とのことです。
同時にクラッチ板も減ってるとのことでした。
修理費用がソレノイド、クラッチ板を交換して大6枚小5枚とのことです。(強烈な打撃です)
4輪2輪共タイヤがボウズで替えたいのと、CRMのシリンダーから水が滲んでててガスケットを替えたいのとピストンリングを替えたいのにいつまでたっても部品が買えましぇ〜ん。

2008/11/12(Wed) 00:49 [ No.1446 ]

◆ クラッチケーブル 投稿者:  引用する 
クラッチケーブルについて質問させて頂きたいのですが、
車種は DAX ST50 ダックスアメリカン に合うクラッチケーブル(ワイヤー)というのはどのような物がありますか?
長さが合えば大丈夫なのでしょうか?

2008/11/09(Sun) 18:30 [ No.1440 ]
◇ Re: クラッチケーブル 投稿者:その  引用する 
モンキー用とかなら、たぶん問題ないし、
長さも色々売ってると思います。
ドライバーズスタンドとかNAPS等々

心配なら、ホンダの販売店(ウイング店等)に行って、
「これの純正クラッチ注文してください」って頼むと、
たぶん取り寄せてくれます。

2008/11/09(Sun) 19:05 [ No.1441 ]
◇ Re: クラッチケーブル 投稿者:  引用する 
ありがとうございます!
本日、たずねてみたところ、取り寄せることができました。

2008/11/10(Mon) 22:28 [ No.1444 ]

◆ 車上荒らし 投稿者:満太郎  引用する 
2008₋10₋21 未明

<被害>

・運転席窓ガラス
・営業カバン(道端に点々と放り出された中身を回収した残 りはハンコ、文具、カバン本体)
・散乱したガラスを掃除する労力
・ガラス代
・車載の仕事用道具を家の中に仕舞う労力
・仕事で使うので今日のような雨降りでも窓全開で濡れる  し、駐車時に車内に物が置けず、うっとうしい。


当日ウチの町内で解ってるだけで4件被害あり。
戸建のシャッター付きガレージ(ノーズの加減でシャッター半開き)でも車内のサイフがやられてる。

警察が言ってたけど、今「車内カラッポ運動」をしてるとのこと。(聞いた事ないんですけど?)


今回の犯人は現金狙いで、物には興味を示さなかったよう。
カバンや小物入れ、サイフなどのものを車内に残さぬように心がけましょう。
以前栃木でも自宅敷地内でオートバイ盗がありましたけど、「そのG」のような車は機構的に盗り易いから気をつけないとね〜。
駐車場の床を鉄板にして+電流を流し、自分が降りた後に車に−電流を流しておくってどうかな?
感電するのかな?
自分なら、まず忘れてビリビリやろな(^^)


2008/10/23(Thu) 21:51 [ No.1430 ]
◇ Re: 車上荒らし 投稿者:その  引用する 
いや〜
あるんですね〜
犯罪・・・
こりゃまた災難でした。

まー2輪も4輪も、プロがその気になったら防げないのですが、
素人には簡単に取らせない工夫は必須な世の中になってしまったって事ですね。
嘆かわしい事です。

関係ないけど、パワステ化はほぼ完成です。
実はクーラー付き(でも、ベルト、低圧配管無し、室内機モーター不動)だったのですが、復活しそうです。
配管、もちろん純正出ないのですが、出たとしても、すごく高いのです。
でも、古いセドリックに配管が合いそうで、安価だったからトライしたらバッチリでした。
某オークションは偉大です。

2008/10/23(Thu) 22:08 [ No.1431 ]
◇ ガラス粉砕ですか.... 投稿者:おぬま  引用する 
手口が乱暴ですね。
困った困った。
こういうことする奴らには天誅が下るでしょう。

2008/10/24(Fri) 07:10 [ No.1432 ]
◇ Re: 車上荒らし 投稿者:満太郎  引用する 
<クーラー> 今の時代では考えられないくらい不便でロクに用を足さなかったシロモノではあるけど、これが有ると無いでは大違いの文明の利器。
通常ダッシュボードの下にぶら下がってる。

オートエアコン(および近年の贅沢装備)に慣れきってしまった身体、頭。
初心に帰ろう!

2008/10/24(Fri) 07:12 [ No.1433 ]
◇ Re: 車上荒らし 投稿者:満太郎  引用する 
泥棒側の立場で考えるとガラス粉砕は最高に効率の良い仕事ができますね。
やはり「車内に物を置かない」が最善の防衛策ですね。
反省してます。


2008/10/24(Fri) 11:07 [ No.1435 ]

◆ ごぶさたです、 投稿者:sinichiro  引用する 
ご近所DAXのsinnichiroです、今日、そのさんとすれちがったので、書き込みしようとしたら、今度はGTXですか、私が、やりたくても、妄想に終わっている事、すでにやっている、うらやましすぎます、今度また、寄らしていただきます。

2008/10/20(Mon) 23:01 [ No.1428 ]
◇ Re: ごぶさたです、 投稿者:その  引用する 
こんちはー
昨日は汗だくでキックしているところを見られちゃって、
おはずかしいかぎりです。

いまハコスカ(そのGと呼びます)は、パワステ化のため入院中です。
退院したら見に来てくだされ!

2008/10/21(Tue) 12:31 [ No.1429 ]

◆ マフラー 投稿者:つんだ  引用する 
はじめまして最近6Vのダックスを手に入れたものです
お聞きしたいのですが武川のスーパーヘット106ccでスペシャルクラッチのエンジンを載せているのですがセンタースタンドでつけられるマフラーはいっぱいありますか?
皆さんはどこのマフラーが好きですか?
教えていただければ幸いです。

2008/10/06(Mon) 21:27 [ No.1419 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:その  引用する 
はじめまして そのと申します。

最近ダックス乗ってないので、流行はわかりませんが、
センスタ立てるのなら、アップタイプのマフラーじゃないと
当たると思います。
ちなみに、ぼくはセンスタ使った事がないので、実際のところよく判りません。
でも、どう見てもヨシムラとかは無理っぽいですね。
オークション等で「モンキー アップマフラー」って感じで検索すると結構ヒットします。
大抵ステーとかカラーとかで調整すればモンキー用でも付くと思います。(すみませんが、保証は出来ません)
メンテンンスする時などはセンスタが良いですね。

アップマフラーじゃないけど、個人的にはヨシムラのTYPE2とかが好きです。(抜けが良いです)
最近はT1〜T6まであるみたい。

参考にならないレスですみません。

2008/10/07(Tue) 12:41 [ No.1421 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:ばばさん  引用する 
センスタを付けるには、色々な制約が伴います。
そのさんの言われるように、たぶんアップタイプマフラーしか駄目だと思います。

キタコのステンレスアップマフラー
レガスピードのアップマフラー
武川のステンレスアップマフラー
ナイトロミニ(旧ウエストイーグル)のアップマフラー

くらいしかオイラは知りません。
キ●コのステンレスアップマフラーは、購入してみましたが…
とても静かなのはいいけど、サイレンサーが絞り過ぎで、
88ccでも全く使い物になりませんでした。

ちなみに、オイラのDAXは、水本レーシングのワンオフです。
現在は124ccです。

エンジンの性能を追うと、アップマフラーよりは、ダウンマフラーの方が良いそうです。

オイラのは、センスタにこだわり過ぎて、こうなりました。^^;
センスタにこだわった結果困った事は…
キックぺダル、リアブレーキマスターの取り付け、マフラーの選択枝の狭さ…
いろいろと問題ありです。^^;


2008/10/07(Tue) 20:40 [ No.1422 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:つんだ  引用する 
僕としてはダウンマフラーが好きなのでセンタースタンドをあきらめようかとおもっています。
センタースタンドは好きなんですけどね
みなさんありがとうございました。

2008/10/09(Thu) 23:21 [ No.1425 ]

◆ 満さんゑ 投稿者:その  引用する 
>S20のエキゾーストノートって、ええ音やったなぁ〜♪(悪魔の囁き)

囁かれても、逆さにして振られても、もう一切お金が出てきましぇ〜ん
やりたい事満載ですが、しばらく大人しくします・・・
ってガマン出来るかな〜?

2008/10/08(Wed) 11:52 [ No.1423 ]
◇ Re: 満さんゑ 投稿者:満太郎  引用する 
昔の車ってSOHCとDOHCの音質が結構違ってたと思います。
回した時のカローラ系やセリカ系でも一味違ったし、ジェミニZZもそれなりに良かった。
高校生くらいの時の住まいの利用駅が昼間のバスの本数が少なく、坂ばかりの所だったので必然的に迎えを呼ぶ人が多かった。
その中にシルバーのハコスカRが居まして、いつも音にシビれてました。
ちなみにボクはおかんのスバルレックスでのお出迎えでした(^^)

GTロマンでは、そのさんと同じ職位のおじさんがポンと舶来のエンスー車を買ってましたよ♪
のめり込みすぎて気がついたらヨンフォア、マッハばかりか家も・・なんてことのないようにね〜!

2008/10/08(Wed) 19:09 [ No.1424 ]

◆ 元気・・・かな? 投稿者:その  引用する 
でも、初めて血圧っちゅ〜もんが上がって
歳を感じる今日この頃です。

っで、我が家にハコスカがやって来ました♪
GTXですが、リヤRカットされています。
否応無しに、GTR仕様にするしかないですね。
ぼくの生涯の友です。
これからチマチマいじっていきます。
しかし25年くらいオートマしか乗ってなかったから、
クラッチのつなぎがヘタです。
超〜重ハンで車庫入れで汗だくになってます。
(我が家の自宅前道路は狭いので、大変な騒ぎ)
でも、ええな〜 うへへへへへ〜


2008/09/27(Sat) 19:35 [ No.1405 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:満太郎  引用する 
うっわ〜!!!そのさんセレビ〜!!!
今日、当時ナンバーのケンメリの2000GTXが走ってて、バックミラー越しに見えるフロントマスクは画一化された国産車の中で一際目立ってました。

シャコタンブギの”ジュンちゃん”のハコスカみたいになるんかな?
今度東に行く機会には是非時間を作って拝見したいもんです。

H系の書き込みの始末ご苦労さんですね。
オートバイに乗る暇がないほど不特定多数のHPにUPしてるんですからね〜♪
夏場でコレだから雪に閉ざされる冬場はたまったもんじゃないですね〜♪



画像は”コマちゃん”&クレスタ




2008/09/27(Sat) 21:51 [ No.1406 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:おぬま  引用する 
おぉぉぉぉぉ!
ついに四輪も旧車にいっちゃいましたか!
おめでとうございます!



2008/09/28(Sun) 22:32 [ No.1410 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:その  引用する 
今日から血圧下げる薬常用になります・・・

さて、HPも全然更新しないし、ダックスは
とうの昔に存在しなしの、ぼくのサイトですが、
満さんや、だ!さん、shibaさんやおぬまさんまで、
たまにでも覗いてくれるっちゅう〜事は本当に
うれしい事です。

多少高血圧になりましたが、おじさんはこれからも
アグレッシブに旧車ライフを楽しみます。

まずはハコスカ パワステ計画です。(既に進行してます)
あと、Rカットされてるので否応無しにGTR仕様にせざるを得ません。
っで、4枚用Rグリル、ワンテール、エンブレ等々揃えなきゃ・・・
ひゃ〜借金地獄か・・・

2008/09/30(Tue) 22:27 [ No.1412 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:満太郎  引用する 
友人が結構高血圧気味で、しんどくなった時計った数値が190/120とかです。
ちなみに私は仕事が変わってから体重が増えて、腹がググッと出てきたので「ナイシトール」を服用してます。
あまり効果がないので「和漢箋」に換えよかな?
今欲しい薬は50肩に効く(らしい)関節の軟骨を再生させる「コンドロイチン」です。
薬局のウインドショッピングは車、オートバイのパーツ屋と同じように楽しいもんです。

2008/10/01(Wed) 20:37 [ No.1414 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:shiba  引用する 
ハコスカ・・・いいですね〜♪
GTR仕様も楽しみです )^o^(

2008/10/04(Sat) 08:13 [ No.1417 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:その  引用する 
パワステ計画開始しました。
調子に乗っていじってると、あっという間に数十万飛びます・・・
パワステ、ステレオ、Rグリルくらいで、ひとまず落ち着かねば。
でもヤフオクチェックしてると買いたくなっちゃうんだよね〜

それにつけても、クラッチの繋ぎがヘタです。
坂道発進なんて、サイド引いてビビリながら発進です。(w
ぼくは昔ケンメリ乗ってたんですが、その時はそんな事なかったのにな〜
特にバックの時の繋ぎがヘタ・・・
歳?(機敏性や感が老化により・・・)

2008/10/06(Mon) 09:15 [ No.1418 ]
◇ Re: 元気・・・かな? 投稿者:満太郎  引用する 
若者→脳から身体への指令がリアルタイム

おっさん→タイムラグが増え、尚且つ作動部の動きが渋い

おじい→いちおう脳が指令を出すが動作せず


S20のエキゾーストノートって、ええ音やったなぁ〜♪(悪魔の囁き)

2008/10/06(Mon) 21:46 [ No.1420 ]

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