クイズ屋のみなさん、わたくしのホームページへようこそ。

 すみません。
 1年以上放置してしまいました、このページ。

 本当にシャレになんないぐらい忙しくて(って、しょっちゅう会ってる人にはそうは見てもらえないかもしれませんが…)、なかなかページの更新に割く時間が取れないのが現状です。

 昨日(4月17日)の「NSCS」で安本くんに「HP更新してくださいよー、いつ見ても『いかりや長介』やないですかー(笑)」と言われてしまったので(笑)、そろそろ少しずつ更新再開していきます(という気持ちだけはあるにはある)。

 第11回は現時点では11月末頃の方向で。

 【緊急依頼】
 フジテレビ721でOAされた『愛しあってるかい!』#6(2005.04.18放送)を録画した方、いらっしゃいましたらダビングしていただけないでしょうか。タイマー録画失敗してしまったので。お礼は応相談ということで(けっこうちゃんとさせていただくつもりです)。

 第10回Ryu杯の問題集制作は…ここに来て足踏み状態。もうチョイなんだけどなあ。
 できれば日本史Ryu杯との合併号にしたいので、販売開始は夏ぐらいになるかもしれません。

 「タイムショック21」参戦記はこちらから。
 少しずつ増えています。もうすぐ(その1)完結予定。

  思いつきで壁紙変えてみました。どうだ、明るくなったらう?(by大正時代の船成金)

(Since:98.06.02)
「***00人目」の方は、これでご連絡いただいても、いただかなくても、別にどっちでもいいです。

Last modified:05.04.18

 

 Menu

プロフィール(05.04.18)……わたくしのパーソナルデータ、クイズ屋としての履歴などです。TV・オープン大会出場歴に「NSCS」の結果を追加。

「Ryu's Quiz Bar」ヘッドライン(New)(04.03.22)……このトップページ巻頭での戯言を過去ログ化したものです。新規コンテンツとして独立。

クイズ界の風来坊(ダイジェスト版)(最新号)(03.07.25)……いわゆる「近況報告」で、日記仕立てになっています。イヴェントや特記事項があったときのみ。過去のものは…銀河のかなたへ消え去ってしまいました。嗚呼。あしからずご了承ください。
<緊急版>日本史Ryu杯、かく行われたり(02.04.08)
<番外編>2002年夏、北海道旅行の思い出(02.09.30)

机上の風に吹かれて(04.03.15)……オープン大会の参加体験記がメインです。第2回「クイズ王カーニバル」(ミニレポート)を追加(完結)。

The Road to Ryu杯(04.01.11)……わたくしの主催でほぼ年1回開催しているオープン大会「Ryu杯」についての、インフォメーション、準備の進行状況、グチ、泣きごとその他です。「第10回「Ryu杯」、終わりました」をアップ。多分完結。

クイズ部のページ(03.05.08)……わたくしが現在所属しているサークル「クイズ部」のページです(←まんまやん…)。今後さらに大幅に増補していく…つもり。期待しないで待っててください。4月例会の結果を追加。

がんばれRyuさん(03.01.15)……といってもクイズの方ではなく(笑)、競馬のGT戦線の馬券の結果、観戦記その他です。さて、今までのことはきれいさっぱり忘れて(爆笑)、心機一転いく…はずだったのに。嗚呼。「マイルチャンピオンシップ」アップ(仮更新)。「私的2002年JRA賞各部門別受賞馬」アップ。

砂の王者リュー(02.11.26)……わたくしと同名(?)のサラブレッド「リュー」のコーナーです。特別勝ちを契機に遂にオープン。目指せ、新ダート王。川崎競馬場で遂にリューと初対面! そのときの様子はまた後ほど。ちょこっとだけ本文を更新。

私設名馬博物館(工事中)……個人的に思い入れのあるウマについて語るコーナーです。まもなくオープンするかも(←と言い続けて早×か月…)。

Ryuさんの月替わり日本史まめちしき(04.01.16)……メールの署名欄に添えている日本史の1行知識を再収録したものです。「HP開設5周年記念新コンテンツ」。Vol.9を追加。

リンク(04.03.15)……僕のためのブックマーク。ついに大ナタを振るいました。2段構えにするなど大改訂。念願だった「クイズ以外のページにもリンクを貼る」を実行。少しずつ増えていくやもしれませぬ。「クイズ神社」を追加。

 


「すくすくカウンタ」つけました。クリックすると見に行けます。
みんなが見に行ってくれると成長します。かわいがってあげてください。
*Shockwaveをダウンロードしないと見られないみたいです。こちらでどうぞ。
Shockwaveは、Macromedia社の提供するWeb再生スタンダードです。

 

みなさまのメールだけが頼りです。暖かい人の情け、胸を打つ熱い涙などはryu-san@mwb.biglobe.ne.jp(@を小文字に修正したうえで送信してください)へ。