火星に降り立った男?

ラスベガス→グランドキャニオン 3月22日

グランドキャニオンラスベガスからグランドキャニオンに行く。10人ちょっと乗ると一杯になりそうな飛行機なのでわくわくする。でも意外と揺れも少なく、快適であった。それからバスに乗り、観測ポイントへ。すごい。今まで、見たことのない景色だ。行ったことないけど、火星みたいだ。本当の景色でないような、現実的ではない気分がする。なんか精密に描かれた絵のような雰囲気がする。はっきり言って、ナイアガラの滝なんか、大したことはないと思ってしまう。

その後、ホテルに戻って、ベネチアンホテルへ。タクシーで、ルクソールから10ドルほどである。ベネチアンはホテル内にベネチアの町を再現していて、ゴンドラに人を乗せて運行している。そこで料理を食べたが、かなり高かった。やっぱりラスベガスはバフェであると認識した次第である。その後、ミラージュの噴火ショーなどを見学する。

また、最後の夜なので、スロットマシーンをする。結局、午前4時頃までしたが、結局2日間の結果は2人合わせて、2万円ほどの負けであった。負けはしたものの、かなりの時間を楽しませてもらった。パチスロだったら2万円負けるのはすぐだが。ってことは、やはりパチンコってすごい博打ってことなのである。

翌朝、ホテルを出て、ロサンゼルスを経由して、関空に帰った。これが初めてのアメリカ大陸の体験であった。

(写真:グランドキャニオン)

ナイアガラ、ニューヨーク、ラスベガスの旅行記終わり】
旅行記 第4話(スロット人生!ラスベガス)に戻る】
海外旅行記 小市民の気弱な旅トップページに戻る】