変更点
○以下の行動を追加します。判定マトリクスは、このページの下部に。
| 行動名 | ページ | x | 修整値 | |
|---|---|---|---|---|
| スペシャル | ラッシュアタック | 22 | 50 | +2 | 
- 22) スペシャル(ラッシュアタック)
- 体当たりをするほどに相手に踏み込んで、メイスで殴りかかります。
 下がる相手には効果的ですが、そうでない場合よくて体制悪化、最悪では致命的反撃を受けてしまいます。
そのこころは
リスティもまた、レイナと同じように遠距離戦闘で苦戦するタイプです。
遠距離へ逃げる相手にダメージを与えることができず、そして遠距離では一方的に叩かれてしまいます。
突撃のパワーがある分レイナよりもましではありますが、1つだけで有利になるほど簡単なゲームではありません。
リスティのメイスは短めの武器なので、遠距離スイング・突きの打撃力を大きくするのは不自然です。
そこでリスティには「近距離から逃げる敵を、強烈に食い止める」手段を提供します。
逃げる相手にそれ以上の速度で踏み込み叩き伏せる、逃がしたら負け、そういうインファイターにするわけです。
一部の(行動16で22から逃げられるような)高速度キャラには、これではダメなのですが・・・これはまあ、それこそその異常な回避力のあるキャラの特質でもあるので、相性として我慢してください。
判定マトリクス
リスティの追加行動に対して、以下のデータマトリクスを使用してください。
| page | data | 
|---|---|
| 2 | 22 - 13 | 
| 4 | 22 - 19 | 
| 6 | 22 - 41 | 
| 8 | 22 - 21 | 
| 10 | 22 - 7 | 
| 12 | 22 - 19 | 
| 14 | 22 - 13 | 
| 16 | 22 - 39 | 
| 18 | 22 - 39 | 
| 20 | 22 - 19 | 
| 22 | 22 - 19 | 
| 24 | 22 - 53 | 
| 26 | 22 - 41 | 
| 28 | 22 - 53 | 
| 30 | 22 - 41 | 
| 32 | 22 - 53 | 
| 34 | 22 - 41 | 
| 36 | 22 - 41 | 
| 38 | 22 - 19 | 
| 40 | 22 - 53 | 
| 42 | 22 - 19 | 
| 44 | 22 - 41 | 
| 46 | 22 - 39 | 
| 48 | 22 - 41 | 
このページは友瀬 遙 によるものです。
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/qb_002.htm (tomose@mua.biglobe.ne.jp)
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