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HJ版LW 非公式拡張ルール:ディズィー

変更点

○15ページのコメントの一部を、以下のように変更します。

○11ページのコメントの一部を、以下のように変更します。

そのこころは

ディズィーは、圧倒的に強烈な攻撃力を持ったキャラです。
特にネクロの『連続技的修整値ボーナス』が尋常ではない大きさのため、適当にネクロを振り回しているだけでもまぐれあたりのがクリティカルが起きやすく、勝ててしまうレベルです。
被弾時に『武器落とし相当』になりやすいという弱点があります。ですが、それなりに頑丈かつ体力もあること、および素手相当でもそれなりの攻撃手段を持つことから、それほど致命的な条件でもありません。

そこでディズィーについては、2つの観点において弱体化を提案します。
一つは、一部の『連続技効果ボーナス』を下げ、『連続技』の致命レベルを下げることを狙います。
また、インペリアルレイの連続実施を禁止します:素手でも使える強い攻撃であることの他に、元ゲームであるGGではゲージ使用技==連発は困難だったことを反映したものです。

このページは友瀬 遙 によるものです。
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/qg_005.htm (tomose@mua.biglobe.ne.jp)