モトコンポ出力UP大作戦!!




モトコ1号機のコーナー

ノーマルでは、アクセル全開にしても時速40km/hがやっとのモトコンポ。
加速も現在のスクーターに比べると可哀想なくらいゆっくりです:(T_T);
なんとかもう少しだけでも速く安全に走ることができないものかと
パワーアップの道をいろいろと探索してみました(^o^)ゞ


モトコンポ出力UP大作戦 その1   1997.10. 5〜1998. 4. 5       




現在のパワーアップ状況



モトコ2号機のコーナー

しばらく前にゲットしていたモトコ2号機に、カレンのエンジンユニットを

搭載しました(^o^) 

カレンコンポ出力UP大作戦 その1   1999.9.11
   カレンのエンジンをモトコ2号機に搭載するまでの顛末です(^o^)
   CDIの載せ換え実験記事もあります(^o^)

カレンコンポ出力UP大作戦 その2   1999.10.2
   カレンの保守用に購入した純正パーツのリストです(^o^)

カレンコンポ出力UP大作戦 その3   1999.10.17〜11.14  
   ボアアップとウェイトローラー変更をやってみました(^o^)
   ヘッドライトのバルブも25Wのものに換えました(^o^)

カレンコンポ出力UP大作戦 その4   1999.11.24〜 2000.4.16 
   シリンダーの冷却フィンを拡大しました(^o^)
   カレンコンポのリアタイヤも10インチにしてみました(^o^)
   泥除けとフューエルメーター照明をつけてみました(^o^)




番外編のコーナー

こちらには、モトコンポ以外の製作レポートなどを掲載しています:(*^^*)ゞ   

光電計測器の製作レポート   2000.1.16         
   0−50mや0−100mなどの区間タイム計測用の光電計測器を
   製作しました(^o^)

デジタルタコメーターの製作レポート   2000.1.23  
   モトコンポなど2スト1気筒のエンジンのバイクに使用できる
   デジタルタコメーターを製作しました(^o^)