ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2009年09月12日(土) ORACLE MASTER Bronze


 
ORACLEの資格を取りました。ヽ(´ー`)ノ
5〜6年前に当時のSilverを取得していたんだけど、今の資格制度ではそれプラスDBAの試験受かってBronzeが認定されるとのこと。
ORACLEは普段業務で使ってるので、そこそこの勉強でなんとか受かりました。

次はSilver取ろうと思うけど、Silverはしっかり勉強しないとかな。
ひみもり (2009/10/01 01:39)
合格おめでとうございまし。
ClockLauncher大変便利に使わせていただいて
おります。
素晴らしいソフトを提供してもらい
ありがとうございます。
miki (2009/10/01 22:47 )
>ひみもりさん
ありがとうございます。
次はSilver取る予定です。

Name  URL
Message

 2009年09月05日(土) Clock Launcher - Ver 2.19


 
今回変わったところ
更新内容は大したものではありませんが、約2年ぶりの更新です。

久しぶりにソースコード眺めてみると、コードの汚さにゲンナリ('A`)…
しかし、よくここまでゴリゴリと作りこんだなあと自分自身に感心。
今後もバージョンアップ継続したいな。
TAKUMA327(元TAK) (2009/09/05 18:46)
これだけ便利なソフトなんですから、
自分のつくったソフトに感心しても
おかしくありませんね。

バージョンアップの継続は・・・絶対にお願いします!!
kalen (2009/09/05 20:55)
おお、久しぶりに着てみたら更新ですね!

シンプルなランチャでずっと使っています。今後も期待してます!
miki (2009/09/05 21:13)
>TAKUMA327さん、kalenさん
バージョンアップ久しぶりすぎて緊張しました(汗
継続できるようにがんばります。
jimuguri (2009/09/05 21:21)
更新ごくろうさまです!
(・∀・)ウレシー!
ABE (2009/09/06 02:22)
おぉ!2年ぶりのヴァージョンアップ!!
これからもガンバって下さい(^◇^)/
(・∀・#) (2009/09/06 06:26)
待ってました!これからインストールしてみます!
継続バージョンアップも頑張ってください!
あと、お仕事の方も(^^;)
miki (2009/09/06 15:45)
>jimuguriさん、ABEさん、(・∀・#)さん
書き込みありがとうございます。
マイペースでガンバリマス。
UG (2009/09/07 01:08)
更新記念カキコ
7の対応もお願いします。
1008 (2009/09/07 14:46)
もうコイツがないとPCの操作がままなりません><
感謝感謝。
k (2009/09/08 08:53)
祝 更新!!
もう何年も使わせていただいてます。
これのおかげでとても助かってますので今後も更新してくださいね。
FALCON (2009/09/08 20:05)
いつも愛用しています!!!
感謝!
miki (2009/09/08 21:42)
>UGさん、1008さん、kさん、FALCONさん
長い事、放置していたにもかかわらず、こうして反応して貰えると嬉しいです。
XP使い続けるわけにも行かないので、7には対応したいですね。
7対応=Vista対応になるでしょうね。きっと。
一から作り直すか、手直しで済ませるか…時間と相談ですね。
Itaru (2009/09/09 09:07)
Clock Launcherには毎日お世話になっております。
バージョンアップ嬉しいです。ありがとうございます!
chico (2009/09/11 20:20)
Clock Launcherを使い始めてから、Clock Launcher無しの環境が考えられなくなっています。
この先、OSが進化していっても、つかい続けられるようClock Launcherも進化つづけて欲しいです。
miki (2009/09/12 12:05)
>Itaruさん、chicoさん
書き込みありがとうございます。
作者自身が一番のユーザーなので、使い続けれるように頑張りたいですね。
taka (2009/09/12 12:10)
わー!バージョンアップありがとうございます!
もうPCの操作はClockLauncherがないと落ち着きません(笑
使い始めて5年くらいかな?これからも使います!
hidari (2009/09/14 06:50)
久しぶりにきてみたら一年前にバージョンアップしてたとは!!・・・とぼけてみたりなんかして
historyのところが2008年になってますw
アイヴァーン (2009/09/14 11:57)
久しぶりに覗いてみると,バージョンアップしているではありませんか!
早速いただきました。

今後も,ぼちぼちマイペースでメンテナンスしていってください。
miki (2009/09/20 09:40)
>hidariさん、アイヴァーンさん
サイト訪問thx!です。
history.txtの更新日付間違ってましたね…ご指摘有難うございます。
これからも、たまにでいいので覗きに来て下さい。
かに (2009/10/05 17:54)
遅ればせながら、アップデートさせていただきました。
主にホットキーランチャー的な使い方をしてるんですが、
その機能だけをとっても、いまだこれを超える完成度のものに出会っていません。もうこれ以外は使えません。
VIstaですが基本的には問題なく使えてますよ。
7でもそのままでOKかも。(コントロールパネルのパス変更ぐらい?)
ぜひ7正式対応版もお願いしますね!
miki (2009/10/06 00:11)
>かにさん
Windows7ですが、Vista同様に一部機能しないものもありましたが…ランチャ機能は普通に使えました。
細かな動作検証は行なっていませんが一応、報告です。
rurou (2009/10/08 00:19)
かれこれ7年ほど使わせていただいてますが、多機能でも使いやすいインターフェースのこれ以外のランチャーには出会ったことがないです。
修正を重ねたコードを弄るのは一苦労かとは思いますが、今後のバージョンアップにも勝手ながら期待させていただいてます。

P.S. 当時中学生だった私がプログラムをやろうと思ったきっかけのソフトです。
誇っていい素晴らしいソフトだと思います。
TAKUMA327 (2009/10/08 21:21)
>rurouさん
僕は今中学1年ですが、プログラムをやろうとして
VisualBasicの本を読みました。しかし意味が分からず
一瞬で断念・・・。

HP作りが限界です(しかもショボイ)
一応そのHPでスキンを公開しているので
よければ来て下さい。(http://takuma327.digi2.jp)
kiyo (2009/11/01 19:40)
ずっと使い、たまにちらちら更新お待ちしてました。CL超えるランチャにはまだ出会っていません。今後もよろしくお願いします!
miki (2009/11/03 19:09)
>rurouさん、TAKUMA327さん、kiyoさん
訪問ありがとうございます。
今後も使ってもらう為にはVistaや7への対応は必須ですね…
ガンバロ。

Name  URL
Message

 2009年09月02日(水) ディナー

また昔の後輩と飲み。

妙なサプライズあり、本日も楽しめました。

Name  URL
Message

 2009年09月01日(火) ランチ


 
静岡駅南のお店に飽きてきたので、駅北に遠征。
駅南と違って店が多く迷ったあげく、先日、飲んだ牛タンのお店がランチもいけるって聞いていたので、そこでのランチになりました。

他にもオススメの店、聞いておくべきだったと後悔。
駅北からだと店選んでる余裕ないんだよね。

Name  URL
Message

 2009年08月31日(月) 今月2回目


 
また電車が止まった。前回は地震、今回は人身事故。
電車が人身事故を起こすこと。を、2ch用語で「グモ」って言うらしい。
電車待ってる間に教えてもらった。
駅員さんも言うらしい。

Name  URL
Message

 2009年08月26日(水) 牛タン(゜Д゜)ウマー


 
牛タンのお店で昔の後輩と会食。
もう何年も一緒に仕事していないけど、同じ業界に身をおいてる関係で、普通に盛り上がれました。
仮に、いま一緒に仕事したとして、昔のように自然にコミュニケーションとれて昔以上の活躍してもらえるんだろうなと、実感。

それにしても、ここのメニューレベル高っ!牛タンうま!パスタうま!

Name  URL
Message

 2009年08月20日(木) 秋田出張、なまはげ〜。


 
秋田駅前の末廣ラーメン(有名らしい)で昼飯食べて歩いてたら、壁にどでかいなまはげの首が…
この面で、包丁もって「泣ぐコはいねがーヽ(`Д´)ノ」って、こられたら、泣くでしょ。(((( ;゚д゚)))

Name  URL
Message

 2009年08月11日(火) 地震

今日は地震で目が覚めました。震度6とのこと。
電車止まるわ渋滞するわで大変なことに…。
身内・知人に被害が無くて良かった。

Name  URL
Message

 2009年07月23日(木) 真・女神転生4!?

■ 真・女神転生 STRANGE JOURNEY
メガテンの新作の情報がチラホラとでてますね。
PS3辺りで出るものだと思ってたけど、DSとは…ちょっとビックリ。

http://new.atlusnet.jp/
miki (2009/08/02 18:14)
主人公パッとしないナ…

Name  URL
Message

 2009年07月11日(土) ドラクエ9

ドラクエ9買った。
しばらく旅に出ます…。
(・∀・#) (2009/07/19 00:18)
逆に俺は自制して買うの止めてます
これ以上会社のブラックリストに載りたくないっすw
miki (2009/07/22 02:14)
雰囲気ぶち壊しな妖精とか突っ込みどころあるけど、十分楽しめますよ。
KIN (2009/07/23 14:58)
妖精にはそろそろ愛着がわいてきたんですケド〜w
まだまだ序盤。
クリアには程遠い。
もちろん発売日に買ったw
miki (2009/07/24 01:12)
俺は、終盤っぽい。
いまだ妖精には愛着わかないんですけどケド〜
KIN (2009/07/31 16:20)
戦歴見たときにいないとさびしくない?w
miki (2009/08/02 18:03)
ドラクエクリアしたよ。
クリア後のオマケ要素があるっぽいけど、クリアまでにすべてを盛り込んでほしいと思うのは俺だけカナ?
TAK (2009/08/11 14:31)
僕はSFCのドラクエ5をクリアしました。
ずいぶん古いものなんですが・・・。
Lv.43でやっとクリアしました。
 あと、グランツーリスモのPSP版予約しました。
amazonで20%OFF。
ナインもほしいんですがDSもってません・・・。

Name  URL
Message

 2009年06月27日(土) エコカー減税

エコカー補助金でるっぽい。
$バック。ラッキー♪

ナビ便利♪

Name  URL
Message

 2009年05月17日(日) 新車

新車ヽ(*´∀`)ノ

キーレス
オートライト
オートワイパー
オートエアコン

いろんなところが自動に…。(・・;)

ナビも付けたけど、DVDみれたり地デジ受信したりHDD内蔵してたりして、最近のナビはすごいことになってる…。
FGF (2009/05/25 17:06)
新車おめでとうございます。
キーレスは知ってますがエアコンやワイパーまでオートになってるんですね。

Name  URL
Message

 2009年04月29日(水) ペルソナ〜

■ ペルソナ
PS版は買ったけどクリアできなかったんで、今度こそは、と。
miki (2009/05/26 00:52)
セベク編クリア。ヽ(*´∀`)ノ
もう一つのシナリオどうしよう。引継ぎないみたいだし…、しんどいかな。

Name  URL
Message

 2009年04月16日(木) FF7ACC

■ FF7ACC
BDは綺麗だね。
FFXIII体験版…、短くてよくわかんね。

Name  URL
Message

 2009年04月10日(金) 前方不注意

事故りました…(ノ_・。)

Name  URL
Message

 2009年04月05日(日) 花満開


 
今年も桜が綺麗に咲いてます。

ここの川沿いに旨いラーメン屋があって、よく立ち寄る関係で、去年も同じ場所で写真撮ってます。

Name  URL
Message

 2009年03月29日(日) チューリップ


Name  URL
Message

 2009年03月19日(木) 積みゲ

やれてないゲームが積まれてく…
KIN (2009/03/27 17:41)
やっぱ「ゲームをやろう!」ていうエネルギーが年々衰えてる気がする。
ああ。俺が。

でも最近はゲームセンターCX2を買ってクリアしたよ。
ただ、やりこみ要素もあるんだがクリアしちゃったらちょっと萎えた。
歳だわ…。

最近これをやろう!てゲームがないんだよね。
  (2009/03/29 22:46)
いいから黙ってデモンズソウルをやるんだ。
金持ち戦士系で始めてパリィ狙い。絶対ハマる!

ってか、一本をクリアすると決めて、他は売るとかしたらいいんじゃないでしょうか?
miki (2009/03/30 00:36)
ゲームやりたい気はあるんだけど、寝る時間削るくらいしか、プレイする時間が確保できない…。
やりこみ要素は、社会人ゲーマには辛いよね。
デモンズソウルは、貴族で始めて魔法でちくちくプレイしてます。
確かに面白いねコレ。
ただ、かなりのマゾゲーだと思うのでプレイする人選ぶかも…。

Name  URL
Message

 2009年02月25日(水) マガジンのつもりが…


 
サンデーじゃん!? Σ( ̄ロ ̄lll)
間違えた…ショック。

Name  URL
Message

 2009年02月06日(金) Happy Birthday ♪


 
また一つ歳を取りました(´・ω・`);

去年に続き、今年もかわいい後輩たちに祝ってもらいました。
誕生日の少し前の日に「飲みに連れてってくれる筈…」などとつぶやいてたから、ちょっと強制的に飲みに連れてかせた感じ( ̄ー ̄;
思いのほか人が集まってびっくり、皆、酒好きだなぁ。

どうも、ごちそうさまでした♪

サプライズは、かえるのプレゼント…Σ(´Д`;)
さゅ (2009/02/07 22:44)
お誕生日おめでとございます
わたしはお酒は飲めないのですが
みんなと一緒だとおいしいですね。
かえるさんもサプライズということでとてもびっくりだけど(どうしてかえるかはさておきw)みんな先輩想いで
いいですね。うらやましい。ケーキもとてもおいしそうです。
KIN (2009/02/08 21:45)
お。
たまたまみたら最近じゃないか。
おめでと〜。
お互いめでたい歳かどうかは微妙だけどw
miki (2009/02/09 21:34)
>さゅさん
ありがとうございます。
カクテルとか甘い系のお酒が好きですね。
ケーキはおいしかったです…が、2軒目でお腹いっぱいだったので、少しかじって、あとは上に乗っかってるフルーツだけ食べました。
あと、せっかく貰ったプレゼントですが、大きい方のカエルは兄貴の子供の遊び道具になってました(´Д`;)

>KIN
ありがとう。
子供のころはオヤジだと思ってた年齢だけど、考えてることは昔と大してかわらんね。
まあ、めでたいということにしておこうよ。
何事もポジティブに…。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る