ブロードウェイでミュージカル

ニューヨーク 3月20日

ニューヨークの街今日はミッドタウンを歩くことに専念する。まず、当日のミュージカルの予約をしようとするが、「美女と野獣」「ラインダンス」は二つとも火曜日は休みだったので、「レ・ミゼラブル」にする。2階席は65ドルだった。その後、ブルック・ブラザーズでシャツ3枚とネクタイ1枚を購入し、次にバーニーズでネクタイを2本購入。昼はベイリーフ・インディアン・レストランというところでカレーバイキングを食べたが、味はまずまずであった。

近代美術館のデザインストアで時間をつぶし、人生初めてのミュージカル体験。はっきり言って、英語が分からないとつらい。話の筋も分からないのでなおさらつらい。舞台や歌などには素晴らしいものがあったが、観客が笑っているところで笑えないってのはかなり「ああ無情!」である。

(写真:ニューヨーク市内)

旅行記 第4話(スロット人生−ラスベガスに進む】
旅行記 第2話(ニューヨークでブランデーを御馳走になる)に戻る】