うらページのBBS

過去ログ1


[50] つまらない(?)近況
1999年05月04日(火) 06時50分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe21-26.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 うーん,外は雨が降っている。けっきょくGWにこれといったことは何もしてないなぁ。なんか寂しいなぁ。
 話題としては何の関係もないけど,私の毎朝の楽しみであるところの「赤ずきんチャチャ」の再放送(テレビ大阪:ちなみに神戸の私の居所ではひじょうに映りが悪い)も来週の月曜までみたい。・・・て,来週の月曜は東京にお出かけ(?)してる日でしたか。忘れずビデオにとっておかねば。気のせいか,私,最終回のこと覚えてない(もしくは見損ねた)アニメが大多数なんだよなぁ。だから,こうして記録しておくのも悪くないか,と。
 しかしこの5年くらい,テレビアニメはほとんど見てなかったのに(震災後1年ほどテレビ自体がなかったせいもあるけど)。うーん,これは何か悪い兆しか(笑)(厄年だしね)。なんか,ほかにもチェックしてる番組あるし。さらには,チャチャのためにDVD・・・という,それはそれはおそろしい(笑)考えが時々頭をよぎるし。ま,そんなお金は今のところないから安心だけど。社会人になってたらあぶなかったかも(笑)。やっぱり私,お金にぎってない方が安全かもね。・・・とか言いつつも,就職活動はしないと・・・。
 もともと私は「かわいい」ものへの憧憬が強かったけど,この感情がこれ以上屈折しないことを祈るばかり(笑)。


[51] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月05日(水) 04時28分
[kobe22-214.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 今知ったけど,テレビ大阪って,神戸市はサービスエリア外らしい・・・。映らなくて当然だったのか,やはり。


[48] いつもの
1999年05月01日(土) 23時04分  ソードさん (HomePage
[p8b8e30.sok3.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 こんにちは、いつもの投稿です、今月のパピポは、自分なりにかなり良い内容だったと思います、なんてゆうか、全体的に、・・・自分なに言ってんだろう?
 まあ、そんなこんなで、HPも順調?、にパワーアップしているはずなんでその辺もよろしくっす。


[49] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月03日(月) 00時29分
[kobe21-37.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 こんにちは。
 そうですね,今月のパピポはなかなか良い作品が多いですね。ページの方は現在作業してます。朝までには公開の予定。あ,今,ハッキネンがクラッシュした・・・。
 えーと,ソードさんのホームページもちょくちょく訪問させてもらってます。少しずつコンテンツが充実してますね。私の方も,連休中にもう少し手を加えたいところですが,何かゲーム買おうかなぁ,とか考えていたりして(笑)。


[45] 今月は1日早く・・・
1999年04月29日(木) 15時59分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[yao00306.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

パピポ発売されてましたね。私も久々にパピポコールに顔出せてひとまず安心。
ところでよく見てると他の投稿者でHPアドレス掲載してあるのが結構目立つ・・・
皆さんCM効果を狙って投稿してみてはいかがでしょうか?

PS P.Nが「鶴+龍」に変化しているのは間違いではありませんが、今月の
パピポコール、なんか乱丁起こしてるみたい?


[46] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月30日(金) 17時34分
[kobe21-20.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 こんにちは。GWに何の予定もない巫音月雪です。
 そうですね。たしかに最近多いですね,投稿ハガキにホームページのアドレスを書き添える人。といっても,なぜだかパソコン誌も漫画誌も割合的には同じくらいですが。これはインターネットの利用者が一般に浸透しているからでしょうか。投稿ページだったら,絵も添えられて,趣味の近い人を集められそうですからね,宣伝効果はやはり高いのでしょう。
 ところで,パピポコールの乱丁?,私の方では特に気になる部分はありませんでしたが。


[47] ソードさん (HomePage)  1999年05月01日(土) 22時37分
[p8b8e30.sok3.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 私が買ったパピポは、ページとページがくっついてました。


[41] HP作っちゃった。
1999年04月10日(土) 23時15分  ソードさん (HomePage
[p8b8e22.sok3.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 HP仮公開、でも、なんにもないです、とりあえずどんなもんか試してみながら、HPずくりしていきたいと思ってます。
 このページのリンクわたしのページにはっちゃって良いんですか?、よろしかったら張らせてもらいます〜
 あと、龍鶴たいほーさんいつも、私の文章に対して書いていただきありがとうございます。ついでといってはなんですが、私のページにリンクはらせてもらって良いですか?
 ほんとなんか自分失礼なやつですけど、あらためまして、よろしくおねがいします。


[42] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月12日(月) 01時06分
[kobe7DS89.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ついにホームページつくってしまったんですね。
 リンクの件了解です。近いうちにこちらからもリンクしますので,相互ということで。
 これからそちらのBBSでも挨拶してきますね。


[43] ソードさん (HomePage)  1999年04月12日(月) 20時06分
[p8b8e85.sok3.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 確認しました〜、どうもです(^▽^)


[44] ソードさん (HomePage)  1999年04月15日(木) 23時10分
[p8bef3f.sn10.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

リンクも確認しました、どーもです。


[38] なんとなく
1999年04月06日(火) 21時39分  ソードさん
[p84d280.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 どーも、今回は、学校の合宿やら何やらで、書き込みがこんな日になってしまいました。
 とりあえず、たまこ先生は、今月パピポで書いてないけど、いつも一ヶ月おきになんかしら書いてたので、書かないと気になってくる。
 あ!っそういえば、SO−NETでホームページ(5M)を無料でもらったんで、開設しよっかなーとか思ったんですけど、これと言っておく物がありません、でも、ホームページがほしいです、どうしたらいいんだか、CGでも作るかな。


[39] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月07日(水) 07時46分
[kobe8DS52.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうもです,今月もこんにちは。私も就職活動など手強い敵(笑)を目の前に,このページの更新も遅れまくりです。
 最近の私は経費節減のためプロバイダの変更を計画中ですが,SO-NETの新しくできた150時間のコースはちょっと魅力。ホームページも持てるようになったし,ここだとBIGLOBE同様CGIが使えるし。うーん,悩むなぁ。
 ホームページのネタとしては,定期的に更新できるもののほうが,多くの方に何度も訪問してもらえるようですね。


[40] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年04月10日(土) 00時30分
[yao00543.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

>ソードさん

ホームページの開設ですか。何をすればいいか、ということについてですが答えは一つ。
「自分の一番好きなもの、今一番ハマっているものを広く深く掘り下げる」そのテーマを
見つけて突き進んでください。うちのホームページがまさしくそれですから(笑)
おかげで投稿者にとどまらずパペポTVのファンの方もたくさん来られてネット上での
お知り合いにもなれましたし、テーマでなく作り方の部分で参考になれば、と思います。
まずは突き進みましょう。型は後で出来てくる。ホームページ開設楽しみにしてます。


[36] 船堀斉晃について
1999年04月03日(土) 00時10分  たまなさん
[KWGcc-04p71.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

やっほで船堀斉晃を検索にかけてこちらに来ました。
巫音さんは船堀のどこが好きですか?


[37] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月03日(土) 01時33分
[kobe8DS82.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 はじめまして。
 えーと,船堀斉晃先生についてですか。最近読んでないので(というか,見かけなかったので(笑))即答できずあせってしまいますが(笑),単行本でも振り返りながら,なんか書いてみようと思います。
 そうですね,単行本は,3冊の中ではやっぱり『ブルー・サーガ』が良いですね,個人的には。ので,今回はこの本で話をしますが,まず,表紙が綺麗。ここまで描けてるのは,成年コミックでは珍しいのじゃないのかな。それで,カバー外したりするとこういう絵が(←持ってる人しかわからない表現ですみません)でてくるのが,個人的には好感度大だったりします。中身の印象もだいたい同じで,やっぱり,まずは絵上手いですよね。「竹内悶書」とか,表紙のもそうだけど,卑弥呼とかの衣装とかもステキ。話は,先のも良い出来だけど,個人的には「父をたずねて海底2000里」みたいのが好きだったり。この先生は綺麗な(大人の)女の人描くのが上手いけど,ギャグっぽいちょこまかしたのも描けるのがけっこうポイントかも,です。さっきの表紙の話もこれと同じですね。
 うーん,こんなところかな。過去にこのページでどんなこと言ったか,自分で覚えてないのが危険ですが(笑)。それにしても,久々に単行本読み返してみて良かったです。最近パイクで出たのは未入手,というか,近くに売ってないです(笑)。


[33] いわゆる児童ポルノ法案について
1999年04月01日(木) 01時16分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe7DS92.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 30日のNHKのニュースで報じられていましたね。超党派の国会議員による「児童売春・児童ポルノ処罰法案」が31日参議院に提出へ,ということでした。すでに参議院法務委員会での審議が始まっているものと思われます。
 当初は「写真,絵,ビデオテープその他の物」となっていたものが,「写真,ビデオテープその他の物」と,一応,絵が除かれはしたものの,絵,CG等がその他に含まれないという保証はないわけですか。それから,適用上の注意として「国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない」とあるのが具体的にどういう状況を想定してるのかもいまいち不明です。単なる所持に対する禁止条項はなくなったようです。とかまあ,個人的にはまだよくわかんないのですけど,今国会中に成立するのは確実の模様。
 現在,もしくは現在までに,業界団体がどのような態度をとっているのかも,残念ながらよくわかりません。

 私自身どういう態度をとるべきか迷ってる面もあったりして,関連リンクもどこを挙げるべきか迷ったけど,関西大学法学部教授の園田氏のホームページ「電脳世界の刑法学」にとどめておきます。
http://w3.scan.or.jp/sonoda/home.html


[34] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月01日(木) 01時26分
[kobe7DS92.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,全然知らない人のために一応補足しておくと,ここでいうところの「児童」とは「18歳未満」のことです。当初は「児童ポルノ」の定義に「衣服の全部又は一部を脱いだ児童の姿態であって性的好奇心をそそるものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」なんてのも含まれてました。今回の新法案でも「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」とあります。ここまで読んでも何が問題なのかよくわかんない人は・・・まぁ,いいです(笑)。


[35] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年04月01日(木) 01時37分
[kobe7DS92.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ああ,それでも本当にまったく知らない人にはわかんないのかな? このホームページ見てる人の中では少数だとは思ってるけど。正確なところは法案を見てもらいたいのだけど,「児童ポルノ」なるものは「写真,ビデオテープその他の物」であって,例えば(その中の一として)「衣服の全部又は一部を着けない児童(=18歳未満)の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」であり,こういったのを販売したりしちゃだめよ,という法案です。


[31] STAY・・・
1999年03月29日(月) 00時14分  ゴミおさん
[aksh0623.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)

気がつくと前の投稿から一ヶ月たっている。なんだかなあ。
さて、題名の話。
ステイゴールドのばかあ。
今日は(28日)久しぶりに競馬場にいっていたのです。で、日経賞でステイゴールドから馬券を買ったのです。・・・出遅れてやんの。
ってそれだけじゃなく、まだ、就職活動も半分本気ぐらいだし、まだ、1月に場所だけとったホームページはつくれないし、いろんなまだ、まだに追いまくられているということを言いたかったのです。
ところで、まだ、ここで近況報告していていいのでしょうか。
・・・美少女系の話題、ないこともないんですけどね。


[32] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月29日(月) 00時49分
[kobe7DS65.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 それでもちゃっかり3着に入ってるのがステイゴールドという馬です(笑)。
 それはともかく,この内容なら「おもて」でもよかったような気がするけど,ま,自由に使ってやってください。内容自体はそれほど縛りつけたりしませんから,私。


[26] お返事ありがとうございます・
1999年03月22日(月) 00時02分  U-Kさん
[PPP215.tokyo-ap6.dti.ne.jp] Mozilla/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC)

次以降の単行本は夏前ぐらいから、がしがし出ます(予定)ので
今後もよろしくでス。
ところで、私、ネット初心者(赤ん坊以下)なのですが、
私の関連情報って、どうやって検索すれば良いのでしょーか?
U-Kで検索すると、4万件位出てしまうので。おのれイギリス。(うそですゴメンナサイ)
いきなり質問してスミマセン。サル以下の私にどうぞ御慈悲を〜。お願いします!



[27] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年03月22日(月) 20時06分
[yao00318.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

こちらでははじめまして。いつもパピポで先生の作品を拝読致しております。
昨年あたりから漫画家・投稿者を問わず次々とネットに参入したりホームページを開設したりで
常に期待しながらパソコンを立ち上げておりますが、HPを開設された際にはぜひリンクを貼ら
せていただきたいと思います。ってせっかちな(^^;
さて先生の関連情報ですが(質問横取りみたいになってしまってすいませんが)YAHOO!
などの一般的な検索サービスよりも「TINAMI」や「サーファーズパラダイス」と言った
漫画・CG専門のディレクトリサービスで検索をかければより的を絞った検索ができると思い
ます。上記2つの検索サービスはうちのホームページからもリンクを貼っておりますので、
オプション画面からそこを選んで飛んで行くと簡単にたどり着けますよ。
ついでに私のHPもご覧になっていただければなお嬉し、ですが。ミエミエかな?(^^;


[28] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月23日(火) 00時20分
[kobe7DS90.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 たしかにこれは,意外と難しい問題ですね。
 Infoseekではイギリス関係が目立つので,例えば「+U-K -イギリス -英国 -英語」という風に,「含まない」で検索してみると・・・。あらら,なぜかあんまり減ってない(笑)。
 というわけで,発想を変えて,ホームページではどのように文章を書いてるか考えてみると,U-K先生について何か述べる際には作品名を同時に書いてる可能性が高いので,「+U-K +パピポ」みたいに,雑誌名,単行本名,作品名とセットで検索してみるとよいかもしれません。ただ,いろんなパターンを試すのは面倒ですよね・・・。
 それから,よそのサーチエンジンでは,LYCOSはあまり関係のない候補は挙がりませんでしたので,とりあえずここで検索してみてはどうでしょう。gooでは,全角文字で「U−K」と検索してみたら,比較的良い結果が得られました。(ただ,全角と半角を区別するのは,あまりよい検索システムとは言えないような。この場合,半角で「U-K」としてるページは,おそらくヒットしないでしょうから。)
 Yahoo!などのカテゴリ型サーチエンジンでは,登録時に指定したワードしかヒットしないので,「U-K」みたいな固有名詞は,ファンページでもなければまずヒットしないです。こういうところでは,「美少女漫画」とか,一般的語句で検索して,一つずつ見ていくことになりますね。
 私が考えられるのはこのくらいです。自称検索の達人な方いらっしゃいましたら,ぜひアドバイスを。龍鶴たいほーさんも,ご助言ありがとうございます。


[29] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月23日(火) 00時39分
[kobe7DS09.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 あ,それから,U-K先生の文章で,「ありがとうございます」の後に1文字,こちらで読み取れない記号がついてます(記事24番,26番どちらも)。そちらはMac環境みたいなので,おそらく「機種依存文字」の類だと思うのですが,一応,書かれた文字について教えていただけますか?


[30] U-Kさん  1999年03月28日(日) 22時02分
[PPP17.tokyo-ap6.dti.ne.jp] Mozilla/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC)

 お返事遅れてすみません。そしてありがとうございます。
いろいろ探してみます。今まであまり感想きける機会が少なかったので
こわごわこっそりと探します。はい。
巫音さん、謎の化け文字は記号のハートです。環境違うと変わってしまう
記号は使えないとついさっき学びました。仕方ないので、
    「ありがとうございますハート」
とか書く訳にも行きませんにゃー。(^^)あれ?笑顔が大きい…。
しまった。半角??そ、それもそのうち…。
龍鶴さん、HPこれから拝見にまいります。わくわく。


[24] 初めまして!
1999年03月20日(土) 05時47分  U-Kさん
[spider-pa074.proxy.aol.com] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 2.1; AOL 3.0; Mac_PPC)

読んで下さり、なおかつ、褒めて下さってありがとうございます・
Chuッ!(ワニマガジン社)でも描いてましゅ。そっちもよろしくです。
私もHP作りたいにゃー。


[25] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月20日(土) 21時34分
[kobe8DS35.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 あ,はじめまして。こんな辺境のホームページまで足を運んでいただいて,ありがとうございます。
 U-K先生のマンガは,たしかPCエンジェルで雑誌「BE-NEW」の紹介を見たのがまさに出会いだったかと思います。すでに単行本が出てるのも(調べて)知って,探し回った記憶もありますね。
 「Chuッ」で描いてるのは先月末頃よそのホームページで知って,とりあえず3月号は探し回って買いました。なにせ,今まで(置いてあるかどうかも)見たことなかった雑誌なもんで,どこで売ってるのかと,コンビニとか十数店まわって,近くの本屋にあったというオチが(笑)。でも,今見てきたら,4月号置いてなかったです。ので,ここは単行本出るまでがんばってください(笑)。
 現在U-K先生のマンガが載ってる雑誌でチェックしてるのはパピポだけですが,単行本になったら買いますので,他誌でもご活躍ください。あ,それから,今月末のパピポは次号予告見たときから期待してます。


[22] もうすぐ
1999年03月18日(木) 00時33分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[yao00523.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

今度の土曜から名古屋、そして大阪、東京と3週連続遊びに行きます。全部投稿関係(^^;
27日のはパピポの集会ですが・・・来ます?って投稿者じゃないかもしれんけど(^^;;

プロ漫画家のHPにあいさつ・・・私はバシバシやってますけどね(^^;リンクも結構貼ってます。
尤も相互リンクなのは黒河澪さんのHPとぐらいですが。


[23] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月19日(金) 08時19分
[kobe7DS77.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 どうも,こんにちは。相変わらず,お忙しそうで。でも東京はたいへんじゃないですか?

 パピポ集会,ちょっと興味あるけど,私まだ投稿者予備軍ですし。それに今月は忙しいはず(笑)なんで。

 ここのホームページは,すべての漫画家さんについて良いことばかり書いてるわけではないので,ホームページに行っても,そんへんちょっと遠慮してしまいます。リンクに関しては,かなり迷ってますが。


[19] 図書券
1999年03月02日(火) 00時19分  ソード キャットさん
[p84d2a9.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

もう1ヶ月が過ぎたんですね、先月の記憶ほとんどなし!、1ヶ月何してたんだろ?、なんか時間だけが過ぎて行って、後に残るものがあんまりない今日この頃のソードキャットです。
 今日、パピポ(330円)を図書券(500円)で買いました、自分の中でこの雑誌図書券で買っていいのか〜、などと考えながらレジに向かう自分が悲しいっす。
 目的のたまこ先生の漫画は、なんか最近まじめだな〜、と思いながら何回も読んでました、あと、ものぐさうるふ先生の途中で終わってる漫画すごく気になるっす。
 ホームページはまだむりそ〜っす、プロバイダーほかのとこにしたい〜!


[21] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月02日(火) 07時48分
[kobe8DS51.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 今月もこんにちは。私も日々を有意義に過ごせれば,とは思ってますが,現実はなかなか手強いですね(笑)。
 私も現在,図書券2000円分を手にしてますが・・・。ま,パピポだって立派な(?)雑誌なんで,問題ないでしょ。たしかに必要以上の勇気がいるような気もしますが(笑)。あんまり関係ないけど,こういう雑誌や単行本なんかも,国会図書館は保存してるのだろうか・・・というのが最近の疑問。さらに,閲覧も可?
 きみおたまこ先生は今月も読み切りでしたね。感想の詳細は近いうちにページのほうで。


[18] THE衝動買い
1999年03月01日(月) 00時53分  ゴミおさん
[cs22443.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)

迫り来る就職活動の恐怖と、流れ行くバイト生活の日々に疲弊しております、ゴミおです。
だから、というわけでもないんだけど、HDを衝動買いしてしまいました。
今月はどうやって暮らそうかなあ。
ではまた。


[20] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年03月02日(火) 07時30分
[kobe8DS31.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 どうも,お久しぶりです。
 就職活動。私も母親にクギをさされてしまいました。やらなきゃいけないんですよねー,って当然か,それは。
 ようやくバイトの給料を手にしたので,私もHDD欲しいのだけど,今月は「ベストプレープロ野球」とか買うつもりになってきたので,予算的にちょっと悩んでます。美少女ゲームでは「GREEN〜秋空のスクリーン〜」や「LOVE PRODUCER」あたりが今月の候補ですが,こちらは買うかどうかはさっぱり未定でございます。


[17] ネットサーフ
1999年02月22日(月) 04時36分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe7DS65.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 明日というか今日は「必ず」朝から学校へ行かなければならないという事実にさっき気づいてしまったため,だらだらと美少女系漫画家さん関係のホームページを巡回。でも自分のホームページでこんなんやってると,とりあえず,挨拶できない(笑)(いや,めったに見知らぬ人のホームページで書き込みなんてしないけどね。気が小さいから(笑))。仕方ないので(?)うちを更新。ついでにここに書き込み。それだけ(笑)。
 そういや,今日はナチュラル・ハイの発売日ですね。「ばんがいち」みたいに夜中のコンビニで買えないので(しかしコンビニはいつからあんなに夜中の客が減ってしまったんだろう。これも不景気だから?),昼間のうちに入手しないと。


[15] お知らせ
1999年02月16日(火) 02時43分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe7DS11.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 どうやら日付が変わったくらいからついさっきまで,ここのサーバーが死んでたみたいで,つながらなかったかと思います。一応,ご報告。なお詳細は不明。
 まぁ,この間に感想書いて,こうして更新できましたけど。


[16] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月16日(火) 03時54分
[kobe8DS72.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

詳細情報:
 えーと,2/16の0:46−2:25の間,BIGLOBEの2s,2u,2r,2tの各ホームページサーバが利用不可となっていたようです。


[12] ごめんなさい(更新の遅れ)
1999年02月05日(金) 23時24分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe8DS58.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 この前の雪(寒さ)の影響で(?)建物の給水システムがだめになったらしく,36時間ほど断水するというトラブルがあって,本日の更新は間に合いそうにありません。バイトが仕事の遅れから通常より1時間長く9:30−21:00というのも,けっこう負担になってます。まぁいろいろあるんですが,しばしお待ちください。


[14] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月12日(金) 23時27分
[kobe8DS33.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 バイト終わりました。ぼちぼち更新していきます。
 98年の成年コミックBEST5とか企画してます(企画だけ・・・)。新年企画? あ,あれは新春企画ということにでも(笑)。


[8] この手で貴方を壊したい!
1999年02月03日(水) 23時41分  ソード キャットさん
[p84d2a3.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

 どーも、おひさしぶりでーす。
 今月のパピポは、きみおたまこ先生のページが多いい!!、20ページ!、しかも巻中カラー!、なんか久しぶりに読みごたえあったっと思う、でも自分としては、なんか理解しにくい世界だと思う。
 そーいえば、BBS新しくなったんですね、バックの黒がかっこいい!、自分もホームページほしい!!−−。
 でわ、今回の書き込みはこの辺で。また来月!?


[9] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月04日(木) 00時24分
[kobe8DS21.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 どうも,今月もこんにちは。2重投稿になっちゃってた分はこちらで削除しました。サーバーエラーの場合,たいがい届いてはいるのですが,でもやっぱりどうなってるかわかんないので心配ですよね。削除機能はやっぱりつけておくべきだったかな・・・。
 今月のきみおたまこ先生の作品,感想はページの方もあるので(金曜の23:00頃公開予定)ここでは書かずにおきますが,たしかに巻中カラーで20ページ作品は,ファンとしてはうれしい限りですね。読み切りの作品だったのが,意外といえば意外でしたが。
 私なんかは,もともとはインターネット自体それほど興味もなかったのですが,いざ始めてみるといろんな人のホームページを見てまわり,結局のところ自分もやってみよう・・・と。ソードキャットさんもどうですか? 何かしら発信できるものがあれば,やってみる価値はあると思いますよ(でも,このページは何を発信してるのかなぁ(笑))。ただ,維持するのはなかなか大変なんですけどね。


[10] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月04日(木) 00時27分
[kobe8DS21.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 ああ,そうそう。バックが黒なのは,ここが「うら」ページであるから,というのもあるけど,色彩感覚に乏しい私の逃げ道だったりもするわけです。白の背景より扱いやすいんですよ,これが。


[11] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年02月04日(木) 19時39分
[yao00315.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

この脳が自らを壊してく・・・自分のことだったりして(爆)でも時々かなり壊れます(^^;

そうですね。ホームページを持つにはやはり発進したいものがあってこそ楽しいと思います
し、他のページを見て自分が「何か足りない」と感じたことを題材にするのも良いかもしれま
せんね。うちも「投稿」と「パペポTV」の2本柱を軸に、こんなの作ってるし・・・参考に
なる・・・かなぁ?(^^;


[13] ソード キャットさん  1999年02月06日(土) 21時53分
[p84d28e.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

消していただき、ありがとうございます。それから、龍鶴たいほーさん、コメントありがとうです。


[6] ちょっとチクリを?
1999年02月02日(火) 00時30分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[yao00309.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

先日うちのHPからもリンクを貼ったとこなのですが、

http://tenpai-oppai-ippai.org/

ここにも「パピポ」の感想を述べているコンテンツが有ります。
興味があれば一読してみるのもいいかも?


[7] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月03日(水) 00時09分
[kobe7DS27.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 情報ありがとうございます。私の知らないサイトでしたので,こっそり(笑)見てまいりました。人がやってるのを見ると参考になるなぁ,とか思ってしまう私。基本的にこのホームページって,偉大な(?)先達の模倣でできてますから。あ,もちろん感想自体はオリジナルですよ(笑)。
 しかし,「チクリ」って何事なのだろうと思ってしまいましたです。


[1] BBS新しいのにしました
1999年01月25日(月) 02時26分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe8DS05.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 BBSに返信機能がほしいという声がありましたので,今後はこのBBSでいくことにします。どうぞご利用ください。


[2] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年01月25日(月) 02時50分
[kobe8DS35.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 ちなみにこのBBS,TerraさんのNotebook SPからいろんな機能をがしがし削って(笑)コンパクトにして,ちょっぴり加筆・修正したものです。ですので,もし動作におかしな所がありましたら,私の方にお知らせください。


[3] ゴミおさん  1999年01月30日(土) 00時00分
[aksh0531.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)

どうも、ゴミおです。
BBSついに新しくなったんですね、返信機能は便利なのでうれしいですね。


[4] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年01月31日(日) 01時20分
[yao00335.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

メッセージ返〜〜態!お父ちゃんやめて!(@村上ショージ(^^;)
ということで新型BBSですか。たまに見かけますがいいかも。


[5] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年02月01日(月) 00時09分
[kobe8DS39.hyg.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

 ゴミおさん,龍鶴たいほーさん,どうもです。
 こいつの最大の利点は,レスをつけるときタイトルを考えなくてよいこと(笑)。
 ただ,削除機能をつけなかったので(自分で組み込もうかどうか迷ったけど),場合によっては不便かもしれません。私は管理者なので関係ないですが(笑)。


ログ2                10  11  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp