うらページのBBS

過去ログ13


[648] おひさしぶりです
2000年06月28日(水) 23時10分  メイズイさん
[ppp01053.nagoya.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

ご無沙汰してます、メイズイです。

たいらはじめ『悠久の刻』が終わって以来、殆どエロマンガ購入してません。
コミックメガストアは立ち読みしたんですが、個人的にはイマイチ。。。
そんな状況の中、お金がないにもかかわらず
山文京伝『緋色の刻』(上巻、¥1900)を購入。
内容は非常に僕好みだったんですが、期待したほどではなく
結果的には高い買い物という感じに(ホントに高いんですが。笑)

後、空陰院さんからビデオテープを預かってますので
また今度お会い出来ると助かります。

それではまた。


[649] 巫音月雪さん  2000年06月29日(木) 00時22分
[pl088.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>メイズイさん
 どうも,お久しぶりです。
>コミックメガストアは立ち読みしたんですが、個人的にはイマイチ。。。
 そうですねぇ,私も創刊号は買ったけど,てところです。けっこう作家さんはいいセンで集めてるようにも見えるんですが。
>山文京伝『緋色の刻』(上巻、¥1900)を購入。
 これ,昔の同人の復刻ですよね。「コミックぷるぷるVol.1」(あまとりあ社/93年11月)ていう雑誌の同人のコーナーで紹介されてました。
>結果的には高い買い物という感じに(ホントに高いんですが。笑)
 私はやっぱりこのサイズ・価格のものまでにはちょっと手が出ません。とかいいながら,何か買っちゃうかもしれないですが(笑)。
>後、空陰院さんからビデオテープを預かってますので
>また今度お会い出来ると助かります。
 これ最初は空陰院さん宛てのメッセージかと思ったけど,ひょっとして私宛なのかな?


[650] メイズイさん  2000年06月29日(木) 01時52分
[ppp01053.nagoya.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

お早い返事ですねぇ

>コミックメガストア
前号、前々号の鬼之仁(だっかな)って人のは良かったです、ハイ。

>山文京伝『緋色の刻』
下巻を買うかどうかは非常に微妙。古本屋にあれば買いやすいんですけどね。
2000円はちょっとねぇ。

>後、空陰院さんからビデオテープを預かってますので
>また今度お会い出来ると助かります。
>これ最初は空陰院さん宛てのメッセージかと思ったけど,
>ひょっとして私宛なのかな?
もちろん巫音さん宛ですよー

んではー。


[651] 巫音月雪さん  2000年06月30日(金) 03時43分
[pl071.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>メイズイさん
>お早い返事ですねぇ
 まぁ,タイミングってやつですね。
>下巻を買うかどうかは非常に微妙。
 成年コミックはふつうのコミックより紙質も良いし(出版社によるけど)保存性も高いから,あえてでっかいハードカバーでなくても・・・と思います。
 でも最近の私は雑誌のサイズに慣れてきてしまってるみたいで,大きいのはいいかなぁ・・・と思うときもありますが(笑)。
 ところでこの下巻,店頭での入手は既に困難らしいですけど。
>もちろん巫音さん宛ですよー
 了解〜。日曜頃にメール送ります。


[656] 巫音月雪さん  2000年07月07日(金) 23時08分
[pl086.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>メイズイさん
 メール送りました。遅くなってすみません。


[647] お買い物記録と風邪ひきのダメ近況
2000年06月23日(金) 01時11分  巫音月雪さん
[pl085.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 うううん,最近ぜんぜん更新できてません。どうもすみません。

 とりあえず,いつもの買い物記録
   U−K『堕天使の鎖』(ティーアイネット)
   伊沢慎壱『ポリマス・マスター』(メディアックス)
   AYUMU.M『DNA』(フランス書院)
 まだ帰ってきて1時間半くらいなので,どれも単にめっくってみただけですが。
 まず『堕天使の鎖』。表紙をめくったらいきなり絵がさかさま・・・と思ったら,なんかカバーが逆についてただけでした(笑)。でも元に戻してみるとうまくつかないし・・・ていうか,この表紙(内)歪んでる(苦笑)。ハサミで切って調整しました。さて,中身は,ああ,昔「夢雅」(現「MUJIN」)で描いてたのとかも入ってるみたい。なつかしい。
 次に『ポリマス・マスター』。んんー,個人的にはぜんぶ「ライズ」で読んだかなぁ。あ,ちょっとだけ描き足しがあるみたい。それから雑誌掲載時には真っ白だった(笑)のも(あ,修正の話ね,トーンとかじゃなくて)ある程度改善されてますね。・・・でなかったら困るというか価値が薄いというか。
 最後に『DNA』。発売予定は先月下旬で,「パピポ」でも発売中となってたのにぜんぜんみかけなかったこの本,一部書店で〈テスト販売〉されてたらしいですがようやく全国的に入手できるようです。00年7月1日の1刷になってるけど,これは〈テスト〉分も同じだったのかとか気になっちゃうなぁ・・・。さて,中身は「天魔」掲載分のもちゃんと入ってますね,うむうむ。今の絵柄の作品と昔の絵柄の作品とが混在。
 以上,内容以外の部分のコメントでした。

 で,雑誌ページ,「零式」と「ばんがいち」だけど,未だ入手できてない状況です。今日梅田に寄ったとき買ってくるつもりだったけど,雑誌を物色しながらふと時計を見ると「19:55? うわ,20:00の新快速に乗らないと帰れないよ,たいへんだ」ということで,もはや会計する時間もなく,雑誌は置いて帰ってきてしまいました(置いてこなかったら犯罪ですね(笑))。実家付近だと自転車で25分というところの本屋なので,雨が止んでる日に(たぶん月曜)また買ってくる予定です。

 今週今年2度目の風邪をひいて,月曜は熱が下がらず寝込み,未だ完治してないという今日この頃です。ときどき寒気がするのはやっぱり問題かな(汗)。というわけで,ホームページの更新どころかメールの処理なども滞りまくりの現状なんです(関係分の方すみません)・・・と,このへんは言い訳でした。単行本レビューだけは早めに処理していきたいなぁ・・・といつも思ってはいるんですが,最近個人的に「三国志」がマイブーム(死語?)だったりして,なかなかひとつことに打ち込めない自分がちょっと恨めしかったり。
 あと,私が買っているもので,この本の分だけは感想が聞きたいとか言うのがもしあれば,ここに書き込んでくだされば個別処理しますので。

 そうそうたしか,7月のコミック発売リスト(一般分)にひな。先生のが入ってましたね。ようやく発売かな。


[634] はじめまして
2000年06月03日(土) 11時49分  紅恵樹さん
[p36-dn07marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

はじめまして、紅恵樹(くれない・けいじゅ)と申します。今ちらっと見ただけなんですが何か、色んな情報が載ってますね。読むのに少し疲れてしまいます。私自身コンピューターを扱うのは高校以来なので、すごく疲れます。少しずつ慣れていこうと思っています。私自身は一人暮しですので18歳未満禁止の本がたくさん部屋にあります。(いったいどのくらい買ったのやら)とりあえずは少しずつ楽しんでいきたいと思っていますのでお手柔らかにお願いします。変な事ばかり書いてしまいましたが、今回はこれにて失礼致します。


[638] 巫音月雪さん  2000年06月04日(日) 10時26分
[pl053.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>紅恵樹さん
 はじめまして。
 いろんなページがあって読むのがたいへんということですが,ほとんど過去の遺物ですので・・・。雑誌の目次情報とこのBBSくらいしかまともに回転してない昨今ですが,4月以降さらにペースダウンしちゃってます(苦笑)。
 今後は単行本レビューを〈楯〉にして切り抜けようと模索中ですので,その際には見るべき部分もしぼられる・・・はずです。現在フォーマットを固めてる段階ですので,もうすこしで動き出せるとは思います。
 動き始めるのも遅いけど,さらに動いたとたん止まってしまうのが私の悪いところでもあったりしますが(笑)。欲しい情報はBBSで直接管理者から聞き出すのが,現在のところもっとも確実だったりします。
 まぁこんなページとこんな管理者ですが,今後ともよろしくお願いします。


[640] 紅恵樹さん  2000年06月04日(日) 18時57分
[p09-dn04marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

巫音様>すみません。何分初めてでしたので、目次(?)であれだけありましたので、それだけで、少しへこんでました。まあそうですよね。少しずつ慣れていけばいいんですよね。
ここのサイト(ホームページ)を見つけたのは、「米村孝一郎」で検索した時です。どんな所なのか、全然わからないままで見てたもので本当にスミマセン。とりあえずは少しずつやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。


[642] 巫音月雪さん  2000年06月05日(月) 23時44分
[pl042.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>紅恵樹さん
 いえいえ,きっとほかにも同じように思われた方はいるんじゃないかと思います。貴重なご意見ありがとうございます。いつになるかわからない(笑)リニューの際には,初めて訪問された方への配慮についても意識しようと思います。


[644] 紅恵樹さん  2000年06月06日(火) 11時36分
[p57-dn01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

リニューのときに・・・>
 巫音様、そんなに堅く考えなくてもいいですよ。単純に私の力量不足なだけですから。
 目次をあまりよく読まない人間なので、どうしてもそう言うことが、増えてしまうんです。
 とりあえずは(今のところ)、ここに来る一辺倒なのであまり気にしなくなりましたが。
 でも「少しでも読み易く・・・。」その姿勢はあった方がいいと思いますよ。
 今回はこれまでで、失礼したいと思います。


[646] 巫音月雪さん  2000年06月08日(木) 01時40分
[pl074.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>紅恵樹さん
 そのリニューがいつなのかが問題なんですけどね(笑)。
 ホームページは趣味というか余技というか,そういうのでやってるんで,基本的には〈自分のため〉のコンテンツで構成されてるんですけど(データ類,および感想を加えることで内容の記憶も),公開してる以上は寄せられる声にも耳は傾けていくつもりですので。ただ,それを採用して実行するか否かもけっきょくは私の一存だったりして(笑)。


[633] 聞きたいこと
2000年06月03日(土) 03時48分  くさなぎゆうぎさん
[matsudo-ppp-210-172-137-96.interq.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

はじめまして。
検索したらなんかナイスなページとBBSで良いです。
これからも宜しくお願いします。

で、あの、ちょっと聞きたいことが。
Hマンガ雑誌に載ってる4コマってどうでしょう?
面白い面白くないはともかくとして、載っている時点で
●自分はヌケるマンガを読みたくて買ったんだ、ページの無駄
●H雑誌のコンテンツとして無意味・蛇足・不必要
などと思われるものなのでしょうか?
考えすぎでしょうか?


[635] 紅恵樹さん  2000年06月03日(土) 11時59分
[p36-dn07marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

私自身は4コマ漫画が有ることは、全然気にしません。と言うより、むしろ好きです。人それぞれではあるので、何とも言いずらかったりするんですが。(私のまわりでその様な事を話せる相手が居ないので)ここ最近私は4コマ漫画にはまっていたりするので、あまり参考にならないかも知れませんが、私の意見はこうなります。


[637] 巫音月雪さん  2000年06月04日(日) 10時25分
[pl053.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>くさなぎゆうぎさん
 はじめまして。
>検索したらなんかナイスなページとBBSで良いです。
 ここのところほとんど更新してないのがあれですけど,お褒めいただきありがとうございます。こちらこそ,今後もよろしくお願いします。
>Hマンガ雑誌に載ってる4コマってどうでしょう?
 このへんの価値観はもちろん人それぞれでしょうけど,昔からこういう雑誌読んでるからか,個人的には雑誌の価値は4コマやギャクなどの非エッチ系ショートや,読者コーナーまでのトータルなバランスにあると思ってます。雑誌にしかないものに魅力を感じなければ,単行本のほうが一人の作家さんでまとまってる分クオリティが上だと思いますし。もちろん,価格差はありますが。
 で,けっきょくのところ,私も4コマ好きです。定期的に読んでる人では,好きだという方が多いんじゃないかとも思います。

>紅恵樹さん
 こちらは肯定派ですね。4コマにも独特の魅力がありますよね。


[624] お買い物記録の2
2000年05月27日(土) 05時22分  巫音月雪さん
[pl086.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 25日に40000アクセス突破したようで,みなさまどうもありがとうございます。実はこのタイミングでリニューするつもりだったのですが,当然のごとく間にあってません(汗)。単行本,新しいものからでも紹介していきたいのですが・・・とか言ってる間にこうして増えてきますし。
 というわけで,自分が忘れないためのお買い物記録:
   じゃみんぐ『KAMYLA(カミイラ)』(ティーアイネット)
   いわぶちぴろし『搾り初め嬢熱シロップ』(茜新社)
 前者は購入予定だったし,とりあえずエロエロなのでキープ。薬とか使っちゃう陵辱系ではあるけど,それほどきつくはないですしね(まぁ,このへんの耐性は人によりけりでしょうけど)。しかし表紙(裏)に修正入ってるのは大胆というか。
 後者は「次世代SMコミック」とか帯に書いてあったのでつい(笑)。ざっと読んだ感じどのへんが次世代なんかよくわかんなかったけど(汗),とりあえずお尻を責める描写が多いので個人的にはオッケー(笑)。
 あと,成年マークついてないけど
   かわもりみさき『Hにキスして! [1]』(少年画報社)
も買っときました。
 そうそう,
   はらざきたくま『黄金色舞台 [4]』(ヒット出版社)
もすでに買ってあったけど,まだここに記録してなかったですね。あやうく忘れるところでした。
 それからここ最近では「Tenma(天魔)」「燃絵(モエ)」「ZetuMan(絶対満足)」ってあたりの雑誌も買いました。「燃絵」:この出版社(松文館)の雑誌買うの初めてなんで,作家陣が新鮮に見えますね,私には。SM系作品が多いので,そういうカラーの雑誌として進むんでしょうか。ちょっと期待してるんですが。「ZetuMan」:約1年ぶりに購入。知らない間に作家陣充実してるかも。エロ度の面ではなかなかな感じ。
 ええっとさらにはゲームですね,「Natural2−DUO−」買いました。まだ箱のままですが(笑)。この3日間神戸行ったり帰ったりで睡眠時間が各3時間ほどしか取れてないです。眠いです。あぁあと,「愛姉妹」も買ってしまいました。この前DOS版をプレイしなおしたのが逆効果だったかも(笑)。シナリオの変更点とかはないのかな,ってプレイしてみればわかるんだろうけど,まだそこまでいけそうにないです・・・。
 ついでの話題。大阪・日本橋でゲーム買うなら,ニノミヤPCXソフト館が穴場だと思います。価格的には日本橋の標準的価格より200円くらい下の値でしょうか(新作の場合)。家電系ショップにしてはかなり健闘してます。(もちろんここより下の値をつけてる店もありますので,そのへんは自分の目で確認を。)それでこの店,場所の問題なのかそれほど賑わってないようで(汗),特に予約してなくても特典つきで買えちゃったりしてます。こういう貴重な店は人に教えないのが吉なんですけど,客が少なくて潰れたりしたら困るので(←余計なお世話)ゲームとは比較的無縁なこの掲示板にそれとなく書いてみた次第です。1度も利用したことがない方はチェックされてみてはどうでしょう。なおこのお店でフロア移動する場合,正面のエスカレーターよりも奥にあるエレベーターを使ったほうが便利ですので参考までに。
 といったあたりで,エロ物件が処理しきれないレベルで溜まってしまいました,あはは。どれから手をつけていこうかなぁ。こういう時こそ,コミックの手軽さはよくわかるんですけどね。


[625] 秋蘭さん (HomePage)  2000年05月28日(日) 05時07分
[Cseto1DS44.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

し、シンクロニティ?

月雪さんってあんまり数買わない方なんですよね?
>   じゃみんぐ『KAMYLA(カミイラ)』(ティーアイネット)
>   いわぶちぴろし『搾り初め嬢熱シロップ』(茜新社)
今週、今日と買った2冊がピッタリ一致したのは驚き!(爆笑)

P.S.
N2は大変良いの予感です。「奴隷っ娘」好きには堪りませんぞ!(って俺バカ)
 


[626] 巫音月雪さん  2000年05月29日(月) 02時04分
[pl041.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>今週、今日と買った2冊がピッタリ一致したのは驚き!(爆笑)
 『搾り初め嬢熱シロップ』はわかるにしても(笑),『KAMYLA』まで一緒ですか。私もちょっとびっくり。
>月雪さんってあんまり数買わない方なんですよね?
 まぁ,単行本に関しては厳選してるつもりなので。ただ時期によって好きな作家さんの単行本が集中するというパターンが多くて,しばらくは月数冊ペースになりそうです。
>N2は大変良いの予感です。
 そうですね。でも私,けっきょくインストールしたのが27日の22:00頃で,まだゲーム6日目だったりしますが。ようやく千紗都もエッチになってきたあたり,これから先も長いと思うとどうなることやら。
 それにしても,実家だと昼間ゲームしにくいのが問題ですね(笑)。いつ終わるかな。
 ちなみに「愛姉妹」はまだインストールもしてません(苦笑)。


[627] 空蔭院さん  2000年05月30日(火) 02時47分
[JYOcc-01p65.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

こんにちわあ。

▼巫音月雪様
えーーまず、40000アクセス突破おめでとうございます。
とりあえず、100000アクセスまで行ってくださいね。
それから、
ファンの電源をどこから貰おうかと探しまくったり、いらん所までバラしたり、
途中HDDを認識しなかったりしましたが、なんとか無事Winchipに載せかえる事が
できました。ま、CバスにSCSI壱、PCIバスにSCSI弐それぞれボード積んであるので
トラブルは覚悟していましたが、お蔭様でWin起動途中に65%の確率(当社比)で
フリーズすることがなくなりました。ありがとー。
今度ネット麻雀でもしませんか〜〜、接待はしない。http://www.tonnan.com/
>りにうある
この言葉に何度期待し裏切られたか、、、。あーーーーー冗談です冗談!
ああっ、酒瓶持ってせまらないでっ!
ただの更新ではなくリニューアルを〜。それじゃ期待してます。
ではプレッシャーかけそうなので期待しない(あかんやん)。
>『KAMYLA(カミイラ)』〜それほどきつくはないですしね
終わり方にもよるのかも。エロはミルクも飛びまくってるし。輪姦だし。
媚薬はこういうエロメディアの小道具ではかなり好きな方。
追加ページの有無は、、、、とか言ってもわからないですね。
>「黒猫館」小説
 私は、「続黒猫館」を持っていますが、小説版をかいておられる倉田悠子氏は
ネットでも固定ファンサイトありますね。ネットのある同人頁を見て『ラル』が
欲しくなったり。

▼秋蘭様
ご主人様っ(挨拶)
そちらは(これを読む頃には)6000Hitおめでとうございます。
>眼鏡
嫌いなんですかあ。クスン。


空蔭院のお買い物記録

と書きたいんですが、
前のカキコの後から、今までで*0冊(恐くて書けない)も買ってしまったり。そして
現在もこれとは別に一冊取引進行中。こう多いとちょっと書く気力が失せる(笑)。
んー、こうして古本を購入していると現在は違うPNで描いておられたり、
取り扱っておられるジャンルや絵の画風が全然違ってたりして面白かったりします。

その中で
★間垣亮太著 【RABBIT STATE(うさぎ状態)】(初版) 司書房
ぶいっ!購入。
氏の作品はどちらかというと女性がリードするケースが多いんでしょうか。
表題作の【RABBIT STATE】はまだ設定が結構有りそうなので(最後の作品とか)、
私もシリーズ化して欲しい作品。というか一話で終わるとは思いませんでした。
勿体無い。あ、やっぱりおっぱいは『おっきい』です(笑 一部を除いて)。
リアルも(たまには)良いが、こういう風なマシュマロやわらか系の方が、、、
感触良さそー(←妄想馬鹿)
巫音さん、会う機会がありましたら持って行きます。・・・・あげないけど。

私恒例、下に続きます。


[628] 空蔭院さん  2000年05月31日(水) 05時20分
[JYOcc-03p26.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

否定ばかり言ってたのも悪いんで、例のCV企画

◎ルヴァリア役・・・・山口由里子
(『エヴァ』のリツコ役等)
この方は、こういう役演っておられるのを見た事がないので見てみたい。
というのが第一理由(あかんがな)、、、で後は、
ルヴァリアのお姉さまっぽく、そして時折見せる厳しさが合っているのではないか
と、ただ、、、、、。
◎エピローネ役・・・・小林優子(『天地無用』の鷲羽役等)
あるいは玉川紗己子(『逮捕しちゃうぞ』の夏美役等)
松井菜桜子(サイレントメビウスの香津美役等)
ルヴァリアとの掛合いを考えると、オーソドックスにはこういうタイプかな。
◎真枝 桜役・・・・西原久美子(サクラ大戦のアイリス役等)
この娘が一番難しい。桜の女性としての情念と少女のあどけなさ(小悪魔)の
二面性から。

まだ1と1/2を手に入れられてないのでまだまだキャラ掴めませんが、
最近出てこられた声優さんは、まだ声そのものが覚えられないので、
このような結果に。金かかりそ〜〜。

着せ替え人形みたいな真似して、作者さん声優さんどうもすいません。
単なる掲示板の一話題としてお考え下さい。
あと、このカキコ(一つ上も含む)に出てくる殆どの名称には敬称を略してあります。
以上ご了承ください。今回はちょっとドキドキしてますが。


[629] とおいさん  2000年05月31日(水) 06時38分
[1Cust99.tnt1.kawasaki.jp.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98)

>空蔭院さん

RABBIT STATEを買われたのならカバーを取ると
おもしろい4コママンガが読めますよって、
もう取ってよんでますか。

ウィッチとウィッチ1/2も私の近所の本屋で3版を見ました。

前にその本屋で2版が置いてあったんで、
売れて再入荷したんですね、
うちの近所ではここの本屋しか置いてないんですが、

RABBIT STATEもいい本なんで再版すればいいのにな
最近はアンソロジー系の表紙カバー絵をよく見ますが、
マンガの絵とちがう雰囲気があっていいですね、
さすがに今お金がないのでカバー絵だけでは買えないですが。


[630] 巫音月雪さん  2000年05月31日(水) 07時21分
[pl042.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

今日のお買い物記録:
   谷村まりか『Sweet milky crownS』(笠倉出版社)
 まだ読んでないです(苦笑)。

 「Natural2」プレイ状況:まだ10日目(笑)。だって1日進めるのたいへん,ちゃんとエッチすると。これは前作同様,長所であり短所でもありますなぁ。
 「愛姉妹」プレイ状況:まだ最初の分岐まで来ていない・・・。

>空蔭院さん
 お久しぶりです。
>とりあえず、100000アクセスまで行ってくださいね。
 まぁ今のようによろよろとでも,行けるところまではがんばります。
>なんとか無事Winchipに載せかえる事ができました。
 どうです? 少しくらいはアプリ快適に動くでしょうか。
>Win起動途中に65%の確率(当社比)でフリーズすることがなくなりました。
 理由はわかんないですけど,改善されたのなら良かったです。私はCD-Rを導入してから,10回に1回くらい起動時にフリーズするようになりました(実害はなし)。
>今度ネット麻雀でもしませんか〜〜
 しばらくプロバイダの残り時間が厳しいので,10日頃まではあんまりおつきあいできないかも。でもマージャンですか,たまにはやってみたい気もします。
>>りにうある
>この言葉に何度期待し裏切られたか、、、。
 すみません,ただの更新になりそうです(苦笑)。リニューといっても今有る分の扱いが問題ですから。とりあえず,単行本紹介のページに手を入れるつもりでいます。
>>『KAMYLA(カミイラ)』
>終わり方にもよるのかも。
 女性陣が案外けろっとしてるからだとも思います。
>小説版をかいておられる倉田悠子氏はネットでも固定ファンサイトありますね。
 今頃この人の影響下にある自分に気づいてしまった私です。勉強のために(?)この方の小説収集したくは思ってるんですけど,基本的に富士見文庫は絶版のようで・・・。
>今までで*0冊(恐くて書けない)
 おお,なんかすごそう(笑)。さすが空蔭院さん。
>巫音さん、会う機会がありましたら持って行きます。・・・・あげないけど。
 あはは。

>とおいさん
 こちらもお久しぶりです。
>売れて再入荷したんですね
 「ウィッチ」は2冊とも比較的小さな本屋でも見かけたので,増刷直後で入手しやすい状況下なのかもしれませんね。


[631] とおいさん  2000年06月01日(木) 07時48分
[1Cust103.tnt1.kawasaki.jp.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98)

ナチュラル2ですか、1の千歳がケッコウ色々とプレイさせてくれたんで、
2もプレイしてみたいんですが、1に比べて2の方はどうなんでしょうか。

巫音さん的には買ってよかったと思うゲームなんでしょうかね、
おもしろければ買ってみようとおもうんですが。

やはり、しゃべりまくってるんでしょうか、
キャラと声優さんの演技力+声質はこういったゲームでは重要ですから、
よろしければプレイした感想などをお聞かせ願えれば、
購入するかしないかの参考になるのですが。

あとこちらで書くことではないと思うのですが、
フルトベングラーだったかな?という指揮者って
すごい人なんでしょうか、15年ぐらい前にFMレコパルに
松本零二さんがマンガを書いていて1枚だけ第9のCDを買ったんですが、
すごさがよくわからなかったんですよ。(情けない)

心のすみに長年ひっかかっていたんで、
実際にはどうだったのか知っていたら教えていただきますか。


[632] 巫音月雪さん  2000年06月02日(金) 23時06分
[pl027.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>とおいさん

>巫音さん的には買ってよかったと思うゲームなんでしょうかね、
>おもしろければ買ってみようとおもうんですが。
 私的に,ですか。私まだ25日のプレイ期間中の14日目で,しかも空のほうがかわいいかなぁ・・・と思いながらも千紗都シナリオでプレイ中ということで,結論を出すにはまだまだ,といったところです。でも前作程度のクオリティは確実にあるように思われます。それと,エッチシーンのボリューム感も。現段階では買ってよかったというのは間違いないあたりです。
>キャラと声優さんの演技力+声質はこういったゲームでは重要ですから
 そうですね。演技力という点では今作も高レベルだと思いますよ。声質は好みもあるだろうから何ともいえないですが,少なくとも違和感を感じることはないと思います。
 システムは気持ち重たいですね。まぁ私の貧弱な環境では当然ともいえますが(笑)。

>フルトベングラーだったかな?という指揮者ってすごい人なんでしょうか
 ヴィルヘルム・フルトヴェングラー(1886-1954)ですか。たしかに今世紀最大の指揮者として今でも多くのファンがいますね。バイロイト音楽祭におけるベートーヴェンの第九の録音(51年)は,今でも第九の最高の録音とされてはいます。
 フルトヴェングラーのどこがどうすごいかは,例えば『クラシック・ディスク・コレクション301』(音楽之友社)など見ていただきたいです。
 今日的な指揮スタイルというのは,音楽の造形など客観性を重視するのがふつうで,フルトヴェングラーが支持される理由はこういった今日の演奏スタイルから失われたものがあるからでしょう。まぁ誤解したまま簡単に言ってしまえば主観性,フルトヴェングラー流の解釈ということです。つまりはかなり〈クセ〉のある演奏ですので,感情がシンクロできれば名演と思えるでしょうし,そうでなければ・・・です。
>すごさがよくわからなかったんですよ。(情けない)
 クラシックでは,〈わからない〉ということはそれほど恥じることじゃないです。有名な指揮者でも,ブルックナーの交響曲のどこがいいのかわからないと言ったとか,そういう話はいくらでもあるようですし。こういうのって,ある日いきなりわかったりしますし(私にとってはブラームス。半年くらい放置しておいたら突然良さに目覚めました),それでもわからないのは曲か演奏か何かそのへんが悪いんです(笑)。


[636] 紅恵樹さん  2000年06月03日(土) 12時18分
[p36-dn07marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

私も、じゃみんぐ「KAMYLA」を購入したんですが、表紙を見てびっくりしていたんですが、(私はソフト路線が多いので)表紙の裏を見るのは基本ですよね。なんとなく予想していたんですが、やはりびっくりしてしまいました。
ところで、40000アクセスを突破したんですか?すごいですね。次は50000ですか!リニューアルも少しずつ頑張って下さいね。巫音月雪様。


[639] 巫音月雪さん  2000年06月04日(日) 10時27分
[pl053.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>紅恵樹さん
>表紙の裏を見るのは基本ですよね。
 実は家に帰るまで裏見てませんでした(笑),もともと出たら買うつもりの本だったので。しかし,気づかないときは気づかないもんですね・・・。
>40000アクセスを突破したんですか?
 えーと,一応,トップページの一番下でこっそり(?)カウントしてます。でももはやプレッシャーでしかない気もしますが(笑)。とはいえ励みにはなってるんで,ぼちぼちとがんばります,はい。


[641] 紅恵樹さん  2000年06月05日(月) 11時18分
[p56-dn03marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>表紙の裏を見る・・・。
これについてですが、他の人も何人か表紙の裏に描いているのを見ていたので、購入後は見ることにしています。(誰が描いているかというのは、聞かないで・・・。)
>最近とみに好きな方・・・。
私がとみに好きになった方は「小池田マヤ」さんです。いわゆる成年誌系の人ではないのですが。
少年画報社の「聖・高校生」なんかは、それに近いものが・・・。彼女曰く「こ〜ゆ〜のがずっと描きたかったんです〜っ。そろそろ好きなモンやってもええやろ〜!?」(第1巻後書き参照)。
だそうです。今までは関西弁の小気味良い笑いを4コマに描いていた方なので、正直驚きましたが、こういう4コマもいいかなという感じです。(18禁では無いので物足りない方もいるかもしれませんが)
とりあえす、これは第2巻まで出ています。(税込み700円くらいで)
こんなんでいいんでしょうか?少々心配だったりするんですが・・・。
今回は、これにて失礼致します。


[643] 巫音月雪さん  2000年06月06日(火) 00時12分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>紅恵樹さん
>表紙の裏
 やっぱりとういうか,表現混乱してるかも。単に私は表紙−背表紙−裏表紙という「カバー」のことをいうつもりで書いたのだけど,「表紙(裏)」では誤解されるかも・・・とも思ってはいましたが。どういう表記がベストなのかなぁ(素直に裏表紙と書けばよかったか)。
>他の人も何人か表紙の裏に描いているのを見ていたので
 で,これはカバー内の表紙の話ですよね。成年コミックは昔からカバー内の表紙にイラストやら解説やらギャグ(?)やら描いてる人がけっこういて,カバー外してみるのはひとつの楽しみ。変わったところでは「カバーの裏面」に入れてる方もいましたけど。
>私がとみに好きになった方は「小池田マヤ」さんです。
 んん,名前は記憶にあるので,見たことはある方かな。ご紹介の本は機会があればチェックしときます。


[645] 紅恵樹さん  2000年06月06日(火) 11時54分
[p57-dn01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

表紙の裏・・・>これについては、私も言葉が足りませんでしたね。スミマセン。
 「カバーを取った本体の表紙」とでも言えば良かったのでしょうか?解りづらい表現で申し訳無いです。
 語弊というか誤解というかあったとしたら、本当に申し訳無いです。勉強し直します。
小池田マヤさんの話>前回「聖・(<ここは星印)高校生」の話をしましたが、私が特に好きなのは、「マイペース!ゆず・らん」です(連載中のだと)。これは、双葉社から出ている雑誌「クレヨンしんちゃん特集号」(毎月5日頃発売)で連載中です。私は関西の方の出身なので(三重って関西?方言は関西系だけど)、けっこう「そうそう(笑)」と納得したりしています。
 今回はこれにて失礼致します。


[604] お買い物記録
2000年05月02日(火) 02時19分  巫音月雪さん
[pl062.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 ひさびさにゆったりインターネット。この10日のうち半分は神戸に行ってたから・・・。自分で通学と決めたくせに,ちょっとこれはきついかも,などと後悔中。さらに,うちでは稲作のお手伝いとかあったりしてバテバテです。なんかこの数日,微熱が出てるし。

 さて,とりあえずお買い物の記録。
   完顔阿骨打『BOY・SOPRANO』(富士美出版)
   ひぢりれい『アブナイ▽悦子先生』(富士美出版)
 前者は雑誌では第4話しか見てなかったけど,そうか,やっぱりあきらは男の子だったのか。

 近況。なんだか最近ほしいものがいろいろあって困っちゃってるんですよね。CD-Rとか,ケロケロちゃいむのビデオとか(笑)。だいたい,赤ずきんチャチャのDVD-BOXもVOL1しかまだ買ってないし・・・(それ以前に再生機器はどうするのだろう(笑))。チャチャといえば,理解しがたいのはテレビ愛知の再放送。なんか春休みの間だけ再放送してたんです。もちろんそんな期間で全話終了するわけもなく,中途半端。とか思ったら,5/3に続きが・・・。しかもこの1日だけで当然終わるわけもなく,次は夏休みなのか?(不明) いいからまとめて再放送してもらいたいものです。
 それは余談として,こう金もないのに物欲だけあるときは,けっきょく物を見る目が厳しくなって,かえって買い物自体は抑えられますね。今日帰りに寄ってみたんですが,難波の「とらのあな」ではほとんどの同人誌に見本誌がつくようになって(「えるぱれ」との対抗上か?)ひじょうにすばらしいと思ったのですが,今の私から見てしまうと同人誌はどれも〈高い〉で処理されてしまう(笑)。そういう意味で今回購入分の成年コミック2冊は,個人的評価は高いことになりますかねぇ(最近の新刊の中では)。特に前者はもろに最近の私の好み。やっぱり何かが倒錯してる(笑)。


[607] 秋蘭さん (HomePage)  2000年05月09日(火) 01時31分
[seto5DS77.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>なんかこの数日,微熱が出てるし。
お大事に〜って遅いですね、俺。スイマセン。

>ひぢりれい『アブナイ▽悦子先生』(富士美出版)
なんか、無理矢理買わせたようで申し訳ないですう。...でも、イイッスよね?

>こう金もないのに物欲だけあるときは,けっきょく物を見る目が厳しくなって,
>かえって買い物自体は抑えられますね。 
悟りの境地というヤツですね(笑)、私の悟りは「迷ったら買え!」です(自爆)。

>同人誌はどれも〈高い〉で処理されてしまう(笑)。
確かに価格が同程度でもレート(ページ単価)が違いますからねえ、同感同感。

>最近の私の好み。やっぱり何かが倒錯してる(笑)。
いや〜、人間ねえ「フツー」が一番ですよ、やっぱり。
(最近、某作家にフツーで無いことを指摘されて落ち込んでいる)秋蘭でした。

ではまた。


[609] 巫音月雪さん  2000年05月09日(火) 05時40分
[pl029.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 もひとつ,秋蘭さんこんにちは。
>お大事に〜って遅いですね
 その後カゼは悪化して・・・という連休でした(笑)。まだのどの調子がヘンだけど,とりあえず快方に向かいつつあります。
>なんか、無理矢理買わせたようで申し訳ないですう。...でも、イイッスよね?
 ほかにも何冊か手にとってみての結果なんで,自分の意思で買っているはずです(笑)。「ruin」はあらためて見てもエロくて満足。お話ちょっとダークだけど・・・。のこりの作品はメガネが気になってちょっとダメかも(笑)。
>悟りの境地というヤツですね(笑)
 けど私はふつーの俗人だったらしく,近くCD-Rは買ってしまいそうです。あはは。
>私の悟りは「迷ったら買え!」です(自爆)。
 成年コミックもクラシックのCDも,一度店頭からなくなってしまうと入手困難になってしまうのが多いので,「見つけたら買え」が鉄則だったり。けど,わかっているのに買い逃してしまったもの多数(笑)。
>確かに価格が同程度でもレート(ページ単価)が違いますからねえ
 同人誌の強みはとことん趣味に走れるところですよね。商業誌だとどうしてもバラエティというかバリエーションを求められてしまうところがあるから・・・。そういう意味で,ある種の「徹底」がある同人誌はステキだけど,やっぱり高いです(笑)。
>某作家にフツーで無いことを指摘されて落ち込んでいる
 あはは,そういうのは上手く開き直らないと。だって私も秋蘭さんも,趣味の偏向という点においてはフツーじゃないと思いますよ(笑)(そこを特殊性としてホームページをやってるはずだし)。それ以外の点においてフツーの人として振る舞えればいいのじゃないでしょうか,と思う次第です。


[610] 秋蘭さん (HomePage)  2000年05月10日(水) 00時24分
[Cseto1DS33.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

お風邪の方、快方に向かわれているとの事重畳です。
眼鏡がダメっていう人いますよねえ、ところで「眼鏡」というのはいじめてちゃんの
トレードマークだったりする訳なんですが、絵によって「当たり外れ」が大きいのは
事実かも知れませんねえ。ついこの間も「外れ」を掴んでしまいました。(sigh...)
余所の掲示板にもカキコした内容で申し訳ないんですが、ホントーーーーに、
「羊頭狗肉はご勘弁。」でしたね。
あと、「普通じゃない」と云われて落ち込んだのは「アンタに云われたくない」と
いうのもあったのかも...では。


[612] 巫音月雪さん  2000年05月13日(土) 03時07分
[pl030.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
 どうも,お返事遅れてすみません。神戸で2泊してたのでオフラインでした。
>眼鏡がダメっていう人いますよねえ
 なーんかダメなんです,絵に限らず。理由もわからない生理的なレベル。したがって当たり外れすらありません(笑)。でもメガネを外しちゃえばオッケー。・・・などと,このホームページではメガネ娘は不当に低く扱われてますが,いちいち「メガネは・・・」とか言ってるはずなので,逆の意味ではチェックできるかも(笑)。
>というのはいじめてちゃんのトレードマーク
 もしくは知的きりりってタイプかな。
>「アンタに云われたくない」
 そう思いはすれど前回はあえて(?)書きませんでしたが,そういう人に「ふつーでない」とか〈ふつーに〉言われてしまうと痛いものですよね。あははは・・・。


[615] 秋蘭さん (HomePage)  2000年05月13日(土) 16時26分
[seto5DS74.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>>眼鏡がダメっていう人いますよねえ
>なーんかダメなんです,絵に限らず。理由もわからない生理的なレベル。したがって当たり外れすらありません(笑)。でもメガネを外しちゃえばオッケー。・・・などと,このホームページではメガネ娘は不当に低く扱われてますが,いちいち「メガネは・・・」とか言ってるはずなので,逆の意味ではチェックできるかも(笑)。
わたしは「猿轡」がダメです。(なにいってんだか)
結局「美しくない」ものがダメなんだと思いますねえ。

だんだん、短くなってゆくレス(笑)


[617] 巫音月雪さん  2000年05月15日(月) 00時41分
[pl086.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>結局「美しくない」ものがダメなんだと思いますねえ。
 そうですね。〈美しい〉のニュアンスが微妙ですけど(笑)。
>だんだん、短くなってゆくレス(笑)
 話題ごとのスレッドなんで,この話題の限界付近ということでしょう。


ログ1                  10  11  12  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp