うらページのBBS

過去ログ15


[748] カスタムセックスドール
2000年11月25日(土) 12時41分  秋蘭さん (HomePage
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

やはり、「音声の力は偉大なり」を痛感。
正にコレは「絵」と「音声」の相乗効果によるモノ。
未だ「千歳」の声は”未ゲット”なれど(涙)、
十分に鑑賞するに耐えるモノと信ずるモノ也。


[753] 巫音月雪さん  2000年11月26日(日) 00時37分
[pl033.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 そちらのホームページも見てきましたが,そこまで言われちゃうと今すぐ買ってしまいそうです(笑)。
 しかし,資金は「ま・ま・ゴ・ト」に充てる予定でいるだけにううう・・・。「カスタムSEXDOLL」がやや値下がりしていて買い得感があるのがまた悩ましいですが。
 いずれ両方とも買うつもりではいるんですがねー。


[754] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月26日(日) 01時29分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

「ま・ま・ゴ・ト」...ですか。
何か思い入れがお有りなのでしょうか?

”全声協”の方にもタマに来て下さっている、”Dax.S.i”氏が音響監督
をなさったそうなので、興味があったらお聞きになるのも良いかと。
”トライアングルのHP”に掲示板がありますので、ソコで質問されるのが一番
だと思います。(メアドは公開されてないようなんで)

モチロン、私からの紹介と言って下さって結構ですよ(笑)。


[755] kou-2さん (HomePage)  2000年11月26日(日) 01時31分
[asaka1-64.ppp-1.dion.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>秋蘭さん
色々なサイトでお見かけしますが、はじめまして。

>正にコレは「絵」と「音声」の相乗効果によるモノ。
おっしゃるとおり、破壊力はなかなかのものがあります(笑)。私にとっては
久しぶりに新品で買ったゲームなんですけど、それだけの価値はあったと
思います。気絶するまで調教させるのがかわいそうで、いまいちレベルの
高い女の子が作れないんスけどね…(^^;)。

※巫音さんも、今すぐ女の子を自分色に染めてみませんか?(笑) 


[757] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月26日(日) 01時39分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

kou−2さん、初めまして。

>気絶するまで調教させるのがかわいそう
”可哀想だから”ってのが理由ではないですが(爆)、私もなるべく気絶はさせません。
レベルって意味では、後半タイプが固定されてしまうと、それ以外の調教が選べなくなる
のが不満と言えば不満、躊躇しながらも”ご主人様のためなら”ってが燃えるのにねえ。

...あっちこっちってドコだろう(笑)。


[758] 巫音月雪さん  2000年11月26日(日) 03時21分
[pl017.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 よく考えたら,ここではたしか1年くらいゲームの話してなかったので,なんだか唐突だったかも。いや,約半年ぶりにゲームでも買おうかな思えるようなラインナップになってきたので。

 で,なんか「SMノススメ」もいいよとか揺さぶられて困ってます(笑)。うーん。

>秋蘭さん
>何か思い入れがお有りなのでしょうか?
 いや,別に。
 ただ長年の(?)私のカンが,買うなら「ま・ま・ゴ・ト」だと訴えているのです!(笑) 「Natural Zero+」よりもこっちだと。
 ま,Triangleのゲーム買うのははじめてじゃないし,斎藤なつきさんの絵も好きだし。・・・ただ,今回のヒロイン絵はちょっと無理してるように見えなくもないけど(笑)。パケ絵とか別人かと思ったです。
>モチロン、私からの紹介と言って下さって結構ですよ(笑)。
 何を質問すればいいのかよくわかんないですが(笑),そのうちご厚意には甘えたいと思います。

>kou-2さん
>気絶するまで調教させるのがかわいそうで
 自分のプレイスタイルというのはありますもんね。私はゲームで嫌な選択肢は選ばないクチですし。おかげでコンプリートできたのは最近ほとんどなくて・・・。
 上記「SMノススメ」の悩ましいのは,絵柄は断然「カスタムSEXDOLL」の方が好みであることと,おそらく選びたくないであろう調教メニューがかなり存在するのではという危惧なんですよね。ゲームのコンセプト自体は「SMノススメ」に惹かれますが。・・・けっきょくは全部買っちゃうんだろうな(苦笑)。
>巫音さんも、今すぐ女の子を自分色に染めてみませんか?(笑)
 うーん,困った(金銭的に)。


[747] お買い物記録の3
2000年11月24日(金) 04時04分  巫音月雪さん
[pl027.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

紫川弓夜『イケナイコトカイ』(エンジェル出版)
 たしか8冊目。母子もの全5話,兄妹もの,姉弟もの各1話と近親ものが中心(その他1話)。この先生の作風は明確な結末を語らないところにあるけど,テーマが重たいだけにどれもそれなりの結末。あとがきに『POISON』の話が出てきてるけど,あれほどの強烈さはないかな。とはいえこの先生の暗いほうの作風を知る上では貴重な1冊かも。エッチ度は最近の数作の中では気持ち高め,やはりお話相応には。

荒木京也『覚醒姫』(エンジェル出版)
 3冊目。これもだいたいは裏表紙にあるようなストーリーで,全8話。なんだか最後の最後の結末を唐突に感じたのは私だけでしょうか・・・。まぁ私の場合,必要以上にエッチ度の高いマンガは本編をよく読んでいないということがありますが(笑)。こう肌の感じがうまく描ける絵柄の作品は好きですね。


[749] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月25日(土) 12時44分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

荒木京也『覚醒姫』(エンジェル出版)...私も持ってます(笑)。

なんか、最後は作者もどーでも良くなったのでは(苦笑)。
ハッピイエンドじゃなきゃイヤって作家では良くあることです。
...全然、「納得」はしてませんがね。

でわ。


[752] 巫音月雪さん  2000年11月26日(日) 00時24分
[pl065.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
>私も持ってます(笑)。
 やはり表紙の首輪ですか?(笑) ざっと見直すと,本編にはないですね・・・。
>ハッピイエンドじゃなきゃイヤって作家では良くあることです。
 ハッピーエンドを書けるかは才能だと思うんですけどね。安直に見えやすいだけに,むつかしいと思います。
 まぁそれはともかく,あとがき読んでると,本当はどういう話にしたかったのやらこっちが考えてしまいますね。やはり,キャラを置いた〈世界〉が相当問題だったのでは(笑)。


[756] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月26日(日) 01時33分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

”今や首輪は表紙絵に標準装備”なんで、流石に最近はソレだけでは買いません(涙)。
中身も標準装備であれば、文句はないんですけどね(苦笑)。

コレに関しては一、二話見たことがあったので特攻かけましたが、ハッキリ言って”ヌルイ”ですね。陵辱モノと調教モノが中途半端なのが敗因でしょう。
...でも、このヒトにソレを分析する能力があるかどうか(苦笑)。


[759] 巫音月雪さん  2000年11月26日(日) 03時27分
[pl021.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
>一、二話見たことがあったので特攻かけましたが
 私も第4話だけ雑誌掲載時に読んでたのでそのまま買っちゃったのでした。
>ハッキリ言って”ヌルイ”ですね
 それは同感。でも私はそこまで期待してなかったので(というか,陵辱に強くシフトされたら敬遠だし),まぁ満足してます。


[740] お買い物記録の2
2000年11月18日(土) 01時03分  巫音月雪さん
[pl074.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

夕凪薫『eye −SPRING−』(メディアックス)
 初単行本。なぜか表紙絵がリアル調の絵柄。本編の絵はふつうです。受験(受験生とか受験戦争とか)を背後に描いたちょっと硬派なストーリー。個人的にはほとんど「ライズ」で読んだ分だけど,連載の1巻目ということでまだまだこの話は続くらしい。

OKAWARI『ISANE −BREAK AWAY−』(富士美出版)
 連載の2巻目で完結編。今頃になって購入(笑)。ようやくどういう話なのか〈ちょっとだけ〉わかったような。結末は微妙。ま,世界観と雰囲気で楽しむべき作品なのでしょう,たぶん。エロマンガとしては高水準。


[741] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月20日(月) 20時45分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

またもや短信失礼します(涙)。

夕凪薫...ばりエヴァパクリ絵的構成...ギャグが寒い(涙)。

OKAWARI...ISANEはボクも持ってます、ただエッチは不満(笑)。

うーむ、意味無しカキコになってしまった(陳謝)。


[742] 巫音月雪さん  2000年11月22日(水) 01時19分
[pl092.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 大学のサーバからレス書き込むのは少しためらわれたのでお返事1日遅れました。すみません。

>ばりエヴァパクリ絵的構成
 そうなのですか。無知なのでわかんない私。
>ギャグが寒い(涙)。
 何かギャグありましたっけ? ・・・よく読んでないのを露呈する私(笑)。

>ただエッチは不満(笑)。
 ふたなりダメではちょっと辛いかも。
 個人的には高い実用度を認めるんですが,ちょっと好みとは違うんですよね。

>うーむ、意味無しカキコになってしまった(陳謝)。
 いえいえ,ありがとうございます。


[737] お買い物記録
2000年11月12日(日) 01時11分  巫音月雪さん
[pl079.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

いずみきょうた『KAREN』(ティーアイネット)
 絵も話も私の好みとはちょっと違うというのが売れてるわりには避けてた理由ですが,この新刊は裏表紙のセンスが良かったので買ってしまいました(笑)。実用度としては充分というか,冒頭から半分くらいでもう満足です。絵が私の好みだったら相応の評価になるんでしょうけど。

田沼雄一郎『G街奇譚』(コアマガジン)
 大正ロマン風ふたなり探偵伝奇マンガ。「ホットミルク」は最近完全にノーマークだったので,この先生がこーゆーの書いてたとはちょっと驚き。表紙から中身まで全体の雰囲気に統一性を持たせて,かなり気を配ってる感じになってます。しかし本編の黒は,一昔前の雑誌(の印刷技術)だったらほんとに真っ黒だったでしょう(笑)。作中ではキャラの魅力が活きてる第1話と第5話がいい感じ。とゆーか,逆にこういうよくできたマンガではキャラ(レギュラーキャラ)の魅力をエッチまで持ち込めないと欲求不満ですね。まぁともかく,本作は個人的(巫音月雪の好み的)には今年の作品中でトップクラスの出来ではないかと思います。


[738] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月13日(月) 21時45分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんわ。
いつぞやとこのあいだとこの度はどうも。
いや、どうも程度では済まないぐらいお世話になっております(笑)。

さて、本題ですが(笑)。
田沼雄一郎の話が出たので、機になっていたことを。
最近、田沼雄一郎の「SEASON」が前後編とも、かなりの数が再版かかって
いるようなのですが、何ででしょうね?

いろいろ、機会がある度に「有識者(笑)」に聞いているのですが、反応がサッパリ。
コレを機に、「巫音月雪先生」に聞いてみようかなと(笑)。

ちなみに『G街奇譚』は、私がふたなりモノが「大嫌い(スイマセン)」なので回避。
...恩を仇で返すとは、失礼なヤツだな(苦笑)。


[739] 巫音月雪さん  2000年11月14日(火) 01時10分
[pl016.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 どうもです。私もIEのキャッシュの弊害を知ることが出来てよかったです(笑)。

>最近、田沼雄一郎の「SEASON」が前後編とも、かなりの数が再版かかって
>いるようなのですが、何ででしょうね?
 たしかに本屋に「SEASON」もいっぱいあった気がします。
 それはともかく,私は有識者ではなくて,たんなる一読者です(笑)。このホームページのどっかに書かなかったっけ・・・。
 でも聞かれると答えちゃう悪い子なので,以下推測で書いちゃいます。といっても,単純に新刊が出たから旧刊も再版かけただけなんじゃないでしょうか,と思うだけですが。コアマガジンの単行本ってカタログから落ちるのが速いから,時々こういうことしてくれないと入手し損ねたままになるんですよね。個人的には,のぞみ侑海先生の単行本復活しないかなぁ,とか。最近成年マークなしで復刻してるシリーズも出してるようなので,そっちでもいいんだけど。

>私がふたなりモノが「大嫌い(スイマセン)」なので回避。
 それは残念。私は好きなんだけど。
 ま,このマンガでは,そんなには強調されてないですけどね(やたらおっきいけど(笑))。伝奇の一環みたいなもので。


[734] ご無沙汰です
2000年11月02日(木) 00時37分  龍鶴たいほーさん
[e138149.ppp.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

 こんばんは、ご無沙汰してます。果たして何ヶ月ぶりでしょうか…(^^;
そういえばパピポを始め美少女誌では次号から一足早く21世紀を迎えるんですね。
21世紀の投稿ライフはどうなってるのかなぁ…と思いつつ(汗)

>コミックス
 ここでの話題からちょっと逸れるかもしれませんが、この秋は4コマ系の
ラインナップが結構揃ってるみたいです。
10月に「あずまんが大王・2巻」あずまきよひこ著
11月に「猫の手貸します!・2巻」さんりようこ著
「幕張サボテンキャンパス・7巻」みずしな孝之著 あたりが狙い目です。

 先日「まんがくらぶオリジナル」の表紙を投稿仲間に見せたら
「なんか美少女雑誌の表紙みたいな絵柄だ」と言われました(笑)>さんり先生画
4コマ漫画のアニメ絵化もますます進んでるようですね…時代の流れでしょうか?


[736] 巫音月雪さん  2000年11月02日(木) 02時56分
[pl045.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>龍鶴たいほーさん
 最近こんな挨拶ばかりですが,こちらは本当にお久しぶりです。こちらこそご無沙汰しております。
>パピポを始め美少女誌では次号から一足早く21世紀を迎えるんですね。
 もはやとりあえずつくってるようにしか見えない(汗)パピポのページですが,今月号のindexつけるときに,もう12月号なのか・・・と思いましたね。早いものです。
 このホームページも21世紀にはどうなることやら(笑)。
>4コマ系
 一時期「ヤングコミック」読んでたので(今も気がついたときは立ち読みしてる),さんりようこ先生の『えりこクンお茶』[1]は本屋でもちょっと気になる存在です。
>「あずまんが大王・2巻」あずまきよひこ著
 これはかなり売れてるみたいですね。この先生の以前の成年コミックもついでに(?)売れてるようで。
 4コマって実はこういう世界? と店頭に並ぶあれこれを見て思いはします。


[731] お買い物記録
2000年10月29日(日) 00時52分  巫音月雪さん
[pl078.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 今日はCDを8枚も買ったり(約1万円弱),いろいろとかなり散財しました。きつ。そろそろあれこれ処分することも考えないと・・・。
 成年コミックは以下の3冊購入:

嶋尾和『愛玩隷嬢』(東京三世社)
古事記王子『フリージア』(ティーアイネット)
あずき紅『夜の方程式』[1](エンジェル出版)

 まだ袋に入ったままだったりして(汗),コメントは明日にでも改めて。


[732] 巫音月雪さん  2000年10月29日(日) 23時56分
[pl060.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 というわけで,コメント:

嶋尾和『愛玩隷嬢』(東京三世社)
 んー,最近はこんなの多いというか,ちょっと後味よくないもの中心。好きで買ってはいるものの,本作についてはあんまり評価できないかなぁ。

古事記王子『フリージア』(ティーアイネット)
 今回も(笑)表紙をみてやっぱりやめようかと思った私ですが,けっきょくは購入。描写面に関する話はリンク先の複数のサイトであがってるからいいか(逃げ(笑))。個人的には,過激な描写も全体の中には生かされていないような気がするんですけどね。さて,中身のほうは,むかーしここの掲示板で雑誌掲載時に話題になった「ミルク人形みこちゃん」も収録。なるほど,これ(おっぱいが出るというの)はたしかに気持ちよさげに見えますねー。個人的には最後の「奴隷ちっく玩具・雪乃ちゃん」がいい感じ。159ページ,166ページや171ページとか,かわいいですよね,この娘。あとがきにある当初のアイデアってのも悪くないとは思いました,オチは別ですけど。これら2作を含む後半の学園もの(?)4話は,不思議な世界観も印象的。

あずき紅『夜の方程式』[1](エンジェル出版)
 この先生の単行本は初購入。副題に「朧月都市・外伝」(「朧月都市」ってのは最近の人はあんまり知らないと思うけど,過去の有名なアダルトメールゲーム)とあって,まぁそういう世界での話のようです。それにしても1巻を通しても背景が小出しされてる感じなので,現時点ではただのエロマンガとしか評価しづらいですね(笑)。


[733] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月01日(水) 01時39分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

ご無沙汰してて申し訳ないです(汗)。

>古事記王子『フリージア』(ティーアイネット)
コレについては個人的には前作「カトレア」の方がずっと良かったような(涙)。
...時期が逆だったらなぁ。<時期ってなんだ?時期って?(笑)

短信失礼!


[735] 巫音月雪さん  2000年11月02日(木) 02時33分
[pl041.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 いえいえ〜,kou-2さんにも同じこと言いましたが,このへんはお互い様ですので。
>個人的には前作「カトレア」の方がずっと良かったような(涙)。
 長編と短・中編の差と言ってしまえばそれまでかもしれないけど,たしかに前作のほうが調教的ノリとお話のインパクトでは良いものがあったかも。個人的には今作の安心して読める(?)話も悪くはないです。どっちがよいかと問われると,・・・ちょっと困りますね。
>時期ってなんだ?時期って?(笑)
 んん,まぁ,わかるような(笑)。


[743] つるりん(黒)さん  2000年11月22日(水) 06時06分
[as01-ppp89.kobe.sannet.ne.jp] Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.0)

「カトレア」→「カシミヤ」だと思うんすけど(^^;)。
時期って?(笑)


[744] 巫音月雪さん  2000年11月23日(木) 00時52分
[pl060.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>つるりんさん
>「カトレア」→「カシミヤ」だと思うんすけど(^^;)。
 おお,失礼しました。私ぜんぜん気づいてないし(笑)。
>時期って?(笑)
 本人に聞くのが吉。でもここまで見てるかな。


[745] つるりん(黒)さん  2000年11月24日(金) 03時22分
[as01-ppp149.kobe.sannet.ne.jp] Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.0)

すいません、どうも秋蘭さんのネタだったような気が(^^;)。
だって、某BBS見てたら、まつだまつおかって(爆笑)しかもだれもつっこまないし(^^;;)
(だからって超激遅ツッコミは止めろよ…)


[746] 巫音月雪さん  2000年11月24日(金) 03時31分
[pl020.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>つるりんさん
>どうも秋蘭さんのネタだったような気が(^^;)。
 そうなんですか?(笑)
 しかし私も管理者らしく,即つっこみできるようになれねば・・・。


[750] 秋蘭さん (HomePage)  2000年11月25日(土) 12時46分
[nat40.aitai.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

...なんたる失態(苦笑)。

早速手を打たせていただきます(涙)。


[751] 巫音月雪さん  2000年11月26日(日) 00時09分
[pl044.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 掲示板の文章の誤字なんかをどこまで許容するかは,掲示板の趣旨やら内容の要旨やらによって左右はされますが,基本的には〈会話〉ですんでそんなにお気になさらず。私の失態も下にありますし(笑)。気づいてない管理者というのも充分失態ですが(笑)。


 といっても,固有名詞に関しては情報の正確性という観点もありますので,何か気づかれた方はつっこみください。>ALL


[729] ごぶさたしてます。
2000年10月28日(土) 01時15分  kou-2さん (HomePage
[asaka1-66.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 久しく書きこまなくてすみません。前に書いたのは
1ヶ月以上も前ですか…。とりあえず、最近買ったコミックの
ことを。

■ 女の子はがんばる!(魚肉ん/メディアックス) ■
 作者の初単行本です。何というか、女の子のがんばっている
感じが伝わってきてまずまずな出来でした。後は、もっと絵が
すっきりすれば…(^^;)

■ あまあまパラダイス(あまあま/笠倉出版社) ■
 女の子はみんなかなりの巨乳です。私自信は大きさには
あまりこだわらないんですが、この人の描く胸はすごく形が
良いんで、お勧めです(笑)。


[730] 巫音月雪さん  2000年10月29日(日) 00時36分
[pl078.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>kou-2さん
 いえいえ,こちらこそご無沙汰しております。
>女の子はがんばる!(魚肉ん/メディアックス)
 たぶん「ライズ」で読んだ作品が入ってるはずなので,私はちょっと保留しちゃってる感じです。このあたりは雑誌の罪ですねぇ,処分しようと思う頃に単行本が欲しくなったりとか。
 猫玄先生の単行本を保留してるのも同じ理由だったり。
>あまあまパラダイス(あまあま/笠倉出版社)
 今日チェックしてきました。えーと,なんで買わなかったんだっけ(汗)。顔の描き方かなんかで保留にしたんだったっけな。たしかにこれをおすすめの方は多いようで,私もこの胸は気になります(笑)。
>大きさにはあまりこだわらないんですが
 どうせならおっきい方がいいです(笑)。でも大きさ以前に「かたち」が問題であることはごもっとも。


[726] お買い物記録の2
2000年10月07日(土) 00時05分  巫音月雪さん
[pl040.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 なんかクラシックのCDも相変わらず増殖中。えーかげん「おもて」も更新したいところだけど,現実を冷静にみつめるとこの1週間が〈ヤマ〉なんだよなぁ・・・。

MO・MO『あまかみ』(ヒット出版社)
 名前のOの上には−(バー)がつきます。
 雑誌で2回ほど見たときにいいなぁと思ってたので,迷いつつもけっきょく購入。絵柄は表紙のカラー絵よりは陰影少なめ,女の子の体の描き方は上手いと思うです。ドライになりきれないキャラたちが今風の人間味を感じさせる,独特なストーリーの短編集。


[728] 巫音月雪さん  2000年10月16日(月) 01時14分
[pl082.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 追加分。内容が重複するので,記事727番は削除しました。

B.たろう『お嬢さまも魔女』(ワニマガジン社)
 ようやく出た初単行本。成年マークなし。というわけで,さすがに下2冊よりエロ描写は劣ります。でも,ほわほわとした作風のこの先生の作品にしては,けっこうエッチ度は高い気も。女の子におちんちん生やしちゃったり,複数人だったりして(レズ系多いかも)。表題作12話はそんな感じで,ちょっとストーリーは語り足らないかもしれないけど,コメディ的な本作ではいいところに落ち着けてるんじゃないでしょうか。短篇1話はシリアス系のお話。全体として初単行本を飾るにふさわしい内容で,ファンとしては待った甲斐あり。

おかだまつおか『MILK PALETTE』(富士美出版)
 4冊目。ハードな描写で相変わらずの高クオリティ。全5話の「SHADOW」,前・後編の「Sophy's…」,あと短編が4話。「SHADOW」は学校の先生を淫らに堕としていく少女とその兄の話。なんか官能小説的なテイスト。「Sophy's…」は,ソフィーに誘われていった屋敷で拘束され目の前でエッチを見せつけられたりしてじらされながら,このお嬢様に迫られちゃう話。個人的にはこっちの話のほうが好み(笑)。短編は,ハードさはそのままでも比較的明るいノリの話が多くて,バランスが取れてる感じ。

月都満天『姦淫!美肉姉妹』(英知出版)
 2冊目らしい。個人的には初見のマンガ家さん。そもそも英知出版の単行本買うのも始めてかも。タイトルと中身はあんまり関係ないようで。短編集。半分くらいの話にアナル責めの描写有り(だから買った(笑))。絵柄的にはやや不安定,いい時とそうでもない時が半々くらい。お話的にはまだまだといったところ。個人的には1話目と4話目の看護婦さんものがけっこういいかも,と。


[721] お買い物記録
2000年10月03日(火) 00時52分  巫音月雪さん
[pl056.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 んんん,最近はまたちょろちょろとクラシックのCD買い始めたのでお金がないなぁ。というわけで,久々ですが

みなづきゆず『ギバウス ムーン』[上巻](ヒット出版社)
 谷内和生から改名後の初単行本。この先生もキャリア10年くらいのベテランですなぁ。初期の頃は旧スタイルの少女マンガ絵だったように記憶してるけど,うまく美少女系の絵柄に順応して今日に至ってますね。8月にデジアニメから出た「慰中陰銀三郎」というゲームの原画担当だったのは記憶に新しいところ。
 本作は表紙のとおりの絵柄と,表紙から想像のつくようなダークさ(女性作家特有の影というか),隠微さ,それにちょっとミステリアスなテイストの作品。いい感じにまとまってると思うので,続編にも期待。

みた森たつや『さらくーる』[1](コスミック)
みた森たつや『さらくーる』[2](コスミック)
 評判のよろしい本作品,とりあえず2巻まで出たところでようやく私も購入(遅い)。1巻と2巻をこう同時に並べてみてしまうと,2巻のほうが薄いのに100円高いなぁ・・・と思ったら,ページ数同じなので紙を改善したというところなのか。
 中身のほうは,なるほど世評どおり愛にあふれてますねぇ。私はどちらかというと屈折した愛の作品の方が好みで多く持ってるだけに,こういうストレート(しかも長編)なのは新鮮。いや,上記『ギバウス ムーン』とはほんとに対照的に,主人公(男)がまっすぐなのが私には新鮮なのかも。あと個人的にはなくてもいいのだけど(笑)話のヤマ(これも直球的か)もしっかりしてて,読み応えもあるかと。


[722] つるりんさん  2000年10月03日(火) 04時04分
[max2-ppp67.kobe.sannet.ne.jp] Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.0)

はじめまして。
いきなりツッコミで申し訳ないのですが(^^;)
みなづきゆず先生は一応、桃園書房から「切迫純情」が出ています。
個人的には旧い絵柄の方が好みなんですけどね…。


[723] 巫音月雪さん  2000年10月03日(火) 23時43分
[pl026.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>つるりんさん
 はじめまして。
>みなづきゆず先生は一応、桃園書房から「切迫純情」が出ています。
 おおっと,失礼しました。ご指摘どうもありがとうございます。最後(たぶん)の谷内和生名義の単行本より前にこの名前で単行本出してたとは,ぜんぜん気づいてませんでした(笑)。そもそも私の桃園書房の単行本に対するマークが甘いからかもしれませんが。
>個人的には旧い絵柄の方が好みなんですけどね…。
 私は今の絵も好きですけどね〜。上で紹介したゲームのCG見たときなんか,けっこう惹かれるものがありました。ただこれが谷内和生先生の絵だったとは,人に「みなづきゆず=谷内和生」を言われるまで気づきもしなかった私です(汗)。


[724] つるりんさん  2000年10月05日(木) 05時25分
[max2-ppp65.kobe.sannet.ne.jp] Mozilla/3.0 (DreamPassport/3.0)

>みなづき先生
もちろん、今の絵も素敵だと思います。どちらかと言えば、のレベルですので気にしないで下さい(^^;;;)
どうでもいいですが、この方の日記はすごいですね(笑)。


[725] 巫音月雪さん  2000年10月06日(金) 00時02分
[pl094.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>つるりんさん
 いえいえ,お気遣いなく(というか,悪いのは私か)。絵柄についてはちゃんと趣味の問題と認識しておりますので,ここは自我を通してください(笑)。
>この方の日記はすごいですね(笑)。
 みなづき先生のホームページの日記のことですね。私もこれ見たときはすごいと思いました(笑)。←ほんとに(笑)マークなしでは,って感じです。


[717] いけない物を見てしまった。......
2000年09月26日(火) 01時04分  かきピ−さん
[fukuoka112.yyy.or.jp] Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)

ども。ワケあってまたやってきました。
今日久々にコミックを購入しにいきました。(もちろんエロ。)
2.3冊かっとこうと思いまして、はりきって、馴染みの、『専門店でわない
けれど半分以上のスペースがビニ本+成年コミックとゆー本屋に行きました。
そこで、『みるくえんじん』、『みるくどろっぷ』ってのを買いまして。
(おかだまつおかさんの作品はハードですがこういうの結構好き。)
あと1冊何か買っとこうと思って、どうせなら、金を捨てるつもりで聞いた
ことの無いマイナーな物を選んでみようと思いました。
で、......ここからが本題なんすけど、「矢追町成増」って御存じすか?
『はか』ってタイトルなんですが、ほんとは難しい漢字で書いてあるんですが
(ちょっと思い出せなくてスイマセン。)
さて、タイトルなんかどうでも良くて(特にこの本に限りは)問題の中身です
ハッキリ言って画力はEランクです。そこに惹かれた訳ですが、中身は、......
............ひ、ヒドすぎる...........。(最初に出た言葉)
いくら成年コミックとはいっても、.......こ、これは、....。
とにかく何の脈絡も理由も無く女の子を犯っちゃうんですが、その後、
必ず殺しちゃうんです。しかもそのやり方も色々で(ピー)..........
吐き気を催してきたので適当にパラパラ読んだ後速攻で処分しました。
.....失敗しましたねー.......こりゃ『猟奇』コミックだよ。ハードすぎ。
やっぱ成年コミックといえど、商業誌である以上ある程度の力量を持った人
でないと。巫音月雪さんは博打買いしたことあります?。


[718] 巫音月雪さん  2000年09月27日(水) 00時55分
[pl042.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>かきピ−さん
 こんにちは。
>「矢追町成増」って御存じすか? 『はか』ってタイトルなんですが
 ぜんぜん知らなかったので「まんがふぁん」で表紙画像だけ見てきました。タイトルは『破瓜』ですね。
>その後、必ず殺しちゃうんです。
 たまにというか,ありますよね,そういうマンガ。雑誌で見たりしてもちょっとイヤな感じだけど・・・1冊そういうマンガだとすると,もはや私には拷問(笑)。もちろんこういうの好きな人もいるんでしょうけど,私にはちょっと・・・。
>こりゃ『猟奇』コミックだよ。
 成年向けって単純にエロというよりは,表現において広いものがあるみたいですからねぇ。こーゆーのや,ちょっと変わったマンガとかも混在してますよね。
>巫音月雪さんは博打買いしたことあります?。
 そう問われて5月から更新してない(汗)所有コミック一覧のページを眺めてみて・・・うーん,表紙買いしたのもそれなりにあるはずだけど,どれだったかな(笑)。
>ハッキリ言って画力はEランクです。そこに惹かれた訳ですが、
 絵的な部分への許容力は人それぞれのようですが,私も表紙で見たとき一枚絵のきちっとした人よりはちょっとくずれた(←このへんがびみょーだけど)感じのものに惹かれますね。
 私の場合,表紙買いでも危険は感じるので(笑)大失敗というのはないです。タイトルが『破瓜』という時点で,私は確実に敬遠ですね。ちょっと勝負心が足りないかなぁ。おかげで表紙買いで「これは当たった」てのも少ないですし,優れたものを逆に見落としてしまうこともしばしば。あと,このホームページがまじめに更新されてた頃(汗)の関係でいろいろ雑誌は読んだので,単行本未発売の作家さんはこっちでマークする習慣になっちゃってますし。それよりも問題は,立ち読みできる店の存在かも。この2年位,まともに勝負はしてない気が・・・。ただ本屋さんでの立ち読みだと,時間が限られてる関係で絵を中心にチョイスしてしまうのもやや問題。ボーダーラインで迷ってる約20冊くらいの中に,ストーリーの優れたものがあるかもと思うと悩んじゃいます。
>マイナーな物を選んでみようと思いました。
 成年コミック自体がマイナーな存在と安心(笑)してるせいか,そういう価値観はちょっと新鮮。
>おかだまつおかさんの作品はハードですがこういうの結構好き。
 この先生のはハードさは充分私の性的嗜好の範囲だし(笑)。お話的に一辺倒にならないのも安心。来月新刊が出るようです。


[719] かきピ−さん  2000年09月27日(水) 23時29分
[fukuoka107.yyy.or.jp] Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)

そーです(破瓜)です。
 >私の場合,表紙買いでも危険は感じるので(笑)大失敗というのはないです。タイトルが
『破瓜』という時点で,私は確実に敬遠ですね。ちょっと勝負心が足りないかなぁ。
そんなことは無い。と思う。敬遠して大正解(笑)。
この表紙で購入しようと思った私を誉めて下さい。
あ〜もうほんとこの人(矢追町成増)頭ん中のネジ100本位飛んでますよ。
少し調べて見た所、10年くらい前から何冊かコミック出してます。
『ちょっとH気分』『いじめちゃだめよ!』『ラブラブ戦線異常あり』
こんなん出ました。いずれにしても2度と買うことはないでしょうが、どういった
経緯でこんなとんでもない作品を描くようになったのかちょっぴり興味が
あります。それと、博打で買って良かったのは、前の方で話題になってる
『扉をこじ開けて』ですねー。良かった−と思いました。ページを開くまでの
ドキドキ感がたまらんです。あーもう博打買いやめられん。それでわまた。


[720] 巫音月雪さん  2000年09月28日(木) 00時40分
[pl068.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>かきピ−さん
>この表紙で購入しようと思った私を誉めて下さい。
 人によってはこれでも勝負じゃないのかもしれないけど,私から見れば充分すごいです,はい。
>少し調べて見た所、10年くらい前から何冊かコミック出してます。
 たしかに,私の手持ち資料にも載ってました。『ちょっとH気分』とか,当時の水準で見ればかわいい絵の部類ですね。この表紙なら買ってたかも(笑)。説明によると話はややきつそうだけど,やはり当時はこの程度のものは多かったような気も・・・。時代は変わりましたなぁ。
>博打で買って良かったのは・・・『扉をこじ開けて』ですねー。
 このあたりを勝負で入手しているあたりはすごいですね。私はいわれて買ったクチだし(笑)。
 もひとつ私の目利きの悪さを暴露すると,はらざきたくま先生のマンガは表紙でかなり長い間敬遠してましたね。もうちょっとくずれてないとなぁ・・・とか,意味不明な。
 あと,私にとっては紫川弓夜先生のマンガがこの博打買いに相当してたのを思い出しました。新古の単行本を扱ってたちょっと変わった店で買ったんですが,目についたのを選んで買って,それがいいものだとたしかに感慨はありますねぇ。この先生の発売済みの他単行本を,大阪で探し回りましたもんね,当時。


[712] 失礼して...
2000年09月23日(土) 22時31分  かきピーさん
[fukuoka141.yyy.or.jp] Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)

初めまして、かきピ−と申します。
こんな所があったとは。 失礼してカキコさせていただきます。
「青太郎の恋」作者不明、「さくらんぼ白書」有村しのぶ・いきなり
なんですがこの本御存じ無いでしょうか。
中学の時初めて購入した成人コミックなんですが今現在入手可能なんでしょうか?
それから、「青太郎の恋」ってゆうやつ、これは「最終兵器彼女」の
高橋しん先生では、ないでしょうか。(長年の疑問)
ぶしつけに質問ぜめですいません。


[713] 巫音月雪さん  2000年09月24日(日) 00時22分
[pl072.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>かきピーさん
 はじめまして。
 お探しの本については
   西原青一『青太郎の恋』(司書房/89年4月)ISBN4-924464-25-2
   有村しのぶ『さくらんぼ白書』(辰巳出版/88年12月)ISBNなし
と思われます。どちらも絶版のようですね。入手となると,古本でということになりそうです。
>中学の時初めて購入した成人コミックなんですが
 どうも私と近い年代みたいで。有村しのぶ先生のマンガは私も読んだような気がします。単行本は持ってませんけど。
 初めての頃に買った成年コミックとかは,今思えばたいした出来でなくても,なんか愛着がありますよね。私も一部を震災で紛失したので,たまーにそういうのを古本屋で見かけると懐かしくなります。でも,まだ買ってませんが(笑)。
>高橋しん先生では、ないでしょうか。(長年の疑問)
 「コミックスページ by WestRiver」(http://www.picnic.to/~gogowest/index.shtml)にある「同一作家の別ペンネーム」のページでチェックさせていただいた限りでは,そういう情報はないようですね。また,情報不足のところには違うペンネームに関するものはあるようです。
>こんな所があったとは。
 うちはあんまり更新してないので,ひっそりとやってますから(笑)。成年コミック系のホームページはよそにも優れたところがありますので,リンク集からいろいろ回ってみるのもよいかもしれませんね。あとネット上で書籍についての情報を収集される場合は,下の記事691番などで紹介しているホームページなんかもご活用くださいませ。


[714] 巫音月雪さん  2000年09月24日(日) 01時59分
[pl037.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 ちょっぴり訂正の自己レス。
>今思えばたいした出来でなくても
 これ,絵的には,の意です。話やシチュエーションとかだと,今見ると逆に新鮮なのもありますしね。


[715] かきピ−さん  2000年09月24日(日) 22時43分
[fukuoka101.yyy.or.jp] Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)

ホントどうもありがとうございました。すっきりしました。
 >初めての頃に買った成年コミックとかは,今思えばたいした出来で
なくても,なんか愛着がありますよね。
     ホントその通りです。おかげさまでかなり痛んでます。折り目がついてたり
     ガビガビになってたり(恥)........。
     88年か.....あれから10年以上時間が過ぎ去っているのに、まだ買ってる。

     >私も一部を震災で紛失したので
     .......とゆうことは、神戸、ですか、こっちは福岡っす。九州。
     そーいや近くに瀬口たかひろさんの家があるらしいんですが
     捜しても分からなかったり。当たり前か。(馬鹿)


[716] 巫音月雪さん  2000年09月24日(日) 23時55分
[pl047.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>かきピ−さん
 いえいえ,どういたしまして。
>ホントその通りです。おかげさまでかなり痛んでます。折り目がついてたり
>ガビガビになってたり(恥)........。
 でもそれなりに保存されてる私の本とかよりは,そういう状態のほうがある意味では大切にされてるとも言えますよね。
 昔読んだマンガやら小説やらは,今でも時々探したりします。こうやって過去の記憶に縛られてく(笑)。
>88年か.....あれから10年以上時間が過ぎ去っているのに、まだ買ってる。
 途中ブランクがあるけど,私も10年くらいですね。この数年の方が買ってるのが問題かも(笑)。まぁ,ゲームほとんど買わなくなったのでこんなものかも,と自分に言い訳。
>.......とゆうことは、神戸、ですか
 震災当時は神戸で下宿してました(大学の1回生)。けっこういろいろと荷物として下宿に運んでたので被害受けちゃいましたね。まぁ天災なので致し方なし。現在は岐阜県の実家に住んでます。
>瀬口たかひろさん
 最近「高校教師物語」(たしか以前は司書房で出てたの)が再版された方ですよね。このマンガはどこかで読んだ記憶があるんだけど,なんだったかなぁ・・・。


[710] はじめまして
2000年09月12日(火) 01時40分  Phantom さん (HomePage
[TKYcc-06p20.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

こんちは いきなりで
すみませんが パピポで書いている「いるまかみり」さん
の HPを知ってる人 教えてください(><


[711] 巫音月雪さん  2000年09月12日(火) 23時58分
[pl048.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>Phantomさん
 はじめまして。
>「いるまかみり」さんのHP
 ちょっと私が調べてみた限りではみつかりませんでした。ホームページをお持ちでない可能性が高いですが,ないとは断言できないのがインターネットの広さですかね。


[708] リンクについて
2000年09月10日(日) 23時33分  kou-2さん (HomePage
[asaka1-4.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 巫音月雪さん

ごく簡単に用件を。
リンクの件、確認しましたが、特に問題はありませんでした。
コメントなんて、うちのサイト如きにさして気を使うほどの
こともありますまい(笑)。
 というわけで、今後ともよろしくお願いします。私がサイトに
て取り上げたものが、いくらかでも皆さんの参考になれば。


[709] 巫音月雪さん  2000年09月11日(月) 01時37分
[pl064.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>kou-2さん
 どうも,リンク非常に遅くなりましてすみませんでした。
>コメント
 実は全廃しようかとも思ったんですが(時間が経つとコメント内容にあわなくなってしまってるのも出てくるので),仮にも相互リンクしてくださってるサイトくらい私からのコメントつけたほうがいいよなぁ・・・と思いまして,結局はサーチエンジン以外のコメントは修正等を加えて残したのでした。
 なお,コメントは予告なく修正されることがありますので,そのあたりはご了解を。もちろん不備等ありましたらいつでもどうぞ。


ログ1                  10  11  12  13  14

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp