うらページのBBS

過去ログ11


[546] 復帰お待ちしておりました。
2000年04月13日(木) 00時39分  秋蘭さん (HomePage
[seto5DS91.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

いらっしゃらない内に勝手にリンク張ってしまったんですが、
今後ともどうも宜しく。デス。
かしこ。


[552] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 03時26分
[pl021.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 秋蘭さん,こんにちは。
 復帰といってもネットに復帰できたという程度で,この先どうなっちゃうんだろー・・・て感じではありますが。
>いらっしゃらない内に勝手にリンク張ってしまったんですが、
 いえいえ,当ホームページはリンクフリーなので,リンクされるぶんには基本的に問題ありません。
 下にも書きましたが,こちらからのリンクも予定してますので,こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


[545] お待たせしました
2000年04月12日(水) 23時40分  巫音月雪さん
[gifu21-139.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 どうもみなさま,本当にお久しぶりです。
 半月ぶりに復活しました,管理者・巫音月雪です。半月って長いですね。未読メールが52通(671KB)も溜まってました(汗)。
 さて,何でこんなに復帰が遅れたかというと,実家の電話回線の問題です。自分の部屋に電話線が来てないのは当然としても,うちって親子電話(ホームテレホン)なので(NTTに相談したけど)工事しないとどうしようもなかったんですね。で,その工事の日が12日だったと(3日に頼んだのだけど,一番早い日でこれだった)。親の目もあるので(笑),こうしてテレホタイムに登場です。お待たせしました〜。
 で,オフラインの期間中にホームページの立て直しでも図ってるのかと思えば,1回目の更新はこの程度。決してドラクエVI(今更スーファミ・・・)を遊んでいたからではありません(笑)。いろいろ考えてたけどまとめきれなかったので,トップページにも書いたとおり,ゆっくり少しずつ答えを見つけていきたいと思います。
 想像以上にオフライン期間が長期に及んだので,この間の一番の気がかりは結果的に放置してしまったこのBBSのことだったのですが,ここが無事で本当に安心しました。すべての投稿者の方,およびROMの方に感謝する次第です。また,今後もよろしくお願いします。レスはこれからつけていきます(数時間後になると思います)。


[547] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 01時39分
[pl031.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 とりあえずプロバイダをInfoSphereに変えました。ので,リモートホストが変わってますけど私です(笑)。レスはメールとかを処理した後になります。


[553] とおいさん  2000年04月13日(木) 08時44分
[1Cust224.tnt1.kawasaki.jp.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

おぅ〜、みことさんネット復帰ですか。
これでまたBBSが活気づきますね。

という事で、とりあえず、おかえりなさいです。


[556] 巫音月雪さん  2000年04月14日(金) 01時27分
[pl016.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 とおいさん,こんにちは。
 おかげさまで,とりあえずネットには復帰できました。プロバイダは市内にアクセスポイントのあるところに変えましたが,テレホとかはまだなんで,まだあんまり無茶はできないんですよね。
>これでまたBBSが活気づきますね。
 引越しへの反応やらオフライン中の書き込みへのレスやらで,一見盛況には見えますね,ここ。BBSの活気という点ではみなさまの書き込みが頼りですけど,ホームページ自体が話題を提供できてない状態ではいけません(笑)。


[541] さてさて
2000年04月04日(火) 13時57分  メイズイさん
[133.67.69.205] Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

今頃、巫音さんはどうされているんでしょうかねぇ。
(大量にあると思われる)荷物の整理におわれているんでしょうか。
魅惑のお店を用意して、連絡をお待ちしております(笑)

今月はたいらはじめの「悠久の刻」を購入予定

では


[543] 空蔭院さん  2000年04月06日(木) 05時55分
[JYOcc-04p44.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

メイズイさんこんにちは。
日頃の無理が祟ったのか、ここ2・3日夕方寝て起きたら朝だった
という生活をしている空蔭院です。

>今頃、巫音さんはどうされているんでしょうかねぇ。
今までの既成事実から考えますに、実家に戻った途端、
お小言とお酒漬け(笑)にされていらっしゃる事が容易に推察できます。
でもま、お母上は安心なさったでしょう。
荷物に関してはメイズイさんと同じような状況かと。

>魅惑のお店を用意して、
名古屋は風俗発祥の地ですからねえ。メイドさんの店なんかあるといいかも。

>「悠久の刻」
購入なさったら、このHPにでも内容をご報告下さればこれ幸い。
私はそれを見て追加書き下ろしがあれば購入を考えます。
終わり方があのままですとね。なんか、食い足りないーみたいなー。

巫音さんの場合ならば二重投稿は即刻削除してくださるのですが、
私だとしばらくこのまま放置プレイ。ケケケケケケ


[551] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 03時13分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>メイズイさん
>今頃、巫音さんはどうされているんでしょうかねぇ。
 (電話線の)工事は12日かぁ・・・といろいろ困ってた頃です。でも可児市内の本屋を巡回して,成年コミックや美少女系マンガ雑誌の取り扱い状況は調べてました(笑)。
>連絡をお待ちしております(笑)
 何曜日の何時頃だと無難なんですかね,電話。適当なタイミングがつかめないので,このあたりがいいとか言ってもらえると助かります。かなり個人的な問題なんで,アンケートのフォームでも使ってください(もちろんこのBBSに書き込んでもらっても私は構いませんが)。
 まぁともかく,市外局番0574からかかってきたら私ですんで。

>空蔭院さん
>お小言とお酒漬け(笑)にされていらっしゃる事が容易に推察できます。
 そんな状態ではないです,っていうか,毎日そんなのだったらイヤです(笑)。
>でもま、お母上は安心なさったでしょう。
 それは事実。ただ,その安心という感情が消え始めたら私の立場はなくなります(笑)。
>名古屋は風俗発祥の地ですからねえ。
 んー,なんか名古屋にはいろいろあるみたいだけど,それを言ったら神戸だって・・・てな話も。
>巫音さんの場合ならば二重投稿は即刻削除してくださるのですが
 削除しておきました(笑)(記事542番)。>メイズイさん
>私だとしばらくこのまま放置プレイ。
 というか,私以外にはメイズイさん本人でしか消せないと思うのですが(笑)。


[555] メイズイさん  2000年04月13日(木) 12時42分
[133.67.69.205] Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

おお、遂に巫音さん復帰ですね。
無事に復帰されてなりよりです。

>何曜日の何時頃だと無難なんですかね,電話。
基本的にはオールウェイズ、いつでも(笑)
ってな訳にはいかなくなりましたね、学校が始まってしまったので。
まだ、新しいバイトを始めてないので今の所は
水、金、土曜日が暇ですねぇ。一番良いのは金曜日です、個人的に。

>名古屋は風俗発祥の地ですからねえ。
行きたいの?探してみるけど(笑)

>私だとしばらくこのまま放置プレイ
おいらはここの掲示板自体を放置プレイ(笑)

>「悠久の刻」
よく行く本屋にこれのポスターが貼ってあるんですよねぇ。
実家じゃ置き場所に困りそうだけど、欲しい。。。


[558] 巫音月雪さん  2000年04月14日(金) 01時29分
[pl016.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 メイズイさん,こんにちは。
 これからは中部勢としてがんばりましょう。
>水、金、土曜日が暇ですねぇ。一番良いのは金曜日です、個人的に。
 金曜日ということは,今日ですよね。お昼頃に電話しちゃって良いのかな?
>おいらはここの掲示板自体を放置プレイ(笑)
 真に放置してたのは私です,すみません。こんなに長くかかるとわかっていれば,一旦このBBS閉じたんですけどね。復帰するまでほんと一番の心配でした。


[538] HP開設のお知らせとリンクのご連絡
2000年04月01日(土) 02時49分  秋蘭さん (HomePage
[seto5DS07.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

わはは、表も裏も共通のご趣味の方は初めてです(笑)。
...不躾で申し訳けありません(謝)、秋蘭と申します。

初めまして、黄色い楕円さんからのlink紹介で参りました。

愛の首輪(Collar of Love)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~coloflov/index.htm
こちらのHPにリンク張らせていただます(感謝)のでご連絡まで。

首輪属性に特化したHPとなっておりますのでお立ち寄りの程を。
ちなみに特に成人向け(笑)のコンテンツはありませんが(悲)、
18歳未満はご遠慮ください。詳しい作品のレビューはまだありませんので
(根性なし >> 俺)、リンク先に詳しいレビューが。(情け無い >> 俺)
そのうち首輪にこだわった文章でレビュー記事を載せたいと思いますので
ご期待ください。

なお、リンク方法、趣旨など不都合な点ございましたら何とぞご一報頂けます
ようお願いいたします。

因みに、私の「表」の趣味は、
ピアノから始まって、バイオリンにはまり、室内楽に至るコースです。
現在のCD枚数 300枚超!、美少女コミックとタメ張ってます。(苦笑)

秋蘭(aki_ran@msi.biglobe.ne.jp)


[539] 空蔭院さん  2000年04月01日(土) 23時39分
[JYOcc-04p19.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

秋蘭さん、と言うより『ご主人様』とお呼びすればいいんでしょうか(笑)?
こんにちは、空蔭院と申します。HP開設おめでとうございます。

ええっと、せっかくのごあいさつ&お越しいただいたのですが
トップページにもある通り、管理人の巫音さんは今リアルワールドの
お引越しをされています。ですのでネットに復帰するまでしばらく(たぶん)お待ち下さい。

HP拝見致しました。コミックに限らず様々なメディアで首輪モノにこだわられておられますね。
ネットを導入して約一年、ホント様々な趣味の人に出会います。私も人のこと言えませんが。
レビューは言われておられるようにまだのようですが、現在のコメントでも結構面白く、
いずれ、首輪についての拘り云々をまたそちらのHPで語っていただけることと思います。

(巫音さんの)HPという事で私からは何も言えませんが、
このBBSの一メンバーとしてはこちらからもこれからもよろしくです。

では、首輪レビュー等HP運営がんばってくださいね。


[540] 秋蘭さん (HomePage)  2000年04月03日(月) 00時03分
[seto4DS202.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

あやや、わざわざのご返事感謝です。(ぺこちゃん)
巫音さんにも宜しくお伝え下さいのこと。(願)


[550] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 03時12分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
 どうも,はじめまして。本来ならはじめましての人(に限らないけど(笑))を48時間以上放置したりすることはまずないのですが,今回はこういう事情でしたので,どうもすみません。
>表も裏も共通のご趣味の方は初めてです(笑)。
 あ,そうですか。なんだかうれしいです。
>黄色い楕円さんからのlink紹介で参りました。
 あはは,そろそろ私もあちらにリンク張ったほうが良いですね(汗)。把握はしてるんだし。
>こちらのHPにリンク張らせていただます(感謝)のでご連絡まで。
 リンクありがとうございます。次の更新機会にはこちらからもリンクしますね。
>首輪属性に特化したHPとなっておりますのでお立ち寄りの程を。
 「愛玩動物」という言葉を見たときはちょっと警戒してしまいましたが(笑),中を見て安心しました。というか,趣味近いかも,かなり(といっても私が首輪趣味とかじゃなくて,並べてる作品のラインナップが)。
 個人的に首輪といえば,ゲーム「SSS」がすぐに思い浮かびますね。あれはSM思想的にいいゲームだったなぁ・・・。首輪ルックもステキだったし。
>現在のCD枚数 300枚超!、美少女コミックとタメ張ってます。(苦笑)
 300枚ですか,すごい。私は200枚くらいです。でも,コミックとタメ張ってるという点では同じかも。
>ピアノから始まって、バイオリンにはまり、室内楽に至るコースです。
 オーケストラからはじまって,最近協奏曲にシフト気味・・・という私とはほぼ逆ルートですね。一見近い趣味してるようで,細部ではけっこう食い違うのかも。
 「おもて」も「うら」もBBSはフリートークなんですが,クラシックの話題でしたら「おもて」ですると多少反応があるかもしれません(「おもて」だけ見てる人もいるので)。よろしかったらこちらもご利用ください。

>空蔭院さん
>と言うより『ご主人様』とお呼びすればいいんでしょうか(笑)?
 なんかそんな感じのコンテンツですよね(笑)。
 首輪といいながら(首輪だから,か)ラインナップはSM系作品ですもんね。SとMの特殊で微妙な関係を象徴するのが首輪なのかなぁ。


[559] 秋蘭さん (HomePage)  2000年04月14日(金) 02時54分
[seto5DS88.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

あやや、どこにレス付ければよいか一瞬迷ってしまいました。
>オーケストラからはじまって,最近協奏曲にシフト気味・・・
 オーケストラというと最近では「Sado」の(って誤解されそう(笑))、
「ラモルーオーケストラへのオマージュ Sado Yutaka」がお気に入りです、
シャブリエ?とラヴェルの作品集なのですが、ラヴェルの「ボレロ」に至るまで
の数曲が最高です。フランス語が不案内なんで日本語が良い加減(涙)。
 協奏曲では「Mozart Flute Quartets. Emmanuel Pahud」がお気に入りです。
どうも、今度はフルート作品にハマリ気味(とは言っても作品数が少ないのが救い)。

>ラインナップはSM系作品ですもんね。SとMの特殊で微妙な関係を象徴するのが
>首輪なのかなぁ。
 うーん、道を探求しているウチに「迷い道」に...。ウチでリンクを張らしてもらっている方
の中には「実践派」方もいますが、私は未だに「机上派です(騎乗位ではない)」が、
「実践派」のご指導もあって、なんか実践派に転向しそうです(笑)。
うぬう、「マニア道に出口無し」<by 放課後マニア倶楽部(知らないかな?)>


[564] 巫音月雪さん  2000年04月15日(土) 00時05分
[pl017.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 秋蘭さん,こんにちは。自分から申し出ておいてあれですが,こちらからのリンク,もう少し待ってくださいね。日曜くらいには更新の予定です。
>どこにレス付ければよいか一瞬迷ってしまいました。
 あはは,わかりにくい掲示板ですみません。基本的には同じ話題は同じスレッドでといきたいところですが,下のほうに行っちゃってる場合や,分散してるときなんかは新規に投稿されても構いません。
>「ラモルーオーケストラへのオマージュ Sado Yutaka」がお気に入りです
 指揮者の佐渡裕さんのCDですね。シャブリエは私もほとんど聞いてないんですが,ラヴェルはけっこう好きですね。はじめの頃は《亡き王女のためのパヴァーヌ》とか《ボレロ》とか短めの曲が好きだったけど,最近は《マ・メール・ロワ》や《ダフニスとクロエ》なんかもいいなぁと思ってます。どちらもCDはモントゥー/ロンドン響ので聴いてます。
>協奏曲では「Mozart Flute Quartets. Emmanuel Pahud」がお気に入りです。
 モーツァルトですか。私の守備範囲は基本的にベートーヴェン以降のロマン派なので。最近ではシベリウスのヴァイオリン協奏曲がお気に入りですね。リッチ(vn)/フィエルスタート/ロンドン響のがいい感じです。
>「実践派」のご指導もあって、なんか実践派に転向しそうです(笑)。
 じ,実践(笑)。そこまでいくと別世界ですね〜。エロメディアってある基本的には幻想の上で成り立つものだと思ってるけど,そうですかぁ。体験談とかは聞いてみたいものです(笑)。
>by 放課後マニア倶楽部(知らないかな?)
 恋愛クラブのほうはやったんですけどね,ここまではちょっと行けませんでした。ちょうどエロゲをあまり買わなくなった頃かなぁ。どんどんとクラシックのCDとエロマンガのほうに投資がシフトしましたから。


[567] 秋蘭さん (HomePage)  2000年04月15日(土) 02時40分
[seto5DS75.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

すいません新規じゃないです。しかも長々と(苦笑)。
>自分から申し出ておいてあれですが,こちらからのリンク,もう少し待ってくださいね。
がびーん、一瞬、趣味をばらし過ぎて引かれたのかと思ってしまいました(笑)。
>日曜くらいには更新の予定です。
あー、良かった(溜息)。
>最近は《マ・メール・ロワ》や《ダフニスとクロエ》なんか
ミーハーなんで「亡き王女のためのパヴァーヌ」と「ボレロ」しか知りません(涙)。
大概、買うときは「箱買い」なんで、聞けばあの曲か!というCDは持ってるのですが、
全然曲名も作品番号も覚えられないです。情けなや。
>私の守備範囲は基本的にベートーヴェン以降のロマン派なので。
>最近ではシベリウスのヴァイオリン協奏曲がお気に入りですね。
>リッチ(vn)/フィエルスタート/ロンドン響のがいい感じです。
バイオリンだとクレーメルとかムターとかって、やっぱりミーハーだ。(笑)
>「実践派」のご指導もあって、なんか実践派に転向しそうです(笑)。
>エロメディアってある基本的には幻想の上で成り立つものだと思ってるけど,
>そうですかぁ。体験談とかは聞いてみたいものです(笑)。
ウチのお世話になっている方のページに探訪記が有ります。
...ちなみにもっとすごい実践派のページも知っているんですが、リンクを
お願いする勇気がありません。(もう、引く引く。)
>恋愛クラブのほうはやったんですけどね,ここまではちょっと行けませんでした。
うむ、此処で引くのが人の道(偉そう)。でも、エロ漫道にとどまっているなら、
やってみるのも一興かと。とは言ってももう随分古くなっちゃいましたね。

最近はCD購入も小康状態です、HPを始めたのもあるのですけど、全方位サポートを
銘打っていますので、ゲームからビデオからが鬼のように増えてます。さらに久し振り
にN64を引っぱり出して、「マリオゴルフ」に興ずる日々ですので全然時間もお金も
足りません。自業自得(爆?)>俺。
では。また。


[572] 巫音月雪さん  2000年04月16日(日) 02時23分
[pl007.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 秋蘭さん,こんにちは。
>ミーハーなんで「亡き王女のためのパヴァーヌ」と「ボレロ」しか知りません(涙)。
 いや,でも私も1番好きなのは《亡き王女のためのパヴァーヌ》なんですよね。この曲がクラシックを聴くようになったきっかけの1つですから。未だこの曲の「これは!」っていう演奏は発見できてないんですけどね。
>バイオリンだとクレーメルとかムターとかって、やっぱりミーハーだ。(笑)
 私の場合,新譜は高くて敬遠しちゃうから過去の演奏ばかり(笑)。現役ヴァイオリニストでは,ズッカーマンが好きです。
>でも、エロ漫道にとどまっているなら、やってみるのも一興かと。
 気にはなってるゲームなんですけどね。何としても買わなきゃ,というあと一つに欠けてるような気がして。
>最近はCD購入も小康状態です
 私もホームページをはじめた頃はがんがん買いましたね。今となってはお金がないから,CDもコミックもゲームもほとんど買ってません。ちょっと悲しいですが,収入がなくては仕方なし。


[536]
2000年03月30日(木) 19時51分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222051.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

 馬の話。26日に神戸のイベントの帰りにパピポの投稿仲間がウインズへ宮記念の馬券を買いに行ってました。
私は待機組でしたが、結果は…「当てるもんなら当ててみろといわんばかりの結果だ」と言ってました(^^;
そりゃ、あの結果じゃねえ…


[544] 空蔭院さん  2000年04月06日(木) 06時08分
[JYOcc-04p44.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

龍鶴たいほーさんこんにちは。空蔭院です。

『馬』ですか?
馬肉って桜肉と言うんでしたっけ?
馬の油は髪の毛に効果があると以前聞いたことがあるのですが・・・・・。

え、そんな話じゃないって。
巫音さんがアニメ話や未読の雑誌の時の四苦八苦・七転八倒がそれとなく、なんとなく、
解るような。ほなさいなら〜〜〜〜〜(たたたたたたたたたた)

上岡氏。引退しましたね。しかし、先日昼御飯の時に見ていた徹子の部屋では
番組途中で有珠山噴火の為にいきなり中断。またネタにするんだろうなあ。

巫音さんたっち(ぺし)


[549] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 03時11分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>龍鶴たいほーさん
>「当てるもんなら当ててみろといわんばかりの結果だ」と言ってました(^^;
 まぁ何と言いますか,信念のみで当てた方は多いでしょうね。結果はともかく,あれを予想するのはちょっと厳しいところ。

>空蔭院さん
>馬肉って桜肉と言うんでしたっけ?
 て言いますね。
>上岡氏。引退しましたね。
 いろいろと復帰を匂わせる発言もしてましたけどねー。


[530] 引越し
2000年03月28日(火) 23時41分  巫音月雪さん
[kobe33-35.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 というわけで,31日の引越しで業者にお願いしておいたのだけど,急遽今日の夕方30日に変わってしまいました。時間ないです(泣),いろいろ手続きもしないといけないのに。現在徹夜覚悟で荷づくり中。部屋がすごいことになってます(笑)。ていうか,あれもこれも捨てずに実家に持ち帰る私が問題か(笑)。よく考えると,実家に持ち帰ったらますます捨てられないような・・・。ダンボール何箱も実家で死蔵するのかしらん? で,本の類や,意外なことにCDは,今手元にあるダンボールに入れた場合ちょっと重すぎるので,衣類とか梱包しやすいものを優先させてます。パソコンも箱(そのまま押入れに保存してある)に入れるだけなので,早々と梱包することになりそうです。ですので,神戸ではこれがたぶん最後の書き込みです。実家に戻ってからは何日で通信環境構築できるかわからないので,これからしばらくこの掲示板は管理者不在となりますね。いたずらしちゃだめですよぉ(笑)。

>rocketさん
>き、近鉄で通学ですか。大変ですねぇ。
 壮大な時間と金の無駄遣い。人生最大の選択ミスかも(笑)。うーん,どうかなぁ・・・。
>引越しでエロマンガの隠し場所に困ったら
 とりあえず単行本だけで4箱強,その他に・・・かなりありますよ(笑)。

>メイズイさん
>落ちついたら、ぜひ、御連絡を。(って携帯の番号とか教えてあったかな?)
 あ,はい,一応知ってます。とりあえずはネット復帰後ですね。

> とおいさん
>名古屋にいかれるんですか。
 岐阜県可児郡の実家に戻ります。名古屋から電車で1時間のところです。名古屋のほうでコンピュータ関係のバイトを探したいと思ってますが,そうはうまくいかないでしょうけどね。
>いいところですよね。
 他地域の人で名古屋が好きって言える人はみんないい人だと思います(笑)。


[531] 巫音月雪さん  2000年03月29日(水) 01時57分
[kobe32-142.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 パソコン梱包しようと思ったけど,作業するスペースがない(笑)。収拾つかないなぁ。寝ることもできないし。場合によっては今月のパピポのページ更新してからの梱包かも。
 そうそう,HDDはかばんに入れて自分で持っていかないと。データ保護(?)は大切ね。


[532] まじっすか?さん (HomePage)  2000年03月29日(水) 02時12分
[1Cust98.tnt2.osa1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

岐阜へ引越?
大学は?
通うの?
ナニで?
offは?
混乱モードの鷹玖でした。
まじっすか?
ホントに強制送還喰らったんですねぇ。
まじっすか?


[533] 巫音月雪さん  2000年03月29日(水) 03時59分
[kobe33-11.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 あ,鷹玖さんですか,こんにちは。
 うーん,強制送還というよりは,自主的帰還です。賃貸物件の情報見ながら,自活していくのは無理と判断。少なくとも食事には困らない実家に帰っちゃうことにしました。
 通学は名鉄→近鉄特急→地下鉄(大阪)→阪急を予定。片道4時間強で5000円強くらいです。週1なら下手に下宿するより経済的。当面の交通費には,敷金の戻ってくるぶんを充てる予定。
 オフは,うーん,オフのタイミングでわざわざ関西へ行くのはしばらく無理でしょうね・・・。
 以上,ようやく寝るスペースを確保した巫音月雪でした。


[534] 龍鶴たいほーさん  2000年03月30日(木) 00時06分
[ppp222022.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

あらら?引越しですか…また復活の頃合を見てカキコしに来ます。では
短くてすみませんがこれにて。


[535] 空蔭院さん  2000年03月30日(木) 07時43分
[JYOcc-02p64.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

今頃は帰途の道の上かしら?
う〜ん。結局【CCさくら】さんとWinchipのお礼が渡せなかったことが、
非常に悔やまれます。
でも、通勤大丈夫ですか?経済的とは言え、かなり精神的にはキツイのでは?
それでもま、壮大な時間と金の無駄遣いと言いながらも言い替えればその時間って
何にでも使える時間でもありますから。
オフに関してはこちらから伺う方がいいのかもしれませんね。

>いたずらしちゃだめですよぉ(笑)。
そう言われると余計やりたくなるのがヒトの性(サガ)・・・・・ウソです。
>これからは今までと同様の更新がしていけるかはまったく不明です。
今までと同様の更新が不明という事は・・・・・、これからはもっとペースが
速くなる可能性大という事ですねー。
と意地悪な事を言ってみたり。でもまたいつも通り時々エロコミ購入とかでカキコしに来ると思いますんで。

ではでは、御達者で〜。


[537] とおいさん  2000年03月31日(金) 07時47分
[1Cust140.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

>空蔭院さん
>これからはもっとペースが速くなる
>可能性大という事ですねー。

なるほど、そうゆう事だったんですか。
みことさんも人がわるい。(笑)(笑)

お早い復帰を、おまちしています。


[548] 巫音月雪さん  2000年04月13日(木) 03時10分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>龍鶴たいほーさん
 どうも,お久しぶりです。せっかく来ていただいたのに,タイミング的に申し訳なかったです。お話は上の競馬のことだったんですかね。

>空蔭院さん
>今頃は帰途の道の上かしら?
 その時間はトラックに荷物を積んでいた頃です。けっきょく荷積み完了が20:00頃だったので,この日私は帰れませんでした(笑)。
>【CCさくら】さんとWinchipのお礼が渡せなかったことが
 以前書いたようにCCさくらさんの1話目はビデオに入ってたんで,その件はもういいです。お気持ちだけで,ありがとうございます。
 Winchipはまさに私の元で余ってたわけで,売ってもたいした額にはならないので,利用の見込みのある方に差し上げたまでです。こちらもお気持ちだけで充分ですよ。
>その時間って何にでも使える時間でもありますから。
 でも電車の中の時間はかなり不毛かも。近鉄特急は指定席だから,本読んだり寝たりと,わりと自由にできるのはいいんですけどね。
 家で家事に費やす時間がなくなったのは大きいですけど(笑)。母や祖母に感謝。
>これからはもっとペースが速くなる可能性大という事ですねー。
 あーうー,厳しいところ突いてきますね。まぁご覧のとおりです(汗)。

>とおいさん
>なるほど、そうゆう事だったんですか。
 簡単に納得しないでください(笑)。


[519] 笑っちゃいました。
2000年03月27日(月) 02時10分  rocketさん
[228.pool3.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

キングヘイローがとうとうG1ホースになっちゃいましたねえ。
中部地方に住む某氏は、いまごろ狂喜乱舞してるんでしょうか。(笑)
その裏開催では、あいかわらず定位置をがっちりキープしてる
ステイゴールドの姿も強烈でしたけど。(笑)

ところで、宇宙帝王が夢雅とかの商業誌マンガ描いてる(た?)って最近知って、
単行本とかでてるんかなぁと、ちょっと興味があったりなんかします。
なんか情報があったら教えてくだちい。

お引越しはタイヘンでしょうけど、胃に穴を空けない程度に頑張って下さい。
それでは。


[520] とおいさん  2000年03月27日(月) 05時00分
[1Cust136.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

*ロケットさん、はじめまして、とおい、という
新参者です。 以後よろしく。

ほっほ〜キングヘイローが1位ですか、
ステイゴールドが、定位置と言うと、いつもの2位ですか?

自分もPATを持っていて、金があればちょくちょくと
やっていたんですが、ここ一年金がなくやってません。
(一年馬券買わないと,抹消されちゃうんですよね)

>宇宙帝王さん
単行本はまだでてないんじゃないかな?
とりあえず宇宙帝王さんのHPのURL書いときます。

 http://www.alles.or.jp/~uchuteio/


[521] 巫音月雪さん  2000年03月27日(月) 07時24分
[kobe31-46.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>rocketさん
>キングヘイローがとうとうG1ホースになっちゃいましたねえ。
 いつかは勝つだろうと思ってたけどここで勝つとは思わなかった・・・なんて言ってしまうと失礼かな(笑)。
>定位置をがっちりキープしてるステイゴールド
 うーん,ほんと相手を選ばない感じですよね。レオリュウホウなんかに負けるかなぁ・・・。この馬が重賞に勝つ日は来るのでしょうか。
>宇宙帝王が夢雅とかの商業誌マンガ描いてる(た?)って最近知って
 昔「夢雅」をここで紹介してた時期に,たしか1・2度見ましたね。今はどうなのかなぁ,ちょっとわからないです。
>お引越しはタイヘンでしょうけど
 ううっ。限界に来てます。

>とおいさん
>とりあえず宇宙帝王さんのHPのURL書いときます。
 HPの存在は知ってたので,この機会にでもと見に行ってみたら,なんだか1年以上更新されてない感じですね・・・。やっぱり忙しいのかな。
 それから下の記事518番の
>うちのプロバイダーが悪くて、返信で送信できないので
てのは,たぶん悪いのはこのサーバだと思います。時々反応が鈍るので。でも今日はちゃんと返信できてるみたいなので,大丈夫ですよね。


[522] 中部地方に住む某氏さん  2000年03月27日(月) 17時37分
[ppp01040.nagoya.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

です(笑)

>中部地方に住む某氏は、いまごろ狂喜乱舞してるんでしょうか。(笑)
この時間はF1見てましたね。
F1の前後に何回もビデオ見てましたけど(笑)
レース後はあまりの嬉しさに力が抜けてしまいました。
で、審議の対象になってない事を確認するとウィナーズサークルにダッシュ。
人の波をかき分けかき分け最前列に張りつき、ずっと見てました。
まさに至福の時。

>いつかは勝つだろうと思ってたけどここで勝つとは思わなかった
>・・・なんて言ってしまうと失礼かな(笑)
実は僕もそう思ってました(爆)
お金が無かったってのもあるけど、なぜか単勝を持ってない。。。。
中京まで見に行ったのに。。。

善臣騎手が歓声を煽ってましたが、
イマイチ盛り上がらないのが印象的な中京でした(笑)

>定位置をがっちりキープしてるステイゴールド
グラスしか敵がいなさそうで、そのグラスがあの状態でも勝てないとは。。。
やっぱり2着3着が好きなんでしょうかね

メイズイでした(笑)


[523] ゴミおさん  2000年03月27日(月) 23時49分
[ppp02040.kisweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

 巫音さん、ROCKETさん、メイズイさん、とおいさん、こんばんわ。

>キングヘイローがとうとうG1ホースになっちゃいましたねえ。
なっちゃいましたねぇ。ふぅ(ため息)。
あ、お久しぶりです。ゴミおです。
この日のレースは今シーズン最大の後悔馬券となりました。
なぜなら、
 一 高松宮記念の私の馬券。
   5(アグネスワールド)
   16(ブラックホーク)
   13(キングヘイロー)のボックス買い。
   結果。 何でディバインライト買うてへんの(泣)。
 
 二 日経賞の私の馬券
   6(ステイゴールド)
   7(グラスワンダー)の一点買い。
   ・・・レオリュウホウが逃げ残るなんて。

以上。久しぶりなのに長々とごめんなさい、の、ゴミおでした。


[524] 巫音月雪さん  2000年03月28日(火) 01時08分
[kobe31-29.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>メイズイさん
 「おもて」のBBSには書いたけど,実家に戻ることにほぼ決まりました。落ち着いたら名古屋案内してくださいね(笑)。
>レース後はあまりの嬉しさに力が抜けてしまいました。
 さすが,思い入れのある人は反応が違いますね。私はあらあらあらって感じでした。
>なぜか単勝を持ってない。。。。
 熱烈なファンほど,こういうことが起きやすいみたいなんですよね(笑)。
>この時間はF1見てましたね。
 あの時間はさすがに眠かったです。なんか一応見てたって感じ・・・。で,今年2戦終えての感想は,どこもまだメカ的に調整中って感じですね。やはり勝負はヨーロッパからでしょうか。

>ゴミおくん
>ボックス買い。
 これからの時代はワイドで行かないと,やっぱり。5-13だと760円ですか。うーん,これでもけっこうついてると思える方かな。この前の阪神大賞典みたいに,ワイド全部100円返しとかだと泣けるけど(笑)。
>・・・レオリュウホウが逃げ残るなんて。
 それよりも,グラスワンダーをどう見たら良いものやら。


[525] rocketさん  2000年03月28日(火) 02時06分
[225.pool3.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


to とおいさん
こちらこそはじめまして。こんにちわ。
なんとなく『とおいしゃま』って呼ぶ方がしっくり来るような気がしますね。(笑)
にゅはぅん。

>単行本はまだでてないんじゃないかな。
教えてもらったホームページの方も行ってみましたけど、やっぱ出てないみたいですね。
ああいうCG作家系の人って、漫画で描くとどんな感じなのかな〜。
絵が白黒になってどうかとか、お話がきちんと書けるのかとか。
宇宙帝王の参加してるエロゲって、ストーリーはどれもイマイチ好きじゃないんで、
ちょっと気になったりします。

to メイズイさん
>まさに至福の時。
いや、ホントにこの喜びはすごいんだろうなぁと思いますよ。
なんせ、ず〜っと熱烈に追いかけてましたもんね。
レースが終わって真っ先に思い浮かんだのが、メイズイさんのことでした。(笑)

>イマイチ盛り上がらないのが印象的な中京でした(笑)
なははは。
キングヘイローには福永を望む人もたくさんいますからねぇ。
かくいう僕も、キングヘイローは京都新聞杯が一番好きだったり。

to ゴミおさん
おひさしぶりでっす。
エイダイクインは来週でしたっけ?
こないだレッチリの二着したんで、とりあえず右回りにも問題なさそうですねぇ。
番組改変に気がつかなくって、中日新聞杯がこの時期にあると思ってたんで、
この間はとんちんかんな事を書いちゃいました。ごめんなさい。(笑)
あと、近々またオフ会がありそうな雰囲気ですけど、どうですか?

to 巫音さん
き、近鉄で通学ですか。大変ですねぇ。
引越しでエロマンガの隠し場所に困ったら、僕のトコロに預けて下さい。
変なシミがついても保険は利きませんけど。(笑)

>それよりも,グラスワンダーをどう見たら良いものやら。
太めだから負けた、だけでは説明がつかない相手関係な気もしますねえ。
でも、春天でも宝塚でも、出てくるなら本命にしちゃいそうです。

>これからの時代はワイドで行かないと
僕は三点ボックスなら、本線の馬連とワイドの二点買いがおいしいかなあと思います。
今回なら、アグネスとブラックホークの馬連とワイド。
そして切ったキングヘイローが来て悶絶。(笑)


[526] メイズイさん  2000年03月28日(火) 04時15分
[ppp01056.nagoya.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

さぁ、どこまで続くか(笑)

おいらがディヴァインライトもアグネスワールドも買ってない理由(笑)
1.金が無かった(爆)
2.ペーパーオーナーゲームで他人のもち馬だった(笑)
当然ディヴァインライトを持ってる奴もキングヘイロー、アグネスワールドは
買っておらず。。。
みんな意地っ張り(笑)

>これからの時代はワイドで行かないと
5倍超えたらワイドでもいいかなって気がします。
ま、お金がないってのもありますけど。
臨機応変に馬券の種類を決めて当たるのが一番良いんですよね。

>かくいう僕も、キングヘイローは京都新聞杯が一番好きだったり。
一番好きなキングヘイロ―のレースかぁ。
祐ちゃんとのコンビなら皐月賞と京都新聞杯、
善臣とのコンビならやっぱり高松宮記念かな(笑)
正直な話、どのレースも思い出があって一番ってのは難しいですね

>「おもて」のBBSには書いたけど,実家に戻ることにほぼ決まりました。
>落ち着いたら名古屋案内してくださいね(笑)
あっと、そうなんですか。
落ちついたら、ぜひ、御連絡を。(って携帯の番号とか教えてあったかな?)
巫音さんお好みの場所へ御案内〜♪(笑)

では


[527] とおいさん  2000年03月28日(火) 06時17分
[1Cust74.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

これはこれは、みなさんおそろいで(笑)

*メイズイさん、ゴミおさん

はじめまして、つまらん奴ですが、
仲間に入れてやってください。(笑)

*ROCKETさん

「とおいしゃま」って(笑)
どこぞの管理人さんじゃないんですから(笑)
ま〜そ〜呼びたければかまいませんが(笑)

*メイズイさん
>ステイゴールド・・・
>やっぱり2着3着が好きなんでしょうかね

たぶんステイゴールドは、友情に熱い奴なんでしょう。
「俺はいいから、おまえさんが1位におなり」と
泣かせるじゃ〜ないですか。(笑)

>みんな意地っ張り(笑)

賭け事やるやっあ〜みんなそうでしょう(笑)

*ゴミおさん
いいですね、馬券買えて(シク、シク泣)

*みことさん 
>お引越しは・・・・
>ううっ限界に来てます。

名古屋にいかれるんですか。
自分も98年の3月から6月まで
仕事で、名古屋駅前の毎日新聞に
印刷機設置で住んでました。
いいところですよね。
ウインズにも行ったし、結果は・・・(シク、シク、シク泣)


[528] とおいさん  2000年03月28日(火) 06時21分
[1Cust74.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

みなさん、いいかげん新規で書きましょう(笑)(笑)


[529] 巫音月雪さん  2000年03月28日(火) 23時18分
[kobe33-35.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>みなさん、いいかげん新規で書きましょう(笑)(笑)
 まぁ掲示板の設計思想としては,同じ話題は同じスレッドでしていたほうが好ましいですので。では,競馬(先週)の話題はこのままここで続けてください(笑)。引越しの話題はこれから新規に投稿します。


[518] とりあえず新規で
2000年03月26日(日) 06時03分  とおいさん
[1Cust135.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

ふ〜、チョットホッとしました。
またなにかありましたら、遠慮なくいってください。

おもしろまじめなBBSが楽しくていいですよね。(笑)
(どこかで聞いたキャッチコピーだな) (笑)

昨日から、うちのプロバイダーが悪くて、
返信,で送信できないので、新規で送信します。

ライブドアと言う無料のプロバイダーなんで
文句はいえませんが。


[515] わるぎはないのですが
2000年03月25日(土) 07時47分  とおいさん
[1Cust66.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

も〜しわけございません。
みことさんの所で、はなるべく、
まじめにいたします。
チョットしたシャレではすまない事
もありますからね。
では、無事引越し、がすみますよう
荷作り、がんばってください。


[516] 巫音月雪さん  2000年03月25日(土) 18時19分
[kobe33-7.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 とおいさん,こんにちは。
>も〜しわけございません。
 いえいえ,下のとおいさんや油風呂さんの書き込みには,場の安定という意味で非常に感謝しています。
 私が言いたかったのは,書き込みをする前に(電子掲示板というものを)ちょっとまじめに考えてもらいたいというだけで,わかってらっしゃるとは思いますが,まじめな内容を書いてくださいという意味ではないです。コミュニケーションの場として,書き込む人はもちろん,ROMの方も含めたすべての人に快適な場であってほしいというのが真意です。
 そういうわけですので,こういう書き込みができる気配りのあるような方にはぜんぜん問題ありません。そう構えなくても,ふだん通りでいいですよ。
>チョットしたシャレではすまない事
 会話のときと同じようなつもりでシャレを書くと,こういう文字だけの場では〈文字通りの意味〉にとられてしまう可能性がちょっとこわいですよね。そういうときに,「(笑)」なんてのは「ぜんぶ本気で言ってるんじゃないよ」という意思を示せて便利です。私は使わないけど,顔文字も同様の効果があるでしょうね。
>無事引越し、がすみますよう
 引越し,・・・ああ,胃が痛い(笑)。


[517] 巫音月雪さん  2000年03月26日(日) 01時53分
[kobe33-77.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 自己レス
>私が言いたかったのは〜
 これ,とおいさんを含む誰か特定の個人に言いたかったわけではなくて,漠然とした〈みなさん〉に向けたものですんで。つまり,ふだん私がホームページ上でやっている自然な語り口(?)で書いただけのことです。ただレスの部分に書いちゃったので,誤解される前に自分でフォローしておきます。すみません。


[511] なんだか
2000年03月22日(水) 05時11分  油風呂@S!Yさん
[210.159.46.153] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

うにゅ、大変でしゅねー。たはは
ぺこ


[512] とおいさん  2000年03月22日(水) 05時32分
[1Cust50.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

がんばれ、みことさん、まけるな、みことさん
(これが最後の一匹とは思えない)映画ゴジラより

すいません、まじめな話題は苦手で、少しふざけてしまいました。ペコペコ


[513] 巫音月雪さん  2000年03月23日(木) 00時08分
[kobe35-66.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 油風呂さん,とおいさん,こんにちは。
 あはは。どこ見て何をたいへんとおっしゃってるのかが難しいところですけど,現在の個人的最大の懸案は引越しであって,胃が痛いです(笑)。まぁ最悪でも実家に連れ戻されておしまいというとこですが。とりあえず,荷造りしてる日々。雑誌やら単行本やら,ダンボール何箱に入るかなー。


[514] 巫音月雪さん  2000年03月25日(土) 03時25分
[kobe32-206.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 うーん,おそらくは下の記事削除のことなんでしょうから,あんまり波紋が広がるのも困るので,掲示板ヘルプの序文を改定してみました。本当はマナーの項を書き直したかったけど,上手く簡潔には書けなかったので今回は見送り。みなさまにはマナーの項で紹介しているリンク先を改めて読んでいただけると幸いです。


[510] 《管理者より》
2000年03月20日(月) 07時54分  巫音月雪さん
[kobe37-59.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 次の記事を削除しました。
>[509]
>2000年03月19日(日) 16時54分 ミルクさん
 同内容の記事508番も削除しました。
 内容的には微妙なラインですが,相手方のあることですので,充分な事情説明なしには私(管理者)で記事に責任がもてません。レスをつけるだけでは対応できないと判断し,削除といたしました。


[504] たまには好きなマンガ家のHPでも
2000年03月17日(金) 07時11分  とおいさん
[1Cust36.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

どうもどうも、とおい、です。
ここのマンガ家のHPのリンクはすごいですよ。
よければいって見て下さい。

 http://www.ceres.dti.ne.jp/~nken/


[505] とおいさん  2000年03月17日(金) 07時24分
[1Cust36.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

すいませんURLのところをクリックしたら
ジャンプするようにしたかったんですが、
やり方がわからずできませんでした。


[506] 巫音月雪さん  2000年03月18日(土) 05時46分
[kobe36-183.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 とおいさん,こんにちは。
 実はプロ漫画家リンク集は「おもて」のリンクに(違うところですけど)入ってたりしますが(笑),ご紹介のページには分類とかあったりしてなかなか良い感じですね。
 実はうちのホームページでも美少女系の漫画家さんリンク集つくろうかという話はあったのですが,ここは漫画家さんにあれこれ言ってるからってのと,何よりあれだけの数のリンクを維持するだけのパワーがないことが問題でしたね。こういうリンク集を作って,なおかつ維持される管理者さんの努力には頭が下がります。
>URLのところをクリックしたらジャンプするようにしたかったんですが
 どうもすみません。結論から言いますと,うちの掲示板では絶対にできないんです。
 こういうのは,オートリンクといって掲示板スクリプトがURLと思しき箇所を自動判別しリンクを付与するものと,投稿者が書いたHTMLタグをそのまま通すことによって実現しているものの2種類が存在します。前者はどうしてもうまくいかないURLがあってその場合見苦しくなってしまったり,後者は意図的に掲示板を荒らせたり,うっかりのタグ閉じ忘れでもけっこう面倒な事態になるので禁止しています。
 不便に思われる方もいるかもしれませんが,本文中のURL部分を範囲選択してコピーし,ブラウザ上部のアドレス欄にこれを貼り付ければすむことなので,まぁこれでもいいかなと思っている次第です。


[507] とおいさん  2000年03月19日(日) 02時50分
[1Cust208.tnt1.dial.yok1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

そうでしたか、今回もわざわざ丁寧なレスどうもでした。


[502] HPの見方
2000年03月16日(木) 19時17分  ミルクさん (HomePage
[kytmax01-13.auric.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

HPの見方
いろいろあるHPをいい物かどうか判断する基準は以下の通りです。

・参考的基準
*すばやく表示されるか
必要ないイラストを加えて表示が遅くなるなら論外です。
*使いやすいか
メニューバーがどこにあるのかハッキリ判らなければならない。
メニューバーは画面を表示してすぐにクリックできる位置に置いてあるべきであり、デザインにこだわって下までスクロールしないと判らない物は、使いづらい。
 
ちなみにこのサイトもこの観点からは欠点があります。
*新発見はあるか
トップページを見て作者のいってることが、正しい・わかりやすい・ためになる・と思えるかどうか。
*掲示板はあるか
第三者を交えて討論する場を設けていないということは、自分のやってることに自信がない可能性が高い。

・絶対的基準
 以上は形式についての判断基準でしたが、内容についての判断基準の方が重要です。


[503] 巫音月雪さん  2000年03月17日(金) 05時58分
[kobe33-52.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 ミルクさん,こんにちは。な,なんか唐突な話題ですね(笑)。
>ちなみにこのサイトもこの観点からは欠点があります。
 てのが最初下の部分にかかってると思ったから,かなり悩んでしまいました。メニューのことを言ってらっしゃるんですよね・・・。
 どうしてもこのホームページはサーチエンジンなどでトップページ以外にヒットすることが多いので,注意書きを冒頭に加えています。その関係でメニューは下に行っちゃってますね。いつも訪問してくださってる方のためにショートカットのリンクも置こうかと思ったのですが,ブラウザのスクロールバーをマウスでドラッグすればすむことなので,そのまま放置しております(笑)。扱っているものの関係上,利便性よりも注意書きを重視してます。
 縦長のメニューも不評だったりしますが(笑),個人的には階層メニューより好ましいと思ってますので,テーブルで整形しているのが最大限の譲歩です。
>内容についての判断基準の方が重要です。
 まぁ,それはそうですよね。とはいえ内容に価値を認めるのは個々人の問題なので,主観的内容をメインにしているページにあっては,こればかりはどうしようもありませんが。作り手も個人で非営利であれば,誰にも迎合する必要はないですしね。


ログ1                  10  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp