うらページのBBS

過去ログ7


[348] くすくす
1999年12月08日(水) 07時46分  メイズイさん
[ppp01051.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

ども、メイズイです。
遂に今週ですねぇ。体調の方は大丈夫ですか?
お互いに親からのプレッシャーがきつそうですが、頑張りましょうね(^^;

で、油風呂さんとこの書きこみましたよ〜。
たいらはじめさんに興味があるということですな(ぉ!)
んじゃ、たいらはじめさんの同人誌持って行きますわぁ。
と、伝道にいそしむ私(笑)

それでは〜。


[349] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月09日(木) 02時01分
[kobe22-223.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 メイズイさん,こんにちは。
>遂に今週ですねぇ。
 というか,もうすぐですね。
>体調の方は大丈夫ですか?
 うーん,胃腸の調子はいまいちですが,行動できないほど重症でもないんで。
>お互いに親からのプレッシャーがきつそうですが、頑張りましょうね(^^;
 もうプレッシャーだらけ。ほんとお互いがんばりましょう。
>たいらはじめさんに興味があるということですな(ぉ!)
 あはは,なんというか。
>と、伝道にいそしむ私(笑)
 ぜひその魅力を語ってくださいね。では。


[344] 最近のお気に入りの作家
1999年12月05日(日) 13時09分  鷹玖さん
[pfa6813.osa5.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

さらだまさき氏。
もりしげ氏。
らーかいらむ氏。
あらきあきら氏。
もりしげ氏と、らーかいらむ氏って、同一人物って見た(聞いた)気がするけど。

そんだけ(笑)


[345] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月06日(月) 23時20分
[kobe21-28.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 鷹玖さん,こんにちは。お返事1日遅れですみません。
 いつもそちらにも何か書き込もうと思ってるのですが,常にタイミングを逸してます(笑)。最近やや体調が悪いせいもありますけど。

>最近のお気に入りの作家
 うーん,趣味からいえば当然とはいえ,私のチェックしてない作家さんばかりですね(笑)。さらだまさき先生なんかはちょっと気になるけど,けっきょく買ってないですし。
>もりしげ氏と、らーかいらむ氏って、同一人物って見た(聞いた)気がするけど。
 そうなんですか? まぁ,ほとんど未チェックのお二方なんですが,らーかいらむ先生の方が絵が洗練されてるように感じはしますが・・・。ま,ちょっとチェックしてみます。

 11日の参加表明の状況は,今のところこちらではこのBBSにあるだけですので(空蔭院さんと,ゴミおくんです)。


[346] 鷹玖さん  1999年12月07日(火) 00時13分
[pfa689a.osa5.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>いつもそちらにも何か書き込もうと思ってるのですが,常にタイミングを逸してます(笑)。最近やや体調が悪いせいもありますけど。
 体はひとつ。土曜までに治るといいですね。

>さらだまさき先生なんかはちょっと気になるけど,けっきょく買ってないですし。
 この方のは、前回の時に「Xランチ」を買いました。
 ダメ元で買ったんですけど、ロリキャラの性格が、見事にヒット。
 体とかの線がちょと多いようなきがしますけど。5日間ほど持ちました(笑)


[347] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月07日(火) 23時19分
[kobe31-40.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>鷹玖さん
>体はひとつ。土曜までに治るといいですね。
 もうだいたい大丈夫です・・・と書くつもりだったんですが,またいろいろ精神的に圧力かかってます(笑)。寒いのとあわせて,胃腸の調子が。
>体とかの線がちょと多いようなきがしますけど。
 表紙見ただけだとすっきりした線のように思えるんですが,そうですかぁ。参考にします(?)。


[342] 2万ヒット
1999年12月03日(金) 11時13分  油風呂@S!Yさん (HomePage
[210.159.46.151] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

あ、2万ひっといきましたね。にゅふふ
おめでとぉございます。

にゅ〜ん、最近ぽっくんは新しい作家さん発掘してないですね。
雑誌見ても「こ、こりわっ!」って作家さんいないし。とほほ
最近気になってると云えば鬼窪浩久でしゅ。
いや、前から好きだ好きだと騒いでましたが、この人の描くロリ巨乳はかなり理想。
人に云われたんですけど鬼窪って劇画系作家なんでしょうか?
にゅ〜ん、、、劇画系の定義がよく分からなかったり。
鬼窪が好きな人が周りにいなくってちょっと寂しいの。にゅはぅん
この前「この人の描く汁って炭酸が入ってるみたい。炭酸汁」って云われました。
いや、確かにそうなんですけどね。とほほ

☆赤ゲインしゃまへ
こんにちわぁ
>しばらくネットでのカキコ休もうと思ってますです状態
って、ありょれ?
まあ書きたくなったらカキコが基本ですもんね。
でも、ホームページやってる人は寝言でも戯言でも気軽に書いて欲しいと思ってると思いますよぉ
、、、まあ人によるとは思いますが。
って、寝言と戯言ばっかりのぽっくんが云ってもしょうがないでしゅよね。てへ

それじゃまた
ぺこ


[343] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月04日(土) 07時18分
[kobe31-72.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,こんにちは。

 おかげさまで11月30日に,20000アクセスとなりました。ホームページを始めたのが98年の5月14日,10000アクセスを達成したのが翌今年の6月14日だったのを思うと,えらい速さで20000になったような気がします。ちなみにこの間の1日の最多訪問者数は,11月28日の107人でした。
 でも,
>おめでとぉございます。
 なんて言ってくれるのは油風呂さんだけのような気もします。ありがとうございます。アクセスカウントはページ最下部でひっそりとやってるだけなので(笑)。
 油風呂さんのところも,もうすぐ10000ですね。さすがに速い。1年1ヶ月もかかったうちとはえらい違い(笑)。

>最近ぽっくんは新しい作家さん発掘してないですね。
 私もあんまり,ですね。雑誌見ていいなぁと思っても,あんまり描いてない人が多くて(笑)。まだ単行本がない作家さん,という点では数人しっかりとマークしてますけどね。
>人に云われたんですけど鬼窪って劇画系作家なんでしょうか?
 うーん,そう言えなくもないと思います。
>にゅ〜ん、、、劇画系の定義がよく分からなかったり。
 絵柄・キャラの描き方だと思いますが・・・。いわゆる美少女系の絵は,線がすっきり(あっさり)してるようにも思います。
>鬼窪が好きな人が周りにいなくってちょっと寂しいの。にゅはぅん
 私もどちらかというと・・・(笑)。でも私がホームページ巡回してる範囲内では,評価の高い作家さんだと思いますが。


[332] とりあえず
1999年12月01日(水) 02時16分  鷹玖さん
[ppp1034.os.usen.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

11日またあります。
あれに、こりてなければ、参加なさって下さいな。
ゴミおさんもね。
メイビーパワーを発揮して下さい。
空蔭院さんはどうなんでしょう。
京都でしたっけ?


[334] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月01日(水) 06時12分
[kobe22-147.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 鷹玖さん,こんにちは。
 11日は参加の予定,です。お金あるかはかなり不安ですが,まぁ11日ならなんとか。
 ところで,今回も一応告知とかはした方がいいでしょうか?


[335] 鷹玖さん  1999年12月02日(木) 00時14分
[pfa6803.osa5.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>ところで,今回も一応告知とかはした方がいいでしょうか?
 そうなんです。これを目的でカキコしたんですけど
 書いてる途中で、忘れてました(笑)
 ぜひ、お願いします。

今回は、ちょっと自粛しようかな、トーク。


[336] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月02日(木) 07時04分
[kobe22-205.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>鷹玖さん
 告知しました。
>今回は、ちょっと自粛しようかな、トーク。
 すると,誰がトークすることになるんでしょう(笑)。


[338] ゴミおさん (HomePage)  1999年12月03日(金) 00時41分
[ppp0236.kisweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>ゴミおさんもね。
>メイビーパワーを発揮して下さい。

参加します〜。
メイビーパワーは、発揮できる・・・かな?


[339] 空蔭院さん  1999年12月03日(金) 01時52分
[JYOcc-01p38.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

こんにちは。しばらくネットでのカキコ休もうと思ってますです状態、
空蔭院です。
まあ、どうなるかわかりませんが。とりあえず業務連絡。

本題
集合場所は例の場所ですか?
行けたら行きます。どっちにしてもちょっとLパレ行かなきゃ。
>誰がトークすることになるんでしょう(笑)。
言いだしっぺの巫音さん。

▼鷹玖様
>京都でしたっけ?
そうです。でも田舎の方に住んでるから誰かが言ってた京都巡りはできません。
悪しからず。

、、、、、、堕落したい(おいおい)。


[340] 空蔭院さん  1999年12月03日(金) 01時56分
[JYOcc-01p38.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

忘れてた。

(表)もいいけど(裏)の方にも背景ぐらいないと寂しいよん。


[341] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月03日(金) 03時37分
[kobe31-78.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>ゴミおくん
>参加します〜。
 了解。集合場所はこの前と同じ,日時はトップページの通りですんでよろしく。

>空蔭院さん
>しばらくネットでのカキコ休もうと思ってますです状態
 あらら,なにかあったんでしょうか。
>集合場所は例の場所ですか?
 はい,前のオフの時みなさん集まってたところです。不安なら,一応メールもさしあげますが。
>>誰がトークすることになるんでしょう(笑)。
>言いだしっぺの巫音さん。
 え? 私何か言ったかなぁ。
>(表)もいいけど(裏)の方にも背景ぐらいないと寂しいよん。
 そうですかー。さぼるための背景黒色なんですけどね(笑)。


[331] 3歳牝馬ステークスは
1999年12月01日(水) 00時27分  rocketさん
[212.pool3.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

やっぱりマヤノメイビーを本命にしないとツッコミ入れられますか?
いや、ほら、『メイビー』だし・・・(笑)
いちおう「H研究会」は買いました。フツー・・・かな?
PEROさんや山方さんは、かなり評価高いみたいですね。

ついでに胃之上奇嘉郎先生の新しい本も買ったんですけど、
これはキツかったです。想像以上に。
なんかバイオレンスが強すぎて、ちんちんしぼんじゃいました。(笑)
あいかわらず絵は上手いし汁汁なんですけどね〜。鬼畜もダメな体になっちゃったのかしら。
歳をとるほどにストライクゾーンが狭まっていく思いです。

そういえば、11日に参加できるメドは立ちましたか?
年末だから日雇いとかド短期のバイトっていう手もアリですけど、
いざとなったらワイド馬券で一発あてましょう。これって巫音さんにピッタリの馬券。(笑)

to 龍鶴たいほーさん
お久しぶりです。たいほーさんは今はDDR3rdですか?
三宮で100円三曲設定の店があるんで、ちょこちょこやってるんですけど、
アナザーのブンブンの、最後のところがムズくって・・・。SSRなんて夢のまた夢です。
仕方ないので、プレステでクラブmixをやってます。


[333] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月01日(水) 06時09分
[kobe22-147.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 rocketさん,こんにちは。

>マヤノメイビーを本命にしないとツッコミ入れられますか?
 うーん,それはそれ,でしょう。指名さえすればいーんじゃないでしょうか(笑)。

>いちおう「H研究会」は買いました。フツー・・・かな?
 フツー,ですか。なるほどぉ。最近のメイビー作品と比してはどうですかねぇ。

>なんかバイオレンスが強すぎて、ちんちんしぼんじゃいました。(笑)
 うんうん,お話も大切ですよね。
>歳をとるほどにストライクゾーンが狭まっていく思いです。
 なんか核心(笑)。というか,歳よりも消化したゲームやコミックの数の問題のような気も。

>11日に参加できるメドは立ちましたか?
 なんとかしまーす。
>いざとなったらワイド馬券で一発あてましょう。これって巫音さんにピッタリの馬券。(笑)
 なんか1着3着が多いですよね,最近の私の予想・・・。でもワイドって1つ当てただけじゃあんまり利益ないような。穴なら別ですが。


[337] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月02日(木) 07時06分
[kobe22-205.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>マヤノメイビー
 本命サイドの馬だったんですね。3歳牝馬なんてわかんないから,これ本命にしようかな(笑)。


[329] 《管理者より》
1999年11月27日(土) 02時51分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe31-16.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 次の記事を削除しました。
>[327] この漫画の作者を探しています。
>1999年11月26日(金) 21時21分  どろぬまさん
 これに伴い,pironさんのレス(記事328番)も削除されました(掲示板の仕様)。

 マルチポストは別に問題ないのですが,紹介されているリンク先が「知的財産権の侵害」にあたるおそれがあるためです。
 なお,ご質問の件に関しては,おそらく胃之上奇嘉郎先生のマンガではないかと思います。ファイル名から推測すると,単行本『ブラックマーケット』(松文館,98年)からかと。


[330] どろぬまさん  1999年11月27日(土) 21時46分
[proxy.fureai-ch.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

管理者さん、お手数をおかけしました。その上情報までいただいて、ただただ感謝するのみです。
自分自身、いささかテンパッていたので、何も考えずに書き込みをしてしまいました。
pironさん、残念ながらレスは読めなかったのですが、お返事をいただいたことは感謝しております。
最後にご迷惑をかけた皆さんにお詫びを申し上げます。


[322] がんばれ!後藤羽矢子先生
1999年11月25日(木) 20時46分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222068.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

特報です。COMICパピポなどでおなじみの後藤羽矢子先生がほのぼの〜な4コマ雑誌に
進出されたのをご存知でしょうか?今月発売の「まんがライフ」にスペシャルゲストとして、
5ページものの4コマ漫画を描いております。加えて明日発売の「まんがライフ増刊・ももせ
たまみスペシャル」にもゲスト執筆されているそうです。

後藤先生は元々「ライフ」と同じ竹書房出版の「ナマイキッ!」という雑誌に連載を持って
いるという縁もあってのことと思われますが、こういう他方面の分野への進出がひいては今後
徐々に肩身が狭くなるであろう美少女漫画業界らどこかに風穴を空けてくれれば、と期待も
しているところです。というわけで皆様、書店で見かけたら購入してファンレター送って連載
が始まるよう応援しましょう!

でもこれに限らず以前「オヤジの雑誌」という印象が強かった4コマ誌にも最近はキャラの
美少女化が進んでいるように思えます。前述のももせたまみ先生なんかまさしくその旗手と
して活躍されている訳で、4コマ誌にだけ見受けられる作家なんだけど絵柄が美少女系、という
先生も他にポツポツと居ますし・・・何だかんだ言われても、やっぱ美少女絵は強い?(^^;


[325] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月26日(金) 03時51分
[kobe31-96.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 龍鶴たいほーさん,こんにちは。
 後藤羽矢子先生,4コマに進出ですか。この先生パピポに毎月ちゃんと描いてるだけでも立派なのに,いろいろお仕事してるんですねぇ。
 でもこの先生の4コマって,どんなんでしょう。ちょっと気になりますね。「ほのぼの〜な4コマ雑誌」だと,そんなにこの先生の芸風からは遠くないですしね。
 美少女系の他分野への進出というと,90年あたりには美少女誌から青年誌へ移っていく方が目立ちはじめたようですが,やはりこういった絵になれた読者層がだんだん上の世代に増えていっているからでしょうか。


[321] にゅ、にゅーす?
1999年11月25日(木) 07時49分  メイズイさん
[ppp01013.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

題名は油語ではありません(笑)

巫音さんは12月忙しいのかな?
忙しくなければ、せぐしやたすの掲示板を見てリアクションを下さい(笑)


[324] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月26日(金) 03時42分
[kobe31-76.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 メイズイさん,こんにちは。
>せぐしやたすの掲示板を見てリアクションを下さい(笑)
 実はリアクションみたいなものはすでにゴミおくんのページにあったりします(笑)。せぐしやたすは毎日チェックしてますからね。最近書き込みしてないですけど。
 で,12/11でしたっけ。お金はないかもしれないけど,時間はあるはずなので,ま,なんとでもしますよ。ということです。


[319] ホームページ移転しました
1999年11月23日(火) 19時16分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222039.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

こぶさたしてます。さてこの度ホームページが引越ししましたのでお知らせします。
お手数ですいませんがリンクの修正等をしていただければ有り難く存じます。

新URL→http://www.ne.jp/asahi/papepo/hbpark/
新メアド→papepo@osaka.email.ne.jp

ところで今月末発売されるパピポって「2000年1月号」なんですよね。実感がわかないけど
数字的に大きな区切りでもあり20世紀最後の年ということで、その年が来たら色々感じるん
でしょうね。尤もうちのまわりでは「今月15日前後に発表されたコミケの当落通知を確認して
から送ったコミケのサークル参加の告知ハガキがこの号に果たして載っているのか」が気に
なってるみたいですが。普通じゃ間に合いそうにないですもんね、ましてや読者コーナーと
なると。

そして、2000年と言えば私が大ファンである上岡龍太郎氏が3月いっぱいで芸能界を引退
する年ですね。3年前に初めて本人が口にしたときピンとこなかったけど、こっちはそろそろ
実感し始めているところで・・・残念だけど仕方ないのかな。

と雑談はこのへんにして表題の件、すいませんがよろしくお願いします。


[320] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月24日(水) 04時26分
[kobe31-27.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 龍鶴たいほーさん,こんにちは。こちらこそ,ごぶさたしております。
 リンクURLは,ただいま修正いたしました。ご確認ください。

>実感がわかないけど数字的に大きな区切りでもあり20世紀最後の年ということで、
>その年が来たら色々感じるんでしょうね。
 まぁ,2000年といってもいつもどおりに年が変わるだけのことですから,実感と言われてもむつかしいところがありますね。2000年問題は,この前このBBSのcookieで体験いたしましたが(笑)。
 でも私たちくらいの世代だと,21世紀,2001年てのは夢の新世紀みたいに美化されてた頃を過ごしてるはずですから,実際この区切りを迎えて何を思うところでしょうか。
>コミケのサークル参加の告知ハガキがこの号に果たして載っているのか
 パピポは部数売れてる方の雑誌だから,告知の宣伝効果は比較的大きいでしょうね。で,発売日の関係でこの号くらいですよね,告知のチャンスは。でもパピポコールの1月号分の締め切りって,10/13らしいですけど(笑)。
>2000年と言えば私が大ファンである上岡龍太郎氏が3月いっぱいで芸能界を引退
 そうなんですよね,本当に引退するみたいですよね(完全に退くんでしたっけ)。まだまだ充分芸能界でやっていけそうですが,氏の生き方の問題ですからね。自ら決めた時に退くというのも,男らしいかもしれません。


[323] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年11月26日(金) 00時29分
[ppp222099.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

>でも私たちくらいの世代だと,21世紀,2001年てのは夢の新世紀みたいに美化されてた頃を
>過ごしてるはずですから,実際この区切りを迎えて何を思うところでしょうか。

そうですね、何か突然大きく変わるような印象を子供の頃持ってましたが現実には時の
過ぎ行くままに、そのときそのときは結局変わってないような気もするし、でも子供の頃
から溯ってみると長い年月を経てやはり世の中変わっているのかな、という気もしたりで。
今思うとリニアモーターカーってどうなってるんでしょうね(笑)

でも今の世の中を「未来都市」として見事に予知をしていたのがあの手塚治虫先生なんです
よね。氏の描いた漫画に出てくる未来都市が今の首都圏の姿そっくりだ、と上岡龍太郎氏も
言ってました。でアトムなどを除いて未だに実現していないのがただひとつ、背中に個人用
ロケットを背負って空中移動する装置を皆持ってて移動手段として使ってる世界だそうな。
・・・あんまり欲しくないかも(^^;

>でもパピポコールの1月号分の締め切りって,10/13らしいですけど(笑)
コミケ告知だけ1ヵ月遅れの11/13までOKということにしてたらしいんですけど、
それすら間に合わなくなったんでどーしてるのかなぁ・・・と。もうすぐ解る話ですけどね(^^;

>自ら決めた時に退くというのも,男らしいかもしれません。
時期が近づくにつれ事後の身の振り方は色々噂されてますね。シニアゴルファー、市長選出馬・・・
でも気になる説が「今のTV界では氏の持ち味である毒舌が間に受けられて通じなくなってしまった
ことに対する抗議説」です。和歌山や奈良の人間が大阪へ出てきてひったくりしてるんや、とか
氏の毒舌を真に受けて奈良や和歌山が抗議したことがありましたが、そういう普通に考えれば辛口の
シャレにすぎないと解りそうなものまで真に受けられるような風潮の中で芸能活動はもうしたく
ない、という念が出てきたのではないかという説ですね。でも所詮お笑いの、上岡の一言や、で
片づけられない人間は確かに増えているようで・・・不況だからなのかな。それってつまんない
世の中でしかないと私も思いますが。


[326] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月26日(金) 04時15分
[kobe31-8.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>龍鶴たいほーさん

>でも子供の頃から溯ってみると長い年月を経てやはり世の中変わっているのかな、
>という気もしたりで。
 そうですねぇ。自分は知ってるのに,自分より若い人は知らないということがあると,たしかに世の中変わってるかもしれません。例えば最近の若い人,「切符を切る」とかわかんないみたいですし。もう磁気切符で自動改札ばかりですもんね。
>今思うとリニアモーターカーってどうなってるんでしょうね(笑)
 今でも実験はしてるみたいで,ときどきニュースには出てくるんですけどね。実用化されないのは,電磁波が体や車内の機器に与える影響がどの程度かよくわからない点でしょう。岐阜県の私の実家のあたりは,「もし」中央新幹線が整備されれば通るはずなんですが(まぁ,通過するだけでしょうけど(笑)),半分リニア事業と一体化しちゃってるようなので,この不景気の折,実現はますます遠く・・・って感じです。
 昔の方の予想された未来って,たいていは未だ現実のものになってませんが,逆にコンピュータのこれほどの急激な発展を予想された方はほとんどいなかったようですし。時代は期待したようには変わってないけど,一方で何かはめまぐるしく変わっているのかもしれませんね。

>シニアゴルファー
 あぁ,これは上岡龍太郎氏ご本人が口にしていたように思います。実際どうなるかは,これも待ってみればわかることですか。
>和歌山や奈良の人間が大阪へ出てきてひったくりしてるんや、とか
>氏の毒舌を真に受けて奈良や和歌山が抗議したことがありましたが
 はい,覚えてます。まぁ,この部分だけ取り出して字面どおりに解釈してしまうとダメですが,こう冗談に限らず,話の前後の流れからどうとかちゃんと考えないと,本当に何を言ってるのかわからないことはありますね。メディア報道が断片的におこなわれることの弊害なんでしょうけど。それと,世間のゆとりも足りないんでしょうね。
 でも引退の話は以前からしてたはずですから,このことなどと関係あるとはあまり思いたくないところです。


[316] テスト書き込み
1999年11月22日(月) 06時12分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe31-15.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうかな?


[317] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月22日(月) 06時14分
[kobe31-15.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,問題ないみたい。
 「おもて」のために削除機能つきBBSつくってたら,ここのバグというか,記述ミスみつけちゃったので。いままでよく問題無かったなぁ(笑)。
 レス等は後程。


[315] 今月の採り入れ〜
1999年11月22日(月) 01時46分  空蔭院さん
[JYOcc-01p02.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

過去ログを改めて見ると、
色々な方がいらっしゃる。プロのU-K氏等まで。この方達ともいずれ、
この掲示板でお会いしたいなーなんて。きっとその時『氏』が『先生』になるでしょう。
それと、油風呂さんが丁寧語で普通の会話してる〜。なんか無茶苦茶違和感感じる(笑)。
在りし日のスターって感じですね。「ぺこ」は付いてるけど。PEROさんも何か初々しいって感じがしました。
なんかこの頃、涙もろいなー。これ見てるだけでジワッときた。
巫音月雪さん、rocketさん、メイズイさん。こんにちは。
空蔭院です。

◇新書
・四島由起夫著 『女衒』 (感想):シリーズ物と短編が4本(デビュー作含む)
シリーズ物は『旧夢雅』で読んでいたので新鮮味はないけど、この頃は氏の
特徴の一つである女性の安産型のお尻がまだないですね。
といってもまだまだ新人の方なんで、まだまだどう変わるか解りませんが。
メガネ嫌いな人にはちょっとこれは不得手かな。

◇(古本)
・円谷なおと著 『レオタード忍者もも影』
「この方の『性戦士タンバリン』というふっる〜いエロコミについて知らないでしょうか?
巫音さん?どっかで売ってないかなあ」
・よしだけい著 『メタルモーション』
・DONKEY著 『夏色クレパス少女』
・HIRO・洸著 『HOT・ROX』

ゴミおさんの【DICE-K'sDICE】
http://homepage1.nifty.com/dice14/ へと続く〜。

▼巫音月雪様
巫音月雪さん、Y2K問題ありがとうございました。
お陰でダウンロード&インストール完了致しました。
復旧してよかったですね。

▼rocket様
こんにちは、油語蔓延中〜。
デモ情報ありがとうございました。おそらく例の遅れに遅れているソフトの事ですよね。
早速ダウンロードしました。しかしまあ、ファイルでかいですねえ。まだ展開してないから
ちゃんと出来てるか心配。

▼メイズイ様
ECD中部方面リーダー(笑)メイズイさん、こんちは。こっちでは少し前から
『頭文字D2ndstage』や『魔術師オーフェンRevenge』が始まってます。
結構恵まれているのかな。

今からゴミおさんところへ行きま〜す。


[318] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月23日(火) 01時21分
[kobe31-14.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 空蔭院さん,こんにちは。
 たしかに過去ログよんでると懐かしいのがいろいろあります。最近気づいたのは,あの書き込みってご本人だったのでは・・・てのまで。
>油風呂さんが丁寧語で普通の会話してる〜。
 そうなんですよねぇ(笑)。
>・四島由起夫著 『女衒』
>メガネ嫌いな人にはちょっとこれは不得手かな。
 なんか記憶に残ってます。やっぱりメガネ苦手・・・。
>・円谷なおと著 『レオタード忍者もも影』
>この方の『性戦士タンバリン』というふっる〜いエロコミについて知らないでしょうか?
 うーん,聞かれても知らない先生だし(笑)。よしだけい先生やDONKEY先生(あ,この人は『アットーテキ』で描いてたなぁ。この前書き忘れた気が・・・)とかなら知ってるけど。
>Y2K問題ありがとうございました。
 といっても,時刻を扱うソフトウェアは個別に対応が必要な場合があるので気をつけてくださいね。
>ゴミおさんの【DICE-K'sDICE】 http://homepage1.nifty.com/dice14/ へと続く〜。
 うーん,なんか壮大な企画をされてるようで(笑)。そういえば,ゴミおくんのところにリンクはってなかったなぁ・・・。今度作業しておこう。


[314] 《緊急・重要》管理者よりお知らせ
1999年11月20日(土) 03時13分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe31-15.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

15日頃より今日までに管理者にメールを送信された方,および,アンケートのフォームを利用された方へ:
 メールが不着もしくは大幅な遅延をしていて,こちらまで届いていない可能性があります。返事が来ないなど心当たりのある方は,再度メールを送信してください。ご迷惑をおかけします。


[312] この前書いたのはいつだっけ・・・
1999年11月19日(金) 00時41分  メイズイさん
[ppp01013.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

ども、ずいぶん久しぶりになります。
別に飽きたってわけじゃないんですけど、ネタが無くて(^^;
最近カキコしてるのは競馬予想だけ・・・。
で、なぜ今日カキコしたかというと、そう!ネタが出来ました(笑)
今日は、ダークロウズ買ってきましたぁ。
後、エロ同人誌二つ(笑)
ダークロウズの方は鷹玖さんの所にカキコしますんで、こちらでは、同人誌の方を。
一つは、ジャンプで連載されている桂先生の作品のパロディ(名前は出さない・笑)
あんまりエロくは無いけど、そこそこ女の子が可愛く描けてるんでまぁまぁかな。
あの絵柄が好きなら買ってもいいかも。
もう一つは深田拓士さんのコミパのエロパロ。
もとがあんなエロゲでも、この人にかかるとえらい事に(笑)
そんなに綺麗な絵というわけでもないですし、陵辱ネタばかりですが、エロさは保証付き(笑)
コミパをやっていらいらした方にはぜひおすすめ。

OFFは楽しかったみたいですねぇ。
中部で開催される事は・・・・、ないか普通(^^;

それでは〜


[313] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月19日(金) 03時18分
[kobe31-71.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 メイズイさん,お久しぶりです。といっても,半月くらいですか。
>最近カキコしてるのは競馬予想だけ・・・。
 その競馬ネタでお会いしてますしね。
>ネタが無くて(^^;
 私もネタなしで,PEROさんところのメイン板なんか最近ほとんど書込んでないんですよね。
>一つは、ジャンプで連載されている桂先生の作品のパロディ
 うーん,ジャンプ(に限らず少年誌)読んでないしなぁ。同人誌で困るのは元ネタがわかんないこと(笑)。やっぱりオリジナル本がいいな。
>深田拓士さんのコミパのエロパロ
>もとがあんなエロゲでも、この人にかかるとえらい事に(笑)
 おお,さすがは深田先生,といったところでしょか。そういえば,最近この先生の本買ってないなぁ・・・。
>中部で開催される事は・・・・、ないか普通(^^;
 それがですねぇ,関西勢は名古屋での東西合同オフけっこうやる気みたいですよ(笑)。もしその機会がありましたらまたお会いしましょう,ということで。そのときはメイズイさんが案内役です(笑)。


[308] もう寝なきゃ。
1999年11月16日(火) 01時59分  rocketさん
[158.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

こんにちわこんにちわ。
あのね、あの時買ったえっちまんがで ぽっくん2回もおなにしちゃったの。
にゅは〜。みことしゃまは何回おなにしましたか?
ぺこ。

どう、似てる?(笑)
つーことでこんばんは、rocketです。昨日はお疲れ様でした。
例のアレの新デモが公開になったみたいですけど、もう見ました?
今回のは、なななんとエッチシーンも見れる〜!にゅは〜。
(どうやら、油語が完全には抜けきってないらしい)
これを見て、ぜひ貧乏脱出作戦の士気を高めて下さい。

ちなみに、おしまいの発売日告知のあたりで、また各方面からツッコミがありそうですよ。
J−NODEの掲示板を見に行かなくっちゃ!(笑)


[309] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月16日(火) 04時26分
[proxy1.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ランフォザドリーム最下位で残念でしたrocketしゃま,こんにちわこんにちわ。
>みことしゃまは何回おなにしましたか?
 ひみつ。てへ
>例のアレの新デモが公開になったみたいですけど、もう見ました?
 にゅあんと,もう公開されてるのでしゅか? すぐDLしなきゃ。
(1時間30分後)
 いい感じに動いてますね。にゅふふ。
>J−NODEの掲示板を見に行かなくっちゃ!(笑)
 ぽっくんあそこの人たち苦手なの。にゅはぅん。

 鷹玖しゃまのところ見てたらダークロウズも欲しくなってきちゃいました。
 ぺこ


[310] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月16日(火) 04時28分
[kobe31-85.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油語はときどき伝染しそうになるけど,私にはやっぱムリみたい(笑)。とりあえず私も寝ます。


[306] お疲れさんです
1999年11月15日(月) 00時58分  鷹玖さん
[ppp1077.os.usen.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

今日はお疲れさんでした。
結局あのあと梅田へ行ったんですか?信長書店でしたっけ?
エロまんが、早速使いました。てへ。


[307] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月15日(月) 12時14分
[kobe31-2.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 鷹玖さん,こんにちは。オフではお疲れさまでした。いやぁ,たくさん歩きましたね。幸い私は筋肉痛にはなりませんでしたが。
>結局あのあと梅田へ行ったんですか?信長書店でしたっけ?
 行きました。けっきょく3冊買いました・・・。買った本等については,あらためてテレホ時に書き込みます。


[311] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年11月17日(水) 02時12分
[kobe31-11.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 今日になって筋肉痛が(笑)。

 で,オフの時のお買い物リスト:
   じゃみんぐ『クロス オブ ダークネス』(司書房)
   マーシーラビット『プレジャー・パラダイス』(司書房)
   御堂つかさ『となりの美人魔術師 クリシュナさま▽』(司書房)
 古いのから新刊まで司書房の3冊。もうどれもエロエロでいいですね,胸大きいし。またじゃみんぐ先生の買ったとかいうと,油風呂さんに悪食と言われるかも(笑)。
 で,前日に
   華瑠羅翔『午後のQueen▽』(茜新社)
も買ってます。
 今回分は特にコメントはいいですかね・・・(さぼり)。さて,レビューページの方の更新しようとすると何冊たまってるんだろ。あうあう。


ログ1                10  11  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp