うらページのBBS

過去ログ2


[89] はじめまして〜。
1999年07月25日(日) 11時48分  油風呂さん
[210.159.46.151] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

どうもです。
お誘いいただいた油風呂です。
改めて初めまして〜
皆様も初めまして〜。
できたらこれからもよろしくお願いします。

、、、さっそくお話しに混ぜて貰ってイイですか?(うずうず)

☆rocketさんへ〜
>でも個人的に好きだったのは間垣亮太(笑)。

、、、自分もあの人にはお世話になってました(笑)
休みがちな作者さんみたいですね〜。
もっと色々描いて欲しいです〜。今はやる気無いみたいですね〜。
エロマンガ描いて欲しいです、、、

☆巫音月雪さんへ〜
お誘いどうも〜
>LAZYCLUB先生の話
> 昔の作風はどんなでした? 時期や雑誌によってころっと変わる方もいらっしゃいますからね。

「ぷりんせすれでい」の前の単行本は
「NESS」って単行本出てます〜。
これが、、、多分HP拝見させて貰って思ったんですが
巫音さんには、かなりいい感じだと思いますよ〜。
キーワードは学校で全部恋愛物(笑)
制服多数。オススメです〜

その前の単行本は「Lenoir」(ルノアール)って単行本です。
10話中、2話に時代劇物のエロマンガが載ってます。
なんかチャレンジャーです(笑)
でも女の子って髪型、重要です〜。燃えませんでした(笑)

とりあえず今日はこのへんで失礼します。ぺこ 


[90] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月26日(月) 07時39分
[kobe22-166.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,いらっしゃいませ。来ていただいてどうもです。

>「NESS」
 そういえば,なんかの雑誌でレビューを読んだような気が・・・。
>巫音さんには、かなりいい感じだと思いますよ〜。
>キーワードは学校で全部恋愛物(笑)
 私ってこういうのが好きだったのか(笑)。さすが他人の目。
>制服多数
 それとも,ひょっとしてこれか(笑)。うーみゅ。
 で,エッチの傾向は「ぷりんせす&れでぃ▽」と比べてどうですか? 同様だったら,さっそくチャレンジです。

>なんかチャレンジャーです(笑)
 ある意味なんでもできるのがこのジャンルですからね・・・。
>でも女の子って髪型、重要です〜。
 そうですね。やっぱり,みてくれは重要ですよね。

 汁マンガネタは,懲りずにまたPEROさんところでしてきました。ただ,今回は買わなかったですが。無責任だなぁ。

 では,ほかにもまたありましたら(フリートークなんで,なくてもよいですが(笑))どうぞです。


[91] rocketさん  1999年07月26日(月) 14時10分
[proxy.att.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Update a; Windows 95)

to 油風呂さん
ども。
こうやってレス付けるのは、はじめましてでしたっけ?
>間垣亮太
たしかにあんまり精力的な感じじゃないですね。(笑)
その当時はですね、「Witch!」だったかな?なんか「ああっ女神様」のパロディー(うわ、なんかミもフタもない表現!)マンガを描いてました。
でも、素人目に見てもハッキリと解るほど、いきあたりばったりな連載でして、新キャラがどんどん増えていくばっかりで、全然収拾がつかない状況でしたわ。(笑)
汁はたいしたことないけど、柔らかそうで大きなお乳が魅力的でしたね〜。
>エロマンガ描いて欲しいです
なんか、かなりのロボフェチでもあるみたいなんで、エロマンガよりもロボットものを描きたいのかもしれませんね。
残念無念。

to 巫音月雪さん
>LAZYCLUB先生〜昔の作風はどんなでした?
そのネイキッドブルースっていう連載は、シティーハンターをパンクっぽくしたような(これもそのまんまの表現やな〜)内容でしたわ。
なんかね〜、「おっぱいに挟まれて、先っちょを舌でちろちろされるのが弱い。」っていうネタが毎回のように出てましたよ。(笑)
映像的にはパイズリにはかなわないけど、個人的にはパフパフのほうが気持ちいいと思いますです、ハイ。(なんの話や)
画風とかは、今のを知らないので何とも言えないですけど、そんなに変わってないんとちゃいます?
あ、でも汁はそんなに描いてなかったかなぁ。当時のドルフィンでは深田拓士先生がドロドロの汁マンガを描いてましたから、あんまり汁の印象はないですね。
深田汁はかなり強烈なインパクトがありましたよ〜。絵も今より昔の方が上手かったように思います。

あ、ここは汁専門サイトじゃなかったですね。もうこのへんにしときます。(笑)
それでは〜。


[92] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月27日(火) 06時45分
[kobe21-61.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ここでこれだけ話が続いてる(しかもコミック)のは,はじめてかも。

 rocketさん,こんにちは。
>「おっぱいに挟まれて、先っちょを舌でちろちろされるのが弱い。」
>っていうネタが毎回のように出てましたよ。(笑)
 あはは。でもそうすると,エッチの描き方はあんまり変わってないのかも。では,LAZYCLUB先生の単行本は,古いのしばらく探してみることにしましょうか。
>当時のドルフィンでは深田拓士先生がドロドロの汁マンガ
 この先生,そんなに汁だったかな。そういや,司書房から出てる単行本は持ってないなぁ。
>ここは汁専門サイトじゃなかったですね。
 そうです(笑)。でも,話題としては全然かまいませんです。


[94] 油風呂さん  1999年07月27日(火) 11時41分
[210.159.46.152] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

申し訳ありませんです。BBSの仕組みが良く分かってなかったです。
自分の書き込みにレスが付いてるの見えませんでした。
バカです。見捨てないで欲しいです。
罰ゲームとして「NESS」のエロ部分を詳しく説明します。ぺこ

まずはじめに「ぷりんせす&れでぃ」の説明〜
LAZYCLUB先生の作品の中で、これは結構サービス作品なのかもしれません。
「ぷりんせす&れでぃ」は結構多人数プレイがありますからね〜。
ふたな○もあるし、だぶるふぇ○もあるし、二人がかりのふ○らもあるし、
最後に眼鏡娘とはいえ輪姦もあるし、、、う〜ん、、、

「NESS」には多人数プレイ全然ないんですよ〜、、、しくしく
でも、、、一応なるべく詳しく書きますね。

一話目・・・「あなたに出会えて」
ふぇ○。顔(胸)に発射。使用回数8
まん○ん。中に発射。使用回数0
ポイント「スカートだけ、つけてH」

二話目・・・眼鏡娘。無視。

三話目・・・「東男と京女」
ま○まん。中に発射。使用回数0
ポイント「目隠しプレイ」(惜しいなあ)

四話目・・・パスタの国から来た少女
ふぇ○&ぱいずり。顔に発射。使用回数6
まんま○。中に発射。使用回数2
ポイント「外人だから胸大きいという設定」、、、でもいつもの大きさ、、、
補足「油風呂は外人好き」

五話目・・・眼鏡無視。

六話目・・・「ブランニューヘブン」眼鏡だけど評価。
ま○まん。顔(全体)に発射。使用回数4
ポイント「ロリ体型で巨乳」

七話目・・・「a little promise」
ふぇ○&ぱいずり。顔に発射。使用回数1
まんま○。顔と胸発射。使用回数2
ポイント「ウェディングドレスでH」

八話目・・・「Girl flapper」
ふぇ○。顔に発射。使用回数9
ま○まん。中に発射。使用回数4
ポイント「ウェイトレスの格好で脱がさないままH」

九話目・・・「ささやかな奇跡」
ま○まんから、ふ○ら。口内(顔)に発射。使用回数12
ポイント「みつあみ」

十話目・・・メガネ無視。髪型も萌えない。

こんなとこでどうでしょう?少しは伝わりましたでしょうか?
燃える要素ありました?

☆ろけっとさんへ〜
>その当時はですね、「Witch!」だったかな?なんか「ああっ女神様」のパロディー(うわ、なんかミもフタもない表現!)マンガを描いてました。

そうそう、そうでしたね〜(遠い目)
もろパクってましたね〜、、、にゅふふ
あのあと出したWitch1と1/2が間垣亮太先生の最後の作品でしたっけ、、、
あぅーっ、、、寂しいですね、、、悲しいですね、、、めそめそ


、、、、、、おおお、、、自分らしいバカな事いっぱい書かせてもらっちゃった。
とりあえず、今日はこの辺で。ぺこ


[95] 油風呂さん  1999年07月27日(火) 13時17分
[210.159.46.152] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

すいません。肝心なことを補足します〜(汗)
「ネイキッドブルース」から「ぷりんせす&れでぃ」まで全然画風変わってませんです〜。
今、見比べて見たんですが、ほとんど気づかないレベルだと思います。ハイ


[96] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月28日(水) 08時26分
[kobe21-80.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,そんなに恐縮されなくてもけっこうですよ。>油風呂さん
 ネット上でお返事はすぐにつくとは限らないものですから。

 それで,「NESS」の解説ありがとうございます。こんなに詳しく解説されてるの見るのははじめて! で,拝見した感じだと,多人数ものがない以外はやはり同傾向みたいですね。たしかにエッチ度落ちて残念だけど,ま,次の機会にLAZYCLUB先生の旧刊さがしてみます。
>眼鏡娘。無視。
 ははは。このへんの趣味(?)は同じかな。でも4/10が眼鏡てのは多いなぁ。
>使用回数
 なんか謎(笑)。
 うーん,けど私もこれくらいのレビュー書かないとだめかしらん。そういえば,2月更新できてない単行本のページ,今7冊もたまってるし・・・。


[99] PERO@ECDさん  1999年07月28日(水) 23時40分
[proxy.chungnam.ac.kr] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

こんばんわ。PEROどす。
油風呂さんのレビューがあんまりにも「実用的」なレビューで
素晴らしすぎたので思わずレス。

LAZYCLUB氏、よろしいんじゃないでしょ〜か。
絵柄がもしかしたらやや苦手かも知れないけど、昔拝狼読んでたヤツが
何も言う権利ないよね〜。

巫音月雪さんが言ってたように、あんまり成年コミック関係のHPは
充実してないですよね。でも、結構知りたいよね。だってハズレ多いモン、きっと。
こういう感じで書く作家毎に総括を交えて各単行本のレビューを書くような
HPができたらかなり重宝されそうですね。
あとはアダルトOVAのレビューページも是非欲しいな〜。
情報の海と言いながら、まだまだ足りないものがございますね〜。


[101] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月29日(木) 02時11分
[kobe22-143.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 PEROさん,わざわざこちらまでどうもです。
 やっぱり私もこれくらいのレビューしないとダメでしょうか(笑)。ま,ページの充実はおいおい考えていきます。とりあえず今日・明日はまったく時間確保できませんが。・・・ていうか,数日で解決するような問題じゃないですね。

>アダルトOVAのレビューページも是非欲しいな〜。
 そういえば,これは見かけないですね。う〜ん,あんまり私も詳しくないですが。


[102] 油風呂さん  1999年07月29日(木) 11時38分
[210.159.46.153] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

ななんと〜。嬉しいです、、、でも困ったです。

☆PEROさんへ〜
>油風呂さんのレビューがあんまりにも「実用的」なレビューで
>素晴らしすぎたので思わずレス。

はうあう。褒めて下さって嬉しいです。なんてこったです。感涙です。
ジーク汁!、、、てれてれ
えっと、、、う〜んと、、、あぅーっ、、、
凄くお忙しいみたいなんでPEROさんのBBSにカキコの凄く気が引けてます。
PEROさん、こうゆうふうに思われるのは一番イヤですよね〜、、、
本当にこの前はレスありがとうございました。
ちょっと今、またしてもROMっぽくなっちゃってますが、いつも応援してます。
汁同志はきっといっぱいいます。みんな陰で応援してます。頑張って下さい。
そうそう、そうでした。トップ嬢が返り咲きましたね〜。にこにこ
絵も上手です〜、、、表情の生き生きとしたところや、特に胸のところ、、、にゅふふです。
胸の服のしわなんてプロ級に上手いですよ〜。おっぱいらぶ(ぼか!)
、、、って巫音さんのホームページで話題がずれてます〜、、、すいませんです。ぺこ
、、、ともかく応援してます〜。

☆巫音さんへ〜
>あ,そんなに恐縮されなくてもけっこうですよ。
>ネット上でお返事はすぐにつくとは限らないものですから。

ありがとうございますです。今はあんまり恐縮してないです。
どこら辺までエロ表現OKなのかなー、と思いまして、、、
でも「NESS」のカキコ、しっかり読んでくれて嬉しいです〜。
 
>やっぱり私もこれくらいのレビューしないとダメでしょうか(笑)。ま,ページの充実はおいおい考えていきます。とりあえず今日・明日はまったく時間確保できませんが。・・・ていうか,数日で解決するような問題じゃないですね。
エロマンガを難しく考えてない自分にとっては巫音さんの文の方がビックリです。
なんだかんだ云って自分はエロマンガの一番好きなところは手軽さだと思ってます。
エロゲーはWIN時代になってCDの入れ替えが面倒くさくなっちゃって、、、エロの質も落ちたし、、、
こんなにバカな事を考えてるのは自分だけでしょうね〜、あははー
バカの影響は受けちゃダメです〜。
これからも自分流の考え方でエロマンガ達をばっさばっさと切って下さい。

でも、、、巫音さんに勇気があるなら、、、どれくらい使ったかは教えて欲しいです。
はうあうダメですよね(笑)

☆アダルトOVAのレビューページ
アダルトOVAって汁に愛が感じられないと思います〜、、、くすん
汁つけたままアニメーションするのって難しいのかもしれませんね〜。
、、、でもそこそこの作品もありますし見てみると面白いかもしれません。
「プロトンザウルス」先生のOVAがあって、それは結構ヌけましたよ、汁。
とりあえずレビューやるなら採算無視になっちゃうと思います、、、
自分は本当にエロバカだから結構見ちゃってますが、、、にゅふふ

って、またいっぱいバカ書いちゃった、、、(ごきげん)


[104] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月30日(金) 01時24分
[kobe22-186.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,どうもです。

>凄くお忙しいみたいなんでPEROさんのBBSにカキコの凄く気が引けてます。
 以前PEROさんところでも,こういう話あったような。掲示板て,設置してある以上は何か書いてほしいわけで,書き込みしてあげた方が良いですよ〜,みたいな。

>どこら辺までエロ表現OKなのかなー、と思いまして、、、
 たぶん,ちょっとくらいは可です。おちんちんくらいなら,このページ内に2〜3ありますし。とゆーわけで,先の紹介くらいなら私で責任負えますので,またなにかありましたらどうぞ。でもあんまり派手にやると,年齢制限は必要になりますね。それにBIGLOBEの規約でも判断しがたい部分多いです。

>エロマンガを難しく考えてない自分にとっては巫音さんの文の方がビックリです。
 ははは。反面,「かたい」でしょ,このページ。
>エロマンガの一番好きなところは手軽さだと思ってます。
 PEROさんのエロゲー論とも重なるけど,守るべき(?)部分は守りつつもキラリと輝くものを世に紹介する,とゆーのもテーマの一つではあります。
 手軽というか,気楽に読めるのは好きですよ。このページ内には,「外向け」のおすすめと,私にとってのお気に入りが混在してるので,そのへん整理しないといけないとは思ってます。
 文章はホームページつくってるときに「考えて」書いてるわけで,読んでるときは素直ですよ(笑)。で,読んだときの第一印象を重視して,それを後から考察するというスタイルでやってるつもりではあります。
 あぁ,昨年の一時期,私もかなりゲームから外れてコミックにシフトしてました。世間で言われるような「大作」ソフトは精神的に疲れそうで・・・。なんかPEROさんと同じようなこと言ってますよね,私。そのへんあちらに共鳴してる,ということで。
>巫音さんに勇気があるなら、、、どれくらい使ったかは教えて欲しいです。
 勇気を出して(笑)告白するなら,雑誌ページの評価Cの印は「だいたい」そういう意味です。だから,ストレートに好み入ってると思います。
 単行本の方は,ページ開設当初(ほんとにわずかな間)に試験的に収録各作品に印つけてたんですよ。ほんと,これからどうしようかなぁ。要望とかあれば「考慮」はします。

 それでは,今日はこのくらいで。


[109] 油風呂さん  1999年07月31日(土) 13時53分
[210.159.46.151] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

また来ちゃう油風呂です。
>勇気を出して(笑)告白するなら,雑誌ページの評価Cの印は「だいたい」そういう意味です。だから,ストレートに好み入ってると思います。
 
なるほどです〜。
これはもう一度ホームページ見直してみなくてはっ!です。にゅふふ

>単行本の方は,ページ開設当初(ほんとにわずかな間)に試験的に収録各作品に印つけてたんですよ。ほんと,これからどうしようかなぁ。要望とかあれば「考慮」はします。

なんとー。ふんふん。
にゅにゅにゅ、非常にめんどくさい作業になりますよねー。
自分なんか無理は続かない人間なんで、人に注文なんてしませんです。はい

でもあえて希望云わせて貰うと
『テキトーに気が向いたら』
とゆうスタイルでレビューして欲しいです。
統一感があるホームページもいいですけど
好きのところだけモロクソ書きまくってあるホームページも好きですし、

えっと、、、つまり自分は典型的テキトーB型人間というわけです〜。
ほかの皆さんはどういった希望があるんでしょうね。

では今日もこの辺で、ぺこ


[87] デビュー。
1999年07月24日(土) 22時41分  rocketさん
[proxy.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

こんにちは。
巫音月雪さんとは同じ大学だということもあって(学部は全然違いますが)
PEROさんトコでメイビー仲間(笑)になってもらったrocketです。
はじめましてのみなさま、以後よろしくです。

今日は、PEROさんのところの話題にレスつけようかかと思って来ました。
ほら、PEROさんって全部のカキコに返事を書いてるじゃないですか、
だから、私信みたいな内容だとちょっと悪いかなと思って。
巫音月雪さんなら御自分の掲示板を持ってるから、こりゃいいやと。
こういう動機は不純ですか?ざこば相談員は「特に問題ないんとちゃうか」
と言ってます。(<生活笑百科って知ってます?)

前置きが長くなっちゃった。ここから本題。
>プログラム的な不都合ではないような(?)
「Production StarHall」での話ですよね?
私も最近気になって、毎日のように見に行ってますよ。
「今日もてんさんはカキコしてないな。じゃあ徹夜で仕事だろう」とか、
「最近は週イチでお家に帰ってるのね」とか、勝手に想像してますわ。
なんか、バグではないみたいな口振りでしたよね。
例のやつらがどうのこうのという話でしたから、
この前あらきさんが言ってた「ジェリーフィッシュ以外にある事情」ってやつかも?
ていうか、私はそう思ってるんですけど。
でも、もし本当にバグじゃないとしたら、J−NODEって会社は・・・。

>『GREEN』発売まで存続できるかどうか
それじゃあまたダミー会社でも作りますか。織倉氏の原画で(笑)。
ま、それは冗談ですけど。私としては、GREENの発売自体よりも、
その後の活動に悪影響を及ぼさないかの方が心配ですわ。
どんな事情があったにせよ、これだけの延期を2作連続でやっちゃったんですから、
下手すりゃ流通から干されるんじゃないか、とかまで考えてしまいます。
頑張って欲しいけど、そうなっても自業自得と言えなくもないですからねぇ。

あ、あとLAZYCLUB先生の話も出てましたね。
私も以前読んでましたよドルフィン。
たしかその頃はネイキッドブルースを連載してましたわ。
でも個人的に好きだったのは間垣亮太(笑)。

長くなっちゃてゴメンなさい。
それでは〜。


[88] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月25日(日) 06時25分
[kobe21-5.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうも,こんにちは。こちらでは,はじめまして。

>私信みたいな内容だとちょっと悪いかなと思って。
 私も実はそう思ってたりして。自分のホームページにBBS持ってるのに,あんまり人様に迷惑かけるのもなぁ,と。
>PEROさんって全部のカキコに返事を書いてるじゃないですか
 あれは立派ですよね。掲示板管理の鏡。ここみたいに,記事ごとに返信がつけられると,多少楽できるんですけどね(笑)。

 では,問題の『GREEN』の話題を。
>「Production StarHall」での話ですよね?
 そのとおり。ここの掲示板なら責任は私で負えるので,もうちょっと書いてしまってもよいかな。
 「LENF」(http://love.suki.net/)と「Production StarHole」(http://www.starhole.com/)で情報を収集しました。バグではないようなことが鮮明になりつつあるような・・・。
>この前あらきさんが言ってた「ジェリーフィッシュ以外にある事情」ってやつかも?
 私も現在抱いている仮説は,「マスターアップはたしかにしたのだけど,何者かの圧力によりもみ消された」というものです。
>もし本当にバグじゃないとしたら、J−NODEって会社は・・・。
 ついにJ-NODEの掲示板にも疑惑が指摘されてますね・・・。月曜あたり,どのような反応が出ることやら。しばらく注視しようと思っています。

 ま,暗い(?)話題はこのくらいで。

>生活笑百科って知ってます?
 笑福亭仁鶴師匠の,「四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ」てやつですね。その時間,家にいれば見てますよ。

>LAZYCLUB先生の話
 昔の作風はどんなでした? 時期や雑誌によってころっと変わる方もいらっしゃいますからね。

 それでは,また何かありましたらどうぞです。


[93] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月27日(火) 06時51分
[kobe21-61.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 「GREEN」は7/23にマスターアップし,そこで(少なくとも当日中に)バグがみつかったわけではないけれど,発売は延期となった,ということでよいのかな(事実の確認)。


[97] rocketさん  1999年07月28日(水) 12時49分
[88.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

その後、どうやらプログラマのてんさんからは新しい事情を聞き出せそうにない感じなので、
それなら流通の方にカマかけてみるか、って感じでJーNODEを襲撃してみましたが、
・・・手応え無し。(^_^;

どこかの事情通の人が見るに見かねて、真実のかけらでもポロっと言ってくれないかと思って、
わざとキツめに書いたのに、逆に見るに見かねて出てきたのは真実を知ろうともしない人たち。
早くも騒ぎを終結させようとするムードが出てきて逆効果です〜。(笑)
ていうか、「大人の事情だから」なんて理由でホントの事を知らずに納得できるのでしょうか?彼らは。
そりゃ、私もジェリーフィッシュに期待してる分、かばってあげたくなる気持ちも良く分かりますけど、
こういう時にファンが甘やかしちゃ、結局なにもかもがうやむやのままになってしまいますよね。
今回の事を真摯に反省させることができて、しかも真実を知る事が出来るかもしれないってんで、
J−NODEでの騒動には期待する所が少なくなかったんですけどね〜。

事態が沈静化してしまったら、関係者が自発的に内情をバラしてくれるのを待つしかなさそうですね。
もんちゅさんがこの前言ってた、ラブエスの裏話同人誌の例もある事ですから、その辺に期待しますわ。
私としては、どんどん騒ぎを大きくして、当事者の誰かが事情を説明しないとどうにも収集がつかない
ような状況にまで追い込んでやるのが、一番手っ取り早くて確実だと思ってたんですけど・・・。
その辺のトコロ、巫音月雪さんはどう思われます?
私って、ちょっと暗躍し過ぎでしょうか?(笑)


[98] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月28日(水) 18時51分
[kobe22-169.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 けっきょくJ-NODEのほうに,ジェリーフィッシュの公式な謝罪文が出ましたね。
 今回の騒動は,J-NODEに「重大なバグ」のため発売延期と発表されてしまったため,今回の件とはそもそも関係のないプログラマに対する非難がユーザーから出てしまったので,プログラマさんの名誉のために本当の発売延期の理由と彼への謝罪を前記情報を掲載したJ-NODEがおこなわなければならない,と私は考えてました。同時に,「発売延期」に関するユーザーへの謝罪をジェリーフィッシュもおこなう必要がある,と。この2点が途中からごっちゃになってるように私は感じてしまっていたのでした。
 まぁ,こうなってしまうと私からもあれこれ言えません。

>rocketさん

 上に書いたように,ジェリーフィッシュとしては「発売延期」に対する謝罪さえあればよく,その理由まで説明する必要はないと私は考えてます。
 ただ,今回「重大なバグ」と書いてしまったがために,いつまでも発売できないでいるのはプログラマが悪いと思われてしまい,だから本当の理由を知る必要があったのだと考えてます。
 なんか私論点の噛み合わないことをrocketさんに対して書いてるようで申し訳ないですが,公式発表があった以上,私もこれ以上言えないのです。すみません。
 しかしこれで,発売日は未定になってしまいましたね・・・。


[100] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月29日(木) 02時01分
[kobe22-143.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 その後。
 まあ,真相らしきものもわかりました。公式コメントなんて,やはりあんなものですよね・・・。
 今回の騒動は「不正確」な情報を流してしまったのが問題でしたか。ただ単に,発売延期といえばよかったものを,諸事情とかで。もちろん延期に対する非難は出たでしょうけど,それは延期をした以上は当然といえますから。
 とゆーわけで,私もしばらくこの件は忘れることにしようかな・・・。


[103] rocketさん  1999年07月30日(金) 00時48分
[173.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

そうですね。
今度の延期も、いつもみたいに「またまた延びちゃいました〜」とかにしとけば、
少なくとも裏事情を詮索されるような事にまではなら無かったでしょうね。
一度マスターアップ宣言した後で、しかも本当の事を言えない事情だっただけに、
軽い気持ちで「バグ」という言葉を使ったのが、J−NODEには高くつきましたね。(笑)

今回、見切り発車に追い込まれそうになった理由は、販売元からの圧力だけでなく、
再三の延期に腹を立てたファンからの圧力も加わった結果でもあるんでしょうね。
開発者の無念が、結果的には中途半端な形での発売を食い止める事になりましたが、
このあと、納得のいくまで作り込みが出来る環境になるのか、見捨てられて発売中止になるのかは、
私にはなんとも判断できません。

巫音さん的には、「適当な嘘でいわれのない責任を押し付けられたプログラマの名誉回復」という望みは達成されましたね。
それだけではなく、今回の騒動では思わぬ収穫もあったんじゃないでしょうか。
一つは、流通の人間には「どうせユーザーは何も知らないんだから、適当に言い訳しとけ」
みたいなナメた対応をしてると痛い目に遭うよってのを教えてやれたこと。
もう一つは、販売元としては、普通なら自分達を批判するようなメッセージを入れたのだから、
それなりの対応を取るべき所ですが、皮肉な形ではありますが、この騒動の大きさがファンのGREENへの
期待の大きさを証明することになりましたから、発売中止という最悪の事態だけは回避されるかもしれないということです。
「私たちファンには、何もできないのだから・・・」という意見はよく聞きますが、
今回は、開発や流通をを追い込んだのも、また彼らを救う可能性があるのも、私たちファンの声ではないでしょうか。
ユーザーの声って一つ一つは小さいけど、時として物凄く大きな力を発揮するものだとと思います。

私的にも「事情通が見るに見かねて裏事情をポロ」っていう期待どおりの展開なってくれたし、
それなりに説得力のある内容だったので、もうJ−NODEを襲撃する事も無いと思います。
あの事情を見て、圧力をかける販売元を非難しジェリーフィッシュに同情を寄せる人たちと、
逆ギレともとれる行動にプロとしての意識の低さを非難する人たちとの論争が起こりそうですが、
それに関しては、興味津々ながらも静観する事にしますわ。
前者が勝てば「ファンの期待に応えるためなら、完成度最優先。延期もまた正義だ」と、延期癖は治らず、
後者なら「金を出すなら口を出すのも当然の権利。実力の限界を知り、納期と完成度を両立させるのがプロだ」
と、販売元の圧力は弱まらずで、どっちもどっちですからね。
私が望むのは、その論争がGREENへの期待の大きさを販売元に感じさせるものになって欲しいという事だけです。

今回の件では、長々と話題を引っ張ってすみませんでした。
勝手な事ばかりしてしまい、不愉快に思われた事もあったでしょうが、どうぞご容赦を。
今度はまたコミックの話でもさせてください。
それでは〜。


[105] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月30日(金) 01時51分
[kobe22-186.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 rocketさん,こんにちは。
 不愉快という点では私も誰かにそういう思いをさせてる可能性が高いので,ここで改めてくりかえしおわびいたします(←自分のページでする発言としてはちょっとヘンですけど)。

>軽い気持ちで「バグ」という言葉を使ったのが
 美少女系のマンガ誌には,「○○先生は急病のため〜」みたいな表現がよく見られますが,それと同じ感覚で使ってるようにも感じました。ただ,「急病」の場合も本当に病気だったり,入院しちゃった先生もいたりするようで,まったくもって信憑性という点で困りものです。「事情により次号以降の掲載となります」という表現の方が正確でよろしいように感じました(どの雑誌だったっけな)。今回の問題,これと似てますよね。

>「適当な嘘でいわれのない責任を押し付けられたプログラマの名誉回復」という望みは達成されましたね。
 でも,謝罪の点ではまだ不満は残りますが,ああいうかたちでジェリーフィッシュのコメントが出てしまった以上,どうしようもありません。

 「納期」というのは金銭の絡んだ契約が存在するならば守らねばならないでしょう,とかいろいろありますが,私からはこのくらいにしておきます。そもそも先の目的を超えてあれこれいうのは,私ばかりか一般の人には不適当だと考えてます。ただ,「発売日」の意味・意義は今後問われるかもしれません。

 ま,お互い今度は気楽な話しましょ(笑)。ともかく『GREEN』出るとよいですね。


[110] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年08月01日(日) 04時21分
[kobe22-153.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 もはやこの件は,真相を知る前にただただ混乱するだけのようですので,これで打ち切ろうと思います。


[84] 見田竜介先生について
1999年07月19日(月) 03時08分  ゴミおさん
[cs22140.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

見田竜介先生は以前「ドラゴンマガジン」で「ドラゴンハーフ」(だったかなあ、タイトル。ともかくドラゴンハーフの女の子が主人公)
を書いていた先生です。 他にも富士見文庫の挿絵などでよく見かけます。


[85] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月19日(月) 06時34分
[kobe21-1.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,どうもです。いきなりだったんで何のことか一瞬わからず,戸惑ってしまいましたが(笑)。
 そーですか,「ドラゴンハーフ」の方ですか。昔は「ドラゴンマガジン」読んでたから,なんとなく覚えてます。なるほど。


[81] ゲーム関連の話題
1999年07月12日(月) 23時26分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe21-90.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 最近ゲーム関連の話題は,下の記事71番のPEROさんのホームページ「エロゲカウントダウン」のBBSでしちゃってますので,いずれこのホームページからは完全になくなってしまうかもしれません(苦笑)。
 あ,昨年の今ごろ言っていたと思う,デザイアー/エクセレンツの「夕霧」のレビューを,「エロゲカウントダウン」のほうに寄稿して掲載していただいてます。興味のある方はぜひ見て来てください。
http://www.geocities.com/Tokyo/Fuji/3471/top.htm

 さて,先日(日曜)日本橋でWinChip2 RevA-266(実クロック100x2.33)買ってきました(ツートップで5980円でした)。現在66x3.5の233で動作させてます。wc2msrを使って設定もチューンしました(アリスのsystem3.6のベンチでは露骨に結果が出る。HDBenchではほとんど変わんないけど)。これでMPEG1が,以前のWinChipC6のときの15フレーム/秒から,30フレーム/秒のフルフレームになりました。ほかには目に見える効果はないですね(苦笑)。

 ゲームの方は,最大の期待としては以前から言ってるジェリーフィッシュの「GREEN〜秋空のスクリーン〜」ですね。なんかものすごくネタかぶってた「フィルムノワール」と同じ7/15に発売の予定だったけど,どちらも延期してしまいました(笑)。仕方がないのでデモ見てあそんでます。デモのありかは下記のホームページ。約2分のデモですが,ダウンロードにはおよそ2時間かかります。そのうち雑誌に収録はされるでしょうけど,どうしても今すぐ見たい方はダウンロードしてみてちょうだい,と。
http://www.pyon.org/furukawa/watasimo/index.html


[82] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月16日(金) 23時40分
[kobe21-83.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 「GREEN〜秋空のスクリーン〜」,J-NODEの情報によると7/30に出るらしい。今度こそ,か? ・・・お金用意しないと(笑)。


[86] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月24日(土) 02時27分
[kobe21-18.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 けっきょく「GREEN」は発売延期・・・。
 まぁここのBBSはそもそも書き込みする人間いないと思うので(笑)別にこんなこと言う必要もないのですが,ここのBBSでは「謂れのない非難」をあびせることは許されませんのでご注意を。でも,事実にもとづく愚痴は可ですよ(笑)。


[77] どーも
1999年07月06日(火) 00時12分  ソード・キャットさん
[p84d2d0.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 どーも、先月は書き込み出来ませんですいません。
 ってなことで、先日、PSの、せがれいじりなるものをやってしまいました。
どーしてこんなソフトが売れてるんだって感じでした、でもちょっとはまってしまった。
まあ、基本的には、文字の順番で見れるCGが変わってくるゲームです。

 あと、今月のパピポ読んでてきずいたんですけど、きみをたまこせんせいの漫画に、
最近、男キャラが出てきてないような・・・、かわいくていいけど。

 あぁ、最近文章がうまくかけない、ってことでまたでし。


[78] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年07月06日(火) 14時26分
[kobe22-219.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 こんにちは。今回は2月ぶりですね。

>先月は書き込み出来ませんですいません。
 いえいえ。でもウチは定期的に書き込んでくれる人少ないですので,どうしてるのかな〜と気にはなっていましたです。

 私スーファミ以来コンシューマから離れちゃってるんで,これのお話はできなくて申し訳ないです。ゴミおくん,見てたら何か書いて(笑)。

>きみをたまこせんせいの漫画に、最近、男キャラが出てきてないような

 桜のシリーズはレズ中心ですからねぇ。あ,大人の動物園の方もそうか。

>かわいくていいけど。

 これぞたまこ先生の特質! ですよね。かわいいキャラでハードなお話もすっきりと。


[79] ゴミおさん  1999年07月07日(水) 00時13分
[aksh0817.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 えーと、ご指名(笑)がかかりましたんで何か書かせてもらいます。
「せがれいじり」ですか、バイト先でPS本体のチェックのときに画面を見たのですが、見た瞬間の感想として、
「高い技術を無駄に使ったソフト」という感じがしましたが、どうでしょうか。>ソードキャットさん

このページで巫音さん−書き込んだ人以外の書きこみがされるのは初めてじゃないかと思いつつ・・・。
ゴミおでした。 


[80] ソード・キャットさん  1999年07月09日(金) 22時29分
[p84d2b6.soka.ap.so-net.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

 どーも、ゴミおさん、まさにせがれはそのとーりです、でもCGはすごいとおもった。
やっぱおもしろいのかなー?


[83] ゴミおさん  1999年07月19日(月) 02時49分
[cs22216.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 どうなんでしょう、ソードキャットさんの好みがわかりませんのでなんとも言えないんですけど。
個人的にはああいう「バカゲー」を確信したソフトは好みなんですが。


[72] お久しぶりデス!!
1999年06月10日(木) 02時24分  U-Kさん (HomePage
[PPP243.tokyo-ap6.dti.ne.jp] Mozilla/4.03 [ja] (Macintosh; I; PPC)

はあはあ、HP作ってる最中にブックマークぶっとばしちゃって、龍鶴さんの
とこから飛んで参りました!以前いろいろ私のマヌケな問いにご親切にお答え
頂いて、その節はほんっとにありがとーゴザイマシタ!!やっとこさ私のHP
も整ってきましたので、ぜひいらしてくださいね!

寸評楽しみにしておりますっ!では!がんばってくださいっ!
また来てもよいですか・・・?びくびく・・・。


[74] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年06月10日(木) 04時18分
[kobe21-49.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 おひさしぶりです。ホームページ,もうつくられたのですね,すごいです。あとでそちらのBBSでもあいさつしてきます。

>寸評楽しみにしておりますっ!では!がんばってくださいっ!

 う(笑),なるべく早期にできるよう善処いたします。なんか最近,雑誌だけがたまっていくもので・・・。まず,読む時間が・・・という。ネットしてる時間はあるけど(笑)。←更新を待ってる人に怒られそう。ごめんなさい,逃避なんです。

>また来てもよいですか・・・?びくびく・・・。

 こんなところでよろしかったら,ぜひまたお越しください。


[71] 来ました。
1999年06月10日(木) 01時26分  PERO@ECDさん (HomePage
[prefetch-100bt.nycap.rr.com] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via NetCache version 3.1.1d-Solaris

明日までにリンクしときますんで、解説文確認してくだせ〜。
しかし、ボクのページって「独自の」って冠が結構つくんですよね〜。
いや、別にイヤなんじゃなく。「エロゲ」でエロについて語るのはフツウですよね・・・。
何で独自なんだろ?!
ってホントはわかってるけどね。ジーク、汁!

ボクはエロ雑誌とんとご無沙汰ですね〜。
浪人の時に「ペンギンクラブ」をよく見てましたよ。拝狼がスキだった・・・。若かった。
ボクは「ペンクラ」以外見てないんですけど、雑誌ごとの色がやっぱりあるんでしょうね。
一番技術的に高くて、しかもエロ(汁)な雑誌って何ですか(即物的な質問でゴメン)?
巫音月雪さんはたくさん読んではるから、もしかしたらわかるかも、って思ったんです。

そ、れで、は〜。


[73] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年06月10日(木) 04時06分
[kobe22-194.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 さっそくにリンクしていただき,ありがとうございます。コメントも確認しました(笑)。強いて言えば,ウチは「批評」というほどのもはしてないつもりなんですが,と。

>しかし、ボクのページって「独自の」って冠が結構つくんですよね〜。
>いや、別にイヤなんじゃなく。「エロゲ」でエロについて語るのはフツウですよね・・・。

 でもウチも,エロについてはつっこんで書いてなかったり(笑)。とはいえここのホームページでは,下にもあるように「エロは存在する」というスタンスでやってますから。
 でも,マンガでも,特にゲームは,あんまりエロくないのありますよね。そういうのは「別ジャンル」になってほしいと思う私です。

>雑誌ごとの色がやっぱりあるんでしょうね。

 たしかにそれは,特に現在のように60余誌が乱立していると言われてるような現状では存在します。おおよそとして,描写(絵)的にソフト・ハードという軸と,内容(話)的にライト・ハードの軸に重視・軽視の別もあるかな,とか。ほかにも見る人によっていろいろ分類できるでしょうね。

>一番技術的に高くて、しかもエロ(汁)な雑誌って何ですか?

 汁については事情が複雑なんで,そちらのBBSに概説を書きます。
 それで,問答無用にエロくて,レベルも比較的高い雑誌としては,最近買ってないのだけど桜桃書房の「夢雅」がオススメ。上の説明だと,描写的にハード,内容的にハードで重視,に相当かな。場合によっては,ちょっとキツイかも。ただ,編集が変わるらしく(最近よくある),それに伴って漫画家さんもよそへ移籍すると予想されるので,来月以降は注意が必要かも。あと,ヒット出版社の「阿吽」(←「うん」の字は「口」+「云」)もエロ度高かったかも。1度しか買ったことないけど(笑)。こいつの傾向は,描写的におおむねハード,内容的にややライトで中間てところかなぁ。
 漫画家さんのレベル的には,好みも入りますが,フランス書院の「パピポ」が1番でしょう。描写的にわりあいハードで,内容的には中間で重視,に相当てところでしょうか。しかしこういう主観的分類書くと,苦情(違うとか)がこわいです(笑)。
 まぁどちらにしても,評価にあたっては好みという呪縛からは逃れられませんので。私は基本的に,好きな漫画家さんを追いかけて,という感じで買ってます。好きな漫画家さんがいっぱい載ってる雑誌が良い雑誌(笑)。


[75] PERO@ECDさん  1999年06月11日(金) 00時52分
[prefetch-100bt.nycap.rr.com] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via NetCache version 3.1.1d-Solaris

お、情報ありがとうございます〜。ボクは今日大暮維人2冊買ってきました。
この人はめちゃくちゃウマいね。汁っぽいし。
でも最初は絵でビックリしたけど、3冊目ぐらいになってくると慣れちゃったね。
そうなると、ちょっとお話の比重が大きく取ってるのが気になってヌきにくくなっちゃった。

>強いて言えば,ウチは「批評」というほどのもはしてないつもりなんですが,と。
 でもトップページに書いてあるよ、「批評」って〜。
 こっちも「ただ感想を述べるだけのあまり有益とは思いがたいページ」とは書けないし。
 今のままでいいですよね?

>「夢雅」「阿吽」
 ハハ。どっちも知らんかった!
 ボクはハード描写に話がライトなんが好みですね。で、凌辱抜きラブあり。
 昔の「ANGEL」には燃えたな。「パピポ」は知ってる。今度立ち読みする。

じゃあ、これからもウチのHPと仲良くしてね。じゃあね〜。


[76] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年06月11日(金) 02時21分
[kobe21-1.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 二重投稿になっていた分は,こちらで削除しました。今日のBIGLOBEは重たいですよね・・・。さっきFTPで更新するのに30分もかかりましたです。

 大暮維人先生はうまいですよね,いろんな面で。でも私には,うますぎてダメかも(笑)。

>ボクはハード描写に話がライトなんが好みですね。で、凌辱抜きラブあり。

 このあたりの好みは似てますね,だからそちらのホームページ見つけたとき,すぐにリンクしたんです。こういう視点からだと,きみおたまこ先生(の特にれんなちゃんのシリーズ)をやはり推したくなります。ライトさがやや増したあたりでは,天津冴先生や伊沢慎一先生あたりも,びみょーに内容は異なるけど,私はこのへんも大好きだったり。とか,いろいろありますです。

>じゃあ、これからもウチのHPと仲良くしてね。

 こちらこそ,よろしくお願いします。


[68] はじめまして!
1999年06月04日(金) 23時59分  akaさん
[fw.hitachi-sk.co.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

infoseekで(美少女|成年|エロ|アダルト)&(漫画|コミック|雑誌)
&(単行本|新刊|情報|販売|紹介|提供)をキーに検索したら1番に表示されたので
訪れてみました(^^;;。

アンケートも答えさせてもらいましたがQ13については、
「巫音月雪のホームページ(うら)とは?」を読みながら答えているので全体に
ついてにはなってません。ご了承ください。

ページの感想としては方向性を最初で宣言していることに好感を覚えます。ただ、
少し硬すぎる気がしますね。方向性としては正しいのかもしれませんがエロをキーに
さ迷ってきた輩(俺っち)には苦い薬でした(^^;。

あとトップページ(もちろん裏)ですが、もう少し階層化するなりで整理し
た方が良いと思いますよ。最初見たときトップページと思いませんでしたから。

では。


[69] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年06月07日(月) 14時12分
[kobe22-207.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 はじめまして。お返事遅れてすみません。昨日神戸に戻って来てはいたのですが,また今日の夜出発ということで,ちょっとあたふたしています。
 そういうわけですので,お返事の詳細はまた水曜にでも書かせていただきます。ご了承くださいませ。


[70] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年06月09日(水) 02時30分
[kobe21-4.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 というわけで,14:40東京発熱海行快速に始まり,熱海,静岡,浜松,豊橋,名古屋,米原,尼崎で列車を乗り換えて,0:15にようやく六甲道に帰り着きました。

 あらためて,はじめまして。akaさんについては,「まんがふぁん」さんの掲示板ほかで,以前から存じ上げてました。こんなところまで来ていただき,ありがとうございます。しかし,その検索ワードでどのページがヒットしたのだろう(笑)。

>ページの感想としては方向性を最初で宣言していることに好感を覚えます。ただ、
>少し硬すぎる気がしますね。方向性としては正しいのかもしれませんがエロをキーに
>さ迷ってきた輩(俺っち)には苦い薬でした(^^;。

 うーんと,ここのホームページでは取り扱う以上,特記なき場合は最低限のエロがあるものと私はしてるつもりなんです。だからというわけではないけど(というか,全然関係ない気もするけど),全般にこのホームページの文章はかたいかもしれませんね。これは私の芸風(?)なんで,こんなものとあきらめちゃってください(笑)。特に,ここの概要を示すページは念入りに書いたつもりなので,まじめにそこから読んでしまうとそういう印象が強いのかも。でも,個々人が自立した「感想」を持つに至るよう誘導するのは,このホームページの隠れテーマなもので。

>あとトップページ(もちろん裏)ですが、もう少し階層化するなりで整理し
>た方が良いと思いますよ。最初見たときトップページと思いませんでしたから。

 トップページにブックマークがしてもらえるように一極集中を目指してつくりはじめたのですが,次々と増え続けるあれやこれやのおかげで,もはや未整理にしか見えないのも事実です,はい。検討項目なんですが,どうしても後回し。そもそも最近,ふつうに更新すらできてないですし・・・。

 とまぁ,こんなページですが,よろしくお付き合いください。また何かありましたら,自由に書き込んでください。


[64] 発売日予報!!
1999年05月28日(金) 23時49分  ゴミおさん
[cs22318.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

なーんかね、「こみっくパーティ」を一日中売ってて疲れたわけですよ、私は。(1日で200万円近く売れた。これはびっくり。)
それはそれとして、発売日予報です。
「カノン」はまた伸びて6/11になりました。
「絶望」の2作目は文字どおり絶望です。(一応6/18の予定だけどね。)
以上、発売日予報でした。
うーん、このまま自分のホームページとして「発売日予報」のページでも作った方がよいのかもしれんなあ、私は。


[65] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月30日(日) 01時45分
[kobe22-158.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうもどうも。東京から帰って来てヘロヘロです。今日パピポ買い損ねました(笑)。
 「こみパ」は秋葉原で行列見て来ました。でも夕方なので,これは関係なかったのかも。毎度のことながら,神戸地区にはけっこう売れ残りが(しばらくは)ありそうですが,そちらのお店では売り切ったのかな?
 「Kanon」は,KEYのホームページに5/27付で,マスターアップ完了と6/4の発売が告知されてますが。J-NODE,メッセサンオー,その他のホームページでも6/4になってますけどねぇ。
 一般にこういう情報は「確実」なものしか提供されないから,「予報」のホームページもそれなりにおもしろいかもしれないけどね。とはいえ,問題は情報網ですよ。


[66] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月30日(日) 03時56分
[kobe22-135.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 「絶望〜青い果実の散花〜」の発売日は,6月中旬,6/25,7月未定の3種の情報があるようですね。


[67] ゴミおさん  1999年06月03日(木) 01時49分
[cs22121.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

はい、そうです。「カノン」は6/4で発売日が決定してました。
訂正しておきます。


[59] 逃避行中
1999年05月15日(土) 07時53分  鳴瀬ひろふみさん (HomePage
[atug7DS44.kng.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)

締め切り直前って、無性にネットがやりたくなるんですよね・・・
逃げ、でしょうか(^_^;)

>もうちょっと趣向の違うものも
そうですねー、ここまでシリアスで引っ張ったので、次には編集さんが、
想像もしなかったような、アホウなキテレツギャグでも
かましましょうかと思ってた所です(^^)。
元々ギャグ漫画大好きなのでー。

>龍鶴たいほーさん
始めましてと言うか何と言ますか、黒河先生の所の掲示板で、
いつも書き込みを拝見しています。
私、一応ホームページを持ってはいるのですが、
暇にならないと更新しない、野放しなページなので(^_^;)・・・本人ズボラなのです。
一応アドレスを書いておきます。宜しかったら遊びに来てやってください。


[60] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月16日(日) 07時36分
[kobe21-46.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,また来ていただきありがとうございます。そうですか,こんなページでも逃避できますか(笑)。ここのBBSは,私が神戸にいる限りは,48時間以内に対応できるよう心がけてますんで(日によって,チェックする時間帯が深夜だったり,早朝だったり,昼だったりします),何かあればまた書き込みどうぞ。私以外からのレスは,あんまり期待できそうにありませんけど。
 さて,締め切り直前ですか。ご苦労様です。私も高校時代,美少女系のパソコン誌の文字投稿者だった頃は,テスト直前によくハガキ書いてましたね。やっぱり逃避(笑)。けど,逃避できてるうちはまだいいよなぁ・・・とか思いはじめた昨今。なんかきびしいです(主に就職活動。あ,履歴書書かないと・・・)。でもまだ逃避可能ですが(笑)。

>アホウなキテレツギャグでも
 おお,それは面白そう・・・とか私は思ってしまうけど,他の読者さんがついてくるかどうかまでは保証しかねます(笑)。

>暇にならないと更新しない、野放しなページなので(^_^;)
 ここのホームページもそんなですよ。もう10日くらい更新してないかな・・・。「おもて」なんて死んでますし(笑)。そのうちページ全体が統合される予定,ではありますが。


[61] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月16日(日) 07時47分
[kobe21-46.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

↑の投稿で,この掲示板スクリプトのバグ発覚。やっぱり,私が改変した部分だった(笑)。うーん,でも,テストしたはずなんだけどなぁ・・・。というわけで,スクリプト修正。もう大丈夫。それにしても,今まで誰もこのバグにひっかからなっかったとは。


[58] いわゆる児童ポルノ法案成立へ
1999年05月15日(土) 05時27分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe21-53.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 「児童買春、児童ポルノの行為処罰・児童保護法案」は参議院を通過後,14日午後,衆院法務委員会で全会一致で可決。18日の衆議院本会議で,可決・成立の見込み・・・とのこと。このBBSの記事33番等も参照。さて,実際どう運用されるかが問題ですが。


[56] うがー
1999年05月11日(火) 00時12分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[yao00312.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

今日、香川県でパペポの収録あったはずなんですけど元々は5月3日に予定されてたんですよねー。
それに合わせて投稿仲間らと収録に乗り込む予定だったのに・・・かなり悔しいです。
なんで予定変えるかなー?大阪の収録で良いからいつか休み取って行ったるー・・・

>鳴瀬ひろふみさん
はじめまして。先生のことはパピポで存じ上げてます。パピポの漫画家さんのホームページも
たくさん見かけられることですし、いずれは・・・期待してます。

●ところで今日買ったZIPを見ると読者コーナーでカラー投稿を募集するらしいです。
そろそろパピポコールでカラー投稿募集してくんないかなーと思ってたらこう来たかって
感じです。さあどうしよう(^^;


[57] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月12日(水) 22時05分
[kobe21-32.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 こんにちは。月・火と東京におりました(就職活動)。
 予定の突然の変更ってキツイですよね。私もこれからも何回か東京に行くことになりそうですが(毎週?),なーんか予定が上手く噛み合わなくて(タイミングの悪いことに,後になって別の予定が入ってくるんです・・・),無駄な交通費を使うことになりそうです。

 カラー投稿はカラーページがないと,まず無理そうですからね。中綴じのマンガ誌は,常識的にはきびしそう。パピポは特に,巻末にカラー持ってないですし。でも広告がつくようなことがあれば,投稿の募集もあるかもしれませんね。

 それから,鳴瀬ひろふみ先生は,すでにホームページをお持ちのようです。ご本人がここに書かなかったアドレス,私が書いちゃっても良いのかなぁ・・・。えーと,Infoseekで検索すると出てきますよ。


[54] あしあと
1999年05月07日(金) 21時18分  鳴瀬ひろふみさん
[atug6DS56.kng.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)

はじめまして。鳴瀬ひろふみと申します。
ネットサーフィンしながら、ここに辿り着きました。なかなか興味深かったです(^^)
そんなに作品の感想をもらえる作家でないので(^_^;)、
こういう風にネットで感想を見つけると、本当嬉しくなってしまいますね(^^)


[55] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月08日(土) 05時13分
[kobe22-130.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 はじめまして。gooでは検索できない(たぶん)世界の果て(?)へようこそ。アンケートにまで回答いただき,ありがとうございます。
 6月号にどんな感想書いたかは覚えてるけど,4月号について書いたことはもう忘却の彼方(作品自体は覚えてるし,それに対する感想は今でも持ってるわけだから,振り返れない当時の私が不安なんです(笑))。私どんな事書いたっけ・・・と確認すれば,あらあら,これで△1つしかつけてない(苦笑)。うーん,月によるブレが大きいなぁ・・・と,こんな人間が書いてることをご了承ください。でも,文章はしっかり書いてあってよかった(笑)。
 ここのホームページでは,ほかの読み手の人を対象に私の個人的感想を,というスタンスでしたので,描き手の方のお役に立つとは当初思ってなかったのですが,以外と反応ってないものなのですかね。ここみたいのでよかったら,一つの参考にしてやってください。
 それから,先生の作品では,もうちょっと趣向の違うものも見てみたい,とか思っています(ちょっぴり似た感じでしたからね)。それでは,これからもがんばってください。


[52] きんきょー報告
1999年05月06日(木) 02時03分  ゴミおさん
[cs22327.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

非常にお久しぶりです。
さて、私の方の就職活動は順調に滞っております(笑)。
って笑い事やないっちゅうねん。
ちょっと相談したいことがあるんで、メール送りますね。
さて、ここ二週間ほどの近況と感想をば。
しょの一
春の天皇賞スペシャルウイーク制覇。ダービー馬の天皇賞(春)制覇は実にあのシンボリルドルフ以来十四年ぶりらしい。
へえ、フウン、そうなんだ。わたしゃメジロからいってたから馬券は取れたけど、そういやダービー馬って最近ほとんど四歳で引退してたからなあ。
しょの二
阪神貯金二、なぜか二位。
これははっきりいって予想外。オールスターまでに五割になってりゃ御の字だと思ってたのにねえ。ジョンソンの働きが大きいみたいだ。
と、ここまでだったらうらでわざわざやんなくてもいいんだよね、ということで、
しょの三
ゴミおくん某カードゲームにどっぷり、しっかりしろ俺、大丈夫か俺。
バイト仲間の間ではやり、ついにバイト帰りのマクドでやる始末。
誰かが僕に電波を、電波に操られてるんだー!!(あーあー)
しょの四
最近気になるゲーム。今月の発売変更。
最近気になるゲームは「モスキート」。なんでだろうね、今月の発売変更は「コミックパーティ」一説によると八月までいくんじゃないかとも。
以上、長にわたりました、すいません。きんきょー報告でした。


[53] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月06日(木) 04時58分
[kobe21-62.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 お久しぶり。4:30現在,まだメール届いてないのだけど,大丈夫なのか?(笑) あ,IE5に変えたんだ,これだとブラウザのみのインストールだからね。
 もう5月というに,私の就職活動は「これから」という,おそろしい状況です。10,11日と東京に行って,手応え悪かったらどうしましょ,という危機的状況ではありますなぁ・・・。
 天皇賞(春)の予想はあえて書かなかったけど,スペシャルウイークが来ちゃったらごめんなさい,というものでした。というか,あのオッズでは勝負しないという選択肢がもっとも現実的とも思いました。しかし今年のJRAのテレビコマーシャル,なーんかダメっぽいのだけど・・・。これが1年続くのかと思うと,ねぇ。
 プロ野球セ・リーグは,中日が突っ走ってますからね。個人的には阪神の快勝よりも,巨人の連敗の方がいろいろと。そういや,ついに高橋が4番になっちゃいましたねぇ。やっぱり彼はすごいですな。ヤクルトはなんか目立ってないのが悲しいです。
 そうですか,某葉っぱ系(←わかっちゃうって(笑))カードにそこまで侵蝕されちゃってますか。こわいですねぇ(笑)。私も下記のような懸案(?)がありますが,お金のないうちは安心です(笑)。特に私の場合,お金を借りるという概念がないので,手持ちがすべてという点でも安心安心。(←本当か?)
 ゲームですか・・・。あ,個人的注目ゲーム情報のページが,更新の途中で放り出してあった(笑)。では,私からの詳細はそちらで改めて。
 うーんと,今日あたり会えるのかな? まぁまた,その時にでも。


[62] ゴミおさん  1999年05月23日(日) 00時51分
[aksh0722.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

さて、「こみっくパーティ」ですが、5月28日で決定のようです。一時期ほんとに夏のコミケまでずれ込むんじゃねえかといわれていたけど、大丈夫でした。
もう一つ、発売がのびのびになっていた「カノン」ですが、6月4日頃が有力の模様です。以上、発売日予報でした。


[63] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年05月24日(月) 05時04分
[kobe21-11.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 おお,こんな下にレスついてるとは,気づかなかった(笑)。本当はこの掲示板,最新のレスのついたものを1番上に持ってこれるように設計されてるのだけど,こちらの設定でオフにしてるんです。どっちが便利かなぁ。うちのような静かな掲示板(笑)では,今の状態が良いかなー,と思ってこうしてるのですが。
 では,私からも発売日情報。「GREEN〜秋空のスクリーン〜」は5月下旬→7月中旬(7/16?)となっています。しかし,ラブエスカレーターで年単位で待たされた経緯からか,信用してる人少ないです(笑)。やっぱり秋じゃないのか,とか。しかしまぁこんな調子では,ラブエスカレーターのWin版は今世紀中に出るのかなぁ。


ログ1                10  11  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp