うらページのBBS

過去ログ8


[392] 《管理者より》 新BBSへ移行
2000年01月11日(火) 22時50分  巫音月雪さん
[kobe31-76.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~doubun/members/t_mikoto/ura/cgi-bin/bbs/bbs2.htm
 上記URLの新BBSへ移行します。今後は新しい方のBBSをご利用ください。このBBSは過去ログの整備の後,削除します。


[390] 年末年始関係一括レス
2000年01月07日(金) 23時42分  巫音月雪さん
[kobe21-21.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 だいぶ遅くなりましたが,改めまして,新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 新年早々蛍光灯が切れて,暗い室内から一括レスです。

>空蔭院さん
 これまた長大なカキコ,ありがとうございます。しかしどこから手をつけたらよいのやら(笑)。
>マーシーラビット著【プリズナーアイドル】
 私もようやく買いました。パラパラとめくったときは感動しましたが,じっくり読むとうーん・・・って感じ。女の人があきらめてエッチを受け入れている,て感じのスタンスがですね,ちょっと気になったりして。私びみょーにこの先生と波長があわない感じかも。
>御堂つかさ著【クリシュナ様】
>こういう主人公苦手。
 主人公ってクリシュナのことですよね。そうですかぁ,私はどっちかというと好きかも。
>間垣亮太著 【Witch!】
>続編出てるのかな?
 「Witch1と1/2」ってのが続編です。以前書き込みされた方が探してた1巻てのが,これです。
>おかもとふじお著【くいこみスキャンティ】
>ああ!!なんて恥ずかしいタイトルなんでしょホントに。
 この先生の単行本はこんなの多かったです,たしか。
>太刀風榛名著【錬金術師の憂鬱】
 大刀風秋水先生は今月のパピポでも描いてますね。
>亜麻木硅著【ふたりでエスケープ】
>レズ中心。
 たしかに昔から多かったと思います。
>巫音さんはこの作家が一番好きなのかな。
 1番とは言わないけど,昔から読んでるからひいき目ではありますねぇ。
>悠宇樹著【BUNNY FACE】
 この先生も同じ頃から知ってるんですよね・・・。
>真空間著【バージンショック】
 あう,この先生もたいがい古かったような気が。
>唯登詩樹著【UMA・UMA】
 個人的には,いまさら読んでみたいマンガ家だったりして(笑)。
>アンソロジー【メイドスペシャル】
 司のアンソロジーは単行本に既収録のものを集めてるはずなんで,一種のカタログ資料みたいなものでもありますねぇ。
>田舎でのんびりして来てくださあい。
 体はのんびり,心は・・・(笑)。毎日「朝」起こされるから,けっこう寝不足だったり。それと毎年のことながら,アルコール漬けにされました。
>同時発売の向正義氏の方にも私の食指は伸びそう。
 予算にゆとりがあれば私も買うんですけど。
>>『(秘)』
>ん、こういう題名ですか?
 まるひ。表示できないものは仕方ないです。カッコで代用しました。
>巫音さんのスペックで果たして大丈夫かな。
 デモもちゃんと動いてましたもん。ぜんぜん平気。それよりHD400MBがひじょうに困りました。
>TAKさんの就職祝い行けません。ごめんなさい。
 あ,そうなんですか。残念。

>油風呂さん
>1999年は仲良く遊んでくれてどうもありがとぉございました。
 いえいえ,もうこちらこそたくさん遊んでいただいて・・・って感じです。ぺこぺこ。
>みことしゃまのエロまんが1999は良かったですか?
 良かったです,すごく。早く単行本のページ整理してすっきりしたいのですが,なかなか作業に移れなくて・・・。はぁ。
 個人的にはLAZYCLUB先生の『ぷりんせす&れでぃ▽』が1番な感じでした。

>メイズイさん
>漫画とかでよく出てきた1999年が終わってしまうのね〜。
 ほんと,やっぱり実感ないけどもう2000年なんですね。しかも来年には21世紀。なんだか不思議な気分。


[391] 巫音月雪さん  2000年01月07日(金) 23時43分
[kobe21-21.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 続き。

>ゴミおくん
 あ,ほんとだ,NT5.0になってる。
 それから,メール受け取りましたので。

>龍鶴たいほーさん
>今年もお互い得意分野を切り刻んでタメになる情報を提供していきましょうね。
 あはは,私はもう少し切り刻んでいかないとダメですね,今年こそ。
>「ハッピーミレニアム(=千年記おめでとう?)」
>「今年はミレニアムですね(=今年は千年記?)」
 たしかにこれはヘンですねぇ。しかもミレニアムなんて言葉,後数ヶ月で忘れられそう・・・。
>4コマ界では「期待の新星」と言われていますが、パピポですっかりお馴染みの私たちにとっては
>今が「伸び盛り」と言った表現の方がしっくり来るかもしれませんね。
 そうですねぇ。後藤羽矢子先生は,私がパピポ読みはじめた頃にまだ単行本が出ていなかった,それこそ期待の新進マンガ家でしたね。今やパピポの看板作家さんですもんねぇ。
>小本田絵舞先生の漫画がラインナップに上がってますが、美少女漫画出身だったんですかぁ。
 あ,そうですね。この先生のコミック文庫のやつ,ちょっとほしいと思ってたりして。たしかこの先生はホームページもありました。
>コミケ狩り
 私も油風呂さんのところで知ったのですが,そのあとほかのホームページで目撃したみたいな話も見てしまいました。そんなに目撃者がいるようなところでやってるなら,とっとと捕まってもいいような気もするんですが・・・。

>rocketさん
>昨年発足したばかりの神戸メイビー同盟も、形骸化著しい現状ですが、
 収入さえあればメイビーと心中するんですけどね。過去のソフトも集めちゃうわ(笑)。
>田舎では両親から有り難いお説教を大量に頂き
 う,たいへん。私は「大量」とまではいきませんが,まぁそれなりには。とりあえず,生活費は出せないと言われました(笑)。
>強制送還が回避できそうだったら、今年もみんなで遊びましょうね。
 とりあえず強制送還はなさそうです。あとは就職先をどうするかですか・・・。


[389] あけましておめでとうございます
2000年01月05日(水) 22時21分  rocketさん
[148.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

今年もよろしくお願いします。
昨年発足したばかりの神戸メイビー同盟も、形骸化著しい現状ですが、
今年は最初から、関西キワゲー会と共同でガッツ購入という大仕事がいきなり待っています。
ゴミおさんと3人力を合わせて、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。(笑)

ということで、僕も今日帰ってきました。
田舎では両親から有り難いお説教を大量に頂き、針のむしろの生活を送ってきましたが、
巫音さんはどんなお正月でしたか?
強制送還が回避できそうだったら、今年もみんなで遊びましょうね。

to 空陰院さん
買っちゃいました、マーシーラビット。
こりゃ、めちゃくそエロいですね〜。
僕もこういうの大好きですわ。年末に買ったエロゲ達を差し置いて現在の主食になってます。


[388] 新年のご挨拶
2000年01月05日(水) 15時15分  巫音月雪さん
[kobe31-53.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 みなさま,明けましておめでとうございます。
 予定より1日遅れで,本日(1/5)神戸に戻ってきました。ひさびさにネットにつなぐと,なんだか浦島太郎の気分ですね。自分のページですら話題についていけない(笑)。
 さて,これからまたちょっと用事があるので,たびたびすいませんが,レスは後日ということでよろしくお願いします。


[382] 私は自宅組
2000年01月01日(土) 17時41分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222115.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)

>巫音さん
ということで。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もお互い得意分野を切り刻んでタメになる情報を提供していきましょうね。
私は引退しても上岡さんについていきます(笑)

>千年記
を英訳すると今巷でやたらと使われている「ミレニアム」って言葉になるんですけど。
まあ流行語として使うのも良いけど、「ハッピーミレニアム(=千年記おめでとう?)」とか
「今年はミレニアムですね(=今年は千年記?)」などのような訳のわからない使い方をして
いる人を時折見かけるのには笑わざるを得ませんなぁ。どうも流行に流されて言葉の意味を
良く知らないまま(あるいは間違ったニュアンスで受け止めて)使うのがどうも好きみたいね、
日本人って。昔からのことではあるけど(^^;

さて今年の漫画界ですが、上半期では以前からも取り上げてるようにやはり後藤羽矢子先生
が個人的には一番の注目の的です。4コマ界では「期待の新星」と言われていますが、パピポ
ですっかりお馴染みの私たちにとっては今が「伸び盛り」と言った表現の方がしっくり来るかも
しれませんね。

>空蔭院さん
コミケ狩り?無事行ってきましたが結局コミケ3日目では1円も金を使いませんでした。
と書くと素人みたいな表現ですが、要は入手した本が皆挨拶に行った友人知人からのいただき
もの(一応こちらからもコピー誌は渡しましたが)という注釈を付け加えると一気に玄人的
コミケ参戦にひっくり返ってしまうみたい?で(^^;まあ買いたい本もあるにはあったんですが
今回はどこもかしこも売り切れだったということです。ということで。


[384] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  2000年01月03日(月) 17時51分
[ppp222087.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)

すいません先ほどひとつ前のカキコにもレス返してしまいましたんでよろしくお願いします、、、


[381] お年賀
2000年01月01日(土) 01時02分  ゴミおさん
[ppp0238.kisweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
僕も今日から父方の田舎に帰ってきます。
ではまた。


[380] おひさしぶりです
1999年12月31日(金) 16時43分  メイズイさん
[ppp01004.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

僕も今から帰省です。

皆様よいお年を。

漫画とかでよく出てきた1999年が終わってしまうのね〜。


[379] これから帰省
1999年12月31日(金) 11時07分  巫音月雪さん
[kobe31-71.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

・・・というわけで,まだ神戸にいたりします(笑)。
 ごあいさつ&レスは年明け(1/4ころ)にしたいと思いますので,ご了承ください。

 それではみなさま,よいお年を。


[378] おおみそか
1999年12月31日(金) 08時01分  油風呂@S!Yさん (HomePage
[210.171.161.14] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

今は帰省中ですね。でもご挨拶。
1999年は仲良く遊んでくれてどうもありがとぉございました。
良い年末を過ごして下さいね。

っと赤ゲインしゃまが鬼カキコしてる。
ぽっくんのとこにもカキコしてくれてるし、にゅはーっ。
エロまんが今年はなかなかでしたね。ぽっくんは満足してます。みことしゃまのエロまんが1999は良かったですか?
多分良かったですよね。うん
それじゃあ次は2000年に。本当に1999はお世話様でした。
ぺこ


[376] 今年のカキ収めまたは、申し開き・言い訳・平謝り
1999年12月31日(金) 03時23分  空蔭院さん
[JYOcc-02p02.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

いやカキ収めは恥のね。

◆新刊
・ぢたま某著 【気分^2】 ティーアイネット やっと買えました。新鮮味無いけど、
一番始めの箸が刺さるシーンはやっぱり笑える。このボケええな。
・北原亜希著 【悪アクル桜】ティーアイネット
ここの作者のHPにカキコしたのが初の掲示板カキコ。連載時の物よりちょっと描き足し。
それはそんな大した物じゃないけれど。エロはソフト。一女性の心理描写が主。
・マーシーラビット著【プリズナーアイドル】司書房 ECDでは汁マニアのきらさんもオススメ。
アッケンカランとした輪姦やなぁ。ま、いいかあ。相変わらずエロいです。
勧める理由も解ります。ただフィニッシュが全部同じような感じなのが玉に傷。
・御堂つかさ著【クリシュナ様】 司書房 こういう主人公苦手。
・間垣亮太著 【Witch!】 司書房 続くのね。続編出てるのかな?
前にカキコされた方によると確かこれ二種類あったようですがどう違うんでしょう?
・シン・ツグル著【赤色エレジー】 久保書店WCS 私では珍しくロリ。つるぺた。ロボ
・おかもとふじお著【くいこみスキャンティ】 久保書店WCS
ああ!!なんて恥ずかしいタイトルなんでしょホントに。書くの迷いました。馬鹿っぽいな〜。
結構気に入ってたりするけど。
・大槻ミチロヲ著【美少女天国】 久保書店WCS
ま、及第点かな。最初の女の子とオカマの前後編の話が好み。
・ななみ静著【あなたに逢いたくて】 フランス書院 表紙買い、平均より少し上。
最初中身見た時表紙とギャップがあって、ハズレかなあ。と思ったけど、結構ボリューム感があって
楽しめました。→さらに深みにハマる。

◆古本
・太刀風榛名著【錬金術師の憂鬱】 フランス書院
やっとアッタ〜。これで長年探していた内の一冊見つかりました。
今この著者は太刀風秋水氏と名のってらっしゃるのね。ふっくら体型&顔が特徴かな。
・MARO著【ダークエートス上下巻】茜新社 絶頂&フィニッシュシーン弱し。
そのシーンだけという点では弟子の朱雀氏の方が上手いと思う。
・亜麻木 硅著【ふたりでエスケープ】 辰巳出版 レズ中心。イラストが多数収録。
価格¥50てあんた・・・。巫音さんはこの作家が一番好きなのかな。
・悠宇樹著【BUNNY FACE】富士美出版 この方は菊池通隆氏か麻宮輝亜氏のお弟子さんやろか?
絵がよう似てます。主に女子高生とのHが中心。
・真空間著【バージンショック】 富士美出版
・唯 登詩樹著【UMA・UMA】 白夜書房 この頃の氏のシュールライクな世界観は結構好き。
これが【マーメイドジャンクション】【ただ今ハート混戦中】に続く3作め。やっぱいいな〜。
・アンソロジー【VIPER V-2】 COMPASS 『参加作家』・・かわらじま晃・たいらはじめ・完顔阿骨打
ROS・ふじかつぴこ・山田秋太郎・介錯・じゃみんぐ・尾崎 晶・あきふじさとし・かるま龍狼
げしょ一郎・山本よしふみ・小川雅史・ごじょう忍・青樹零夢 (敬称略)
「これだけ作家いて、それなりに過激でHなのに「これ!」とクる物が無かった。」
・アンソロジー【メイドスペシャル】 司書房 『参加作家』・・東海道みっちい(2作)・じゃみんぐ
ドリルムラタ・火野聡司・マーシーラビット・倶梨伽羅(変換二回で出た。凄い)・高岡基文・
米倉けんご・北方国明・るりるり(敬称略)「内容は題名のとおり、メイドさんばっかり、
表紙で敬遠するかもしれない。1つ上のと違ってハズレもあるが、倶梨伽羅氏の
『私が変わる日〜おつかい編〜』が私的にヒット!本編が見てみたい。」
・ねぐらなお著【もしかしてABC・・・】 コスモ出版トマトコミック文庫
・円谷なおと著【さわってチャチャチャ】 フランス書院コミック文庫
氏のは買っているのが情けなくなって来る・・。でも、例の本は私以外にも捜したはる人が
いはるんだよなあ。 いつか当たれ〜。例の【タンバリン】


[377] 空蔭院さん  1999年12月31日(金) 03時32分
[JYOcc-02p02.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

『長すぎんねん、コラァ』エラーが出たので分割ぅーーー。

▼巫音月雪様
田舎でのんびりして来てくださあい。あるいは、
おかえりなさあい。明けましておめでとう。今年一年また頑張りましょう。
>きみおたまこ著【眠り続けるお姫様】
『Jam』買って、これの広告を見てみると、同時発売の向 正義氏の方にも
私の食指は伸びそう。きみおたまこ氏もエロいという事は知っているんですけどね。
女体で選ぶからな〜。
>『(秘)』
ん、こういう題名ですか?
>買うべきか
巫音さんのスペックで果たして大丈夫かな。

▼rocket様
rocketさんも帰省かな。骨休めして来てくださいね。
>マーシーラビットのやつ、買いました?
買ったよ〜上記参照。きらさん勧めるとおり良いですよ。悪魔っ娘が私的には好きです。
長編一本と中編一本と短編二本。ボリューム、汁、エロ共に高いです。もう買った後かな。

▼龍鶴たいほー様
コミケ狩りには大丈夫でした?
>有害図書審査
私も久保書店を検索で引っ張ってると出てきました。私の探していた作家掲載の雑誌は
どうやら廃刊したようです。なんまんだーーーー。

という訳で、TAKさんの就職祝い行けません。ごめんなさい。
いや、これだけの理由じゃないんだけど・・。
気が付いたらこれだけ買い続けてる、と思うとさすがに自分が怖くなりましたね。

あ゛あ゛ーーーーーーーー後悔の嵐。ここに書くの一週間以上迷いました。
いや実は、クリスマスに大体仕上げたんですけれどね。そして1月1日に
『かき初め(しつこいようですが飽くまで恥の)』
と称して、書込もうとしたんですが、来年まで持ち込ますのは止めようと

・・・うんたら・・・・かんたら・・・・・クドクド・・・

**覚悟で書込み。もう好きにしてください。
さあ、私の屍を越えてっ、皆様良い御年をぉーーーーーーー。クスン


[385] 空蔭院さん  2000年01月04日(火) 00時50分
[JYOcc-04p18.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

そろそろ帰っておられる頃。

これ見てるという事は、、巫音さん、ゴミおさん、rocketさん(も帰省中だったかな?)
おかえりなさい。
常連の皆様、ROMの皆様、一見さん、(表)の皆様、その他。
新年明けまし『た』、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。

▼龍鶴たいほー様
>コミケ狩り?
(注釈)
コミケの客を狙ったスリ、カツアゲの方達らしいです。
油風呂さんのHP【魁!!横結び】の同人のコーナーに少し載ってました。
1円も使わず友人知人からの頂物ってことは・・・・まさかっ!?
>上岡さんについていきます
なんか、2003年の大阪市長選に出馬されるらしいですね。
でもあの人の弁論は飽くまで『芸』だと上岡氏の関係者は言っておられるのを
TVで聞きましたが。

では、今年もよろしくお願いします。


[386] 空蔭院さん  2000年01月04日(火) 07時00分
[JYOcc-04p18.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

ちょっと抜けてた。

メイズイさんもお帰りなさいです。もういーひんな、よしっ。
それじゃ!


[387] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  2000年01月04日(火) 20時38分
[ppp222084.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)

>コミケの客を狙ったスリ、カツアゲの方達らしいです。
>油風呂さんのHP【魁!!横結び】の同人のコーナーに少し載ってました。

今油風呂さんのところへ飛んで見にいきましたが、、、へえ、最初暴力的なものかと思ったけど
違うんですねえ、コミケ狩りって。でも何故皆こんな手口でやすやすと引っかかるのでしょうか?
理由が気になる、、、いずれにしても、コミケへ行こうがどこへ行こうが金銭感覚に殆ど変化を
来さない私にとっては考えられない、私の中の常識とはかけ離れた事態が起きているのではなかろうか、
という気はしますが。

>1円も使わず友人知人からの頂物ってことは・・・・まさかっ!?

実は私が、、、って何でやねん(^^;皆堂々とした投稿絡みのつき合いがあってこそのことですよ。
こちらからもコピー本渡してますし、やましいことがあったら今ここでレスしてませんって(笑)

元々コミケではさほどお金使ってませんけどね、、、免疫つけてからこの業界に飛び込んだ訳ですし、
使っても¥5〜6Kぐらい。そんなもんです。逆に元々それ相応の金しか用意しないんで前出の
コミケ狩りに引っかかる心配もないかな(^^;;


[374] 冬コミから帰還
1999年12月28日(火) 21時38分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222111.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

24〜27日の日程で行ってきましたが、行きたいところ全部回れませんでした。やっぱり・・・ね(^^;

それにしても冬コミの行列って相変わらず凄いですよね・・・4日前にパペポの収録を見にいった
とき寒空にさらされたので防寒対策はほぼ万全だったのですが、これが夏だと思うと・・・もう2度と
並びたくないです(苦笑)

パピポ、今日入手しました。東京でフライング購入しようと思えば出来たんですがし損ねて
今日普通に購入したのですが、いよいよ「まんがライフ」2月号から後藤羽矢子先生の4コマ漫画の
連載が開始されるそうですね。4コマ誌だからというカテゴリに囚われすぎず、読み切り作品
同様先生の持ち味を生かした雰囲気で描き続ければ大丈夫でしょう。これで定期購読誌がまた
1つ増えるや(苦笑)

●今月のパピポ・チクリ
表紙のコピー「新・千年紀開演の刻・・・」>おいおい、まだ1年早いぞ
●今月のパピポ・チクられ
「あやこ」ではなく「あゆこ」だったのね。後藤先生ごめんなさい。ってここで言っても仕方ないか。


[375] 巫音月雪さん  1999年12月29日(水) 07時19分
[kobe31-43.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ふう,やっとつながった・・・。NEWEBもBIGLOBEも調子悪いとは(笑)。

 龍鶴たいほーさん,こんにちは。
>冬コミから帰還
 私は神戸に住んでる限り行くことはなさそうですけど,龍鶴たいほーさんは同じ関西からでもさすがですねぇ。行動的。
>行きたいところ全部回れませんでした。
 うーん,やっぱりそういうものですか。
>それにしても冬コミの行列って相変わらず凄いですよね
 昔はコミケってもっと一部の人のイベントで,つつましやかだった記憶もあるんですが・・・。ここまでの規模になると,日程・会場とももっと分散した方が良い気もするけど,そういうものでもないのかな。
>「まんがライフ」2月号から後藤羽矢子先生の4コマ漫画の連載が開始されるそうですね。
 みたいですね。今度は私もしっかりチェックしてみます。
>「新・千年紀開演の刻・・・」>おいおい、まだ1年早いぞ
 歴史学的には01年から数えるものらしいですが,その他一般的には00年からでいいみたいです。近頃ミレニアムとか世間で言われてるのも,新千年紀を2000年スタートで考えてるはずです。21世紀なら,2001年からでないとおかしいとは思いますけどね。


[383] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  2000年01月03日(月) 17時50分
[ppp222087.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)

今日古いパピポを整理しつつコミック文庫の広告を見てまたまた驚き。
小本田絵舞先生の漫画がラインナップに上がってますが、美少女漫画出身だったんですかぁ。
長年パピポ買ってるクセに知りませんでした(^^;私、小本田先生も美少女漫画ではなく
「みこすり半劇場」や「まんがくらぶオリジナル」といった4コマ誌で知ったクチですから、、、
結構多いみたいですね、こういう事例って。


[371] ありゃりゃ
1999年12月26日(日) 04時12分  巫音月雪さん
[kobe31-51.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 「おもて」でリンク集の表示が変という訴えがあったので,もしかして・・・と思ったら,やっぱり「うら」も(笑)。私のNNでのチェックは気が向いたときしかしてないので(おいおい),変だなーと思ったらご指摘くださいませ。とりあえず本日中を目標に,何とかなるよう考えてみます。しかしNNは,HTMLの解釈がぜったいヘンだと思う・・・。


[372] 巫音月雪さん  1999年12月27日(月) 06時22分
[kobe31-15.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 Winがレジストリエラーとか出してちょっと面倒なことになってるので,修正遅れます。すみません。


[373] 巫音月雪さん  1999年12月28日(火) 02時25分
[kobe31-39.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 対策完了。ご迷惑をおかけしました。


[368] GREEN
1999年12月23日(木) 02時57分  巫音月雪さん
[kobe21-67.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 出るらしい。12/29。なんていう駆け込み(笑)。金を工面して買うべきか,どうせ帰省しちゃうんだから様子を見て年明けに買うべきか。むむむ。


[369] rocketさん  1999年12月24日(金) 11時38分
[101.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

ホンマに出るんですねぇ。(しみじみ)
雑誌で12月には間違いないとか言っちゃった手前の無理矢理っぽいトコロを感じてる皆さんが、
あちこちで不安を煽りたてているようですが。(笑)
僕はいちおう発売日に買うつもりです。

競馬の日程表 おつかれさまです。
こういうのを眺めながら、思い入れのある馬のローテーションを考えるのって凄い楽しいです。
G3級の馬って、これだからファンをやめられない。(笑)

あと、マーシーラビットのやつ、買いました?
ECDできらさんがめちゃめちゃ良いって書き込んでたから、欲しくなっちゃうなぁ。


[370] 巫音月雪さん  1999年12月25日(土) 01時56分
[kobe31-20.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 rocketさん,こんにちは。

>ホンマに出るんですねぇ。(しみじみ)
 こんな急なタイミングで年内発売とは,ほんとびっくり。年末は工場のスケジュールもたてこんでるのに。

>競馬の日程表 おつかれさまです。
 まぁどうせ自分で整理してみるならついでにHTMLにしてしまおうか,と思って作成しました。
>こういうのを眺めながら、思い入れのある馬のローテーションを考えるのって
>凄い楽しいです。
 わかる人は楽しめますよね。よかった(笑)。
 今回は高松宮記念に出走する馬が,いきなり出てくるのか,阪急杯をステップに使うかがけっこう気になります。高松宮記念にどのくらい有力馬が出てくるのかという点でも。

>あと、マーシーラビットのやつ、買いました?
 まだです。今日,プリンタの黒インクがきれてしまったので,近くついでに購入するかも。なんかこれ買わないと,エロマンガページとして今年締めくくれないような気もするし(笑)。

 あと,メールありがとうございました。返事はちょっと保留ね。月曜くらいには回答します。


[365] お買いもの記録
1999年12月17日(金) 02時41分  巫音月雪さん
[kobe21-84.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 今日(16日)は,きみおたまこ先生の新刊の発売日ってことで,買い物に行ってきました。
   きみおたまこ『眠りつづけるお姫様』(フランス書院)
   ゼロの者『とろける体』(一水社)
 それから,日曜に買ったのかな(記憶があやふや),
   亜麻木硅『(秘)』(富士美出版)
 うーんとですね,まだ買ってきて3時間ほどなので読めてないです(笑)。ホームページの更新とかしてましたし(コミック系のリンク2つ追加しました)。
 で,きみおたまこ先生のは,パピポ初出のは全部読んでる・・・はず。ばんがいち,ホットミルク初出(どちらも97年)のははじめて見た・・・かな。ゼロの者先生のは・・・うお,一番最後のは昔の絵柄だ。それも,私が知ってるよりも昔のようだ(笑)。しかし毎度のこととはいえ,いいのか? この表紙(笑)。それから,亜麻木硅先生のもさりげなく古い作品のような。数年前に雑誌で読んだような記憶があるものも・・・。ってのがとりあえずのインプレッションです。そのうちちゃんと読みます,はい。こんなペースだから更新が進んでないのですね,すみません・・・。


[363] おもろいもんを見つけました
1999年12月16日(木) 22時25分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222023.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

とある大手検索エンジンで「パピポ」をキーワードにして検索してみたら2つの気になるサイトにぶち当りました。

1・「音楽データ」(JASRAC関連を含む)
なんか童謡のデータを配布しているコンテンツみたいなんですが、1曲めのタイトルが
「くいしんぼうのパピポ」という題なんですよ。ここでの「パピポ」は当然キャラクター名なんでしょうが・・・
一体どんな歌なんやろ?(^^;

2・「東京都審議会等の動き」
言わずもがな、有害図書審査に引っかかった出版物を公表しているコンテンツです。でもこういうのがあるとは
知らなかったなぁ〜・・・パピポは昨年度の1月号が審査に引っかかり有害図書に指定されていましたが、
よくよく考えりゃどの号が有害でどの号が有害でないって線引きをするのってナンセンスでは?だってHで
危ない漫画ばかり載ってるのはどの号も同じだし・・・(苦笑)要は手に取る人の理性の問題かと思ったり。

それより一番失笑モンだったのが、他の月を見てみても有害指定を受けている出版物の数が決まって
いること(本類・ビデオ類共4作品ずつ)。枠決めてペコ回りみたいに有害指定決めとるんかい(^^;
また出席者も職員のほか「青少年の保護者」や「学識経験を有する者」のような書かれ方しかされておらず、
一体どんな人が審査してるのか、かなり胡散臭く感じられたりして。

なんか結果見るとかえってあまり信用おけないような気がしてきたぞ、都審議会?(^^;

PS どんなページか見たい方は検索エンジンで各自調べてください。
ここでアドレス紹介するのはマズイと思うんで。


[364] 巫音月雪さん  1999年12月17日(金) 00時50分
[kobe22-143.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 龍鶴たいほーさん,こんにちは。

>有害図書
 なにがどう「有害」なのかは,それこそ主観ですから困ってしまいますね。だいたい1つを取って有害と言い出したら,あれもこれもって気がしますけど。
 この有害図書指定,だいたいこの種のマンガ雑誌の場合「消し」の強さに反映されることが多くて,ライズなんか9月号で急に「消し」が強くなった(というか真っ白)と思って今確かめてみたら,やっぱり7・8月号と連続で有害図書指定されてました。以前,「ドルフィン」でも同じ事がありましたし(2ヶ月連続で有害図書指定された後真っ白)。ついに(?)数ヶ月前,「ドルフィン」は「成年向け雑誌」に変わっちゃいましたけど。
 美少女系のマンガって,単行本は「成年コミック」となっているのに,多くの雑誌は「成年向け」でないのが不思議なんですよね。なんででしょ。

 そうそう,今日「まんがライフオリジナル」(だったかな?)立ち読みしました。なるほど,なんかいろんな絵柄の人が参加してますね。今の美少女系も少年誌系と少女誌系の絵柄が混在してますけど,もうそんな分類自体無意味な時代になってきてるのかも。


[366] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年12月22日(水) 01時33分
[ppp222105.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

ん〜、私は美少女雑誌は皆成人向けにしてしまった方が良いと思うんですけどね。法的にグレーゾーンを
作っても条例で18禁にしてたり、目的は成年マークついててもついてなくても同じですからね。
本屋にしても、外置きとか子供の目に触れるようなところに置くのはちょっと気になりますよね。
半面奥の方に置いてくれれば子供に手は届きにくいし、買う大人も幾分手に取ったり物色しやすいという
メリットはあるのかな、と思ったり?

>4コマ雑誌
まんがライフオリジナル、もエース・ももせたまみの存在が美少女系っぽいですが他の主戦の
方々にはまだ従来の4コマ系の先生方がまだ多いような気がしますね。やはりもう一つ紹介した方の
「まんがくらぶオリジナル」の方が美少女(少女)漫画系っぽい絵の作品が多いように感じられますね。
それより巻末近くのナイトスクープの1ページパロ漫画が心に染みました(笑)


[367] 巫音月雪さん  1999年12月22日(水) 02時06分
[kobe22-197.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>龍鶴たいほーさん
>私は美少女雑誌は皆成人向けにしてしまった方が良いと思うんですけどね。
 私もこの年齢になってしまえばそう思いますけどね。でも私がはじめてこの種のマンガを読んだのは1×歳(笑)だったのを思うと,一律に18歳ってのもどうかなーとも思いますけど。
 ただ,この前のレス書いたあとに思い出したんですけど,成人向け雑誌ってコンビニに置けましたっけ? コンビニでの雑誌販売量はけっこう多いらしいですから。
>4コマ雑誌
 実はどの雑誌だかはよく覚えてなかったんですけど(似た名前のが多いから),ももせたまみ先生載ってたからあってたみたいですね。
>「まんがくらぶオリジナル」の方が美少女(少女)漫画系っぽい絵の作品が
>多いように感じられますね。
 そうですか。では今度はこっちをチェックしてみます。


[361] 書くのが遅いけど
1999年12月15日(水) 18時04分  メイズイさん
[ppp01052.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

まぁ、気にしてはいけません(笑)
土曜日はお疲れさまでした。
結局今回もほとんどエロ漫画の話はしないままでしたね。
やっぱりDOA2の魅力には勝てませんでした(笑)
しかし、今回はDOA2ばかりになってしまって申し訳ないっす。
また次回があればよろしく。しかし、1度関東の方にもいってみたいなぁ。
それでは〜。


[362] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月16日(木) 03時46分
[kobe31-61.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 メイズイさん,こんにちは&この前はお疲れさまでしたぁ。遠方からご苦労様です,と思ってたら,オフ会かけもちだったとは,なかなかやりますね(笑)。
>結局今回もほとんどエロ漫画の話はしないままでしたね。
 たいらはじめ先生の話もちょっとしか聞けませんでしたね。あれでは魅力がわかりません(笑)。というわけで,機会をみつけましたらまたどうぞ。
>やっぱりDOA2の魅力には勝てませんでした(笑)
 たしかに,あれ見てるとなぜか魅力が伝わってきますね。流行ってるのか流行ってないのか,人気が不明瞭なのもなかなか(笑)。
>しかし、今回はDOA2ばかりになってしまって申し訳ないっす。
 いえいえ,事前にだいたいわかっていたことですし(笑),見てても面白かったですよ。
 次がありましたら,今度はゆっくりと。まぁ,それ以前に私が実家に強制送還かもしれないので,再び同じ東海地方の人間になったらよろしくです(笑)。


[357] おはやう(誤字ではない)。
1999年12月12日(日) 17時39分  空蔭院さん
[JYOcc-03p42.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

今まで、ここ行く途中で力尽き沈睡してました。
何故か寝る前と起きた直後は頭痛が、お酒呑んでへんのになんでやねん?むにぃ

巫音月雪さん、昨日も根気良〜く付き合ってくれて、そしてWinchipありがとうです。
姿、見失った時は結構焦りました。そしてこっちもいきなり見失わせてごめんですぅ。
久保書店モノの探していた何冊かの内、2冊は買えました。久保書店ワールドコミックスだったのね。
背表紙には出版社名書いてないの。探しにく〜
Lパレにはなかったのでゲーセンの帰りに寄ったワンダーランドにあったです。
でも、上の棚取れない。腹筋攣った゛〜。痛いの〜(笑)。
私が何故久保書店の本を探していたかはわからなかったようですねえ。フフフ
皆さんに会う前に古本屋にも行って買いましたし。奈良にも行きましたから、
またここで載せますね。結構お得なメイドさんモノ買ったので。いや巫音さんのことだから、
もう買ってるな、うん。ソフトはなんか買った?
巫音さんは、欲しい物買えなかったようですねぇ。何探してらしたの?どこのHP?
私も探してみます。
DOA2は女性キャラだけ見たくなりましたので、欲しい。ホンマに。
でも、よく『1』でも18歳以上推奨がつかないねぇ。

今度神戸でやるとしたら一緒に味噌カツ食べましょう。というか切にそれ食べたいの私。
さすがに、いつもお昼御飯あそこではキツイでしょう。金銭的に頼むの一緒だし。
行き方知らんけど・・・・。
ところで、IRCは私はもんちゅさんのレスの時
チョコアVer0.2をダウンロードしましたが、IRC普及委員会の国内サーバのリストの
リンクが切れているので、作業が進みませんね。巫音さんはどう?

▼鷹玖様
あらら、またここでも言ってらっしゃるし。なんで鷹玖さんが謝らはるのお。
そちらのBBSにも書きましたが私は充分楽しませてもろたし、満足ですよ。
鷹玖さんはどうです?楽しめました?
DOA2は全然やった事ないので何やってるのかどころかどちらがプレイヤー側かさえ
解らなかったのですが、いつか鷹玖さんのかすみのエンディング見せてくださいね。
私はそれをタダ見する人(笑)
>LLパレスさえ行かなかった。
LLパレスで鷹玖さんのロリ嗜好を見てみたいです。今回私はロリも買いましたから。

では参加した皆様、また機会あるとしたら今度は私を振り回してくださいね。
10倍返しで(特に巫音さん)。


[358] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月12日(日) 23時08分
[kobe31-7.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>空蔭院さん
>国内サーバのリストのリンクが切れているので、作業が進みませんね。巫音さんはどう?
 同じく。でも,
   http://www.nanatic.tokio.ne.jp/~rankuma/
で調べて,とりあえずつながりましたぁ。
 レス等は後程。


[360] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月14日(火) 00時03分
[kobe31-83.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>空蔭院さん

 土曜はお疲れさまでした。昨日のIRCも(笑)。
>久保書店
>背表紙には出版社名書いてないの。探しにく〜
 あ,そうだったんですか。
>上の棚取れない。
 あそこは天井の方まで置いてありますもんね。上の方のはそのままじゃ取れないです(笑)。
>いや巫音さんのことだから、もう買ってるな、うん。
 んん? なんだろう。成年コミックなら,私は一覧にあるもの以外持ってないです。
>巫音さんは、欲しい物買えなかったようですねぇ。
 マンガの方は日曜に三宮に探しに行ったけど,売ってないし(笑)。梅田へ行こうかと思ったけど,交通費が惜しかったので今回は断念。

 WinChipC6のことですけど,CPUの交換は自己責任でお願いすることになります。
 まず,CPUの取り付け方・取り外し方はマニュアルにあるので,そちらを参照してください。
 200MHzで使用するには,66*3で駆動させる方法と,50*4で駆動させる方法があります。Xa10で後者の場合はベースクロック(外部クロック)を50MHzに落とすだけで使用できます。方法は,
   http://www.teleway.ne.jp/~P-green/pc/cpu/cpuup.html
にある「外部クロック周波数の設定」の項を参照してください。ジャンパスイッチを両方オープンにする(ジャンパを外す)だけです。(WinChipC6は1.5倍設定で4倍駆動)
 もし「内部クロック倍率の設定」の項にあるようなジャンパ(SW3)が存在して,3倍設定が可能なようなら,ベースクロックは66MHzのままにして,こちらを3倍に設定(SW3[3-4]をショート)にしてみてください。
 わからないことなどは,こちらのBBSかメールでまた聞いてください。


[351] お疲れ様
1999年12月12日(日) 00時50分  鷹玖さん (HomePage
[1Cust203.tnt1.osa1.da.uu.net] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

巫音月雪さん、ゴミおさん、空蔭院さん、今日はすみませんでした。
DOA2ばっかりやっていて、LLパレスさえ行かなかった。
前回見つからなかった同人ソフトまだ見つかっていないので
次回のネタに探さないでとっておきます(笑)


[353] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月12日(日) 01時57分
[kobe31-43.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 鷹玖さん,こんにちは。今日はお疲れさまでした。とりあえず,そちらにも書き込みしてきました。
>巫音月雪さん、ゴミおさん、空蔭院さん、今日はすみませんでした。
>DOA2ばっかりやっていて、LLパレスさえ行かなかった。
 実はゴミおくんは,あのあとデジカメ見に行ってたんですけどね・・・って,アビオンに別々に到着してるからわかってますか。
>同人ソフト
 あ,そういえば最近CG系のサイト巡回してるんで,そのときチェックした某氏のCG集あったら買おうと思ってたのをすっかり忘れてました(笑)。それ以前に探してたマンガ(エロじゃないのです(笑))を発見できなかったのがショック(実は今日の目的のほとんどはこれだったです)。明日,三宮で探す予定。六甲にあったりしたら笑ってしまいますが。


[350] 美少女雑誌、陰のテーマ曲
1999年12月11日(土) 15時44分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[ppp222022.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

DDR3rdMIXのサントラを入手したので、「コミックJAM」を入手したらサントラに収録されている
「MAKE A JAM!」と「Jam Jam Reggae」を聴きながら読者コーナーを読もうと思っている私(爆)
「パピポ」はもちろんME&MY(笑)、あと共通して使えそうな曲がE-ROTICの曲・・・ぐはっ!

>4コマ雑誌
アンケートで後藤羽矢子先生の漫画をプッシュしておいたので、春頃には「まんがライフ」誌上でも
活躍される後藤先生の姿が見られるようになるかも?絵柄は美少女好きでも漫画は4コマが好きなんで
密かに大期待しているところです。

ところで前回のカキコで4コマ雑誌の美少女化について触れましたが、さんりようこ・みずしな孝之
先生を両エースとして据える「まんがくらぶオリジナル」の広告を見ると美少女キャラの魅力をウリに
している様子が見て取れます。みずしな先生の魅力は別の部分にあるとしても(失礼)、主人公が美少女で
ある4コマがかなり多いような・・・竹書房の方向性にもよるところなんでしょうかねえ。

あと、先日発売された「まんがライフオリジナル増刊・ももせたまみスペシャル」。もはやあれは
「18禁ナシの美少女雑誌」ですぜ(笑)中身は4コマでも執筆陣の絵柄の方向性は美少女漫画と殆ど
同じなんですから(^^;


[352] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月12日(日) 01時41分
[kobe31-43.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 龍鶴たいほーさん,こんにちは。
 雑誌と音楽のネタって,たしか旧BBSのときにもいただいてましたね。曲の名前からイメージを頂いてしまおうという発想がステキ(笑)。
 そういえば4コマ誌チェックするの忘れてました。どんな風に美少女系の絵柄がいかされてるのか興味ありありです。
 美少女誌に載ってる4コマというと,私が見てるうちでは「ばんがいち」の太田虎一郎先生や新条るる先生ですね。最近ネタが苦しいのか,4コマでなくて,いままでのキャラを使ったふつうのマンガ仕立てになっちゃったりしてますけど(笑)。考えてみると4コマ書くのもけっこうたいへんですよねぇ。


[354] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年12月12日(日) 02時28分
[ppp222005.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

後藤先生の4コマ作品は「どきどき姉弟ライフ」というタイトルです。
内容は血の繋がらないブラコンの姉と、ぬぼーっとした表情の弟との日常が描かれた作品で、
設定が美少女漫画出身らしいところはありますね(笑)まんがライフ12月号とももせたまみ増刊の
2誌(後者は幼年時代回顧編)に載ってるので、一度本屋を探してみてはいかがでしょうか。

この作品については、キャラ設定は得意分野で得たものも生かしておりなかなかと思いますが
もし連載が開始されると徐々にキャラより純粋なネタの力が要求されていくことになると思うから
半年、一年続いた後が勝負どきかもしれません。

その点、量産に慣れているももせたまみ先生の作品などはキャラが立ってるだけでなくネタ力も
それ相応にあるので4コマ界でのスターダムにのし上がることができたんでしょうね。ただでさえ
絵柄可愛いのに、卑怯や(笑)

PS パペポTVファンとのメールのやりとりで、パピポのことについて
「小野敏洋さんが別の名前でHなの描いてるのはこの雑誌でしたかな?」という質問を受けたのですが
どなたかご存知でしたら教えて下さい。私も知りませんので・・・


[355] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月12日(日) 02時44分
[kobe31-43.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>龍鶴たいほーさん
 情報補足ありがとうございます。本屋でチェックしてみます。
>小野敏洋さんが別の名前でHなの描いてるのは
 小野敏洋=上連雀三平みたいですね。上連雀三平先生が描いてたのは,フランス書院でも「ZIP」のほうです。


[356] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年12月12日(日) 14時35分
[ppp222108.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

情報ありがとうございました>小野敏洋先生。
もしかして「ぴかちう」な名前がコレなんですか?

PS 上連雀先生のZIPでの冬コミサークル告知、あれは・・・(^^;
真に受けて読む者が出てこないことを望む。っておらんか(笑)


[359] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年12月13日(月) 23時24分
[kobe31-83.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>龍鶴たいほーさん
 すいません,返事遅くて。メールまで頂いて,どうもありがとうございました。
>もしかして「ぴかちう」な名前がコレなんですか?
 ?? 「電撃!ピカチュウ」とかいうマンガのことなのかな。私よく知らないですけど(笑)。
>上連雀先生のZIPでの冬コミサークル告知
 昨日のIRCのチャットで教えてもらいました。なんというか(笑)。


ログ1                10  11  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp