うらページのBBS

過去ログ14


[706] 別項:プロテクトについて
2000年09月06日(水) 15時09分  巫音月雪さん
[pl070.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 このホームページとは何の関係もないけど(笑),プロテクトの話題はちょっと新規に立てて書いておきます。(ただ私は専門家ではないので,ウソ言うかもしれません。自分が恥かかないためには,専門(ちょっとUGなところが多いけど)のページで調べてくださいね。)

 まず基本として,外れないコピープロテクトはないということですね。
 たとえばDVD-VideoなんかにはCSSという暗号化プロテクトがかかっていて,パソコンのDVDドライブからデータをそのまま取り込んでもそれは再生できないわけなんですが,じゃあDVD再生ソフトだとどうして見られるの? ということになると,当然のことながら復号化して取り出す方法があるわけです。
 プロテクトの主眼は,複製をつくりにくくする事に置かれているわけなんです。

 パソコンのゲームは,FD時代はふつうプロテクトがかけられていました。というのも,パソコンのFDドライブとブランクメディアでフロッピーのコピーは簡単につくれてしまうからです。だから通常のDISKCOPYコマンド等ではそのままコピーできないよう工夫する必要があったんですね。どういう方法だったかはちょっと私は知りませんが,プロテクトに関する技術書は本屋でふつうに売ってました。
 時間はちょっと進んで,FDメディアでの供給だけど枚数が多いなどの理由でHDにインストールして遊ぶような時代になります。もちろん,Windows3.1の登場などでHDDが普及してきたからでもありますが。このHDにインストールしてプレイするゲームが,1番プロテクトに関して無防備だったように思います。だってFDからHDへのインストールってのは要するにコピーをしてるわけだから,HD上のデータはオリジナルとかコピーとかの判断ができないわけです。この時期のプロテクトは,ゲーム起動時にFDのうちの1枚を要求するものが主流でしたが,エロゲに関してはけっきょく初期のうちしかこういうこともしなかったようで・・・。(ゲームプレイするのに面倒だったからでしょうね。)
 前述Windows3.1の普及につれ,HDのほかにCDという媒体もパソコンは取得しました。その結果,ゲームのさらなる大容量化とあわせて現在はCD-ROMが主力となっているわけです。CD-ROMって,当初はプロテクトの必要がなかったように思います。というのは,CD-ROMの内容650MBをコピーして保存する技術が(一般のパソコンには)なかったから。そのため単に起動時にCDを要求さえすれば,その行為自体でプロテクト足りえたわけです。
 ところがCD-Rの普及が事態を変化させます。CD-ROMの内容が簡単に複製できるんだから。そこでCD-ROMのプロテクト技術というものが必要になり,注目されるわけです。下でも書きましたが,現在のところSafeDisc(下のはスペルミス(笑))というのがメジャーなプロテクト方法です。エロゲが採用していないのは,おそらくライセンス料の問題です。下で言うソフ倫からの供与というのは,いったんソフ倫がなんらかのプロテクト技術の利用ライセンスを取得して,それを加盟企業に利用してもらえるよう整備するという意味だと思います。
 で,デジタルデータであるCD-ROMの内容をそのままコピーすればプロテクトごとコピーできるように思ってしまうんですが,そこはそれ,CD-Rドライブの仕組みを巧みに利用してるわけです。下でエラーのセクタがどうのとか書きましたが,ふつう,CD-Rではエラーの部分をつくれないんですね。まぁくわしくは勉強してください(CD-ROMのフォーマットとエラー訂正の仕組みに関係があるようです)。


[700] 僭越ながら飽くまで私の経験等
2000年09月05日(火) 23時22分  空蔭院さん
[JYOcc-01p26.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

下方に下がったので新規で。
>「A1-Books」http://a1-books.mite.ne.jp/
ここは2回ほど取引をさせてもらったのですが、担当の方は比較的成年コミックの
情報に明るかったです。結構親切で、前に書いた『性戦士タンバリン』も
ここで手に入れました。他に捜している本を言うと一応探してくださって、
ま、その分割高にはなりましたが、『ブランディッシュの蘭』や
『てぃ〜んずパラダイス』シリーズを揃える事ができました。
関東方面の古本屋等を自分で探索して手に入れておられるようです。

>「EasySeek」http://www.easyseek.net/
古本に限らずありとあらゆる物の取引の仲介を取り扱っています。
Yahooオークション等とは逆に購入する側が購入価格を予め設定でき、
提供側が複数の場合、自分で選択できる事から(勿論断りのメールは丁重に)
逆オークションとネットでは呼ばれているようです。
そして、実際に取引が成立すると相手或いは自身の今回の取引に関しての
評価が成約情報として入力できるようになり、例えば、、、、
今自分が取り引きしようとしている相手が過去どういう取引をしたか評判が
解り、判断材料になります。また最近新たに自己紹介・日記サービスを
始められました。商品情報や探求品情報を毎日得られるメールサービスもあります。

○インターネット古書店案内「紫式部」
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/index.html
古 書 検 索 サ ー チ エ ン ジ ン 「スーパー源氏」
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html

現在、ここと「Easyseek」が古本業界の最大手。というか、多くの古本屋さんが
この2つのどちらかに在庫登録し、参入しています。
インターネット古書店の集合体とでも言うんでしょうか。
欲しい本を検索にかけると
(題名だけでなく、他にも著者名・副題・出版社でも検索は可。)
書籍名と現在売っている古書店名・価格が表示されます。
ここは、古本だけでなく中古ゲームを取り扱っておられる所
(KONA http://www.mnet.ne.jp/~naorin/や
リサイクルブックhttp://www.muratasystem.or.jp/~rebook/等)もあります。
勿論、検索も可です。倉田悠子氏の書籍も幾つかここにて手に入れました。
フレーム表示を取り入れてから、少し検索が前に比べトロくなったのですが
近々サーバーを増築するそうです。
ここのメールサービス(新規参入や在庫登録更新等)も受けていますが、
登録の方法を忘れちゃった(笑)。

○J-kosho(城南古書組合) パンドラ ブックスhttp://j-kosho.wisnet.ne.jp/
ここも「Easyseek」に在庫登録しておられますが、成年コミックの在庫もかそこそこあり、
出版社別に区分けされています。
そして、何より今の古本の相場に比べ、ここ売価がとても安いんですよ。

○OldBookMark - 古本屋散策の栞
http://www.crypto.ne.jp/oldbookmark/
古本・古書店へのリンクがかなりあります。上記の源氏と同じくリンク先の
書店がどういう書物を扱っておられるかが解らないのがネックですが。
そしてEasyseekと同じく探している書籍を探索依頼する事も出来ます。

こういう所って、成年コミックに限らず学生さんにとっては資料としての
古書の探索などにも役立つのではないでしょうか。


[701] 空蔭院さん  2000年09月05日(火) 23時25分
[JYOcc-01p26.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

私も巫音さんの〈注意!!〉に準拠しますが、私は実際に取引も行っています
(但し、購入するだけ)。
とりあえず個人間のやり取りでは、
情報を戴いた際には買わない場合でも返信をする。
こちらの個人情報は取引が成立してから。
個人情報を戴いた際には返信をなるたけ早く。
等の初歩的な注意は払っています。
後は、自分の欲しい物と違った場合でも助平心を出して
「他に何か持ってません?せっかくだから何か気に入ったのあったら買います4」
なんて聞いたりしてますが(98の古いゲームの場合とかね)。ええんやろか。
なんかトラブルがあった時はやっぱり自己責任なんですが、ま、幸運な事に
今のところトラブルらしいトラブルには出会った事はありません。
題名にもあるとおり、以上飽くまで単なる1個人の経験&主観なんで、
何らかのトラブルがあっても私ゃ知りません(無責任)。

▼巫音月雪様
>「業界最前線Report〜美少女ゲーム業界を揺るがす諸問題を探る」
http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/homepg.ipdlに行ってみましたが、
もう平成12.2.4に特許登録されているんですね。どないなるんかな。
プロテクト問題とかは、創生期の頃はプロテクトが掛かっているのが常識でしたが、
その頃のソフト1本の通常価格は\7,800。その中でプロテクトを掛けていなかった
アリスソフトのソフト(例 ランス2)は\6,800。この事実ってイッタイ?
それからそれから月日は巡り、プロテクトはコスト高の為、
殆ど無くなりましたが、ソフト1本の価格は\8,800ぐらい。と大して変わらず。
結局いたちごっこは終わらない。ということかしら。ソフ倫が安価でプロテクトを
提供すると書いてあるけれど、ネットじゃ簡単に流出しそう。
でもって、こういうプロテクトの技術って継承&発展されてないのかしらね。

▼kou-2様
こちらこそよろしくです。空蔭院と書いて「アカゲイン」と読みます。
>こういう所にこそメイドさんの魅力を感じるんです(笑)。
なるほどなるほど、でも確かにエロコミなんかでは
そういうシチュエーションの次の瞬間には必ず何らかの手が伸びてますよね。
私もそういうおさんどんに魅力を感じます。が
・・・・・・ただし、少年です(笑)。
古いですが『ゆんゆんパラダイス』の睦月少年とかの、おさんどん少年にね。
>私も式上先生は好きですよ。
ふふふ。
でも、漢字まで一緒に真似せんでもよろしいですやん。正確には「式条」。

▼秋蘭様
>「ピュアメール(オーバーフロー)」
やってない。というかできないんですが。なんだか、
小学生が喰えるとかで、ロリィなお兄ちゃん達にはドラクエよりも
話題のようですね。
>エルフから移植作
>私的には「シャングリラ」シリーズか...
1はともかく(1はCDメディアとしては出ないんですよね)、
2はあのままの原画で声だけ入れて欲しいなあと
あと、シーン回想をキャラ選択できるようになってほしいとか。


[702] 秋蘭さん (HomePage)  2000年09月06日(水) 00時29分
[Cseto1DS35.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

空蔭院さんへ
レスいただいたので僭越ながらレスします(笑)。

>『てぃ〜んずパラダイス』
有間...じゃなかった(笑)、有村しのぶですね?
私もしっかり持ってます。シンプルな絵柄なんですけどなにげにエッチですよね(笑)。

>倉田悠子氏
以前巫音さんが触れられてた方ですね?
以前、「くりいむレモンシリーズ(笑)」で読んだだけなんで...不勉強ですね。

>ソフトのプロテクトと価格
ソフトの価格というのが「製造原価」とは全くかけ離れたところで決まっているのは
周知の事実(笑)なんですが、プロテクトのライセンスも一本幾らなんですかね?
あと、プロテクトの技術って継承&発展についてですけど、継承と言う点では媒体に
依存した形のプロテクトでしたから、FD〜CDへの移行期には継承は無理かも。
発展という点では、最近プロテクトが掛かったソフトが増えてきてますんで、更なる
発展があり得るかと(根拠無し)、でもまあ、コレでコピーユーザが激減しても、
ソフト屋はナンノカンノ理由を付けてソフトの値段を下げないことは断言できます(笑)。

>「ピュアメール(オーバーフロー)」
>やってない。というかできないんですが。
体質的にでしょうか? まあ、それが真っ当なヒトの道(笑)。

>ドラクエよりも話題の「アレ」
がはは! 2ちゃんでの話題のことでしょうか?
随分前に2ちゃんとは縁を切ったんで内容までは知らないんですが、覗いてみようかな?
と、言う気にはなってます。って云うか、ウチは今後、絶対ピュアメールHPにします(笑)。

>>エルフから移植作
>>私的には「シャングリラ」シリーズか...
>シーン回想をキャラ選択できるようになってほしいとか。
おまけディスクを買うと出来ましたね。(ふ、古い)
ちなみに私も「2」が良かったです。

んじゃま、今後とも宜しく〜!


[705] 巫音月雪さん  2000年09月06日(水) 00時51分
[pl009.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>空蔭院さん
 こんにちは。どうも書き込みありがとうございます。今日はちょっと眠いの限界なので,明日がっちりレスつけさせてもらいます。すみません。


[707] 巫音月雪さん  2000年09月06日(水) 15時09分
[pl070.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>空蔭院さん
 どうもくわしい追加解説等ありがとうございます。
>EasySeek
 本以外のジャンルはあんまり流行ってないように見えますが,けっこう面白いところですよね。人の登録してる探し物見ながら,ふーんこういうのを集めてる人がいるのか,などと勉強したり。(自分でけっこう捨てちゃったものがあったり。特にこの前の引越し時に。)
>OldBookMark - 古本屋散策の栞
 ここは私もブックマークしてます。一通り検索できますしね。でも本当に探してるものはなかなかみつからない(笑)。
 7月には神戸や大阪の古本屋いろいろまわったりもしたんですけどね。
>私は実際に取引も行っています
 というあたりがさすが。
>プロテクト
 別項に書きました。
>ソフト1本の価格
 市場規模と製作コストが変わりましたからね。何とも言えないです。ただこれからは,低価格へ向かう傾向も一部で強くなると私は想像します。
>ネットじゃ簡単に流出しそう。
 別項に書きましたが,コピーをつくりにくくする技術,なんでねぇ。SafeDiscは現在特定のハードとソフトを用いれば基本的にやぶれますが,近くSafeDisc2.0なるものが登場するようで,本当にいたちごっこです。
 結局CD-RでコピーできないのはPSのCDくらいですか。これはCD-Rで書き込めない領域がポイントなのだけど,専用ハードであるPS以外はこういう領域を意図的に読めないだろうから,けっきょくはここで言うプロテクト技術とは次元の違う話のようで。

>秋蘭さん
>>倉田悠子氏
>以前巫音さんが触れられてた方ですね?
 Yes。一応今でも探してるけど,特定の本しか見つからないです・・・。
>プロテクト
 別項に書きました。
 CDは当初,まさにROMだったわけで,プロテクトなんて考える必要なかったんですけどね。DVDはさすがにコピーを意識して標準でプロテクト技術を装備してますが,DVD-ROMはどうなってるんでしたっけ・・・。
>って云うか、ウチは今後、絶対ピュアメールHPにします(笑)。
 私はなかなかそこまで1つに肩入れしないから(笑)。ここの新しいホームページはより混沌とする予定です。いつになるか未定ですが(汗)。


[696] お買い物記録
2000年09月03日(日) 01時26分  巫音月雪さん
[pl087.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

ZERRY藤尾『扉をコジあけて』(笠倉出版社)
 下の記事685番などで話題になったの,けっきょく買いました。
 菱見は恋心を抱いていた(であろう)男(村松)に犯されてしまい,その後は心とは裏腹に体は彼の言いなりになっていってしまう。彼の行為に自分への〈愛〉を感じ取れない彼女は,そんなギャップに決着をつけようと図るも,けっきょくは自分自身の彼への想いを自覚する。・・・てなストーリーの本質的あらまし。ただし,女の子(菱見)の側から見た場合は。なーんて注釈がわざわざつくのは,ご丁寧なことに(?),彼(村松)の側の彼女を手に入れるための〈計画的〉行動が最終話で振り返られるから。では,彼女は最初から彼の手の内で踊らされていただけなのだろうか。それは否。最終話のはじめの部分(149〜151ページあたり)からわかるように,まず彼のほうこそ彼女の魅力に引き込まれ,彼女のためだけにその後の行動をとっている。・・・それをもって〈純愛〉と称すなら,私はまったくもってその通りだと思う次第です。
 まぁ私の持論はこれくらいで,通常の感想に戻ると,話の語りすぎが気になりますね。私には,ですけど,ちょっと親切すぎ。本質をここまで明示的に描かなくてもいいんじゃないかと・・・。まぁ好みの問題ですけど(私はぼかしてあるのが好きだから(笑))。反面,エッチはもうちょっと描いてもいいかなぁとも思います。4話や5話の終わりとか,こーゆーとこもしっかり描いてあれば,もう,間違いなく強力プッシュしたのになぁ,この作品。惜しい・・・。充分に高いレベルではあるけど,それだけにって感じでしょうか。


[697] 巫音月雪さん  2000年09月03日(日) 01時52分
[pl013.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 今月の「PC Angel(P天)」(10月号)に「業界最前線Report〜このままでは業界全体が危ない!? 21世紀を前に美少女ゲーム業界を揺るがす諸問題を探る」という記事が載ってます。誰が書いた文章かはわかんないけど,ソフ倫を軸に〈18禁〉(18歳未満に販売をしないことで業界を保護しているはずなのに,現実には18歳未満でも入手できているという問題),〈プロテクト〉(ソフ倫からメーカーへコピープロテクトを安価に供与するシステムへ向けて),〈特許〉(コナミが着せ替え,ビジュアルノベルなどを特許/商標出願してることへソフ倫が異議申し立てへ)などの諸問題についてよく書かれており,一読の価値ありかと。

 あと,エルフから移植作で「el」が出るみたいですね。98版「ELLE」については,「このホームページについて」で昔話など書いた記憶がありますが,懐かしいなぁ。新しいCGもエルフっぽい絵で個人的にはいい感じ。ただ問題は,あのシナリオに今の私が耐えられるかか・・・(弱くなっちゃったなぁ)。名作ですんで,未プレイの方にはぜひチャレンジしてもらいたいですが。それにしても,ここまで遡ると懐かしい,当時高校生だったか・・・(注:ソフ倫以前の時代です)。(以下長い昔話になりそうなので略(笑))


[698] 秋蘭さん (HomePage)  2000年09月05日(火) 16時38分
[seto5DS88.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

「業界最前線Report〜このままでは業界全体が危ない!? 21世紀を前に美少女ゲーム業界を揺るがす諸問題を探る」
い、いつの間にこんな硬派な雑誌になったんだ?ってウソウソ(笑)、最近はみんな立ち読みで済ます傾向にあるので、
この手の記事はどうしても読み飛ばしてしまう...だって、全部チェックしてたら、この手の本のコーナーに一時間
以上立ちつくさなけりゃならんし...恥ずかしいから。(すでに手遅れとの噂も...)

とりあえず、所感。
〈18禁〉:「18才未満でも買えてしまう」と、いう点では本でも同じ。 問題は、判っていて売る店の方でしょう。 でも、最終的には身分証の提示もやむなしか?
〈プロテクト〉:現状のプロテクトでは、通常の使用さえも出来ないと言う事態が発生しているらしいので、物理的なプロテクトは勘弁して欲しいところ。
〈特許〉:こういう確信犯的なやり方には、怒りを通り越して呆れる。既成事実にすれば良いという意図が見え見え。それ以上に役所(特許庁)が無能か?

エルフから移植作
私的には「シャングリラ」シリーズか...まあ、今さらいいと言えばいいが(笑)。

P.S.
『扉をコジあけて』
確かにエロが薄いのは困りもの、それほど「濃い」絵柄じゃないんで、描写やシチュエーションに
凝らないと全然エッチにならんぞ! でも、好き(笑)。


[703] 巫音月雪さん  2000年09月06日(水) 00時48分
[pl009.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 こんにちは。
 前回の文章はちょっと眠たい時に書いたので,今読み返すとなんか変かも・・・。今はもっと眠いけど(笑)。今日ようやく手に入れた,ムラヴィンスキー/レニングラード・フィルのショスタコーヴィチ:交響曲第5番(1973年東京ライヴ)のCDを聴きながらがんばってます(このへんのCDショップじゃ売ってないんだもんなぁ・・・)。まぁこっちのネタは後日おもてのBBSに振るとして。

>い、いつの間にこんな硬派な雑誌になったんだ?
 「P天」の記事ってけっこうアカデミック(?)だと思うんだけどなぁ。まぁ,こういう記事ではライターの実力差がかなり出るから,けっこう見てて危なっかしいのもあるんだけど(笑)。今回のはいい感じですよね。
>この手の記事はどうしても読み飛ばしてしまう...
 立ち読みでは,私も各誌で読む記事決まってますねぇ。こういうネタは買わないと読まないのは確か。
>最終的には身分証の提示もやむなしか?
 日本で18禁制度が一番機能してるのはレンタルビデオらしいですね。やはり要は身分証明か。
 まぁ私みたいに18歳になる前から成年コミック買ってた人間には特に言うこともないんですが(苦笑)。
>プロテクト
 プロテクトといっても外れなければゲームは動かないわけで,当然それはソフト的に回避できるということになるんですよね。結局はいたちごっこ。
>物理的なプロテクト
 KOEIとかも採用している世界的にメジャーなプロテクト技術であるSafeDiskってのは,意図的にエラーのセクタをつくってそれをどーのこーのって感じだったと思ったので,広い意味ではこーゆーのも物理プロテクトなのかも。
>特許
 先ごろ話題だったビジネスモデル特許なんかも含めて,制度的な行き過ぎがあるようにも思いますね。

>私的には「シャングリラ」シリーズか...
 私はプレイしてないけど,絵はよく覚えてますね。
 エルフの移植はシナリオにほとんど手をつけてないのがちょっと不満。声をただ入れるだけでなくて,エッチシーンとか今風に強化してもらいたいところです。

>確かにエロが薄いのは困りもの
 もうちょっとだけ,ページとコマを使って描いていただけるとうれしいのですけどね。でもページにはふつう制限があるんでしょうねぇ。師走の翁先生とかはやっぱ特殊なのかな。


[694] またまた、ご無沙汰です(陳謝)。
2000年09月02日(土) 18時29分  秋蘭さん (HomePage
[seto5DS92.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんわ〜! ご無沙汰してます。
ここんトコ、パソゲーにハマってまして漫画系HPはromばっかりです(笑)。

で、ご紹介するのは(唐突だな)、

「ピュアメール(オーバーフロー)」...別名「アダルト版中学生日記」(命名:GON助氏)デス。

とりあえず、ご紹介だけ(笑)...ヒロインがみんな「イタくて」良いです。
お気に入りは、「美紀」ちゃんですね。

宜しければ、どうぞ! では!


[695] 巫音月雪さん  2000年09月03日(日) 00時43分
[pl090.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
 こんにちは。
>またまた、ご無沙汰です(陳謝)。
 いえいえ私のほうこそ,さきほど本当に久方ぶりにそちらで書き込みしてきました。
 もう私は,ここ以外じゃほとんどROM化しちゃってますので・・・。
>パソゲーにハマってまして
 うーん,「Natural2」にもはまりきれなかった私。でも今でも時々プレイしてるってことは,はまってるのかな(笑)。
>「ピュアメール(オーバーフロー)」
 先月の「P天」で巻頭に載ってたのですね。絵的にはなかなかよさげに見えたけど,内容に関してはプレイするまで何とも言えませんもんね〜。特に最近のゲームは,質はともかく〈量〉を事前に推測するのが難しくて。
>ヒロインがみんな「イタくて」良いです。
 ううっ,イタいですか。ゲームは〈相手〉の歩調に合わせないといけない(つまり,時間と感情の振幅をゲーム側に握られる)ので,こーゆーのは聞いてしまうとちょっと遠慮してしまうかも(笑)。


[699] 秋蘭さん (HomePage)  2000年09月05日(火) 16時59分
[Cseto1DS27.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>書き込み
ベリベリサンクス! ウチも、常連さん以外の書き込みは久しぶりです(笑)。
またのお越しをお待ちいたしております。

>パソゲー
>「Natural2」
ここだけの話、私も(笑)。 やはり前作が偉大だったのか...

>「ピュアメール(オーバーフロー)」
絵が気に入っているなら買っても損無しかと、ヒロインが圧倒的に多いですが。
内容...に関しては、GON助氏曰く「アダルト版中学生日記」デス。
ラブラブ系が許容できれば、大丈夫でしょう...でも、鬼畜モードが基本です(笑)。

>歩調...シンクロですね(笑)?
確かに私も感情移入型(笑)のプレイスタイルなんで、たま〜にダメージを喰らう場合が
ありますが、まあそれも楽しみの一つと思えば(マゾ)。
ヒロインが「らしくない」ヒロイン(表面的にはそうなのだが、主人公が別人格でネット上で
対話する描写では「本性」が見えてなかなか面白い)なんで、楽しめました。

でも、個人的には「美紀」が好みです(笑)。
プレイしてみれば判るんですが、プレイの流れによってヒロイン「碧」の性格が変わるんですが、
どのシナリオでも「美紀」の健気な姿には「激燃え」デス(バカ)。

少々残念なのは、ヒロイン攻略の際には攻略法必携だってコトでしょうか、選択肢が難しすぎ(笑)。


[704] 巫音月雪さん  2000年09月06日(水) 00時48分
[pl009.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

>秋蘭さん
>ウチも、常連さん以外の書き込みは久しぶりです(笑)。
 まぁ私は通りすがりということで(笑)。面白そうなネタがあれば食いつきます。
>「Natural2」
 なんか一度クリアすると,達成感よりも,他のシナリオ攻略にまた○時間かかるのか・・・とか考えてしまいます(笑)。
>やはり前作が偉大だったのか...
 バランス的にはイーブンだと思うので,先に体験できたぶんだけ前作に好印象が残るかも。今作はせっかくヒロインが2人いるんだから,(並行でなくて)〈同時〉調教したかったなぁ・・・とか。
>「ピュアメール(オーバーフロー)」
 あ,先月の「P天」読み返したら,巻頭じゃなかった(汗)。訂正。
>絵が気に入っているなら買っても損無しかと
 絵はけっこう良いと思います。ゲーム向きというか。
>アダルト版中学生日記
 記事とこの言葉でなんとなくわかりますね(笑)。
>歩調...シンクロですね(笑)?
 Yes,その通り。アニメだとか,音声つきゲームだとか,時間軸で私を縛り付けるものは逃げにくいので(笑)苦手なんです。
>まあそれも楽しみの一つと思えば(マゾ)。
 あはは。でも私の場合,例えば上で出てきた「ELLE」とかゲーム途中で2日くらい影響引っ張りましたね。ちょっと実生活に支障が(笑)。
>でも、個人的には「美紀」が好みです(笑)。
 この短髪のかわいい娘ですね。ふむふむ。


[691] 通販いろいろ
2000年08月27日(日) 00時48分  巫音月雪さん
[pl015.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 実家に戻ってきて1番の困難はやはり買い物。本はなんとか入手できるものの(とはいえ本屋まで自転車で25分くらいというのはちょっと・・・),パソコン関係はもう通販に頼りはじめてますね(パソコンショップがないわけではないけど,価格や品揃えの面でいろいろと)。
 で,もともと通販好きな(笑)私はいろいろと書籍通販のホームページもチェックしてて,ホームページ再立ち上げ時の目玉記事にしようとか思ってたんだけど,やっぱり何時になることやら(苦笑)。そんな折,メールやりとりで成年コミック購入可能なお店の話が出てきたので,その回答ついでにこれをBBSの記事としておくしだいです。


●専門店系

「まんがふぁん」
   http://www.mangafan.ne.jp/
 うちの10倍のアクセス数(1日あたり)を誇るホームページだから,知らない人はいないでしょ。管理人Nさんの個人経営色が強いですね。

「まんが王倶楽部」
   http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/welcome.htm
 コミック専門店。でもページ内容も含めて成年コミックのウエイトも大きそう。このページのオススメは,けっこういい趣味してると思います,個人的に。ただそれよりも「これが売れてる」ってほうに熱が入ってる気もするけど(笑)。

「エルエルパレス」
   http://www.llpalace.com/
 大阪・日本橋ではおなじみの同人ショップ「えるぱれ」。大阪の同人誌販売店に見本誌があるのはこのお店の力でしょう。通販で成年コミックも買えます。1ページ分のみとはいえページに画像が置いてあるので,チェックにも使えます。

●一般書籍通販系

「BOL」
   http://www.jp.bol.com/
 bol.comの日本国内向けサイト。日販の在庫からの取り寄せ。成年コミック在庫はわりとある感じ。6/28にオープンしたばかりで,現在配送料は150円(8/31まで)。クレジット払いのほかに,コンビニ・郵便局での後払いも可。

「ブックサービス」
   http://www.bookservice.co.jp/
 クロネコヤマトの書籍通販ページ。各出版社在庫からの取り寄せ。在庫状況がホームページでわからないのがやや難か。代引での支払いが基本。

「e-Shopping! Books」
   http://www.esbooks.co.jp/
 ソフトバンク,セブンイレブンなどの合弁会社による書籍通販ページ。在庫は新刊に偏ってる感じで,ちょっと古くなると取り寄せ。支払いはセブンイレブン代金引換,セブンイレブン前払い,クレジットカード払いの3種。コンビニでの代引きは便利そうなんだけど,岐阜県にはセブンイレブン店舗がない(苦笑)。

「bk1」
   http://www.bk1.co.jp/
 日経などの出資会社。さっきアダルト・耽美マンガに分類されてるのを調べてみたら,たったの18冊・・・。

(つづく)


[692] 巫音月雪さん  2000年08月27日(日) 00時51分
[pl015.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

●古本

「A1-Books」
   http://a1-books.mite.ne.jp/
 偶然(?)サーチエンジンでみつけた専門店。

「eBOOKOFF」
   http://www.ebookoff.co.jp/
 古本チェーン店ブックオフのインターネット通販サイト。成年コミックの在庫は今のところかなり貧弱。

「EasySeek」
   http://www.easyseek.net/
 複数の古書店が在庫登録してる。検索で見つからなかった場合,登録すれば全国の古書店に問い合わせてもらえるほか,個人からの情報を受けたり個人取引での入手も可能。


 以上が私の把握している通販サイトです。

〈注意!!〉
 私(巫音月雪)は上記いずれのサイトとも取引は行なっておりません。ただ紹介をしただけであって推奨をしたわけではなく,トラブル等発生いたしましても責任もてません。そのあたりはご了承くださいませ。


 地方にお住まいで私のように通販好きの方は,未チェックのサイトとかありましたらご覧になってより豊かな生活を(?)。
 また「専門店系」サイトは新刊情報の収集に,「一般書籍通販系」のサイトでは検索エンジンを使って既刊情報が調べられますので(ときどきデータベースに間違いがあるけど),通販以外の目的でも有効にご活用ください。


[693] 巫音月雪さん  2000年08月31日(木) 00時31分
[pl034.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

(追加情報)

 上記の「e-Shopping! Books」はトーハンの在庫からの取り寄せらしいです。


●流通系(すっかり忘れてた(汗))

「本やタウン」
   http://www.honya-town.co.jp/
 日販(日本出版販売)。店内在庫も確認できるシステムの通常の書店通販のほか,加盟店で注文した本を受け取れるシステムも有。個人的には近くに加盟書店がないのでちょっと・・・。

「本の問屋さん」
   http://www.osakaya.co.jp/
 大阪屋。関西では割とメジャー。近くの加盟書店で受け取れるほか,代引宅配も可。神戸だと,神戸や六甲道のキヨスクなんかが加盟店なので便利そう。

「e-hon」
   http://www.e-hon.ne.jp/
 トーハン。旧「本の探検隊」(http://www.tohan.ne.jp/)。この秋のオープン予定。


[685] わはは、二重投稿です(笑)。
2000年08月24日(木) 01時40分  秋蘭さん (HomePage
[seto5DS72.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

「扉をコジあけて ZERRY藤尾 笠倉出版社」

ずっと気になっていた作品を入手し、一読。

「...そーか、そう言うことだったのか。」

私の嗜好が正に「コレ」であることが判明しました。

トドメは裏カバー「裏」の台詞、
「...ワタシはこのハナシを『純愛もの』と主張すること
 しきりなんですが 誰も信じてくれません。なぜですか。」

この台詞に「うなずく」のは、ワタシぐらいでしょう(涙)。

あ〜あ、因果な...


[688] 巫音月雪さん  2000年08月25日(金) 00時41分
[pl018.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
 どうもです。

>わはは、二重投稿です(笑)。
 よそでは個々に方針があるでしょうけど,この掲示板はマルチポストに対する制限はありませんので,どうぞどうぞ。ここに書き込めば,少なくとも私からの挨拶は返ってきますし(不毛?)。
>「扉をコジあけて ZERRY藤尾 笠倉出版社」
 この単行本の情報を求めてちょっとさまよってきましたが,どうも明日(25日)発売のようですね,これ。この前のといい,なんだか情報格差が(笑)。(もちろん,出版物は東京に近い地域ほど予定日より早く入手できるという事実は承知してます。)
 とゆーわけで,またまともなレスが返せませんが(笑)。個人的には,ZERRY藤尾先生のマンガは「絶対満足」の6月号で久々に見たくらいなので・・・。

>「陵辱回廊 奴隷ジャッキー エンジェル出版」
 とりあえず,エルエルパレスのホームページでチェックしてきました。けど,この絵1枚見ただけではまだ私には飛び込めません(笑)。9月になったら神戸に行く機会ができるので,そこで改めてチェックしときます(時間があれば)。

 なんか個人的には,下の記事671番で宣伝されていったホームページで見た,小本田絵舞先生の『緑鳴館』とかすっごく気になってるんですが(笑)。どうです?

 あと全然関係ないけど,ついに悪魔の誘惑(?)に屈してCCさくらさんの単行本全12巻買ってしまいましたとさ。あはは。


[689] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月25日(金) 01時48分
[Cseto1DS29.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんわ〜!

>ここに書き込めば,少なくとも私からの挨拶は返ってきますし(不毛?)。
有り難いことです(涙&笑)。

>「扉をコジあけて ZERRY藤尾 笠倉出版社」
感想お待ちしています(笑)。

>「陵辱回廊 奴隷ジャッキー エンジェル出版」
確かに、ヒトを選ぶかも...ウチの「パラノイア」と同じ(笑)。

>小本田絵舞先生の『緑鳴館』
もってまふ、どっちかというと「精神系」です。(サイコじゃないよ。)

>CCさくら
私、原作も、アニメも「一回も」見たこと無いんですが...桜萌えです(笑)。

あー、病んでいる。


[690] 巫音月雪さん  2000年08月26日(土) 00時41分
[pl035.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>有り難いことです(涙&笑)。
 逃げられないというのが真相でしょうか(苦笑)。
>感想お待ちしています(笑)。
 今日あらためてエルパレのページへ見に行ったら,ページはできてたけど画像切れてる(笑)。
 まんがふぁんで見てきた表紙画像はなかなかステキですね。この先生の絵柄いろいろあるけど。
>もってまふ
 さすが(笑)。
>どっちかというと「精神系」です。
 そーゆーもののほうが私の好みっぽいです,たぶん。
>私、原作も、アニメも「一回も」見たこと無いんですが...桜萌えです(笑)。
 なんか魔力がありますよね,CCさくら。当初なにげなくアニメを見ただけで今に至る。
 原作は,最終巻へ向かうにつれ少女マンガ色濃いです,さすがに。ただCLAMPのどの人か知らないけど,この画力はすごいですね。上手いなぁ。
 しかし地元のふつーの本屋で買うのは(6巻ずつ2回で)けっこう恥ずかしかったです。マンガ専門店の力を知りました(笑)。でもこのへんの本屋,少女マンガについては関西のマンガ専門店より充実してるっぽいところがありますけど・・・。


[684] 50000ヒット
2000年08月22日(火) 23時54分  巫音月雪さん
[pl074.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 管理者が油断してる隙に(汗)50000超えてました。正確にはログで確認する必要があるけど,18日頃に達成したようです。どうもありがとうございます。


[686] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月24日(木) 01時43分
[seto5DS72.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

おめでとう!
・・・省略・・・
おめでとう!

...「おめでとう!」で埋めようと思ったんですが、
サイコさんと思われそうなのでやめておきます...手遅れ(笑)?


[687] 巫音月雪さん  2000年08月25日(金) 00時17分
[pl040.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 あう,ヤクルト,サヨナラ負けか・・・。

>秋蘭さん
 どうもありがとうございますです。ほんとおそろしい数字になってしまったものです。
>...「おめでとう!」で埋めようと思ったんですが
 大丈夫です,この掲示板には投稿量制限というものがありますから。といっても4KBくらいで設定したので,かなりの量が1回に書き込めますが(笑)。まぁたしかに,あんまり他の記事が読みにくくなってしまうと修正なり削除なりしてしまうでしょうけど。
 でも,祝辞はよろこんで頂きます,はい。

 実は移転を検討してたんですが,無料のところはアダルトコンテンツにより厳しいようで,けっきょくこのBIGLOBEに残留ですね。URLだけをちょっとかえて,私の総合趣味サイトとして再出発できればな,とか。
 あと,弟は東京へ戻っていったのでホームページ作成の余計な心配はなくなりました(笑)。ただ,自動車学校に通いはじめて心身バテバテな今日この頃です。・・・こーゆーの才能ないんですよ,最初にいろいろまったくはじめてのことを覚えなきゃいけない上に,しかもそれが頭で理解できる前に体で実践しなけりゃいけないとゆーやつ。慣れてしまえばこなせるんだけど,そこに至るまでが人並み以下なんで(泣)。


[683] お買物記録
2000年08月15日(火) 03時15分  巫音月雪さん
[pl051.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

大輪田泊『森のみるく屋さん』(メディアックス)
 全部「ライズ」で読んでるものだったり(汗)。しかしこうしてまとめて見ると,似たパターンの作品多いですね。悪いやつを退治しに行ってるのに,なんか実は喜んでエッチされに向かってるとゆーか。こんな絵柄だけど複数のものにハードに責められちゃうのは相変わらず。ファンタジー系(おとぎ話系?)の作品が多いので,半脱ぎの衣装もステキ。今回はシリアスな話は皆無。


[681] キテます!
2000年08月13日(日) 11時47分  秋蘭さん (HomePage
[Cseto1DS36.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

今日ご紹介するのは、コレ!

「陵辱回廊 奴隷ジャッキー エンジェル出版」

イヤー、久しぶりに「キテる」作品でした。
単行本(ホン)になるのを、ずっと待ってたんだよね〜!

主人公:トラウマ持ちのサイコ野郎(笑)。
ヒロイン:その兄を「なぜか(笑)」健気に慕う、(ある意味危ない)妹。
昔の恋人:と、本人が一方的に思っていた...哀しいヒト。
...みなさん、一本切れてます(笑)。

ちなみに、私は「お母さん」が好みです(爆笑)。

P.S.
この記事、ウチの掲示板でも紹介したんですが、肌に合わなかったらしく
「放置プレイ」の憂き目に遭いました(涙)。 巫音さんはいかがですか?


[682] 巫音月雪さん  2000年08月15日(火) 03時02分
[pl051.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
 こんにちは。昨日はF1見ながらそのまま寝てしまいました。放置してたわけではないので(笑)すみません。

>「陵辱回廊 奴隷ジャッキー エンジェル出版」
 知らないのだったので,今日(14日)本屋に出かける前にネットでチェックしてみたんですけど,これ17日発売ですね。うちの近所の本屋にもまだなかったです。秋蘭さんは早売り地域にお住まいなんですかぁ,なんか地域同じような気もするんですが・・・。
>...みなさん、一本切れてます(笑)。
 こーゆー作品では切れ方にもいろいろありますからね。個人的にはあんまり重たくないのが吉なんですが。

 あと,下のもこちらでレス。
>ちなみに瑠璃(コレならイイよね?)以外はおまけです(笑)。
 んー,残りはおまけなんですか(笑)。ゲーム自体には興味あるし,突撃しようかなぁ。(でも近くじゃ売ってないので,どこかへ買いに行かなきゃいけないけど。)
>ウチには、「なぜか(笑)」お知らせのメールが...
 ユーザー登録してたんですか? 私は結局,せずに終わってしまったようで。
>手書きだと既に不可能領域ですし、トーンだと手間が掛かる...CGしか無いか?
 白ストッキングがお手軽でいいんでないかと。線入れるだけ(汗)。
 あと前回のナースもの云々はAVなんかまで広く含んでます,はい。


[678] ごぶさたです。
2000年08月11日(金) 01時27分  kou-2さん (HomePage
[hamamatsu4-198.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 一ヵ月ぶりのごぶさたです。ひとつ、私が買ったコミックの紹介でも。

『外道校長 東堂源三郎』(G.B小野寺/雄出版)
 エロゲー雑誌「ファンタジェンヌ」に連載された作品を収録しています。
作者の作品すべてに云えますが、我々の笑いのツボを見事に刺激してくれます。
「愛の前に男は無力」、「眼鏡をかけていない女に人権などない!!」等々、登場
人物のダメっぷりが、ぢつに漢らしいです(笑)。ぜひご一読を。

>空蔭院さん
 はじめまして、kou-2と申します。

>ぢたま某著『まほろまてぃっく』ワニブックス
 不評というか、前にも書いたんですが、私はメイドさんの家事をしている姿が好き
なんですよ。額に汗しながら掃除をする姿。鼻唄を歌いながら楽しそうに料理をする
姿… 私はこういう所にこそメイドさんの魅力を感じるんです(笑)。その点から見れ
ば、2巻はそういうシーンが少ないなぁと。…って、何を語っているんだ私は(^^;)。
ちなみに、私も式上先生は好きですよ。特にあの妄想癖が(笑)。


[679] 巫音月雪さん  2000年08月12日(土) 02時59分
[pl032.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>kou-2さん
 どうもお久しぶりです。
 あいかわらずリンク作業滞っていてすみません。まぁホームページ更新作業全体が滞っちゃってるんですが。弟にFF9のエンディングとか見せてもらってる場合じゃないか・・・。
>エロゲー雑誌「ファンタジェンヌ」に連載された作品を収録しています。
 そういえば「ファンタジェンヌ」は時々立ち読みはしてたのに,掲載漫画については何にも記憶にないかも(汗)。
>メイドさんの家事をしている姿
 こういう何でもなさそうなところがいいなぁと私も思いますね。でもこういうのを〈作品〉にするってのは難しいかも。その意味では1巻なんかよく描けてるなぁと思いましたね,まほろまてぃっく。


[671] 宣伝させてください
2000年08月05日(土) 22時43分  ds4k2さん (HomePage
[yksk0120.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)

はじめまして ds4k2 と申します。
はなはだ不躾ながら宣伝をさせていただきたく参りました。
エロマンガからほのぼのマンガまで幅広い分野で活躍中の
小本田絵舞先生のファンサイト(仕事情報に特化)を運営しております。

月間予定表や連載中作品、コミックスのリストをはじめ、
小本田先生ご自身から提供いただいた、
他では見られない画像(本家小本田webにもないものがあります)も
掲示しております。

現在コミケ前ということで、その特集ページも作ってあります。
目玉は秋葉原、池袋のそれ系書店の小本田コミック在庫情報です。
コミケを機に上京される方への一助になればと思い
作らせていただきました。

アドレスは下記のとおりです。
よろしければ、ぜひ一度いらしてください。
ありがとうございました。

通常web http://member.nifty.ne.jp/aqaq/work.html
i-mode http://member.nifty.ne.jp/aqaq/i/

蛇足ながら小本田先生の公式サイトは以下のアドレスです。

 http://www.mirai.ne.jp/~komotoda/


[673] 巫音月雪さん  2000年08月06日(日) 03時39分
[pl079.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>ds4k2さん
 はじめまして。
 関連個人サイトの宣伝でしたら結構ですのでどうぞ。で,拝見させていただきましたが,なかなか充実したつくりになってますね。やはり内容が特化されてるからでしょうか。
 しかしもうすぐコミケなんですね。私はこういうイベントには行ったことがないですけど,やっぱりすごいんでしょうねぇ(いろいろと)。


[662] 暑中お見舞い申し上げ候
2000年07月29日(土) 03時14分  空蔭院さん
[JYOcc-01p04.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

えー、
○LAZYCLUB著『小悪魔ざかり恋ざかり』司書房
・・なんですが、
P30〜32にかけて頁と言いますか、話といいますか、コマといいますか、
展開が逆だと思うんですが、どない思います?
買ったのは第1刷ですが、第2刷以降は改善されている事を期待。

○カズマG-VERSION著『エルフの若奥様DELUXE』メディアックス
単行本1巻〜3巻+コミックス未収録分60ページを追加したもの。
紙の質が悪くなるのは仕方ないか、、、、内容は同じですからね。
追加頁部分は相変らず各キャラによって話が全く分岐したままです。
Hシーンもまあ有り。

○ぢたま某著『まほろまてぃっく』ワニブックス
下だと、不評のようですがオキニの色情・・・・・・もとい式上先生が1巻よりも
活躍しているからこっちの方がいいです。今回は1巻では冒頭だけの登場だった
ヒロインの所属する組織の人間が少し明らかに。
オマケで載ってある初期設定にあるタレ目がちのまほろさんの方が(飽くまで私的に)
今よりも年齢少し上で柔らかく良いような。

最近あまり音沙汰無いですね。また暇な時でも関西オフに来てくださいね。それじゃ


[663] 巫音月雪さん  2000年07月30日(日) 23時34分
[pl025.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>空蔭院さん
 こんにちは。暑いですねぇ,ほんと。
 昨日は神戸から帰ってきたところだったので,パピポのページつくって力尽きました・・・。お返事遅くなりましてすみません。

>P30〜32にかけて頁と言いますか、話といいますか、コマといいますか、
>展開が逆だと思うんですが、どない思います?
 たしかに30ページと32ページの内容が逆みたいですね。私も買った次の日に気づきはしたのですが,いつどこでこの話をしようか迷ってるうちに時期を逸してしまったんですが。

>紙の質が悪くなるのは仕方ないか、、、、
 メディアックスの単行本ってもともと紙質悪いように思うのですけど,そのいつもより悪いんですかね。まぁあのページ数だと,薄めの紙でないと苦しいところはあるようにも思いはしますが。・・・ていうか,この本私はまだ手にとってないので。

>式上先生が1巻よりも活躍しているからこっちの方がいいです。
 表紙裏もこの先生だし,今回は彼女のための本みたいにも思えますねぇ。
 個人的にはもっと三人娘(?)を使ってほしいです。

>最近あまり音沙汰無いですね。
 一応毎週神戸には行ってるんで,一泊したときなど月に1回くらいは日本橋にも行ってはいるんですが。だから地元ネタより未だに関西ネタのほうが多いし,ここ。
 ネットに関して最近積極的に外に出てないんで,そのへんでちょっと疎遠になっちゃってますね。うまくタイミングがあえばまたみなさんにもお会いしたいですが。


[661] お買物記録と本屋の興亡
2000年07月22日(土) 00時29分  巫音月雪さん
[pl090.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 まず神戸ローカルネタから。三宮のセンタープラザ(東館)の2階北側通路に「MelonBooks」というコミック・同人の店が7/20にできました。大阪・日本橋のソフマップ4号店だっけ,コンシューマの店,ここの東側の隣にあるお店の神戸進出というわけのようです。品揃えは,成年コミックは割と充実,同人誌も神戸でこれだけそろってる店はないように思います。ただ,大阪のお店には見本誌があるけど,神戸のお店にはこれがないのが辛いところですが。商業誌は雑誌も含めてパッケージングされておりました。あとゲームもメジャーブランドのものだけ少し置いてあったけど,お値打ちな価格設定になってました。てな感じです。
 大阪の大手本屋・駸々堂(字あってたっけ)の倒産はまだ記憶に新しいところですが,大阪・梅田の泉の広場近くのコミックのところと,大阪・難波の高島屋の地下(ちょっと違うかな? まぁ,知ってる人にはこの説明でわかるよね・・・)の店舗は「ブックファースト」(阪急系の本屋)として復活してました。いつからなんでしょ,私が知らなかっただけの気もしますが・・・。それにしても,神戸・三宮の店舗は相変わらず閉じたまま,後に何も入ってこないのが寂しいです。
 それから私はほとんど利用はしてなかったのですが,大阪・梅田の三省堂(マルビルと駅前第4ビルの間の地下通路にあったお店)が7/20に店舗を閉じたようです。本屋って結構人で賑わっているようで,案外というかやっぱりというか,儲かってはいないんですかねぇ。

 では,お買物記録:

いとうえい『淫らな果実』(晋遊舎)
 「マオ」でマークしてた作家さんの一人。ついに単行本登場。まだ眺めただけで読んでないので,コメントは後日。

ひな。『3丁目の回覧板』(蒼竜社) ←〈一般〉
 今は亡き「ナチュラル・ハイ」で8ページずつ連載していたもの。ついに単行本化。ほのぼのとした絵柄とお話で波風立たずともどこか心に残る不思議な作品群。


[664] 秋蘭さん (HomePage)  2000年07月31日(月) 01時22分
[seto5DS89.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

お久しぶりなのに、一言レスで失礼します(陳謝)。

>いとうえい『淫らな果実』(晋遊舎)
これは、ぐりぐりでしたよ〜! 特に二本目の女の子の表情が良かったです。

では(謝)。


[665] 巫音月雪さん  2000年07月31日(月) 03時05分
[pl068.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
 ご無沙汰しております。
>これは、ぐりぐりでしたよ〜!
 ぐりぐりって何なんでしょ(笑)。
>特に二本目の女の子の表情が良かったです。
 この話のが1番エロいですね。もうちょっと嫌がってるのが強調されてるというかわかりやすいような表情もほしかったですけど。
 個人的には4つめの話のがいろいろとよかった感じです。あと,看護婦さんのもよかったけど,メイドさんのはちょっと惜しい感じも(妹のほうに持っていかれちゃった?)。
>一言レスで失礼します(陳謝)。
 いえいえ〜,ちょろっとでもかまいませんよ。私が勝手に話を大きくしますから(笑)。


[666] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月03日(木) 19時36分
[Cseto1DS29.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こちらこそ、ご無沙汰です。

>ぐりぐりって何なんでしょ(笑)。
良い良いってコトです(笑)。 (Goodly Goodly)

>>特に二本目の女の子の表情が良かったです。
>もうちょっと嫌がってるのが強調されてる...
イヤなのに...躰が...っていうのがこのお話のキモかも(笑)。

>個人的には4つめの話
うっ、印象にない...でも、こういう「コスプレ&シチューエーション」への
拘りは私的にはファンになりました(笑)。

後、いとうえいさんが原画をされている「エッチゲーム(笑)」が出るらしいですが、
あまり、CG向けの絵では無いかも(苦笑)...、題名判れば、カキコします。

では!


[667] 巫音月雪さん  2000年08月04日(金) 04時41分
[pl030.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>Goodly Goodly
 なるほどぉ。
>イヤなのに...躰が...っていうのがこのお話のキモかも(笑)。
 ですよね。でも,あきらめが入ったような表情が主体だったんで,もう少し変化があってもいいかな,と。
>うっ、印象にない...
 4つめのは,父娘もの? いい感じの背徳さだと思うんですけど。それにこの娘エッチだし。
>コスプレ&シチューエーション
 制服ものっていいですよね。もっとこのカラーが前面に出るといいんですけどねぇ。
 ・・・しかしこの本に,雑誌で見たキツネ耳娘の話が載らなかったのが残念で残念で。
>いとうえいさんが原画をされている「エッチゲーム(笑)」が出るらしいですが
 そうなんですかぁ,ということで,カバー内表紙に書いてあったURLに情報収集へ行ってみたら・・・あう,本当にできてない(何もない)や(笑)。
>あまり、CG向けの絵では無いかも(苦笑)
 私には1枚絵上手そうに見えますけどね。まぁCGの場合,塗り方でかなり印象が変わっちゃいますけど。


[669] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月04日(金) 11時20分
[seto5DS79.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

うっ、私より遅い時間に...寝てますか(笑)?

>>コスプレ&シチューエーション
>制服ものっていいですよね。もっとこのカラーが前面に出るといいんですけどねぇ。
うんうん。

>キツネ耳娘の話
ふにゅう〜、わたしはケモミがダメなんですよ〜。

>>いとうえいさんが原画
>URLに情報収集
わたしゃ、行ってもいない...一応情報誌に絵も出てましたな。

>>あまり、CG向けの絵では無いかも(苦笑)
>私には1枚絵上手そうに見えますけどね。
絵的には、例の二話目のトーンが基調になってれば、グリグリ(笑)なんですがね。
ところが、おめめをパッチリ開けた絵はどうも好きじゃなくて...残念。

では。


[670] 巫音月雪さん  2000年08月05日(土) 05時52分
[pl079.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>うっ、私より遅い時間に...寝てますか(笑)?
 名実ともに夏休みになったので,いい加減な生活を送っております(笑)。なんか最近,23:00頃だとつながりにくいからこの時間は寝てるという日もありますが。
 あと,今日弟が帰省してくるから,部屋一緒なんでいろいろと(笑)どうしましょうか,という新問題も浮上。やはりこのページには,明け方頃にこっそりとしか来れないか(笑)。そんなこんなで,なかなかホームページのリニューにとりかかれないなぁ・・・と,最近はPICSによるアクセス制限の勉強してたりして。
>制服もの
 ついでに私はストッキングorニーソックスを強く希望だったり。制服だとだいたいセットになるんだけど,たまに描き忘れてるコマがあるし(汗)。
>わたしはケモミがダメなんですよ〜。
 そうなんですか。私はカバー内表紙の猫耳メイドがいいなぁとか思ってたんですが。
>わたしゃ、行ってもいない...
 今のところは行く必要ないですね,マジで何もないですから。
>一応情報誌に絵も出てましたな。
 「P天」では発見できず。
>ところが、おめめをパッチリ開けた絵はどうも好きじゃなくて...
 あ,そうなんですか。私は人に指摘されるまで気づかなかったけど,目ぱっちり系が好きらしいです。でも単に,私の好みが女性作家さんに著しく偏ってるだけの気もするんですが・・・。だって私の好みって,節操ないし(笑)。でも手元で増殖中の少女マンガたちを見てると,本質的には当たってるのかなぁ。


[672] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月06日(日) 02時53分
[seto5DS73.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

うーん、羨ましい...じゃ無かった(汗)、こんばんわ。

>夏休み
この時期、学生さんとお話しすると羨ましさの余り絞め殺したくなる(オイオイ)話題ですね(笑)。

>部屋一緒
私も一人部屋を持ったのが、この年にして三年前なんで(涙)...気持ち、わかります。

>制服もの − ストッキングorニーソックス
うーん、ストッキングは、あんまり...でも、ニーソックスは激しく同感(笑)。
でも、どっちかというと普通のソックスの方が...で、裸でも脱がない、と(爆笑)。

話は戻りますが...本屋さんネタで。
巫音さんは確か、今は岐阜にお住まいでしたよね?
岐阜には、例の「ペーパームーン本店」があるそうですが、足をお運びになったことはありますか?
私は、大概近所の本屋を梯子すれば、目当てのものが見つかるんですが、レアモノ(笑)を入手する
場合は、街にパソコンソフトを買いに行ったついでに「ソレ系(笑)」の店を覗いてくるんですが、
未だに(ぺ)(丸ぺ)へは行ったことがありません、等身大ルリには非常に(苦笑)興味があるのですが。

ぜひ、感想求む! って聞いてどうする?(笑)


[674] 巫音月雪さん  2000年08月06日(日) 04時19分
[pl079.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>夏休み
 うちの父や叔父なんかは8月の休日が約20日間です。すごいというか,逆に不安というか。
>部屋一緒
 弟はなんか隣の部屋で寝てます。この部屋暑いからって(事実:1番南の部屋なので)。とりあえずインターネットは安心してできそう。
 私が高校生の頃は,部屋一緒でも夜中にエロゲやってたなぁ(弟が寝てから)。今そんなことする勇気はないけど(笑)。
>私も一人部屋を持ったのが、この年にして三年前なんで(涙)...
 どの年かはわかりませんが(汗),エロ関係は特に一人部屋でないと厳しいですよねぇ。
>ストッキング
 ガーターストッキングというか,ガーターレスのがいい感じです。でもこれを絵で描くとニーソックスとたいして区別つかないけど(汗)。
 あとボディストッキングもいいなぁと思うけど,いわゆる美少女系のジャンルではほとんど見たことないような・・・。
>で、裸でも脱がない、と(爆笑)。
 これは基本ですよね。何にせよ,脱いだらダメ。
>岐阜には、例の「ペーパームーン本店」があるそうですが
 知らないです。ので,ちょっと調べました。
   http://www.pmoon.co.jp/
 んー,やっぱり岐阜市なんですよね。うちは岐阜県内でも,岐阜へも名古屋へも電車で1時間くらい(運賃は名鉄で新岐阜まで片道770円,新名古屋までは片道900円)というところなんで,あんまり都会のことはよくわからないです(汗)。関西と違ってやたら電車賃高いし。でもお店はけっこうもの充実してそうな感じですよね。休み中に1度行ってみようかな・・・ということで,情報提供どうもありがとうございます。私,神戸・大阪の店は結構知ってるけど,東海に関しては地元以外ほとんど知らないんですよ。大学生になって神戸に出るまで,前述のような地理的境遇だったので名古屋や特に岐阜には(私用で)ほとんど行ったことがなくて。


[675] 巫音月雪さん  2000年08月06日(日) 04時30分
[pl079.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 あう,そうそう,セレンの新作「DEEP/ZERO」の情報がちょろちょろ出てきましたね。
   http://www.comike.com/soft/2480.html
   http://www.rightway.co.jp/selen/
 定価3980円ですか。もう同人(ナイトメアシリーズ)並ですね。これこそ真にゲームの価格破壊となるか,って感じです。
 で,今回は首輪ないですかね。>秋蘭さん(笑)
 あと看護婦さんなのに白いストッキングつけてないとゆーのはいかなる了見か,ぷんぷん。


[676] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月06日(日) 09時35分
[seto5DS76.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>夏休み
もうのこの話題はやめときましょう...やがて、妬みが殺意に(笑)。

>ガーターストッキング
ああ、アレね(笑)。

>>で、裸でも脱がない、と(爆笑)。
>これは基本ですよね。何にせよ,脱いだらダメ。
コレクションには、その嗜好は反映されているのでしょうか(笑)?
「セーラー服の上だけ」で、白のソックスがスイートスポットです...おやぢ?(苦笑)

>>岐阜には、例の「ペーパームーン本店」があるそうですが
>名古屋や特に岐阜には(私用で)ほとんど行ったことがなくて。
名古屋でしたら、大須と栄の松坂屋の前に一件ずつ「充実した(笑)」本屋がありますよ。

>ナイトメアシリーズ
最近、4.1が出たんですが買いました? 最後の「ルリ色マジック(言語明瞭意味不明瞭)」です。
でも、3500円...あの〜、どういう戦略なんでしょうか(笑)?

>「DEEP/ZERO」
いや〜、ウチは半分セレンの宣伝サイトと化してますから(笑)、なんせ首輪ランクトップ(笑)。

>今回は首輪ないですかね。>秋蘭さん(笑)
なんか、絵だけ見ると少なさそうな雰囲気(涙)、こんなトコだけ人権に配慮しなくても(爆笑)。

>あと看護婦さんなのに白いストッキングつけてないとゆーのはいかなる了見か,ぷんぷん。
出ましたなストッキング発言(笑)、私も入院中に少し「イカレ」ましたけどね(自爆)。

確かに名古屋は電車代高いですよね〜、というか都市圏以外はみんな高いのか?(多分そうだろうな)
だから名古屋人はみんな車を買うのカモ...車、お持ちですか?って無理か(オイオイ)。
しっ、失礼しました〜! では!


[677] 巫音月雪さん  2000年08月07日(月) 04時34分
[pl075.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>秋蘭さん
>コレクションには、その嗜好は反映されているのでしょうか(笑)?
 反映させたいけど,どうしても総合力に欠けるものは除かれてしまうので。私には1つの嗜好だけでものを買うことはムリなようです。
>「セーラー服の上だけ」で、白のソックスがスイートスポットです...おやぢ?(苦笑)
 んー,(昔同じようなことBBSに書いたような気もするけど)私の頭の中ではセーラー服→中学生,ブレザー→高校生という図式が出来上がってるので(うちのあたりではこれで判別可なので),どうもセーラー服にはあんまり興味ないんですよね・・・。うーむ。
>名古屋でしたら、大須と栄の松坂屋の前に一件ずつ「充実した(笑)」本屋がありますよ。
 情報ありがとうございます。名古屋方面は以前メイズイさんにいろいろ見せてもらったけど,名古屋駅付近しか記憶に残ってないし(笑)。
>最近、4.1が出たんですが買いました?
 買ってないです。パッケージの絵を見て悩んで保留中。
>最後の「ルリ色マジック(言語明瞭意味不明瞭)」です。
 るりな絵はいいと思うんですけどね。
 しかしESCAPE SOFTWAREは解散したと聞いてた(とゆーか,PHASEのホームページ見ると解散してるし)ので,この新作をお店で見たときはびっくりしましたが。
>こんなトコだけ人権に配慮しなくても(爆笑)。
 なるほど,人権配慮なんですか(笑)。
>出ましたなストッキング発言(笑)
 いや,単に話の流れで(笑)。でも世のナースものってストッキング軽視してると思うです。
>確かに名古屋は電車代高いですよね〜、
 JRと名鉄しかないですもんね。神戸だと東西方向に(北から)阪急,JR,阪神とすぐ近くを走ってるから,自然と競争原理で安くなりますよね。
 あと関西の都市部にはあんまり駐車場がないから,公共交通機関を利用せざるを得ない=利用者が多いということもあるでしょうけど。だからどちらかというと,名古屋では(おそらく電車より便利であろう)車が使えるから電車賃が高いのじゃないかなぁ,と。
>車、お持ちですか?
 はっきりいってこのままここに住み続けるなら車は必須です。一応,免許取得計画はあります。


[680] 秋蘭さん (HomePage)  2000年08月13日(日) 11時41分
[Cseto1DS36.aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

短信返信。
>>最近、4.1が出たんですが買いました?
>買ってないです。パッケージの絵を見て悩んで保留中。
うぬう、何かご不満が? ちなみに瑠璃(コレならイイよね?)以外はおまけです(笑)。

>しかしESCAPE SOFTWAREは解散したと聞いてた
ウチには、「なぜか(笑)」お知らせのメールが...

>>ストッキング発言(笑)
>でも世のナースものってストッキング軽視してると思うです。
手書きだと既に不可能領域ですし、トーンだと手間が掛かる...CGしか無いか?

で、本題は別項へ(笑)。


[659] 成年コミック
2000年07月21日(金) 07時54分  ローさん
[23.pool10.tokyo.att.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

海外で売られている日本の成年コミックが修正ないという噂があるのですが
真偽のほどはどうでしょうか。
おわかりのかたがいれば、
教えてください

それをオークションで売る人間がいるようです。

わたしも直接手に入れたいのですがどうすればよろしいでしょうか。
オークションはちょっと高いので。


[660] 巫音月雪さん  2000年07月21日(金) 23時45分
[pl081.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>ローさん
 はじめまして。
>海外で売られている日本の成年コミックが修正ない
 私の知っている範囲でお答えすれば,そういうものもあるようです。ただ,セリフ等は英語で,横書きのため絵が左右反転されてます。また,作品的には古いものになると思います。昔の作品はどうせ修正されてしまうためか,そういう部分を余り熱心に描いてなかったりするので,そんなに期待はしない方が良いんじゃないでしょうか,というのが私からの回答になります。
 ついでに言えば,最近の成年コミックはそもそも国内のものでも修正がなかったりします。具体的に言ってしまうとアレですが,最近私が買った成年コミックで修正が〈ある〉のは,司書房,メディアックス,桜桃書房,シュベール出版,ヒット出版社もかな・・・というくらいです(修正の強さについてもそれぞれですが,総じて昔よりはかなり薄いです)。ただし,この半年くらいに発売されたものでの話です(それ以前に発売されたものは保証できません)。それともちろん,最近私が買ってない出版社についての状況も不明です。また先程と同様,そういう部分の描写にはたいして力を入れてない作家さんもいらっしゃいますので,一律に過激度がどうこうとは言えない面もありますので(さらにいえば,エッチ度は絵的な描写だけでの問題でもありませんしね)。
 以上,ちょっと遠まわし気味にレスしてみましたがいかがでしょう。


[657] お買い物記録とかとか
2000年07月12日(水) 02時44分  巫音月雪さん
[pl014.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 雑誌ページですけど,ついにパピポ以外は購入休止しました。これからは中身を見ながらいろんな雑誌を食い散らかす(?)予定。マンネリ打破。
 あと,単行本購入がペースアップしてるかも。というか,もう同人に手を出すのはやめたほうがいいかな(笑),といいながら某サークルの通販に申し込む準備を整えていたり。さらにいえば,ゲームも通販で予約。小説やビデオにも手を出してるし・・・。このお金たちはどこから出てきてるのか,自分でもちょっと怖い(苦笑)。
 まぁ今までのパターンだと,お金がなくなってしまうと3ヶ月くらい沈黙しちゃうけど・・・。

 さて,もういつ買ったかも記憶定かでない(汗)お買い物記録:

二階堂みつき『花のように鳥のように』(シュベール出版)
 今回は成年マークついてる。「零式」と,「Chuッ」に掲載された作品を収録。すべてはこの絵柄。お話はライト寄り。

鬼窪浩久『両手いっぱいの宝石』(富士美出版)
 ロリっぽいのが気になって今まで敬遠してたけど,この表紙に惹かれて。
鬼窪浩久『パーティーがはじまる』(富士美出版)
 ついでに旧刊も。
 大人っぽい絵柄は私の好みに近くていい感じ。絵のクセの割にはお話があんまりフェチっぽくなかったのが惜しい。

GRIFON『セックス・エンジェル』(コスミックインターナショナル)
 前から気になってた作家さんだけど,なんかこの本は手にとっていたので購入(笑)。ちょっとくずれた(?)絵柄がエッチに見える。話はダークなのばかり。

東雲太郎『La femme −ファム−』(ヒット出版社)
 買おうかどうか悩んでた1冊だったけど,新刊が出たのでついでに。
 絵柄・キャラ・設定的には好みなんだけど,ちょっとごちゃついてる絵で性器の描写が弱いのであんまりエッチに見えない。
東雲太郎『半熟短髪娘』(ヒット出版社)
 で,その新刊。1番最後の作品では上記不満点の改善がみられる。今後には大いに期待できるかも。

かわもりみさき『わがままブーケ』(少年画報社)←〈成年マークなし〉
 『Hにキスして!』よりエッチ度が高いかな,と思ったら,美少女誌系に掲載の作品が混じってる模様。今までときどき「ヤングコミック」を買っては,青年誌系にしては良い作家さんを発掘した,と思ってたけど,過去に成年コミックとかも出してる方だったのですねぇ(と最近知った,ていうか,古い単行本2冊を書店で見つけてしまった)。

中山文十郎+ぢたま某『まほろまてぃっく [2]』(ワニブックス)←〈一般〉
 すでに下の記事で話題にした,例の続編。この表紙,なんかほかの本にひっつくんだけど・・・。

 以上,新単行本ページが未だに作成途上なので(汗),今回は簡単にコメントを付してみました。


[658] 巫音月雪さん  2000年07月14日(金) 01時47分
[pl045.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

追加記録:

LAZYCLUB『仔悪魔ざかり恋ざかり』(司書房)
 表題作5話と,短篇5話。仔悪魔な魅力の由姫ちゃん(表紙の娘)にいいように流される話。短篇のほうはメガネが多くて(3/5)気になる。


[652] お初にお目にかかります。
2000年07月03日(月) 01時22分  kou-2さん (HomePage
[asaka1-79.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 はじめまして。ひと月ほど前にアンケートを書いた、kou-2と
申します。いきなりですが、リンクフリーとのことなので、私の
サイトに貼らせていただきました。今回はその報告も兼ねて、ご
あいさつに参上いたしました。

それでは皆さま、今後ともよろしくお願いします。

※良ければ私のサイトにもお越しください。メイドさんのページですが…(笑)


[653] 巫音月雪さん  2000年07月03日(月) 23時37分
[pl033.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>kou-2さん
 どうも,はじめましてです。
>ひと月ほど前にアンケートを書いた
 ううっ,すみません。ホームページ関連のメール処理など現在ものすごく遅延してまして・・・。
 アンケートの回答のほうはちゃんと読ませて頂いてます。
>リンク
 ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。ただ,リンクは現在いったん整理しようと思ってますので,その際にということになりますが。
>良ければ私のサイトにもお越しください。
 拝見させていただきました。コミックのページとかは,私も参考にさせていただきます。
>メイドさんのページですが…(笑)
 メイドさんは私も好きです(笑)。メイドさんといえば,「まほろまてぃっく」の2巻買いました。でもこの漫画,どのへんがメイドさんの魅力なんだかいまいちわかんないような(汗)。


[654] kou-2さん  2000年07月04日(火) 23時34分
[asaka4-161.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 巫音月雪 さん

>リンクの整理
快諾してくださってありがとうございます。そちらの
リンクはもちろんお好きな時で結構ですので。

>「まほろまてぃっく」2巻
なんか2巻は話が逸脱してるというか…。メイドさんといえば、
普段の家事をしている姿が美しいのに…。正直いって、1巻ほど
おもしろくはなかったです。カバー裏は相変わらずでしたが(笑)。


[655] 巫音月雪さん  2000年07月06日(木) 02時11分
[pl086.nas112.minokamo.nttpc.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>kou-2さん
>そちらのリンクはもちろんお好きな時で結構ですので。
 また1月くらい経ってしまうかもしれませんが(汗)。
 リンク完了の際にはこちらから連絡いたします。
>なんか2巻は話が逸脱してるというか…。
 まぁ背景の設定やらやたらにスローな展開であることを考えれば〈こういう話〉なのでしょうけど・・・。
 でもたしかに1巻とは〈筋〉が違うような気もしますね。
>メイドさんといえば、普段の家事をしている姿が美しいのに…。
 共感(笑)。


ログ1                  10  11  12  13  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp