うらページのBBS

過去ログ4


[198] 帰宅
1999年10月03日(日) 07時28分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe22-167.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ECDのオフ会から帰還しました。
 今日のアクセス数が,すでに45もあるのはなぜ??
 コミックは3冊買って帰りました。・・・とりあえず寝ます。


[203] rocketさん  1999年10月04日(月) 01時56分
[proxy.att.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Update a; Windows 95)

お疲れ様でした。
電車の中で話しまくってたので、御影から三宮までの間、ちょっと周囲の目がイタかったです。(笑)

でも、やっぱり巫音月雪さんと一番いっぱい話できました。
これでメイビー同盟の結束も一段と強くなった事でしょう、大変喜ばしい事です。
あ〜、でも大学&神戸トークばっかりで、メイビーの話とかほとんど出来なかったですね。
なんか、その場のノリだけで話しちゃうんで、予習があんまり生かされなかったかも。
ていうか、電車の中でする話じゃないというのも問題なんですけど。(笑)

>コミックは3冊買って帰りました。
あの姿を見た時に確信しました。何を確信したかは秘密。
帰りの電車で、最近はコミックの購入数も・・・とか言われた時、猛烈にツッコミたかったですよ。
巫音月雪さんは、鷹玖さんとも仲良かったですね。kobayashiさんを含めたトリオで、
買い過ぎ三人衆を結成する相談をしてたんでしょ?(笑)
鷹玖さんとはもっと話したかったなぁ。ホームページとか林原めぐみとか、けっこう話題はあったのに〜。

メイズイさんとも結構お話できましたね。
もっと秋のG1戦線の予想の話とかもしたかったんですけど、
その辺はまた、PEROさんトコのサッカー掲示板でやりたいですね。
バーチャで対戦とかもしたかったなぁ。
あと、TAKさんや鯛用鉄鋼さん達とまわった時の発言が、
乾爺さんを通して赤ろりさんに筒抜けで大ピーンチ!(笑)
ちなみに、オフ会でどきサマを買った事で、みんなが投稿レビューを期待してるというのは公然の秘密です。

空陰院さんや油風呂さんともいつかお会いしたいですね。
その時は、合い言葉は、『にゅはうん』で。(笑)


[204] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年10月04日(月) 04時20分
[kobe22-192.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうも,rocketさんもお疲れさまでした。お会いできてよかったです。

>電車の中で話しまくってたので、御影から三宮までの間、ちょっと周囲の目が
>イタかったです。(笑)
 ごめんね〜。まぁ,二人で乗ってずっと黙ってるのもなんだかですしね。視線は私も気になってましたけど(笑)。

>なんか、その場のノリだけで話しちゃうんで、予習があんまり生かされなかったかも。
>ていうか、電車の中でする話じゃないというのも問題なんですけど。(笑)
 そう,けっきょく場所と機会がうまくマッチしないと,なかなか思ってたような話できないですよね。ま,人のいるとこで話しにくいようなのはBBSのほうででも。

>あの姿を見た時に確信しました。何を確信したかは秘密。
 うわ,気になるなぁ。
>帰りの電車で、最近はコミックの購入数も・・・とか言われた時、
>猛烈にツッコミたかったですよ。
 う,あんまりどの話か覚えてなかったり(笑)。
>巫音月雪さんは、鷹玖さんとも仲良かったですね。kobayashiさんを含めた
>トリオで、買い過ぎ三人衆を結成する相談をしてたんでしょ?(笑)
 たしかに潜在的には加わる素質のあると思う私です。でも基本的に実利主義のつもりだから,そんなゲームを積むだけのお金があったら,もっと別のことに使うと思います。ちなみにコミックだと,1月に出たすべてを買ってもだいたいゲーム10本分くらいなんですよね。でもそこまでの価値はないと思うけど。最近コミックに関しては高い勝率を誇ってますんで,これくらいでいいです。

>もっと秋のG1戦線の予想の話とかもしたかったんですけど、
>その辺はまた、PEROさんトコのサッカー掲示板でやりたいですね。
 そうですね。あ,そういえば凱旋門賞はどうなったんだろ。

>あと、TAKさんや鯛用鉄鋼さん達とまわった時の発言が、
>乾爺さんを通して赤ろりさんに筒抜けで大ピーンチ!(笑)
 逆に私は赤ろりさんといっしょにいたので。みんな「今日は吠えないの?」みたいなこと聞いてましたが(笑)。しかし人のいないところで何話してるの。私も赤ろりさんに,乾爺さんのこととか聞いてみれば面白かったかも。

>ちなみに、オフ会でどきサマを買った事で、
>みんなが投稿レビューを期待してるというのは公然の秘密です。
 そうなの? メイズイさんも買ってたよ。二人で歩調を合わせてレビュー出したりするのも面白いかもね。

>空陰院さんや油風呂さんともいつかお会いしたいですね。
 同じくです。そういう機会があるといいですね。


[196] エロまんがのレビュー
1999年10月01日(金) 14時42分  油風呂@S!Yさん
[210.159.46.152] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

にゅはー、なんかウチで2000ヒット踏んで下さってありがとうございます。
何でも悩み事なり要望なり申しつけてください。
、、、でエロまんが単行本のレビューでしゅね。本当にご苦労様です。
にゅはー、詳細レビューですね。こりは役に立ちます。にゅにゅ
にゅ〜ん、なるほど、、、ちょっと参考にさせて貰いますね。

っとECDのオフ会お二人とも楽しんで来て下さいね。
そりでわっ、
ぺこ


[197] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年10月02日(土) 04時32分
[kobe21-37.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,こんにちは。

>、、、でエロまんが単行本のレビューでしゅね。本当にご苦労様です。
 はい,憑かれました・・・じゃなくて(なんで今のが第1候補なんだ? 我がIMEよ),疲れました。とりあえず18冊を手元に並べて,読んで,検討して,書いて・・・。ほんとに1日以上使いましたよ。しかも眠い頭で書いた上に推敲までしてそのままアップしちゃったので,日本語のおかしな所まであるし(恥)。また残り5冊分とあわせて書き直します。

>にゅ〜ん、なるほど、、、ちょっと参考にさせて貰いますね。
 むむ,どこを参考にするんだろ。私も油風呂さんの書いたものを参考にさせてもらうのでよろしくお願いします(笑)。まぁ,私,すでに充分人様のページを参考にしてますけど。後発ページですからね。
 そうそう,私も案内嬢との対話形式にしてまねっこサイト群(?)に加わろうかしら。なんか一人つっこみがむなしくなって(笑)。


[194] こんばんわ。
1999年10月01日(金) 04時44分  メイズイさん
[ppp01035.tsu.alles.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

こんばんわ、PEROさんの所に出没しているメイズイです。
こちらでは、初めましてですね。

たくさん、エロ漫画読んでいらっしゃいますね。
最近はあまり買ってないんですけど、参考にさせてもらってます。

所有コミック一覧を見たんですけど、持っていない物ばかりでした。
ちなみに僕が持ってるのは、たいらはじめさん、プロトンザウルスさん、
ふじかつひこさん等です。
そこそこ汁もあると思うんですが、どうでしょう?

それでは失礼します。まとまりのない文章で、すいません(^^;


[195] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年10月01日(金) 14時13分
[kobe22-220.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 あ,いらっしゃいませ。こちらでもよろしくお願いします。

>最近はあまり買ってないんですけど、参考にさせてもらってます。
 そう言ってもらえると,うれしく思う反面,責任重大ですね。

>ちなみに僕が持ってるのは、たいらはじめさん、プロトンザウルスさん、
>ふじかつひこさん等です。
>そこそこ汁もあると思うんですが、どうでしょう?
 一応どの先生も雑誌では見たことあります。うーん,汁についてはいきなり振られると答えられないので困りました(笑)。個人的には,コミックはたいていの場合,あるといえばあると思ってるんですよ。問題はどこまでこだわりぬくかでしょうね。

 と簡単なレスですみません。
 それでは,ECDのオフ会の方でお会いしましょう,ということで。


[192] 女の子のおなに
1999年09月28日(火) 16時18分  油風呂@S!Yさん
[210.159.46.155] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

巫音しゃまぁ
女の子のオナニでかなりグッドなヤツ見つけましたよ。
「ゼロの者」って作家さんの「気持ちいい穴」って単行本でしゅ。
この人の描くオッパイと乳首と女の子の表情と汗がとってもしゅきです。
でも、、、汁、、、汁が、、、、とほほ。
にゅ〜ん、絵柄にクセがあってちょっとムズカシー判断な所ですが
きっと巫音しゃまなら大丈夫でしゅ。

>エロマンガの批評。
もうヤク漬けに全部任そうかと。
爺にはそんな絵柄や描き方やエロなんて評価できないし、、、
最悪の爺。


[193] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月29日(水) 02時10分
[kobe22-136.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,こんにちは。
 ふむ,ゼロの者先生ですか。ちょっと立ち読みしたことあるし,たしかP天でも紹介されてたかな。そうですかぁ,ではお金に余裕のあるときに検討してみます。なんか最近,購入予定のもの多すぎ。お金なくて,冷蔵庫のもの食いつぶしてます。もうほんと,米くらいしか・・・。そろそろ肉食べないと体に悪いかも(笑)。

 現在コミック紹介のページ作ってます。1日かけても完成しないのはなぜでしょう。18冊も紹介する本があるからでしょうか(笑)。とりあえず,今日中に13冊分はなんとかしたいです,ここに書いてしまったし(笑)。
>絵柄や描き方やエロなんて評価できないし、、、
 私もプロじゃないし。でも,少なくとも「読者」なんだから。私は好き嫌いの感覚的なものを重視してます。それが「なぜ」かを探求できればよいと思ってますんで。


[190] 今日は御機嫌。いつも御機嫌
1999年09月24日(金) 17時37分  油風呂@S!Yさん (HomePage
[210.159.46.154] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

最近DOSゲーをちょこちょこやり直してる油風呂です。ぺこ

☆とりあえずレスを返さずにはいられないROCKETしゃまへ
ヤク漬けのグラフィックが良いと云ってくれたのはあなたしゃまだけです。
周り心配されてた絵だったんですが色ぬったら何とかなりました。CGって不思議でしゅ。
にゅはー、ヤクちゃんがいいなんて云ってくれるなんてマジうれしいでしゅ。やる気出ちゃいます。

☆巫音しゃまへ
無事、先日師走の翁先生の単行本「大丈夫」を買いましたっ。
にゅはー、情報どうもです。かなり食べれます。
最近ロリも喰えるようになってきました。にゅふふ
エロマンガ単行本レビューって難しい事に最近気づきました。
どうしても慎重になってしまうのはやっぱりエロゲメーカーより
エロマンガ作家の方が身近な存在だからでしょうか、、、にゅ〜ん
でもエロマンガも商品ですから、商品の査定をあれこれゆうのは別に問題ないかなあ、
なんて最近考えてます。
でも作家さん叩くだけのレビューはやっぱり避けねばならないし、、、くはっ
なんかエロマンガ系のレビューホームページが少ないのがわかってきました。
そして巫音しゃまの慎重な姿勢も少しわかってきたりして。にゅはぅん

でわマタっ
ぺこ


[191] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月25日(土) 02時47分
[kobe21-82.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,こんにちは。
 私もときどきDOSゲーやりますけど,個人的には最近のゲームの方がエロ度は高いように感じます。音声の差かな。

>無事、先日師走の翁先生の単行本「大丈夫」を買いましたっ。
 私もこの前ようやく入手しました。ロリが多いのには私もびっくりというか,困ったというか。
 ほかにもいろいろ入手したんで,(更新を)なんとかしたいと思ってるけど,スタイルをどうしようかな。コミック紹介ページはもう少しパワーアップしたいと思ってますし。

>エロマンガ単行本レビューって難しい事に最近気づきました。
>どうしても慎重になってしまうのはやっぱりエロゲメーカーより
>エロマンガ作家の方が身近な存在だからでしょうか、、、にゅ〜ん
 うーん,私は小規模にこっそり始めて好きなように・・・とか考えてましたけど,困ったことにけっこう漫画家さん本人のチェックが入ったりしてるみたいなんですよね。たしかに,だんだん言葉を選んで慎重になります(笑)。でも私は私だから,自分の意見は曲げないように努力はしてるつもりです。もっといろんな声がネット上にあれば,市場バランス程度に均衡がとれると思うんですけど,現状では,ね。
 もしこのサイトが読者からお金(情報料)を頂いて情報を提供するものならば,出資者である人の利益が損なわれないよう,あくまで私の意見とはいえしっかりとした論調が「義務」となるでしょうけど,実際はオープンに趣味でやってるだけですからね。結果こういう調子になってしまっているわけです。
 批判する場合は,なぜいけないのかという点を明確に示しておけば,余計な誤解は生まれないと思いますよ。(これだと反論の余地があるし,いろんな考え方があるという観点からも納得がいくと思います。)


[187] ここらでメイビーの話題でも
1999年09月22日(水) 02時01分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe21-58.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ゴミおくんに借りたメイビーの3作をほどほどにプレイ。
 『召喚者』はいいねぇ。CG99%まで攻略。たぶん残りの1枚は見てないエンディング(もしくはゲームオーバーかな)のCGと思われます。
 感想とかはPEROさんところでちょろっと書いたけど,お手軽すぎるのが欠点ですね。でも,エッチシーンに関してはかなり気に入ってます。やっぱり「オトナ」な上位の精霊さんたちがいい感じ。ファンタジーものだから,衣装もいいものが多いのに,ちょっと簡単に脱がせすぎなのでは・・・という点とか,惜しいところが目立つ作品でもありますね。
 『華の滴』は,半ばほどまでプレイ。エロいけど背徳のテイストはねぇ,こうダーク方面だと興を削がれる感じ。たしかに瞬間的には燃え上がるものもあろうけど,後味がいまいちだもん。これでは私は「使えない」と結論してしまいます。
 『さくら日和』はちょっとだけプレイ。ごめん,これはダメ。なんか前言をひっくり返すみたいだけど,こうもあっけらかーんとしてるとぜんぜんエッチじゃないよ。キャラも特徴的なのがマイナスに感じられるんですけど・・・。いかがなものでしょ。
 で,この借り物ゲームの返却はどのようにすればよいのでしょう。>ゴミおくん
 あとでメール送るのでお返事くださいませ。


[188] rocketさん  1999年09月23日(木) 17時35分
[12.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

ぷは〜。やっと試験が終わったです。
今月はほとんど遊んでないからけっこう資金も余ってるなぁ。むふふふ(変態的妄想中)。
BELL−DAのゲームで、昔のメイビーの絵を描いてた人のやつがありますよね?
まゆとか、みお&みほとか。あの一連の作品ってどうなんでしょうか。
色の塗り方はメイビーとは大分違いますけど、見た感じは結構良いですよね。
私には今のメイビーの作品よりも、案外こっちの方が向いてるのかもとか思ってみたり。

>ゴミおくんに借りたメイビーの3作をほどほどにプレイ。
たはは、この3つともやった事無いです。(笑)
>『召喚者』
陵辱じゃなくて、パッケージの雰囲気も独特でしたから、実験作的なイメージだと思ってます。
トゥルースのホームページで見た感じでは、化粧桜よりもCGのレベルがワンランク上って感じですね。
で、お手軽でエッチがかなりのお気に入り・・・と。うぅ、お金がある時にこういう話を聞くとキツいなぁ。
また『お汁をためてゲーム屋に突撃大作戦』決行の予感が。(笑)
>『さくら日和』
これはもう、最近のメイビーの王道じゃないですか。
なんていうか、女性キャラがみんな、カミングハートの雪緒みたいな性格でしょ。(笑)
仔羊でも、見た目が違うだけで誰とエッチしても同じような気分ですわ。
お願い、ひろこお姉ちゃんカムバーック!!(笑)

最後に、メールの件ではありがとうございました。
特攻することに決めましたので、当日にお会いできたらうれしいな〜。

あ、あと油風呂さん、ホームページの開設おめでとうございます。
ヤク漬けちゃんの目つきとか口元とか、好きです〜。
私がメモリアルヒットの申告をした時は、ぜひヤクちゃんを指名させて下さい。


[189] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月24日(金) 03時47分
[kobe22-182.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>rocketさん

 どうも,こんにちは。この前はメールありがとうございます。
 イクノハレスガタはたしかにイクノディクタスの仔みたいですね。福島厩舎で,村本騎手でしたし。マックイーンとの仔もこのコンビで走るはずだったけど,どこいってしまったのかなぁ。しかし7番人気で10着のデビュー戦ですか・・・。

>BELL−DAのゲームで、昔のメイビーの絵を描いてた人のやつがありますよね?
>まゆとか、みお&みほとか。あの一連の作品ってどうなんでしょうか。
 『まゆ』は原画家さんが同じとかまったく気づかずに(笑),でも絵に惹かれてやりました。私どうも影崎さんの絵が無意識レベルでも好きなようです。
 で,こいつは,ゲームと思っちゃぁいけませんよ。画面のクリックした場所に応じてちょっとした話が見られる程度のものです(フラグはあるけど)。ちゃんと認識してプレーされる分にはいいんじゃないかな。

>『召喚者』
 うーん,まぁなんていうか,私がちゃんとした「ゲーム」に作り直したいと思うような作品です。「ゲームとしての要素」をばっさり切り捨てたかのような感じなので。
 エッチに関しては,TRUSEのホームページにあるような感じです。あのサンプルは真ん中のクラスの精霊だけど,下位の精霊ははじめてだったりとかで逃げ回ったり暴れたりするのもいるし,逆に上位の精霊はもう神に近い存在なんで,「楽しませてくれるんでしょ」みたいに扱いになれてるような感じです。

>女性キャラがみんな、カミングハートの雪緒みたいな性格でしょ。(笑)
 でも雪緒さんはもっとエッチに迫ってくれたような。なんかこう雰囲気が。・・・というほど『さくら日和』はまだプレイしてないけど。
>見た目が違うだけで誰とエッチしても同じような気分ですわ。
 そういう意味では『召喚者』はバリエーションあったかな。精霊だけで20人もいれば,さすがに似てるのも多かったけど。

 「エロゲカウントダウン」のオフ会は,まだ正式には態度示してないけど参加のつもりです。でも思ったより参加者多そうですね。


[183] こんばんわあ
1999年09月19日(日) 23時32分  油風呂さん
[210.159.46.153] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

にゅはー、リンクどうもです。ぺこ
素敵なコメントもありがとうございますう
、、、なんか昨日からずっと起きてる自分、、、
近頃ゲームたまりっぱなしでしゅ。
HPも立ち上がったことですし、これでゲームやる時間がとれそうでしゅ。
でもCG描いてる人ってやっぱ凄いのかも、
ヘタレCG描くのに何時間もかかるのにプロの人は一日一枚。
にゅ〜ん。


[186] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月22日(水) 01時35分
[kobe21-58.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 レスの3。

>油風呂さん

 FTPだけはテレホ無視して行なってましたんで,どうにか公開日にあわせたリンクもできて,個人的には一安心してます。
 ホームページの方は,油風呂さんにURL教えてもらう前に,こちらのアクセスログでわかってしまいましたので,準備中のところ奇襲してしまいました。(まぁ,事前に見ておかないとリンクのコメント書けないから困ってしまいますけど。)またそちらで,正式なあいさつさせていただきますね。


[179] ダメダメな近況とか
1999年09月15日(水) 14時14分  巫音月雪さん (HomePage
[kobe21-46.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 台風はもう行っちゃったみたいで,神戸は平静です。明石に上陸した頃なんかは,ベランダを越えて雨が窓ガラスに吹き付けたりしてましたが。台風が当初の予定と違って通過してくれたおかげで,天気は今後回復しそうですね。
 まぁ,実家の方(岐阜県可児郡)が昨日から大雨でたいへんみたいだけど。

 さて,昨日「赤ずきんチャチャ」のDVD-BOX1の取り置き期間が限界になったので,大雨になる前に(昨日の時点では台風という話はなかった)神戸・三宮に行って買ってきました。
 まずこのBOXのサイズを見て全体の買い物を考えようと,3店ほどチェックしたら置いてないし(笑)。秋葉原には店頭にも出てると聞いてたけど,ここには皆無。予約しておいてよかった。
 ま,しょうがないので,ずっと買えずにいた師走の翁先生の単行本や,この前出た浅草寺きのと先生の単行本でも買おうと思ったら,ありゃ,置いてない。・・・ううーん,油風呂さんみたいに旅に出ようかと思ったけど(笑),雨降りそうなので断念。
 しかたもないので,この前からこのBBSで話題(?)の『Rape+2πr』でも買おうかと思ったら2巻しかないし。うううーん。
 あきらめてとりあえずチャチャのDVD購入。約3万円。私の1月の食費よりずっと大きい・・・。なんかここでその他の購入意欲喪失。クラシックのCDも買わずに(最近はバッハやヘンデル,それからショパンが聴きたい気分だったけど)六甲道へ帰還。
 ・・・でも,そういえばここにもフランス書院のコミック文庫置いてる店があったなぁと思い,チェック。1巻と3巻があったりするとオチかも,と思ったけど,2巻と3巻でした(笑)。もうダメ。帰宅。
 さて,DVD買ったのはいいけど,(「おもて」のBBSにも書いたけど)再生機器がない! やっぱりプレステ2まで「待ち」かなぁ。はぁ,DVD-BOXの2も予約した方が無難そう。でも,お金がないんですけど・・・。


[180] 空蔭院さん  1999年09月18日(土) 07時19分
[JYOcc-04p73.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

どうも〜、『氷室芹夏』先生と『やさまたしやみ』先生のHP行った帰りでーす。

お疲れ様でした。この前の私と同じような状況のようですね。
例のBizseekが中古CDやレコードを扱いだしたけど、まだ全然商品少ないですが
クラシックもありましたよ。

ショパン・夜想曲全集Vol.1 ショパン27才までの夜想曲12曲を収録。900円

J.S.バッハ ヴァイオリン協奏曲 ヴァイオリン協奏曲
第一番イ短調、G線上のアリアほか。900円

マーラー 交響曲第一番「巨人」+「花の章」
ポーランド国立放送カトヴィツェ交響楽団 ミヒャエル・ハラース 900円

全部新品CD 他色々

>DVD−BOX
私は『TNG』のLD−BOXあるいはDVD−BOXが欲しい。全巻揃えるとなると
たぶん余裕で10万20万越えると思うけど、、、。パソコンが買えてしまうじゃないか。
ま、どっちにしろそんなお金ありませんけどね。四島由起夫の『女衒』も買いたいなあ。

さあて、巫音月雪さんが『チャチャ』好きなら、私が大好きな『天使になるもん』は
いよいよ佳境。いつものヘンテコのんびりほんわ〜ムードも影を潜めて(少しはあるんだけどね)
シリアスに。15日のはホロリときました。エロス君とミューズちゃんには泣けたなあ。
音楽も良いし。今期はこれが一番だな。すいません、解らない事ばっかりで。

こちらでは稲穂が黄金(こがね)を背負いだしてきました。でわでわ〜。


[185] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月22日(水) 01時26分
[kobe21-58.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 レスの2。また台風がやってくるのかな・・・。でも逆にやってきてくれないと,当分雨が降り続くんだよね。

>空蔭院さん

 Bizseek見てきました。演奏者でなんとなく想像ついてましたが,NAXOS(というレーベル)のCDですね。このあたりは(都市部なら)850〜1000円くらいで比較的容易に入手できるんで,特段の魅力はないですね・・・。しかしいろいろ調べていただき,ありがとうございますです。

 「チャチャ」のDVD-BOXの2の予約は,とりあえず見送りました。日本橋にはBOX1が5つ確認できたので(梅田にはなかったけど),どうにか入手できるかな・・・と,予算状況を勘案して楽観主義で判断しました。でも3までそろえると約8万・・・。うぐぐぐ。

>私が大好きな『天使になるもん』はいよいよ佳境。
 1度チェックしなきゃ・・・と思ってるうちにもう佳境なんですか。今週こそは。

 あ,そうそう。
   http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990920/idt.htm
 IDTのCPUは取り扱いの終了が近いようですので・・・。

>こちらでは稲穂が黄金(こがね)を背負いだしてきました。
 もうそういう季節なんですね。神戸って自然が多くあるわりには水田がないから,こういう感覚失っちゃいますね。


[177] ELLE
1999年09月15日(水) 03時36分  油風呂さん
[210.159.46.159] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

巫音しゃまははじめたやったエロゲが「ELLE」だそうで。
あれは自分もやりましたよ。
懐かしいですねえ。
なんか惨殺された同僚の死体とか妙にリアルで気持ち悪くて
「パソコンのCGって凄いなあ。綺麗でリアルで」なんて今では考えられないような事を考えてました。
たしかオチはモルモットとして生きてた自分に気づいた主人公が影で操ってた機械(?)ぶっこわして
ヒロインと二人だけ生き残って、、、
って話しでしたっけ?
今考えると結構いいストーリーなのかダメなストーリーなのかさっぱりです。
でも自分は好きでした。ほんのちょこっとだけ部分アニメーションもしたし、、、にゅふふ
あの頃からエルフさんはエルフらしかったんですねえ。
今はなんかゴタゴタしてるんでしょうか、、、はぅん。
エルフさんは個人的に応援してます。


[178] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月15日(水) 13時38分
[kobe22-164.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さん,こんにちは。

>巫音しゃまははじめたやったエロゲが「ELLE」だそうで。
 うーんと,実は厳密な意味でははじめてでないんだけど,事実上は『ELLE』が最初です。
>なんか惨殺された同僚の死体とか妙にリアルで気持ち悪くて
 はい,こーゆーシーンって苦手な私は,ショックを学校(当時高校生)にまでひきずってましたね。でも2日ほどで立ち直ったことを思うと,昔の方が精神的に強かったなぁ。
 なんかですね,話のつくりとして,比較的順調な状態から挫折を与えて立ち直っていき終結するという1つのパターンの中で,主人公が落ち込むと私も落ち込んでしまって(笑),話の中では立ち直っていく主人公をよそに私は落ち込んだまま(苦笑)という事態がよくあるんですよ。特に「死」使うのはダメね。ま,今回は「死にゲ」論に持っていくつもりはないですけど,こういうのってねぇ・・・。
>「パソコンのCGって凄いなあ。綺麗でリアルで」
 まぁ,エルフのは雑誌とかで8色の時代から綺麗だなぁ・・・と思ってましたもんね。
>たしかオチはモルモットとして生きてた自分に気づいた主人公が
>影で操ってた機械(?)ぶっこわしてヒロインと二人だけ生き残って、、、
 この最終的な結末まで「仕組まれていた?」と思わせる話づくりでしたね。まぁ,特段新奇なわけではなかったように記憶してはいますが。
>今考えると結構いいストーリーなのかダメなストーリーなのかさっぱりです。
 うーん,でもこのレベルの作品は現在でも少数とは思いますので,良いストーリーなんでしょうね。
 いろいろ想い出深いです,やっぱり。
 エルフの一つのピークは『ドラゴンナイト3』だと個人的には思ってます。その後(というかごたごたの最中の発売でしたね,このゲームは)ソフ倫の登場で,ひかえめな表現でゲーム性・キャラ性を追求するか,規制の中でハードな路線を展開するか各社模索する中,エルフの到達点は『同級生』なんでしょう。トップメーカーとしての地位と同時に,失われたものがあるような気もします。ゲーム性の発達をシステムに負わせすぎているのでは・・・。


[181] 空蔭院さん  1999年09月18日(土) 07時50分
[JYOcc-03p44.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

油風呂さん。相変わらずいい声で鳴いてはる?こんにちは、空蔭院です。

>巫音しゃまははじめたやったエロゲが「ELLE」だそうで。
では油風呂さんが初めてやったエロゲて何でしょう?私は知らないので。
>『ELLE』
>たしかオチはモルモットとして生きてた自分に気づいた主人公が影で操ってた機械(?)
>ぶっこわしてヒロインと二人だけ生き残って、、、って話しでしたっけ?
結局ハッピーだかアンハッピーだか解らない終わり方でしたね。結局モルモット状態は
変わらずでしたから。私は結局88版が出なかったのでタウンズ版でやりましたが
エンディングでカウントが終わったら何かあるのかな?とおもってずーーーっと待ってて
馬鹿を見ました。トホホ

巫音月雪様
>『ELLE』
前に言ってた例の無音演出は何ともいえん孤独感だか
恐怖感があるんですよねえ。パッケージあるいは広告用のイラストが一番ソソりました。
>まぁ,エルフのは雑誌とかで8色の時代から綺麗だなぁ・・・と思ってましたもんね。
CG綺麗は綺麗なんですけど、摘発前からエルフって局部をなるだけ隠すように
してたから私はあんまり。時代の先を行ってたと言えばそうなんでしょうけど。
綺麗と言えば当時の友人間では『リップスティック』シリーズや
『リップスティックアドベンチャー』『天午後1,2』が出た時の方がインパクトでは
上でした。
>エルフの一つのピークは『ドラゴンナイト3』だと個人的には思ってます。
これもすいません。私的に『ドラゴンナイト』シリーズは4を除いて、全部地雷でした。
1は本番無し。2はキャラデザが好みじゃないのとパーティの中の
ヒロインが最後の大ボスだったので。基本的に女の人が死ぬのって嫌なんですよ。
あの時は落ち込んだなあ。3は単調ですし終わり方が独善的だったので、印象が一番薄いです。
コンプティークでその後が短期連載されてましたが。
4さえも当時マルレーネが可哀相という意見が出てましたけど、マノやルシフォンの方が
被害者でしょう、あれは。ま、確かに彼女は好きですけどね。続編もう出ないのかなあ。

それじゃ油風呂さん、HP作成頑張ってくださいね〜。出来た時は伺わせていただきますう。


[182] 油風呂さん  1999年09月18日(土) 09時03分
[210.159.46.153] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

>巫音しゃまははじめたやったエロゲが「ELLE」だそうで。
、、、、、、はじめた↑、、、、、?
にゅはー、皆様そのまま素でレス書いていらっしゃる。てれっ
羞恥プレイありがとうございます。

いまからチョットホームページの総仕上げしましゅ。あと40時間、、、

☆空蔭院しゃまへ
>出来た時は伺わせていただきますう。
くはっ!うれしいでしゅ。泣けましゅ。
赤面大確定のホームページでしゅが是非いらしてくだしゃい。
性いっぱいおもてなししましゅ。
ぺこぺこ

☆巫音しゃまへ
明日あたり「開店します」のメールだしましゅ。
ちょっと本気で今からCG描きます。(たかが知れてる&間に合うんでしょうか、、、)

ぺこ


[184] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月22日(水) 01時10分
[kobe21-58.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 どうも,激遅レスつけるダメ管理者の巫音月雪です。・・・最近,テレホタイムの時間中死んでましたので。今日はNEWEB神戸APが1時間以上ビジーだったし。

>空蔭院さん

>CG綺麗は綺麗なんですけど、摘発前からエルフって局部をなるだけ隠すように
>してたから私はあんまり。
 なんか古いエルフのCG見てたら,それほど綺麗ではなかったかも・・・。
 ま,それはともかく,局部を隠してるのは,例の摘発事件直後の『ドラゴンナイト3』では顕著でしたねぇ。この傾向は最初の『ドラゴンナイト』あたりからだと思います。もちろん,原画家さんによったのかもしれませんけど。
 3のエンディングに関しては,当時のゲームはあんな感じと私は思いました。あれはあれでよかったんじゃないかなぁ。
>基本的に女の人が死ぬのって嫌なんですよ。
 私もダメです。えーっと,D.O.の『ブランマーカー2』とか。
>インパクト
 CGの美麗さだと,個人的にはアリスソフトや,特に天津堂が印象的でした。

>油風呂さん

>皆様そのまま素でレス書いていらっしゃる。
 私は気づいてませんでした(笑)。あれれ〜。


[167] メイビーの話題再び
1999年09月06日(月) 01時33分  ゴミおさん
[cs22428.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

最近ここのBBSが活発なので誰のにレスつけたらいいかわかりませんわ。
ということでタイトルの通り、各氏のメイビー関係の話題についてレスしていきましょう。

>巫音さん
 
 『召喚者』ですか、自分今持ってるんで、『さくら日和』『華の滴』とセットでやったら貸し出せますが。
どうしましょ、次に学校に来る日をメールで教えてもらえますか?
あと、『召喚者』の個人的な感想としては結構いけてるのでは、と思います。(ばればれのヒントがちょっと・・・なんですが)

 あれ、『化粧桜』ってTRUSEの方やったっけ。あれはうちの店(って今でも言ってしまう)で980円で売っておりましたなあ。
私も話としては結構好きやったんですけどね。

 『僕は仔羊!?』の感想。
ちょっと待ってください〜、今同時に買った『X−Chenge2』のほうをやっているので。
 
>空蔭院さん
 こちらこそはじめまして、ゴミおと申します。そうですか眼鏡好きですか・・・(と深くうなずく)。
私も影崎先生の絵は好きなのですが、復活しそうにはないですねえ。

 それとは別に質問です。うたたねひろゆき先生について、以前から蘭宮先生と夫婦なのではという説が流布していますが、どうなんでしょ。

それでは最後に共通レス。
『THEガッツ』のときのブランド名「オーサリングヘブン」が、正式にブランド名に加えられたようですね。

そろそろ、18禁ゲ−ムで買うのはメイビーだけ、Hマンガで買うのはプロトンザウルス先生だけという状態から脱出しようと試みている。(その割にはプロトン先生の新刊を今日買った)ゴミおでした。


[170] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月06日(月) 03時35分
[kobe22-222.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 はい,ゴミおくんも,こんにちは。ようやくここまで来たよ。

>最近ここのBBSが活発なので誰のにレスつけたらいいかわかりませんわ。
 せっかくの返信機能も話が交錯すると意味がないのねぇ・・・。こういう弊害は気づいてたけど,まさかここがこんなんなるとは。ページ全然更新してないのに(苦笑)。
 なんかログもすぐ流れちゃいますね。過去ログ近く記事100番まではアップします。

>『召喚者』ですか、自分今持ってるんで、『さくら日和』『華の滴』とセットでやったら
>貸し出せますが。
 どーゆー組み合わせやねん,・・・と一応突っ込んでみるけど,うーん,貸して欲しいかも。とりあえずメール送ります。
>ばればれのヒントがちょっと・・・なんですが
 いや,もうだいたい知ってます(笑)。ホームページとかで見ちゃった。

>化粧桜
 TRUSEですよ。私も1000円ほどで買いました。これやってみて,メイビー本体はシナリオ捨てて,TRUSEはシナリオ重視でいくのかしらん・・・とか思ってしまいました。たぶん誤解よね,たぶん。

>うたたねひろゆき先生について、以前から蘭宮先生と夫婦なのではという説が
>流布していますが、どうなんでしょ。
 私も噂には聞いてたのでちょっと調べてみましたら,97年9月に入籍してるようです。

>『THEガッツ』のときのブランド名「オーサリングヘブン」が、正式にブランド名に
>加えられたようですね。
 そうなの? ・・・(コメント不能)。

>18禁ゲ−ムで買うのはメイビーだけ、Hマンガで買うのはプロトンザウルス先生だけ
 相変わらず・・・ですねぇ(やはりコメント不能)。私もかたよってるけど。


[171] rocketさん  1999年09月06日(月) 14時16分
[104.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

to ゴミおさん
きのう仔羊を遊コン(もう遊コンって言うな)で売ってきちゃったんですけど、
他所ではなかなかできないメイビー話なので。

>『召喚者』ですか、自分今持ってるんで、『さくら日和』『華の滴』とセットやったら
日本直販も驚きの大サービス!
ていうか、こんなにたくさん持ってるってことだけで、ゴミおさんの勇者ぶりが解りますね。(笑)
しかも、手放さずにコレクション状態ですか。まさか、ファンクラブまでは・・・!?

>18禁ゲ−ムで買うのはメイビーだけ
何の修行ですか?それとも呪い?ジンクス?
いや、あんまり人の事言えた立場じゃないんですけど。(^_^;
仔羊はいちおう自力コンプしたので、困った時はいつでもどうぞ。

>「オーサリングヘブン」が、正式にブランド名に加えられたようですね。
ホイール付きのマウスも買って、クリック連射への対策も万全であります!
・・・あとは心の準備だけ。(笑)


[173] ゴミおさん  1999年09月07日(火) 00時46分
[cs22237.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>rocketさん

 >18禁ゲ−ムで買うのはメイビーだけ
何の修行ですか?それとも呪い?ジンクス?

うーん・・・呪い、かな。
ということはなくて、単に他のソフトハウスのソフトは知り合い総当りで手に入るけど
メイビーを買うやつが友人には少ないというだけです。(巫音さんは教えてくれへんし)

>巫音さん
 
 というわけで(笑)、もう少し情報交換してお互いにリスクヘッジしましょう。
っていうてもなかなか会えへんのやけどね。


[174] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月07日(火) 01時03分
[kobe21-57.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>ゴミおくん

>もう少し情報交換してお互いにリスクヘッジしましょう。
>っていうてもなかなか会えへんのやけどね。
 お互い会いにくい時期なんで(休みの前後はこんなんだよね),BBSにでも情報流したってください。

>巫音さんは教えてくれへんし
 メイビーのこと? 私は最近メイビーについては,後になってから買うことが多いので,教えることはあんまりないしのぉ。
 最近やったのは『姉妹いじり』のあと『DEEP』で(このへんの話はPEROさんところに書いちゃったしなぁ),今年は『GREEN』が出ない限りもう何も買わないでしょう・・・。お金にもし余裕ができたら,また考えます。そんな感じです。

>rocketさん

>他所ではなかなかできないメイビー話なので。
 ここはメイビー掲示板なんだろか(笑)。旧掲示板のときもメイビーの話あったもんなぁ。
 ほかには昨年,『SSS』の話してた頃が懐かしいです。びみょーなポジショニングのゲームの話題が多いですね,ここ。こんなん書いてるから主流ゲームやってる人が入ってこないのかも。


[166] えっと。自分も総レス行ってイイですか?
1999年09月05日(日) 07時11分  油風呂さん
[210.159.46.152] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

☆空蔭院しゃまへ
>油風呂さんGOぉーーー(笑)でも今売ってるやろか?(スッテーン ドガシャ)
にゅはぅん。てれてれ。見てたんですか?

>DOOL
意外と3Dエロにも人権が認められてて最近ビックリです。
さらにデッドorアライブでもイケル人はレベル高いですよね。
なんていうかこう、、、足でパッドを動かして立ったりしゃがませたりして(検閲削除)

☆ゴミおしゃまへ
『DOOP』は輪姦汁でしゅきです。銀色のうねうねがぴゅぴゅ

☆龍鶴たいほーしゃまへ
ゲーマーレベルが低くて申し訳ありませぬ。
でも最近のゲーセンは頑張ろうとするとスゴイお金がかかりますよねえ。
エロゲの値段が可愛く思えてくるくらい、最近のゲームはお金取られちゃいますよね。
にゅはぅん。
自分エロゲとエロまんががあれば幸せなんで
最近ゲーセンはテキトーになりつつあります。んもう根性ナシっ

☆rocketしゃまへ
マッシブ、、、きんにく
にゃるほど、、、さらに疑問が深まりました。
ありがとうございます。
ぺこ

☆巫音しゃまへ
「女の子おなに」
赤面と涎がポイントですか?
眉毛は困った感じがいいですか?
自分は両手でまんま○をもじょもじょするスタイルが好きです。
この前食べてみました。
結構いいかも知れませんね。にゅふふ


[169] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月06日(月) 02時54分
[kobe22-222.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 油風呂さんも,こんにちは。
 ポリゴンギャルなエロゲには,実は昔チャレンジしたことがあるんですが(笑),やはり当時の水準では,うーん,でした・・・。時代はようやくやってきたのでしょうか。私は,表情さえ出せればいいところまでいくと思ってるんですけどね。

>「女の子おなに」
>赤面と涎がポイントですか?
>眉毛は困った感じがいいですか?
 うーん,何というか,恥ずかしいと思いながらも感じてるのがいいです。・・・とか書いてる私が恥ずかしくなってきたので(笑)今日はここまで(・・・って,次あるんかい(笑))。


[165] 今日はこっちもね。
1999年09月05日(日) 04時47分  空蔭院さん
[JYOcc-01p01.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

PEROさん所でも言ってたように、金曜日日本橋行きました。
買ったのはとりあえず『快楽天』十月号と
古本で、あらなが輝『居候天国』、有村しのぶ『カサノバの卵』どっちもハズレ。
野々村秀樹『それゆけまりんちゃん』(一般)コミックも不作でした。
ダークホース、萩原一至『BASTARD』21巻。初っ端でいきなりミカエル様が
やられてます。しかもフィニッシュは顔射(!!!)まあ描写は笑えますが。
デビルマンぽいな〜。しかし、ポルノディアノとの戦いはどーなった?

共通レス
意外に知られてないのかな?
『うたたねひろゆき』氏は、エロコミックは富士見出版と茜新社から出てる2冊だけ。
でも伝説的に有名。もしかしたら天王寺きつねよりも・・。今は「リスティス」
「セラフィックフェザー」と一般系。
『天王寺きつね』氏は水族館だの動物園だの変えてるからなア。「Rape+2πr」は
よく妊娠せぇへんなあ。というぐらい中出し and 汁飛びまくりですよ。
油風呂さんGOぉーーー(笑)でも今売ってるやろか?(スッテーン ドガシャ)
買える希望が持てるのはフランス書院のコミック文庫ぐらいかな。確認済では3冊出てます。
でも最後はページ足んなくて完全収録じゃないよ。ここのHPの属性は汁どうなんだろう?
金曜日行ったら、古本で奈良で1巻と2巻。恵比寿町で1巻が売られてました。
蘭宮涼は色々な出版社から出てますねえ。

油風呂様
>自分は余裕で人間の尊厳を捨てます。
私もコミュニケーションがとれれば、基本的には何でもOKですよ。
>空蔭院しゃまは〜(以下略)
今回のは偶然す。油風呂さんこそDOOL?DOLL?のように
先見の明があるじゃあないですかぁ。しかもキャラがタっているのがうらやましい。

rocket様
>乳首ちゃんなんか見せなくても良いと思いません?
う〜〜〜ん、私の場合却って衝動買いする可能性大やと思います(笑)。
それにそれを言ったらもう、『夢迅』なんて買えません。
『中村錦』氏(Minkの「魔性の貌」の人)や『狩野ハスミ』氏なんかCG画だけど
少し見える乳首に私的にごっつうソソられます。
>カズマG−VERSIONはエルフの若奥様
よくぞ知っていてくれました(涙)。私はCDドラマから入ったクチです。
ヒロインの声が黒田由美さんすよ。私的に彼女以外考えられない。
しかし、ヒロインが未だに処女というのも珍しい。パイズリフィニッシュはあったのに。

巫音月雪様
行ってきましたよ。『師走の翁』氏のHP。見えそで見えてる(好きだなぁこういうの)
中華娘の乳首にソソられるーー。
>管理者しか削除できないてのも不便かな。
そうですねぇ、PEROさん所で慣れている分ちょっと二の足をふんでしまう。

龍鶴たいほー様
初めまして空蔭院です。こんにちは。
私もゲーセンは『ホットギミック快楽天』以来ご無沙汰でーす。
言ってる事、殆どわかりませんがよろしくです。今回は面識(?)のないあなたへの挨拶のみです。

ゴミお様
初めまして空蔭院と申します。よろしく
>メイビー
私は『カミングハート』しかプレイしてないんですよ。ここのは影崎夕那デザインしか
あまり食指が伸びませんね〜。でも『DOOP』は私もやってみたいかな。眼鏡好きだし。
そして巫音月雪さんと同じく『召喚者』は欲しいですね。ではごきげんよう。

疲れた。


[168] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月06日(月) 02時37分
[kobe22-206.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 空蔭院さん,こんにちは。
 PEROさんところの見ましたけど,WinChip2なかったですか。私は266(スピードグレードだったっけ,IDTは。実クロック100x2.33)登場後すぐに,日本橋のツートップで買いました。神戸にはなかったんですよね。基本的に品薄なCPUのようです。でも,Pentium75/90/100あたりのNEC98ユーザーのアップグレード(MMX Pentiumより素直というのがすごい。そのまま載せるだけでOKだもんなぁ・・・(要ファンだけど))以外の用途あるんだろうか,このCPUって・・・。あぁ,でも私もWinChipC6の時は探しましたね,かなり,長時間。BBSに当時のログ残ってるかな・・・。あ,そういえばWinChipC6 200MHz(とPentium75MHz)が余ってるな,どうしよう,これ・・・。コレクション?
 で,コミックもいろいろ買われたようで。あらなが輝先生は,私もちょっと気になるところですね。まぁ今月は,下の方に書いたようにいろいろ買う予定が詰まってますけど。
 でも「夢迅」と「快楽天」は不思議な組み合わせに見えちゃうなぁ。マンガが「新しい」という意味においては似てるような気もするけど。

>うたたねひろゆき先生について
 富士美のは私も持ってます。92年にしては驚異の水準,今日を知る上での原点としてもすすめられますね,今でも簡単に手に入るという方がある意味すごいんですけど。
 茜新社のは版型が大きくて値段が高い(笑)ので持ってないんですよ。たしかこっちは『誘惑』でしたよね,ゲーム化された。上の『COUNT DOWN』ともどもビデオ化もされてたと記憶してます。
 うたたね先生も天王寺きつね先生と同じで,「コンプティーク」ではじめて見ました。最初は何描いてたっけなぁ・・・記憶があいまいで・・・。

>天王寺きつね先生について
 『Rape+2πr』は,現在はフランス書院で全部揃うはずです。コミック文庫で1〜3,Xコミックで「激闘編」,「疾風編」とあって,この5冊で全部じゃないかと。まだ入手可のようですが,たぶん文庫はみつかっても残り2つを本屋で探すのは困難かと。通販かな。
 でも絵もそうなんだけど,話の方がついていけるか私の場合は心配で(なんて言えぬようなのも所持してるような気も・・・)。うーん,気になるんだけどなぁ。
>ここのHPの属性は汁どうなんだろう?
 ここでは汁については触れてないです。とゆーか,もともとそんな発想なかったもので(笑)。最近はそーゆーオプション的情報はBBSでやっております。

>師走の翁先生について
 あー,でもこの先生の話は,男か女か両方が複数人出てくる話がほとんどですんで,エロエロです。直球です。最新刊は未チェック。「おもて」の方に先にちょろっと書いたけど,例の買い物の時ついでに・・・と思ってたらずるずると・・・。

>カズマG−VERSION先生について
 「ライズ」に外伝(だったっけ)を1回載せたんだけど,つづきが・・・ちっとも載らないのはなぜなんでしょか。そういや,「エルフの若奥様」のゲームがPC-98版(この時代に16色だよ)で新作予定にあったような(今年の話ですよ)・・・どこいっちゃったんだろ?

>「カミングハート」
 あ,ここにも同志が(笑)。え,違う?

>>管理者しか削除できないてのも不便かな。
>そうですねぇ、PEROさん所で慣れている分ちょっと二の足をふんでしまう。
 あ,私みたいに投稿後削除して修正したりするタイプですか。
 うーん,このBBSって2000年問題に対応してるかどうかよくわかんないので(問題なのは,表示される日時とクッキーに含まれる日付情報くらいで,動作はすると思うけど),それまでに新BBSにしようかなー,とか思っていたりしますので,その際は投稿者自身による削除機能もつけますね。


[172] rocketさん  1999年09月06日(月) 15時10分
[104.pool2.kobe.att.ne.jp] Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

to 空蔭院さん
>私の場合却って衝動買いする可能性大やと思います(笑)。
ここにも一人勇者が・・・。
私は照れ屋さんですから(自分で言うか)、そういうスゴイ表紙のやつは、
もう何日も我慢してるから、欲望を抑え切れない!って時にしか突撃できないです。
って、よくやるんですけど。(笑)

>少し見える乳首に私的にごっつうソソられます。
私は「水に濡れた服から透けて見える」というシチュエーションが・・・
できれば、ちょっと困ったような表情だとさらに良いです。

>ヒロインが未だに処女というのも珍しい。
おめ○がちっちゃくて挿入らないって設定でしたっけ?
それにしても、フィニッシュは顔射とかパイズリフィニッシュはあったとか書かれると、
なんや知らんけど、猛烈に興味をそそられますね。(笑)
あと、エロ多摩のきらさんの投稿レビューのエロ台詞の抜粋とか。
昔やったことあるからクソゲーだって知ってるのに、なんかもう一度やってみたくなっちゃう。
文字の力って奴は、必要以上に妄想をかきたててイカンです。


[175] 空蔭院さん  1999年09月08日(水) 06時23分
[JYOcc-02p44.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

巫音月雪様
>266(実クロック100x2.33)
あれ?Xa7あるいはXa10共にベースクロックは66MHzじゃなきゃ無理なんじゃないの?
何か何年やっててもシロート丸出しやな私。まあ、どちらにしても無かったけど。
もしかして持っていらっしゃるのはXa7/Kシリーズ?だったら私ゲタがいるかも。
お勧めのファンてあります?

>あらなが輝
OVAは私は個人的に{1,000円位ならお得。}て感じ全2巻あります。これはまあまあ。
今回の本は絵がちょっと思ったより雑でした。

>天王寺きつね先生
書いとくべきだったかな。この方の今でも欠点なんですが、キャラの区別が付きにくい、
特に男性キャラ。キャラが絡み合いその上話がこんがらがります。図解があっても作者自身
解らないだろうと言ってます。まあ
「完全読破ならこの方のは全部、頭死ぬ気でついていって下さい(笑)」
就職活動中の人に私はなんてことを。

>PC-98版(この時代に16色だよ)
そうですか!!逆に大喜び。出る事は知ってたけど機種までは??。
私ははっきり言って16色やそれ以下の方が興奮しますよー。

>あ,ここにも同志が(笑)。え,違う?
いえ、ただ単純に大好きというレベルで同志です。『GROLIA』も大好きですから。
『PCAngel』の重城さんみたい。

>あ,私みたいに投稿後削除して修正したりするタイプですか。
ピンポーン、その通り(笑)。何遍も修正してもヘタ売ったりします。もしここで
そうなったら遠慮無く削除してください。そして忘れてくれたらありがたい。
でも挨拶やこういう時、個別にいけるので返信機能は便利だなと思います。
挨拶が強制になるのは嫌ですけどね。ツリーというのもありますが、
それも、どこかでそれが元で修羅場になっているの見た事あります・・。
PEROさん所のようにペースが速いと同じ疑問形でもただの言い捨てなのか
質問なのかという必要レスなのかどうか【キリ】という物がわからなくなりますねえ。
でも自信持って振ったネタが全然ノらなかったらションボリ。どっちやねんウチ。
これでのトラブルは避けたい。それにしてもPEROさんは凶悪なペースの時でもいつも
レス返してくださるからありがたい・すごいと同時に逆に耐つのかと心配したりします。
以上自分の近頃の掲示板感想諸々

rocket様
>そういうスゴイ表紙のやつは、
『夢雅』買うキッカケもそうだったんだよな〜。藤真拓哉のお尻に。
買っちゃいなさい。買っちゃいなさい。私は無かったら女性でも店の人に聞きます!
オバチャンやけど。
>おめ○
あれ?rocketさんて関西のかた?設定はその通りです。この方は【少年ゆういちろう】
でもあるんですよねえ。『少年ゆういちろうの世界』買おうかどうか迷ってます。


[176] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月08日(水) 07時58分
[kobe21-11.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>空蔭院さん

 おはようございます。といっても,私はこれから寝るのですけど(笑)。

>>266(実クロック100x2.33)
>あれ?Xa7あるいはXa10共にベースクロックは66MHzじゃなきゃ無理なんじゃないの?
 ああ,ごめんなさい,なんか混乱させてしまったみたいで。私のXa7では,66x3.5の233MHzで動かしてます。
 WinChip2のスピードグレード266ってのは,「本来」100x2.33で動作させるCPUってことが書きたかったんです。つまり,66x3.5は同じ実クロック233MHzでも,「規定外」の動作というわけです。まぁ,ぜんぜんオーバークロックとかじゃないので,問題ないとは思いますけど。
 それで,WinChip2には233MHz版もあって,こいつは本当に66x3.5です。ようやく市場に出てきたらしいですが,これがなぜか3.52V版です。今までの「どるこむ」とかでの動作実績から考えて,動くとは思いますけど・・・(低い電圧をかける分には,壊れることはまずないです)。できれば3.3V版の266の方を探したいですね。品薄なのは,IDTがCPU製造部門をVIAに売却するというごたごたからでしょうか。
 というわけですので,WinChip2RevAであれば,Pentium100MHzの場合,そのまま載せかえるだけで66x3.5で駆動します。
>お勧めのファンてあります?
 WinChip系のCPUは,ダイサイズが小さくて,低消費電力・低発熱が特徴なので,安いFANでも問題なしだそうです。私は一応,WINDYの安い方(ふつうのソケット7用,1500円くらい)を使ってます。こいつの熱伝導テープは「しっかり」くっつきますんで(このまえ外すときに苦戦しました(笑)),将来外すことがあると思うようでしたら,熱伝導テープははがしてグリスを塗るか(これが一番冷却効果がよい),熱伝導ゲルシートを使うか(私は現在これ使ってます。間にはさむだけでお手軽),なにもなしでそのままファンでもたいして問題はないと思います。ちなみに,熱伝導テープ(に限らず,のりでくっついてるようなの)は文房具屋に売ってる「シールはがし」のスプレーを使うときれいに完全に取れます。使わなくても取れるときは取れますが。

 天王寺きつね先生については,「候補」ということで,余裕を見てチャレンジしてみます(今月コミックはいろいろ購入予定なもんで。下に書いた購入予定に,U−K先生のが抜けてたし。けっきょく何冊買うんだろ・・・)。情報いろいろありがとうございます。

 「エルフの若奥様」のゲームなんですけど,「P−mate」のVol.2(99年2月末頃)の142ページに1ページで載ってます。対応機種が9801/21で,ジャンルは育成SLG+ADV,ブランドはアップルパイで,発売日・価格は未定。備考:HDD専用/86ボード対応・・・なんて懐かしい表現も。掲載CGはけっこう綺麗に見えるけど,やっぱり16色のようです。でもこれ,本当にこのまま出るのかなぁ・・・。
>私ははっきり言って16色やそれ以下の方が興奮しますよー。
 それ以下もですか(笑)。私は16色か256色か,といった感じでしょうか。はじめて256色のゲーム見たときはけっこう感動したけど,もう何年前だか。フルカラーCGはムダにメモリー消費してるような気がするので,Winも256色のゲームがいいんだけどなぁ。

>『PCAngel』の重城さんみたい。
 重城さんは『グロリア』でしたっけ。未だこのゲームをベストなんていってるのは・・・多少いるみたいだけど(笑)。

>でも挨拶やこういう時、個別にいけるので返信機能は便利だなと思います。
>挨拶が強制になるのは嫌ですけどね。
 人数増えると,全員挨拶とかいやですね。はじめて書き込む人が「はじめまして」を使って,あとの人はレスとかで話題を向けるときにあいさつすればいーのじゃないでしょか。

>それにしてもPEROさんは凶悪なペースの時でもいつもレス返してくださるから
>ありがたい・すごいと同時に逆に耐つのかと心配したりします。
 ここのBBSの記事87・88番あたりでもこの話題出ました(笑)。あのあと自分で「全レスの男」とか言ってましたよ。PEROさんのレスは即日でつくのがすごいです。まぁ,あんなに書き込みがあると,時々姿見せないと掲示板が荒れますからね。ここくらい静かだと(と最近は言えないかな?),1日くらい間あいても平気ですし。私は一応48時間以内のレスを目標にしてますが,忙しいとほったらかし(笑)。それに,1つの親記事に対してどこまで子記事のレスをつけるかも悩みどころ。


[162] メイビー、パーハップス、タブン
1999年09月04日(土) 01時03分  ゴミおさん
[aksh0712.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

 うーむ、メイビーの話題に乗っていこうかどうか迷っているうちにrocket氏にコメントされてしまったようだ。
『僕は子羊!?』買いました。 まだ余りやってませんが、果たしてメイビーは昔の路線に帰ってくるのか?
というような感じですなあ。 それはともかくTRUSEの方は次のやつ(『天使の罠』だったよね、タイトル)に個人的には期待しているのだが。(今思うと『DOOP』が一番良かったような・・・)


[164] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月04日(土) 02時14分
[kobe21-50.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 ゴミおくん,お久しぶり。

>『僕は子羊!?』買いました。
 買いましたか(笑)。みなさん律義(?)ですねー。こちらも感想よろしくね。やっぱりメイビーは,昔から知ってる人の声が聞きたいです。

>今思うと『DOOP』が一番良かったような・・・
 TRUSEでは,異常に安く売られてた『化粧桜』がけっこう良かったです,重いシステムを除けば。あとは,評判自体がほとんど聞かれない『召喚者』がほしいと思う今日このごろ。でも(ゲームに使う)お金がないの。ほかにやったのでは,『RADICAL』は期待ほどではなかったなぁ,とか。最初の2作(なんかもうホームページにも紹介されてない(笑))が原点のはずなんだけど,もうちょっと最近のはシナリオに力入れてるかな。メイビー本体と比べても,ね。
 『天使の罠』ではついにゲームシステムが変わるみたいだけど,あいかわらず音声はなしのままみたいですね。昔は検討してるようなことも言ってたのだけど。


[151] 新規投稿で対応れす(^^;
1999年09月02日(木) 21時50分  龍鶴たいほーさん (HomePage
[yao00345.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

DDRな話、どっちで返信しようと迷ってしまったもんで(^^;

>rocketさん
>ひ、ひょっとして「マニパラMAXは涼しい顔で踊れるのに、ベーシックは安定しない」タイプのお人でしょうか?

いえとんでもない、マニパラMAXは先月下旬に突破するまで最後の最後まで取りこぼしてました。
しかも唯一のクリアが、ゲームレベルを1つか2つ落としててなお且つ1PLAY100円という台があった
ので、その台で1曲目に選んでクリアしたというものです。BOO13個、MISS15個という数字が苦戦を
物語っている・・・いや普通に選曲してると間違いなくゲームオーバーになってるでしょうな(^^;

#涼しい顔・・・どっちかというとマニSPトリップの方で、かな?

ちなみに私は2ndMIXからスキルアップして行ったタイプなのでベーシックとアナザーのたいていの
曲は安定してます。不安なのはアナビッチとアナサマーぐらい?この2曲、むしろマニアックの方が
安定してるというのに・・・(^^;

>DDRsolo
今週あたりから各地のゲーセンに入荷され、人気の方もまずまずの様子だそうです。
個人的には斜め上が絡んだ同時踏みが厳しくてスキル的にはまだまだですが。

余談ですがDDR3rdMIX、アナザーでもレベル7クラスは手強いですぞ。私でも1度や2度挑戦するくらい
ではなかなかクリアさせてくれません。まあFLASH DANCEはレベル7にしては簡単なので別としてでも・・・

>油風呂さん
コナミの音ゲー以外でゲーセンでやるゲームと言えば電GO!ぐらい?美少女が出てくるゲームには
目が止まるけど得てして不得手な系統のが多いので見てるだけです(^^;

そう言えば電GO!も、2になってから電子ちゃんが突然いかにも系美少女に化けたのは、やはり
時代と要求に沿った結果なのかなぁ?(笑)


[154] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月03日(金) 01時10分
[kobe21-45.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

 龍鶴たいほーさんも,どうもです。
 私はなんかゲーセンともコンシューマ機とも長らく無縁なもんで,レスできず。無念(笑)。ほかの方におまかせです〜。


[156] rocketさん  1999年09月03日(金) 14時58分
[proxy.att.ne.jp] Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Update a; Windows 95)

>ほかの方におまかせです〜
よっしゃ、まけせとき!・・・といってもレベルが違うので、私では役不足の感も。(笑)

>ベーシックとアナザーのたいていの曲は安定してます。
お、かっこいい。
私もパラ4兄弟と鳥3姉妹以外はなんとかアナザーまで踏めるようになりましたよん。<PS版

>DDRsolo
>今週あたりから各地のゲーセンに入荷され、人気の方もまずまずの様子だそうです
人気あるんですか、よかった〜。
三宮でもやっと出回り出した頃でして、200円設定なのも手伝ってまだ見学オンリーです。(笑)
斜め踏みは難しそうですもんね。見ててもわけわ分から無くなるくらいですし、
踏み判定というか感触も微妙に違うとか言う人もいますね。

>DDR3rdMIX、アナザーでもレベル7クラスは手強いですぞ。
う、実はまだ見た事無いので何とも・・・。
ハーバーランドまで行けばチルコに置いてあるかもしれないんですけど、
あそこはお立ち台とかあってレベルが高いとかいう噂なんで、
お店の雰囲気的にも、素人のカップルを装って襲撃しないとちょっと気後れしてしまいます。(笑)

>まあFLASH DANCEはレベル7にしては簡単なので別としてでも・・・
新曲?ですよね。ザナドゥは簡単だと聞いてるので、とりあえずその辺から突撃してみようかと。


[157] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年09月03日(金) 23時32分
[yao00404.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

>rocketさん

>私もパラ4兄弟と鳥3姉妹以外はなんとかアナザーまで踏めるようになりましたよん。
PS版でそれだけ踏めるならゲーセンでも十分プレイできるレベルだと思いますよ
さて次は何を目指すかとしたら・・・やはり過去の産物は一歩劣るということでこの中では
パラノイアとトリップマシーンが簡単かと思います。TKD的に表現すれば脚レベルは
(アナザーの場合)

パラ、トリップ→Lv6.5
偽パラMAX、パラKCET、SPトリップ、luvトリップ→Lv7.0
本物パラMAX→Lv7.5

かと思います。尤もトリップ系は変拍子続きなので曲を覚えるか否かで実感難易度が
ガラリと変るかと思いますが、どれもリズムに合わせた配置のシーケンスなので曲を
憶えればどれもそんなに難しくないですよ。アナザー全曲制覇目指して頑張って下さい(^^)


[158] 龍鶴たいほーさん (HomePage)  1999年09月03日(金) 23時43分
[yao00404.ppp.infoweb.ne.jp] Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

rocketさんへのレス追加です(^^;

>3rdMIX
えーと、今回のは全曲新曲で、2ndMIXは隠しモードでプレイできるようになってます
(ノンストップを除いて3rdMIXとの併用不可)
ザナドゥはアナザーでもレベル3に近い4って感じです。私には生ぬるそうなんでプレイは
してませんが(^^;私的には「DAM DARIRAM」がお気に入りですね。
3rdはハーバーチルコにも置かれていたことありますが茶屋町に出た方が確実と思います。


[163] 巫音月雪さん (HomePage)  1999年09月04日(土) 01時58分
[kobe21-82.teleway.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

>龍鶴たいほーさん

 二重投稿になってた分は削除しました。時々このBBSサーバーエラー返してくるんですよね(特にテレホタイムは)。うーん,管理者しか削除できないてのも不便かな。


ログ1                10  11  12  13  14  15

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp